マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除

<<   作成日時 : 2006/06/22 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

マリブの抜け毛がたっくさん落ちているのでこまめに掃除しないといけません。

でも・・・


なにこれ?
画像


なんか動いてるよ〜
画像


ん?
画像


んんん?
画像


パクッ
画像



やっぱりね。
そうなると思ったよ。
掃除の時はゲージに入っててね〜。
画像







今日は早く寝て、AM3:30起きして日本VSブラジルを観戦予定。
普段夜更かしぎみなので寝れるかな・・・。
奇跡よ起これ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
あははっ^^
わかります、わかります〜
埃が無いように見えて、結構毛が一杯落ちてますよね。
鉄もワイパーや掃除機の前後運動に合わせて
ジタバタ・・・
掃除中はマリブ君と同じく、サークルの中です。^^;
mine
URL
2006/06/22 22:15
あはは(゚∀゚)アヒャヒャ
追いかけちゃうんですね!
空は、なぜか、よけます笑
うちも毎日、ころころ欠かせません!
ひどいときはちょっところころしただけで、粘着力がすぐなくなっちゃいます。。。
ブラジル戦ですね!
頑張れニッポン!!!
私起きてられるかなぁ???
湯あがり
URL
2006/06/22 22:18
うちも抜け毛が・・・・・
帰宅後、MAXをすりすりすると、服に異様な量の毛がっ!?
MAXも掃除機をかける時はゲージです。中にいると何故か静かなんですよ♪ゲージから出していると、何故か吠える・・・
やまとも
URL
2006/06/22 22:31
うははっ(笑)
そりゃ好奇心旺盛なマリブちゃんならそうなりますわな。
ぷうこは遠くから吠えます。吠えまくります。
超ビビリです
kimix
URL
2006/06/22 22:34
あぁ〜!これ、ラテも同じことやりますよ。
これやられちゃうと掃除にならないですよね(-_-;)
こちらがラテをかわそうと、高速で動かせば動かすほどハイテンションになっちゃうし・・・
ラテはウエーブ(埃をとるやつです。)も大好きです。
nonさん、AM3:30ならいつもは夜更かし中の時間では?(^^)
私は朝のニュースで結果を見ます・・・
Latte☆1
URL
2006/06/22 22:36
やっぱりみんな同じなんですね〜!!
そっかぁ、ゲージに入れればいいのか。。nonさんに教えていただいて
今頃気が付きました。。苦笑
いつも傍で大暴れしてくれてちっとも掃除にならなかったんですよね〜。笑
我家は只今イタリアvsチェコを観戦中!!
このままだと徹夜になりそうです〜!!
hiromi
2006/06/23 00:34
そーなんですよね〜。この、モップの動きが気になるみたいですね〜。
しかもワンコって、ティッシュ系、好きじゃありませんか??絶対取りますよね^^;
マリブくん、当てつけにフテ寝して、出してもらっちゃえ!(笑)

YUKI
URL
2006/06/23 11:29
毛が抜けると聞いて飼いましたが、こんなに抜けるとは・・・汗
って感じです ((((((^_^;)
グリフ☆パパ
2006/06/23 19:57
りんも、するする!ハウスに入れると、ブチギレる(怒)
毎回、ダメだって言うのに学習能力ないヤツです(恥)
掃除機なんてもっとひどいです!
りんぼうず
URL
2006/06/23 20:12
mineさん、こんばんは〜。
白い毛って目立たないのでふき取ってみるとたっくさんありますよね〜。
こんな中で生活してるのか・・・ってちょっと焦ったりします^^;
鉄君もサークルに閉じ込められてるんですね(笑)
掃除してるときに出してるとその最中にも毛が落ちますもんね。
non
2006/06/23 23:14
湯あがりさん、こんばんは〜。
空マンは警戒してるんですかね。
でもコロコロだとへたに顔近づけてヒゲがくっついちゃいそう(笑)
ブラジル戦、観れましたか〜?
って残念だったな〜・・・。
non
2006/06/23 23:17
やまともさん、こんばんは〜。
そうそう、服が毛だらけになりますよね・・・。
これがまた取れない!><
MAX君、ゲージに入れると静かになるのは安心するんですかね〜。
掃除機とか変わった動きするし音がうるさいですもんね〜。
non
2006/06/23 23:24
kimixさん、こんばんは〜。
正直、出してると掃除にならないっす。
ペーパー取られちゃうと今度は取り返すのが大変!
時間ばかりかかっちゃってちっともきれいにならないですよ^^;
ぷうこちゃんは吠えるんですね〜。
ワンコによって様々で面白いですね^^)/
non
2006/06/23 23:28
Latte☆1さん、こんばんは〜。
そう!掃除になりませ〜ん(汗)
ぷぷっ!Latte☆1さんが高速で動かしてラテちゃんがハイテンションになってるのを想像すると笑えます^^)/
ウエーブ?知らないっす・・・。埃取るものなんですか。
調べてみようっと。
さすがにAM3:30は起きてないですよ〜。
次の日の仕事に響きます(汗)でもたまに起きてるかも^^;
non
2006/06/23 23:33
↑掃除の最中から毛が落ちてるって分かりますう!
掃除機かけた真下に、自分の服に付いていた白い毛がハラハラ落ちてます。完璧は無理みたい・・・。
我が家のクイックルワイパーは、ウレタンが劣化して現在使用中止中で〜す。マリブ君みたいにアタックするとボロボロとウレタンが落ちて余計にごみがでます〜。
peco
2006/06/23 23:53
hiromiさん、こんばんは〜。
そしておかえりなさ〜い^^)/
ジズー君も暴れん坊なんですね〜(笑)
ワールドカップの本場はどうでしたか〜?
ほんっとにうらやましいっす^^
non
2006/06/24 00:34
YUKIさん、こんばんは〜。
ワンコはティッシュ系好きですよね〜^^
手の届くところに置いとくと大変です!
フテ寝しても出しませんよ^^
でもかわいそうになって出しちゃうかも^^;
non
2006/06/24 00:39
グリフパパさん、こんばんは〜。
そうなんですよね〜。
毛が抜けるのはある程度覚悟してたつもりでもこんなに抜けるとは思いませんでしたよね^^
でもワンコはこんなに毛が抜けてハゲないんだろうか・・・って思った事ありませんか〜?^^)/
non
2006/06/24 00:41
りんぼうずさん、こんばんは〜。
りんちゃんブチギレるんですか^^;
ダメって言ってもイタズラは直らないですね(困)
マリブはハウスに入れても吠えたりはしないので助かってます。
でもじ〜っとこっちをションボリ顔で見てるので負けちゃうんですよね〜。
最近はフテ寝を覚えたのでしょうがなく出してやると待ってましたとばかりに出てきますよ。
甘いな〜・・・。
non
2006/06/24 00:45
pecoさん、こんばんは〜。
完璧は無理ですよね^^;
掃除しても掃除しても毛が・・・。
ルンバっていう勝手に掃除してくれる機械買おうかな〜。
でも高いから微妙です。自分で掃除しろって感じですが・・・。
クイックルワイパーがボロボロ?バロ君、ララちゃんと格闘した末の結末ですか?^^;

non
2006/06/24 00:50
Latte☆1さん、すみませ〜ん。
ウエーブうちにもありました(汗)
ものは知ってたんですけどあれがウエーブっていう名前だったんですね。
掃除してない証拠かな(汗)
non
2006/06/24 00:52
ホントに抜け毛がすごいですよね〜。
家の床、こげ茶なので、毛が目立って大変(涙)。
お掃除の時にはやっぱり隔離しないと・・・(笑)。
みなさん、一緒ですよね♪o(^^)o
goopee
URL
2006/06/24 01:25
goopeeさん、こんばんは〜。
そっか〜濃い色の床だと逆に目立って大変なんですね〜。
やっぱ隔離作戦が有効ですね^^
あれ?ラフやブロークンのワンコの抜け毛ってやっぱり長いんですか?
ってアホな質問ですけど・・・。
non
2006/06/24 02:21
こんばんは。
抜け毛は悩みの種ですね(?_?)
好奇心旺盛なジャックだからこれは何?ってな感じで興味津々ですね♪
マリブ君とうとうゲージに入れられてしまったの。
しかたないですね・・・(笑)
ジャックラッセルは一年中抜け毛があるように思いますが特に今の時期すごいですよね!!まめに掃除するしかないのかな??
えーちゃん
URL
2006/06/24 20:13
えーちゃんさん、こんばんは〜。
この季節の変わり目は抜け毛がすごいですよね〜。
イスの脚とか良く見ると毛のかたまりがありますよね。
うちは床が白っぽいのでよく見ないと毛が見えません。
まめに掃除するしかないみたいですね〜。
non
2006/06/24 22:50
あは^^
掃除のときはゲージなんですね!
うちも、掃除してもしてもどんどん毛が落ちます。
そんな季節ですね。
学校の訓練場でも、抜け毛がすごいです!
掃除するとすんごい塊でもさもさしてますよ〜。
yoko
URL
2006/06/25 22:58
再び、pecoです。
クイックルワイパーのボロボロは、本当は、劣化が原因で〜す。ボロボロだけど、洗濯機の裏に物を落とした時にクイックルワイパーの棒が重宝するので、なかなか捨てれませんでした!!
peco
URL
2006/06/25 23:59
yokoさん、こんにちは〜。
掃除のときはゲージに入れないとダメみたいです〜^^;
yokoさんの学校はすごそうですよね^^
掃除は生徒がするんですか〜?
でも毎日しないととんでもないことになりそう!
汚れてたらワンコもかわいそうですもんね。
non
2006/06/26 13:44
pecoさん、こんにちは〜。
そうそう、洗濯機の裏とか冷蔵庫の横にものが落ちたときは苦労しますよね〜。
家庭にあれほど長い棒ってないですもんね。
うちもそういうふうに使ってますよ^^
本来の使い方じゃないけど便利なものって以外とありますよね!
non
2006/06/26 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お掃除 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる