マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 富乃宝山  ......発見

<<   作成日時 : 2006/06/10 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

画像

画像


これはね、「富乃宝山」っていう有名な焼酎なんだよ^^
マリブは飲めなくて残念だね〜。
画像


この富乃宝山、裏のラベルを見ているとあることに気がつきました!
画像


気合度数!?
しかも120%!!
やるき満々です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝山 綾紫
先日花見酒で呑んだ、宝山綾紫の感想です。これは!という酒をじゃんじゃん載せてますので、覗いていただけると嬉しいです。 ...続きを見る
目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求め...
2006/08/20 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
nonさんもお酒ネタでしたね☆
気合度数ってなんだろう・・・?こういうさり気ないユーモアって好きです(^^♪
「気合を入れて飲めっ!」ってこと?それても「気合を入れて作りました」ってことですかねぇ。
とにかく、「やる気満々やるき○屋」って感じなんですね(^_^) ←まだ昨日のお酒が残っているかも?
Latte☆1
URL
2006/06/10 09:58
Latte☆1さん、こんにちは〜。
Latte☆1さんもお酒ネタ何気に多いですよね(笑)

気合を入れて飲めって解釈してます^^
やる○茶屋ですか(笑)よろこんで〜〜!
昨日、オーストラリアのビール飲んだんですね^^
non
2006/06/10 10:12
気合度って面白いですね!気合十分のお酒を飲むと、こちらにも気合が入るんでしょうか!?なら、是非飲んでみたい(笑)
以前飼っていた文鳥が、父のビールを飲んでしまったことがあって、酔っ払ってましたよ・・・そのわりに、7年も生きましたが。
やまとも
URL
2006/06/10 10:23
黄麹の焼酎はフルーティーで口当たりも良く、とても美味しいですよね。最近は黒麹の焼酎が多いのでなかなか手に入らないのでは?白麹もなかなかイケますよ。
boggy
2006/06/10 14:45
主人と一緒に笑っちゃいました^^
西酒造さん、この文句を入れることに満場一致だったのでは???
焼酎派ではないけれど、西酒蔵さんに好印象を持ちました♪
マリブ君のうちまたオスワリがカワイイ^^
mine
URL
2006/06/10 20:17
わー富乃宝山だーー♪
最近では中々売っているのを見かけませんよ?!
特に一升で!
先日ひなびた良い感じの飲み屋で 宝山の700ミリ?ボトル
三千円也で飲みきりましたが安かったなぁ・・。
マリブ君のオスワリ姿 かわいらしいです♪
ピアまま
URL
2006/06/11 09:29
お酒ネタにつられて、ぷうこちゃんのところからきました(笑)
はじめまして、りんの飼い主のりんぼうずです!
焼酎の瓶ってじっくり見ないので、これはおもしろい!
気合の分、おいしいですか?
りんはビールが一番好きみたいです(笑)また遊びにきますのでよろしくお願いします!
りんぼうず
URL
2006/06/11 19:08
なんだこれ???って見ているのがとってもかわいい笑
私お酒は一滴も飲めないので、とってもつまらないんですよね〜
少しでも飲めればきっと楽しいのに。。。
飲み会のとき割り勘だとつらいです笑
マリブ君、においで、酔っ払わなかったかな??
湯あがり
URL
2006/06/11 19:59
やまともさん、こんにちは〜。
この焼酎を飲むと気合入りますよ^^
おいしいからガンガン飲めちゃいますし。
文鳥が酔っ払うとどうなっちゃうんですか!?
あ、それこそ千鳥足っていうやつですかね^^
お酒飲むと長生きするんですね。
non
2006/06/11 20:31
boggyさん、こんにちは〜。
そうなんです。フルーティでグイグイ飲んじゃいましたよ^^
これがなかなか手に入らないと言われながらも手に入っちゃうんです。
知り合いが酒屋さんで特別に売ってもらってますよ^^)/
白麹のは飲んだ事ないので飲んでみたいですね〜。
non
2006/06/11 20:34
mineさん、こんにちは〜。
西酒造さんは会議か何かで決めるんですかね^^
こういうユーモアって大切ですよね〜。
それで人気があっておいしくて。私としては大満足な焼酎です。
マリブのお座りはなぜかうちまたなんです^^;
おかまちゃんだから・・・?(笑)
non
2006/06/11 20:48
ピアままさん、こんばんは〜。
おっ、ピアままさんさすが!その辺では最近売ってませんよね〜。
知り合いの酒屋さんから特別に^^
でも3千円で飲めたなら安いですよね〜。
私が初めて飲んだのは焼肉屋さんで、一目惚れならぬ一口惚れでした!
マリブ、うちまたです^^;
non
2006/06/11 20:54
りんぼうずさん、こんにちは〜。
はじめまして!
私も焼酎の瓶ってじっくり見たことが無かったので笑っちゃいました^^
気合の分、美味しかったです^^)/
今日もこれからワールドカップを見ながら晩酌です^^;
りんちゃんがビール飲んでる写真見ましたよ〜^^
かわいいですね♪
こちらこそよろしくです〜^^)/
non
2006/06/11 21:05
湯あがりさん、こんばんは〜。
湯あがりさんってお酒飲めないんですか!?
そりゃー飲み会の割り勘は辛いですね〜。
ウーロン茶ガブガブ飲めないですもんね^^;
そういうときは食べる方に集中して元を取ってください^^)/
マリブは匂いでは酔っ払わなかったみたいですけど興味があるっていうより怖がってました^^
写真撮るの難しかったですよ。
non
2006/06/11 21:10
やはりB.F.D.でお酒を勧めていたおじさんが言っていたように、nonさんは「いける口」でしたか(笑)
私は「いける口」ではないのですが、家でビールとか飲んでいるんですけど、WC中はうっかり飲むと深〜い眠りに落ちてしまう(すでに寝不足ですから〜)ので、禁酒生活が始まっています。飲めるのは休みの日の昼間か…。
なお
URL
2006/06/11 21:22
なおさん、こんばんは〜。
あは♪いける口に見えるのはしょうがないですね〜。お酒好きですから^^
WCって一瞬トイレ?って思っちゃいました(笑)
私も今からイランVSメキシコを観戦しますが寝ちゃいそうです^^;
でも本番は明日ですもんね。
日本がんばれ!
non
2006/06/12 00:39
やはりロックで呑まれますか?水割りにする場合前日から水割りにして、冷蔵庫で冷やすととてもまろやかに呑めますよ。
boggy
2006/06/12 12:50
boggyさん、こんにちは〜。
私はロック派です。(なんだか音楽みたいですね^^)
なぜか水割りとかお湯割りは飲めないんですよ〜。
前日から水割りにして冷蔵庫で冷やすんですか!?
boggyさんお酒詳しいですね〜。
いろいろ教えてくださ〜い!
non
2006/06/13 18:58
実は自分は酒屋の問屋で働いていまして・・・いわばプロなんですよ!なので、大概のお酒は試供品と偽り?タダで手に入るんです。なので、家には常に飲みきれないほどのお酒が有りまして、大体友達に飲んでもらい感想をコメントしてもらうんですよね。今度試飲してみますか?各種取り揃えてお持ちしますよ!
boggy
2006/06/13 19:35
boggyさん、またまたこんにちは〜。
って、え〜〜〜!!!!
プロだったんですか。
すごいな〜。
ということはプレミアついてるお酒もですか?
今狙ってるのは魔王と村尾です。
狙ってると言っても売ってないから飲んでみたい!ただそれだけですけどね。
そうそう、噂では百年の孤独って味を足してるってホントですか?
焼酎好きな人からあれはバニラエッセンスが入ってるなんて聞いたんですけど。
私としてはどちらでもいいんですけどね。おいしかったから^^
今度ぜひお試ししに行きたいです〜。
ってどこに行けばいいんでしょう?(笑)
non
2006/06/13 20:13
やはり今の焼酎ブームを受けてプレミア焼酎はなかなか手に入りにくいし、高価ですよね!で、ウチの小売店を覗いたら魔王と百年の孤独は有りましたね。ただやたらと人気の商品なので試飲用の1升瓶は用意されていないんですよね・・・それと、百年の孤独は味を足してはいないそうです!専務が蔵元に直接聞いたらしく、あの独特なサッパリ感は企業秘密みたいですが、どうやら麹のブレンドに秘密がありそうです。
boggy
2006/06/15 18:16
黄麹のお勧めの一品。酔楽人(よくろんぼと読みます)宝山より一段とまろやかで、やたらと呑めちゃいます!僕の家に今未開封が3本有るので試してみますか?
boggy
2006/06/15 18:22
boggyさんこんにちは〜。
百年の孤独、味足してないんですね^^
良かった〜。ちょっとうれしいです。
人工的に作られた味じゃなくて美味しい。だから人気あるんですね。
実はオヤジが買ってきたことがあってそのときは半信半疑でした。
お恥ずかしい><
non
2006/06/16 13:59
boggyさん、たびたびどうもです〜。
酔楽人ですか。聞いたことない焼酎です。
と言っても私はそんなに焼酎に詳しいわけではないので
知らなくて当たり前ですけど^^;
宝山より呑めちゃうなんて興味ありますね〜。
試させてもらえるなら是非!
楽しみです。^^)/
non
2006/06/16 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富乃宝山  ......発見 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる