マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜ヶ丘公園その2 看板

<<   作成日時 : 2006/06/07 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

↓の桜ヶ丘公園はワンコの散歩コースにはもってこいの広〜い公園です。

その公園内を歩いていると一瞬あれ?っていう看板があります。

画像


「犬 禁止」 

犬禁止〜〜!?
え〜!みんなワンコの散歩してるよ〜。
マリブ、禁止だって〜〜。
画像


近づいてみると・・・

見えるかな?
画像

な〜んだ。
放し飼い禁止ね^^
雨ざらしになって赤い字が薄くなっちゃってました^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬びびりますよね!!
えっ!連れて入っちゃってるけど、どうしよう(汗)的な感じで。
マリブ君のこの気にしてない表情がなんともいえないっ!!
nonさん、今度行く時は是非油性ペン持参で上からなぞってしまってわ??(笑)
やまとも
URL
2006/06/07 08:20
びっくりしたぁ!!
全部ひっくるめて、禁止なのかと思っちゃいました(´;ω;`)
本当に薄いですね!!!
やまともさんのおっしゃるとおり、なぞっちゃいましょう〜!
湯あがり
URL
2006/06/07 09:15
あ〜ビックリした。
散歩できて良かったね!
マナーの悪い飼い主さんがいるとだんだん行動範囲が狭まってくるので心配です。
花華
2006/06/07 11:50
あははっ^^
ここに初めて散歩に来る人は皆さん『えっ??』
でしょうね〜
でもノーリードでトラブルがあったから
こんな看板が立ったのかも・・・
私も気をつけよう。
mine
URL
2006/06/07 12:09
こんなに大きく書かれてたら帰っちゃいそうですね。
公園の放し飼い禁止・・・そりゃ常識ですよね。
守れない人っているんですかね・・・
kimix
URL
2006/06/07 14:27
うわぁっ!わたし小心者なので、怯んで引き返してしまいそうです(^^;)
こういう看板って、時々かなり厳しい口調の物がありますよね。
一部のマナーの悪い人に向けているのだと思いますが、ワンコを連れているのがいけない事みたいで、なんとなく嫌〜な気分になります・・・。
Latte☆1
URL
2006/06/07 21:26
あは^^
大事な部分が薄くなっちゃってますね!
犬禁止・・・って言われるとなんだか笑えますね!
私は昔、「ゴルフの練習禁止」という看板をちらっと見て、ここはゴルフの練習場なんだ〜っと思ってしまったことがあります。
あっ、別にどうでもいい話なんですけど・・・
yoko
URL
2006/06/07 21:36
なんだ!・・・・人騒がせな看板ですね(>_<)
大事な部分なんだから薄くならない塗料で書いてよね(プンプン)
まぁよかったかな♪お散歩できたからねマリブ君♪
えーちゃん
URL
2006/06/08 12:08
赤い部分がこんなに薄まって…いったいいつからあるんでしょうかね?この看板…。
しかも「放し飼い」って(笑)
「ノーリード禁止」、とか「放すことは禁止です」とかにすればいいのに。
まあ、マリブ君の笑顔でそんなことには目をつぶりましょう(^^)
HAKKAママ
URL
2006/06/08 13:41
私は、この看板を見て超ビビった人を知っている!!
(^▽^)b

そうか、始めてみる人は帰っちゃうかもね〜。ちょっと嫌な感じの看板だよね。
都の管理職員が書いたのなら、最後に「都立公園管理事務所」とかぐらい書いて欲しいですよね。直して欲しくても、どこに連絡すればいいのかわからないじゃん!
CANA
2006/06/08 15:58
あはは、色の違うところが薄くなっちゃって、意味の分からない看板になっちゃうのって時々見かけますよね〜。
「放し飼い禁止」の看板は、いっぱいありますね。完全フリーで飼い主さんが傍にいなくて話込んじゃっているのを見かけますから・・・そういう方に注意しているんだと私は解釈していま〜す。「うちの子は大丈夫ですから」っておっしゃるんでけど・・・「こっちの方がダメなんです〜」って心の中で叫んじゃいます(苦笑)。マリブ君みたいに、すぐ仲良しになれるなら、いいんだけどなあ☆
peco
URL
2006/06/08 16:13
やまともさん、こんばんは〜。
お返事おそくなりましたっ(汗)
そうなんです、一瞬あれ?ダメなの???
ってなっちゃいますよ。アレ。
じゃあ今度赤のマジックで濃くしておきます!?^^
non
2006/06/08 22:42
湯あがりさん、こんばんは〜。
お返事遅くなっちゃいました(汗)
犬が禁止だったら困っちゃいますね。
放し飼いって薄すぎますよね〜。
なぞって濃くするのはいいけど、なぞってるの見られたら変な人がいると思われそう・・・(汗)
non
2006/06/08 22:52
花華さん、こんばんは〜。
あんな広い公園で散歩禁止だったら寂しいです。
でもマナーの悪い人がいるからああいう看板が立てられるんですよね。
でもあんなに薄くなってたら効果も薄れる!?
non
2006/06/08 22:56
mineさん、こんばんは〜。
私も初めて見た時はびっくりしました!
もっと遠いところからみるとホントに犬禁止に見えるんです。
犬が好きな人だけが公園にいるとは限らないですもんね。
ちなみにマリブはノーリードにしたらどっか行っちゃいそうです・・・。
non
2006/06/08 23:00
kimixさん、こんばんは〜。
公園の外からあの看板が見えたら勘違いしちゃいそうですね。
実際この日散歩してたらノーリードのワンコいましたよ〜。
トラブルにはなってないですけどこういう人のための看板なんですね〜。
non
2006/06/08 23:05
Latte☆1さん、こんばんは〜。
引き返した後、「放し飼い」という文字があったことを知ったらショックを受けますね^^;
ちゃんと書いとけよ〜〜!って^^
ワンコの散歩もマナーをもってしてもらいたいですね。
マナーの悪い人と一緒にされたくないですもんね。
non
2006/06/08 23:08
yokoさん、こんばんは〜。
犬という文字は消えてても放し飼いが消えてたら意味が通じないですよね〜。
確かに犬禁止なんていう看板ありえないですもんね。
ゴルフ練習禁止って書いてあるのをゴルフの練習場だと思っちゃったんですか?
あ、でもゴルフの練習禁止なのにゴルフクラブで素振りしてるひといますよね〜。
それこそ危ないですよね。けが人が出ます。
non
2006/06/08 23:13
えーちゃんさん、こんばんは〜。
ホント人騒がせな看板ですよ!
公園の管理してる人に言えば書き直してもらえるんですかね。
まあでも散歩ができる事がわかったので良しとしますか^^)/
最近通ってます^^
non
2006/06/08 23:17
HAKKAママさん、こんばんは〜。
いつからあるんでしょうね。でも犬と禁止はまったく薄くなってないので赤い塗料が雨に弱かったのかもしれませんね。
あ、放し飼いっておかしいですね(笑)
気がつかなかった^^
笑える看板ってけっこうありますね。
non
2006/06/08 23:24
CANAさん、こんばんみ。
この看板を見て超ビビった人?
う〜ん、俺?
桜ヶ丘公園は都立だっけ?じゃあ石○都知事に言えばいいのかな〜。
石○良純に言ったら「バッカじゃね〜の〜」って言われそう(笑)
non
2006/06/08 23:27
あはは、紛らわしくて一瞬どきっとしちゃいますね。(^^;
広くて綺麗な公園でお散歩楽しんでるんですね♪
マリブ君、いい笑顔だよ〜ん。
goopee
URL
2006/06/08 23:53
pecoさん、こんばんは〜。
放し飼い禁止ってよくありますよね。
自分の子供と一緒でどこで何が起こるかわからないのに目を離すなんてあり得ませんね。前にも手を噛まれちゃった子供のことを書きましたが、こういう不注意から起こるんですよね。
うちの子に限っては通用しませんし、pecoさんが言うようにあなたが良くてもこっちが困ります!って言いたいですね。
non
2006/06/09 00:33
goopeeさん、こんばんは〜。
紛らわしい看板はすぐ直してほしいですよね。
この公園、広くて気持ちいいですよ^^
マリブもお気に入り!?で、この日は思いっきり走れたので満足したと思います。
おかげで私も思いっきり走らされましたけど(汗)
non
2006/06/09 00:36
桜ヶ丘公園いいですよね。
ゴミも落ちていなくて、歩きやすくて、いい感じでアップダウンがあって…。
ぐるぐる回ると1時間半くらいかかってしまいますが、
毎度すずは大喜びのルンルンです。
そのうち、本当に偶然会えるかも〜☆
すーママ
2006/06/11 02:05
すーママさん、こんにちは〜。
そういえば桜ヶ丘公園ってゴミ落ちてませんよね。
それと広いから人間もいい運動になりますね。
すずちゃんに会いたいな〜。
ルンルンのすずちゃんにいつか会えますよ〜に^^
non
2006/06/11 20:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜ヶ丘公園その2 看板 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる