マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は・・・

<<   作成日時 : 2006/06/14 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

実はマリブ、ただいま訓練中なんです!

ちゃんと訓練士の先生に教えてもらってます。
家庭犬訓練試験を受けさせようと思ってます。

子供に習い事をさせる親の心境ってこんな感じなのかな。
(どんな感じ?)

最近オカワリ(左手)を覚えました。
なんかいろいろ教えてもらってるみたいですがちゃんとできるのかな〜。

練習風景を何枚か撮りました!
画像

画像

画像

画像

画像

画像


そしてある程度できるようになったらアジリティを本格的にやって
アジリティの大会に出るのが密かな夢となってます^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!そして、お値段が高そうっ!!
訓練士さんも自分に、会う方・会わない方がいるようなのでいい方にnonさんは出会えたんですねぇ〜♪
マリブ君、すごくお利口にしていますね〜☆
MAXも日曜に受けたしつけの方法で頑張っていきたいと思います♪
やまとも
URL
2006/06/14 08:03
マリブ君、きりっとおすまし顔でがんばってますね〜!
家庭犬訓練試験なんてものがあるんだ〜?!
りんもお教室通ったんだけど、そんな試験の話出なかったな〜!
まだまだオバカだからかな〜(笑)!?
りんぼうず
URL
2006/06/14 19:21
すご〜い!訓練の成果が楽しみですね。
やっぱりプロの方に見ていただくと違いますよね。
ラテはもう2歳ですが、今更ながら「コイ」(呼び寄せ)と「ツケ」を覚えさせようと思っています。(私が教えますよ!←実は不安)
よく考えてみたら大事なことを教えていなかったよなぁ・・・と思いまして(-_-;)
どうでもいいような芸はすぐに覚えてくれるのですが、ちゃんとできるようになるかなぁ(・・?
Latte☆1
URL
2006/06/14 19:59
試験に受かると血統書にも記載されるんでしたっけ?
ふふふ〜それにしてもマリブ君、習い事なんてステキ♪
そうそう、アジリティは向いてると思いますよ〜!
コマンドも覚えると何かと楽だ…と獣医さんも言ってました。
頑張ってね〜!
ponchi37
2006/06/14 20:01
やまともさん、こんにちは〜。
お値段は・・・相場がわからないのですが、調べた中では一番安かったですよ。
先生はとても良い感じの人で、わかりやすく教えてくれます。
MAX君、爪きりがスムーズにいったんですよね。
マリブも爪きり苦手なの今度教えてくださ〜い^^)/
non
2006/06/14 21:22
りんぼうずさん、こんにちは〜。
家庭犬訓練試験なんてあるんですよ〜。
私も最近初めて知りました^^;
りんちゃん教室に通った時はどんなこと教えてもらったのかな?
マリブも(も!?)まだまだおバカさんですよ(笑)
non
2006/06/14 21:31
Latte☆1さん、こんにちは〜。
訓練の成果ですか^^;
あ、でもお手(右手)とおかわり(左手)は完璧に近いぐらい覚えましたよ。
お手は元々できてましたけどおかわりと聞き分けるのが難しいみたいです。
そうそう、コイとツケって難しいですね。
マリブもまだできません(汗)
ラテちゃんならできますよ!
お互い頑張りましょうね^^)/
non
2006/06/14 21:38
ponchi37さん、こんにちは〜。
試験に受かるとJKCの血統書に書かれるみたいですね。
条件もあるみたいですけど詳しくはわからないです^^;
先日アジリティの大会?みたいなの見てきたんですが感動しました!
あれはすごいです!
その場でマリブが出てるのを想像しちゃいました^^
頑張るぞ〜!
non
2006/06/14 21:44
マリブ君、楽しそうにお勉強してますね!アジも得意みたいだから、これからnonさんも楽しみですね〜。バロは、現在訓練をお休みしてアジイティを始めたのですが・・・飼い主の体力的余裕がなく、なかなか上達していません(^_^;)
私も頑張ろうっと!!
peco
URL
2006/06/15 00:29
pecoさん、こんばんは〜。
そういえばバロ君、試験受けてましたよね?
足の間を8の字に回る「くぐれ」?がなかなかうまく覚えてもらえないです。
何かコツはあるんですか〜?
バロ君今度はアジリティですか〜。
あっという間にマスターしちゃいそう!
私も頑張りますね^^)/
non
2006/06/15 01:20
おぉ〜すごいっマリブ君、がんばってますね〜^^
目標を作ると、訓練のやりがいもありますね。
鉄にも何か目標設定をしてやらねば・・・
mine
URL
2006/06/15 08:46
あ〜〜いつからですかーー
もの凄い極秘情報じゃないですか(爆)
マリブ君 ちゃんとアイコンタクトしていますね!
アイコンタクトって簡単そうで何気に難しいんですよね。
少々ビビリな超小型犬などは ずっと飼い主の顔(目)も見て歩くけど
自由奔放で恐い物知らずのジャックはなかなか出来ない・・・。
この様子ならアジリティもすぐですね!楽しみだー♪
ピアまま
URL
2006/06/15 09:40
きゃ〜!やっぱりアジ犬が最終目標なんですね〜☆
アジリ〜ワンコ部隊、ここにも見っけ♪
私も最終目標は「アジリティ大会出場」なので
(といっても、多分、nonさんより時間かかりそう〜^^;)
いつか、いつか一緒に出場できますかね〜?
今、SORAに「オテ」を教えているんですが、
SORAにはちょっと至難の業?らしく・・・。
どうやって教えてました???
まる
URL
2006/06/15 11:21
まあまあ!マリブ君たらいつのまに!
家庭犬訓練試験にアジリティの大会…目標が出来ると楽しいですね♪
それにしても写真で見る限り、なかなかいい感じになってきてるんじゃないでしょうか?
ほふく前進は個人的に面白そうなのでHAKKAにもやらせてみようかな(笑)
HAKKAのやることって私が「面白い」と思ってやらせてるものばかり…おもちゃ扱いですね(^^;)
マリブ君の訓練の成果が発揮できる日はもうすぐなのでは??
動画などでも見てみたいで〜す♪
HAKKAママ
URL
2006/06/15 21:48
mineさん、こんばんは〜。
マリブ頑張ってますよ〜。
そうそう、目標が大事ですよね^^
いつかすごいワザができるようになったらいいな〜って。
鉄君も最近だんだんおりこうになってますよね^^)/
non
2006/06/15 22:46
ピアままさん、こんばんは〜。
ふっふっふ。極秘で任務遂行してました(笑)
先月からです。でも雨で延期が多くてなかなか進んでません(困)
アイコンタクト難しいですね。
この写真はたまたま撮れただけです^^;
楽しみにしててください!
いつか訓練の成果を見せますよ〜^^)/
non
2006/06/15 22:51
まるさん、こんばんは〜。
お〜〜!SORA君もアジ大会目指してるんですね〜。
ということはRIKU君も!?
いつか一緒に出場できたらうれしいな〜。
SORA君オテを勉強中なんですね。
う〜ん、このやり方で合ってるのかわからないですけど
握手して「オテ」っていうのを何度も繰り返したかな。
オヤツをあげながら・・・。
non
2006/06/15 23:01
HAKKAママさん、こんばんは〜。
内緒で?訓練してました^^)/
ほふく前進、ちょっとだけならできるんですが続けて前進させるのが難しいです。
HAKKAちゃんにはまだまだかなわないですよ。
以前見た動画ですげ〜〜って思いましたよ。
密かににHAKKAちゃんがやってた「アゴ」も教えてます^^
今度マリブの動画もチャレンジしてみますね〜。
non
2006/06/15 23:12
おお〜!
マリブ君、ちゃんと真横で座ってますね!!
すごいです。ほふく前進も覚えてるんですね〜。
訓練の勉強してるのに、モモのほうが完全に負けてます・・・(汗)
私も頑張らなくちゃ〜!
yoko
URL
2006/06/16 16:44
yokoさん、こんばんは〜。
ほふく前進はまだまだ覚えたとは言えませんよ〜。
写真だとできてるように見えますね^^
モモちゃんはyokoさんがいつも一緒ですも〜ん、すぐに追いつけないところへ行っちゃいますよ^^)/
non
2006/06/17 00:49
お〜っ!訓練してる!
私も一度だけ先生に見てもらったことがありますが、子供に習い事をさせる心境っていうの、分かります〜。
一生懸命な姿が可愛いですよね。せんせーを見上げる姿がいじらしい♪
マリブくん、頑張れ!目指せ、アジリティ犬!

YUKI
URL
2006/06/18 07:30
マリブくん頑張ってるんですね。
エライ!エライ!
やる気満々・・・そんな意気込みを感じます。
しっかりお勉強していますね。おりこうさんですね!
でも知りませんでした。
家庭犬訓練試験・・・があることを。
すごくnonさんも勉強されていてすごいなぁ。
そしてアジリティの大会へ出場に向かって頑張ってください。
nonさん&マリブ君なら好成績間違いなし♪密かに応援します!





えーちゃん
URL
2006/06/18 09:46
YUKIさん、こんにちは〜。
すずちゃんは一度だけでやめちゃったんですか〜?
マリブもまだ始めたばかりなので今のところ訓練されたワンコにはなっていません^^;
いつかなんでも言う事を聞くワンコになってアジリティで楽しみたいです!
また後日、訓練の報告をさせてもらいま〜す。
non
2006/06/18 14:41
えーちゃんさん、こんにちは〜。
おりこうさんになるために頑張ってま〜す。
私も家庭犬訓練試験があることを最近まで知らなかったんですよ〜。
この前、試験会場に見に行ったんですけどすごかったですよ〜。
みんなちゃ〜んとコマンドどおりに動いておりこうさんでした!
マリブもいつか!
non
2006/06/18 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実は・・・ マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる