マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe食堂 MALIBU

<<   作成日時 : 2006/04/17 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はマリブと一緒に横浜市青葉区にある「Cafe食堂 MALIBU」に行ってきました。(ドッグカフェ)
画像

前から行きたいと思っていたのですがなかなか行動に移せず・・・。
やっと行くことが出来ました。
画像


店内の様子
画像

画像


あるかな〜と思ってさがしたらやっぱりありました!
ココナッツリキュール(ラム)「MALIBU」
自宅でもパイナップルジュースなどで割って飲みます^^
画像


このお店では讃岐うどんが食べられるんです!
お店の雰囲気とちょっと違いますが、そこがまた良いのでしょうね。
画像


でも私はロコモコを注文しちゃいました!^^/
画像

しかもこのロコモコ、今まで食べたことのあるロコモコと比べるとすげ〜〜うまい!
オススメです。

うまいな〜と思ってふと見ると、あらららら
マリブ君、そんな目でみないで〜!
「ボクにもちょーだいビーム」出してるね!
画像


そしてケーキを凝視するマリブ。
お行儀悪いよ!
画像


ってなわけでマリブの初MALIBUでした。


帰宅してすぐ家の前でシェルティーのルーク君とごあいさつ〜。
「ボクとあちょんで〜〜」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
数日前にくるみブログにコメント残してくれたのに・・・お返事がかな〜り遅くなりごめんなさい(^_^;)先週まで仕事がちと忙しくって(←言い訳?!)
マリブ君とは親戚なんだ〜どことなく似ているかも♪
ウチは、川崎に住んでいるので、いつか会えるかもだねー。
「Cafe食堂 MALIBU」気になるー!!最近、ワンコOKカフェに興味深々です♪
サボ癖のあるブログ管理人ですが、また遊びに来てね☆
私も、マリブ君に会いに行くよー♪
くるみまま
URL
2006/04/17 08:23
おお!このお店は!
私の会社のお友達の彼氏のお友達のお店・・だと思います!
以前「たまプラに、お店OPENするからよろしくネ〜」と言われていたんですが、なかなか、たまプラに行く機会がなく、すっかり忘れておりました!讃岐うどんが食べられるって聞いていたんで、間違いないわっ!少し前に移転したんですよね。確か・・・♪
くるみままも気になるーって言っていることだし、良かったら一緒にMALIBUで集おう会でも開きましょうか〜〜^^
あっ、いけない!興奮して言わなきゃいけないこと忘れかけたっ(笑)
ブログタイトルを「SORA☆MOCO☆RIKU」に変更いたしました♪
変更をよろしくお願いします^^ それとnonさんのブログ、リンクさせてもらってよろしいでしょうか〜〜〜???
まる
URL
2006/04/17 11:13
なかなか味のあるお店ですね〜^^
しかも讃岐うどんが食べられる所が憎いっ♪
もしかして、マリブ君の名はこのココナッツリキュールから
ついたのですか??

mine
URL
2006/04/17 16:30
店の名前が「マリブ」なんて、マリブ君の為のドッグカフェじゃないですか〜!
おしゃれな感じでケーキもおいしそう(ごくっ)
それにしても、マリブ君はいつも行儀よく待ってますねー!
yoko
URL
2006/04/17 20:34
ついに行ってきたのですね!
たまプラーザ駅周辺は何度か通ったことがありますが、こんな素敵なお店があるとは知りませんでした。
今度近くまで行ったときは是非立ち寄りたいと思います♪
メニューも豊富そうで人間には嬉しいお店ですね!(^^)!
しかし、マリブ君にはおいしい匂いの誘惑が酷だったかもしれませんね。
Latte☆1
URL
2006/04/17 21:06
素敵なお店ですね〜!!
今、HPも覗いてみましたが、ご飯もお酒もみ〜んな充実していて
魅力的です♪
同じ横浜なので、機会があれば是非行ってみたいなぁ〜。
それにしても、最後のマリブ君興奮しすぎですよ〜笑
hiromi
2006/04/17 22:28
こんばんは!ぷうこの飼い主です!
かっこいいお店ですねえ
ちょっと沖縄のカフェっぽい?
メニューに麺類があるっていいですねえ
美味しいドッグカフェ憧れます・・・
マリブくんめっちゃ好みのタイプです〜
kimix
URL
2006/04/17 23:44
くるみままさん、こんにちは〜!
お返事待ってました(笑)
そうなんです。親戚だったんですよ!!
くるみままさんのブログの存在は知ってたのでうれしかったです^^/
川崎に住んでるんですか!それもまたうれしーです〜。
マリブもくるみちゃんに会えたら喜ぶと思いますよ。
「Cafe食堂 MALIBU」は前から狙ってました。マリブっていう名前をつけてからいろいろ検索してたら出てきたんです。
こちらのほうに来られたらぜひ行ってみて下さい!
もちろんまた遊びに行きまーす。
non
2006/04/18 12:23
まるさん、こんにちは〜!
まるさんの会社のお友達の彼氏のお友達のお店?
う〜んと、ちょっとややこしいですね(笑)
でもきっとそうですよ!
MALIBUで集おう会、開きたいですね〜〜^^
皆で讃岐うどん食べましょう(笑)
あ、結局昨日は仕事で遅くなってしまって、まるさんのブログタイトル変えられなかったのでたった今変更しましたよ〜(笑)遅くなってゴメンナサイ。
それと、リンクの件、ありがとうございま〜す!
non
2006/04/18 12:39
mineさん、こんにちは〜!
なかなか良かったですよ〜。店内もそんなに広くないんですが、天井が高かったり余裕のあるテーブルの配置だったりで、狭いというよりも広く感じましたね。
そうなんです。讃岐うどんが食べられるんだ〜と思ったんですが、ついロコモコをオーダーしちゃいました(笑)
だって、中に入ってるハンバーグと半熟目玉焼きが私を呼んでたんです(笑)
マリブの名前はアメリカ西海岸にあるMALIBUというサーフィンで有名な町から取りました。
元気なイメージがあるかな〜と思って。
ま、リキュールのMALIBUからヒントを得たんですけど^^
目指せサーファー犬(海犬)!
non
2006/04/18 13:12
yokoさん、こんにちは〜!
そうなんです。マリブの為のカフェですよ〜(笑)
ケーキおいしかったですよ〜。ベイクドチーズケーキだったんですけどこれはやみつきになりそう!
久しぶりにうまいケーキをいただきました〜^^
マリブ、行儀よく待ってるようにみえるでしょ〜?
実は行儀悪かったんです(汗)
いつもは以外とおとなしいのに、この日に限ってソワソワして、ワン!なんて吠えるし困りましたよ。
おなか空いてたのかな〜。終始テーブルの上の食べ物を気にしてましたね。
ちゃんと躾けなきゃ・・・。
non
2006/04/18 13:22
Latte☆1さん、こんにちは〜!
ついに行ってきましたよ〜〜^^
たまプラにきたことあるんですか?
メニューは私が好きそうなものばかりでしたよ〜。
どれを頼もうか迷いました。いえ、ロコモコで即決でした(笑)
↑でも書きましたがベイクドチーズケーキはオススメです。
マリブには酷だったかもしれませんね。だからソワソワしてたんですね。
Latte☆1さんも今度近くまできたら立ち寄ってみてください!
もちろんラテちゃんとアル君も。
non
2006/04/18 13:34
hiromiさん、こんにちは〜!
そうそう、お酒のこと書くの忘れてました^^;
お酒も充実してましたよ。
あ、思い出した!沖縄のオリオンビールも飲めるみたいです。
そういえばCORONA(メキシコ)もありました!
ワールドワイド?なお店でした^^;
危なかった〜、hiromiさんに言ってもらえなかったらお酒のこと忘れるところでしたよ。
この日ののマリブはホント落ち着きなかったですよ〜。
シェルティのルーク君に「遊んで遊んで〜」ってやるんですけどしつこいから嫌われちゃったかも・・・。
ウ゛〜・・・って言われてましたし(汗)
困ったな。
non
2006/04/18 13:48
kimixさん、こんにちは〜!
おおっ!さすがですね〜(何が?笑)。
↑にも書きましたけど沖縄のオリオンビールがありました。
そうなんです、麺類があるように見えないところがいいですよね。
しかも讃岐うどんなら健康的!
私みたいな茶色のおかずばかり食べてる人にはいいかもしれません。
でもこのお店でも茶色いハンバーグが入ってるのを頼んじゃいました(TT)
マリブ!好みのタイプって言われてるよ^^ 良かったね〜。
ん?・・・kimixさんが?ぷうこちゃんが?(笑)
これからもよろしくです〜^^)/
non
2006/04/18 13:57
はじめましてMALIBU CAFEのすぐ近くに住んでるnoriです。マルチーズの女の子と暮らしてます。ですから、MALIBUの超常連です。讃岐うどんは絶品ですので必ず食べてくださいね。(釜玉うどんがおすすめです。)最近会社のホームページの中でブログを貼らしてもらってます。まだまだですが良かったら遊びに来てください。
nori
URL
2006/04/18 18:59
noriさん、はじめまして〜!
いいところに住んでますね〜。
あの辺はお気に入りのお店がいっぱいあります。
モンスーンカフェ、壱語屋とよく行きますよ〜。
MALIBUの常連さんだったら私がマリブ連れて行けばいつか会えるかもしれませんね。そんで、今度行ったら釜玉うどん食べてみます!
ブログ見ました。会社のホームページでブログが出来るなんてうらやましいですね〜。(ゴメンナサイ、コメント残さず帰ってきてしまいました・・・)
また遊びにいきますね〜^^)/
non
2006/04/18 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cafe食堂 MALIBU マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる