マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ with マリブ vol.1

<<   作成日時 : 2006/05/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今までず〜〜っと夢をみていたワンコと一緒のキャンプへ行ってきました!!

28日、仕事を終えて夜中の2時30分頃出発!
眠い目をこすりながら岐阜のキャンプ場へ。

朝の太陽が出る頃には飛騨高山に着いちゃいました。
食料は少なめにして現地調達のためスーパーの開店前に駐車場でパシャリ!
この現地調達はちゃんと意味があるんですが後ほど^^;
画像


ここからさらに一般道で山を登っていきます。
上高地は雪がまだまだ残っていました。
画像



そして到着。
NAOわんこパラダイスキャンプ場です。
画像

そうです。わんこパラダイスキャンプ場という名前の通り、わんこと一緒にキャンプが出来るんです。
キャンプサイトはラティスで囲われててちょっとしたドッグランのような感じです。

オートキャンプなので敷地内に車で乗り入れます。
画像


さっそくテントを設営。
画像


マリブ君、囲いがあって外にでられないよ〜。
中で遊びなさい^^
画像


念のためサークルも持参。
料理している時は危ないのでサークルの中でおとなしくしてもらいます。
画像


夜ご飯まで時間があるのでキャンプ場内にあるドッグランへ^^)/
画像

フリスビーの練習中!
まだまだ練習が足りません。ディスクが落ちてから咥えに行くので・・・。
しかもすぐ飽きるし・・・(困)
画像


私がヘトヘトになったころにバセンジーアトム君まりもちゃんがやってきました。
バセンジーというワンちゃんは名前を聞いたことはありましたが実際に見るのは初めて!
大阪からやってきたそうです。
画像

ここでちょっとまめ知識
このバセンジーというワンちゃんは心臓が大きいらしく、体力はジャックラッセルを超えるそうです。マリブと遊んでもらったんですが最後まで息が切れることなかったです。(マリブは疲れて追いかけっこもしなくなっちゃいました^^;)
しかも!犬の原点と言われているワンコだそうで、よくアフリカとかにある壁画に描かれているのがこのバセンジーだということ。
そしてほとんど鳴かないらしいです。飼い主さんが言ってましたが鳴くのは月に1、2回だそうです。勉強になりました^^
画像

画像

マリブ置いてかれてるよ〜^^;
画像


いや〜、走った走った。マリブが?
おなかもすいたしそろそろ夜ご飯の支度しよう^^)/
ということでこの先は第2弾で!
長々とゴメンナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜っ!ジャックとバセンジーの3ショットなんて!!
なんだかず〜っと走っていそうだワ♪

キャンプ続報を楽しみにしてま〜す!!
ponchi37
2006/05/03 00:44
わぉ〜夜中出発なんて、ワクワクしますね♪
しかも上高地が見えると、まるでアルプス!
広くていい所ですね〜
ロッジもあるんだぁ。気持ち良さそう^^
テントも本格的で大きいですね。
ちゃんと囲いがあるところは安心して過ごせそう。
バセンジー。私も初めて知りました。
マリブ君が息切れるくらいだから相当の体力なんですね。
原始のワンコ達、狩に使われるくらいだからこれ位の体力があったのかも。
でもそれほど大きくないのにすごいなぁ。
mine
URL
2006/05/03 08:00
お〜ステキ☆
囲いがあるのはありがたいですね!
ドックランまであるし言うことナシですね♪
私はキャンプをしたことがありません・・・インドア派でして(苦笑)
でも、nonsannを見てMAXとキャンプ行ってみたいなぁ〜なんて思いました!
やまとも
URL
2006/05/03 10:00
お帰りなさ〜い!
キャンプに行ってらしたんですね。しかもずいぶん遠くまで・・・
いいですね〜、楽しそう♪
珍しいワンちゃんにも会えましたね(^^)
(確か、女優の鈴木杏樹さんがバセンジーを飼っていたと思うのですが・・・)
いつもと違う場所にお出掛けすると、珍しいワンちゃんにも出会えたりして楽しいですよね。
Latte☆1
URL
2006/05/03 11:30
おぉ〜いいなぁ♪うらやましい(>_<)
囲いがあり安心!バセンジーってすごい体力なんですね!
ジャックラッセルのマリブ君も脱帽??ドッグランで追いかけっこ
そりゃ〜楽しかったでしょうね♪その様子を見たかったなぁ(残念!)
続編楽しみにしてま〜す(^_-)-☆
えーちゃん
URL
2006/05/03 22:25
ponchi37さん、こんにちは〜。
ponchi37さんはバセンジーって知ってるんですね〜。
そうなんです。ず〜〜っと走ってましたよ。
マリブは全然ついていけてなかったですけど・・・^^;
終わってもしばらくハァハァ言ってましたよ。
non
2006/05/04 19:49
mineさん、こんにちは〜。
ロッジは次回泊まってみたいと思いましたよ。2階のベランダで朝食なんて気持ちよさそうって思いました!
テントは少し大きめのものを買いました。っていうのも、もう何年か前ですがアウトレットで安かったんです〜^^;
バセンジーってすごいですよ〜。ほんと驚かされます。
non
2006/05/04 20:14
やまともさん、こんにちは〜。
囲いがあるのは安心しますよ。
キャンプ場によっては夜タヌキがでるところもあるのでワンコが騒ぎ出すのを防げます。
やまともさんもいつかMAX君とキャンプしてみてくださいね〜。
意外と面白いですよ〜^^)/
non
2006/05/04 20:21
Latte☆1さん、こんにちは〜。
キャンプに行ってきましたよ〜。
遠くまで(笑)
鈴木杏樹さん・・・久しぶりに聞きましたね(汗)
珍しいワンちゃんに会えるとうれしいですね。なんか得した気がします^^
non
2006/05/04 20:34
えーちゃんさん、こんにちは〜。
バセンジーすごい体力でしたよ。
心臓が大きいってすごいんだな〜って思いました。
マリブがヘトヘトになってる写真撮っておけば良かったですね^^;
疲れた顔というよりも、こんなにヘトヘトになるまで走ることができて最高に嬉しい!顔になってましたよ^^)/
でもその後は爆睡でしたけどねzzz...
non
2006/05/04 20:47
バセンジーって初めて聞きました。しっかり勉強になりましたよ♪凄い力を秘めていそうですねぇ。さてさてこれから第2弾を拝見っ!
zizuo
2006/05/07 12:21
zizuoさん、こんにちは〜。
バセンジーってあまり売られてないそうですよ。
そして飼い主さんが言ってましたが日本にいるバセンジーは皆、同じ月の誕生日だそうです。(なんでだったっけな・・・忘れてしまいました)
あの体力には驚きでした!
多頭飼いするのにジャックの相手としては十分な体力です。
では第2弾で・・・笑
non
2006/05/07 13:22
nonさんはワン連れキャンプのベテラン?
今度、一緒に連れて行って〜。テントの張り方教えて〜ん。
すーママ
URL
2006/05/07 17:21
すーママさん、どうもです〜〜。
ワン連れキャンプは今回が初めてでしたよ〜!
ずっと夢にみてたんです。ワンコ連れキャンプ!
今度一緒に行きたいですね〜。
桜ヶ丘公園で予行練習しましょか?(笑)
テント張るのはベテランですよ〜〜!
non
2006/05/08 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプ with マリブ vol.1 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる