マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS あ"ぢ〜〜

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日も仕事でした。(疲)

この蒸し暑さは私の天敵です。




そんな中、事件が起きました。

なんと会社のエアコンが壊れたのです・・・。

仕事柄、事務所内にはMac(マッキントッシュ)が数十台あり、

全て起動するととんでもない室温に。

窓を全開にするも効果なし。

みんなうちわで扇ぎながら作業するため仕事が捗りません。

よりによって雨が降りやがって蒸し風呂状態・・・。

あぢ〜〜

会社の女性が家から扇風機を持ってきたのですが

ほぼ効果なし。

正直、外の方が涼しかった。

終いにはコンビニで氷を買ってきて扇風機の前に置いて冷風効果を期待したのですが

喜びも束の間、氷さんはあっという間に消えてなくなったとさ。


そして暑いだけでは終わらなかったのです。

何人かの社員の服から生乾きのカホリが・・・。

暑い、臭い

エアコンの修理は来週の火曜日になるそうです。

私は無理やりお客さんのところへ出かけようと決心したのでした。



ふ〜ん。そうなんだ〜。
大変だったね。
ふ〜ん。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
大事件ですねー(笑)
去年の夏、私の車のエアコンが壊れてしまい
ぷうことハアハアいいながら帰った事を思い出してしまいました。
その日35度ぐらいで辛かったわ〜
ぷうこからもいいニホイが放出されてました・・・。
お気持ちわかりますよ〜
kimix
2006/07/02 01:10
エアコンって、壊れて欲しくない時に壊れるんですよね・・・
boggy
2006/07/02 06:49
これはヒドイですねぇ。
以前働いていた、省エネに力を入れている会社を思い出しました。
その会社、真夏はカンカン照りの屋外に出たほうが涼しく感じましたよ(-_-;)
暑いとそれだけでイライラしちゃうし、思考能力も低下しますよね。
はっきりいって仕事の効率悪、悪です。
nonさん外出して正解ですよ!
Latte☆1
URL
2006/07/02 08:34
えぇ〜!
この時期に故障ってつらいですね!
でも、本格的な夏じゃなくて良かった!!!
私のバイト先では真冬に、エアコンが壊れ、厚着をして仕事してました笑
しかし、マリブ君の、全く関心ない表情、、、すっごい笑えてしまいましたよ笑
湯あがり
URL
2006/07/02 14:24
kimixさん、こんにちは〜。
大事件でしたよ〜。(笑)
車のエアコンが壊れたのは辛かったでしょうね〜。
走ってればまだいいですけど信号待ちとかきついですね。
ぷうこちゃんもニホイを放出してましたか〜^^
なんでこういうときにわざわざ壊れるんだよって思っちゃいますよね〜。
non
2006/07/02 21:56
boggyさん、こんにちは〜。
そうなんですよね。
よりによって暑い日に壊れるんですよね。
雨が降って余計に災難でした^^;トホホ
non
2006/07/02 21:58
Latte☆1さん、こんにちは〜。
まさかその会社は省エネでエアコンつけてなかったんですか!?
そうなんですよね。思考能力が低下するしイライラしますよね。
効率悪くなって残業したりしたら余計に電力使ったりすることもありますからね〜。
省エネは間違ってないけど難しいですね〜。
明日、明後日は無理やり外出と思ってましたけどうまくアポが取れたのでしっかり仕事してきま〜す^^
non
2006/07/02 22:02
湯あがりさん、こんにちは〜。
本格的な夏じゃなくて良かったですよ〜。
8月だったらどうなってたんだろう・・・。
冬の暖房が効いていない部屋も辛いですよね〜。
でも夏は服を脱ぐわけにいかないから困りました(汗)
ボールを枕にして横になってるマリブ笑えるでしょ^^
まったく無関心です・・・(笑)
non
2006/07/02 22:05
うわーー読んだだけで暑そう・・・臭いまで・・・
お見舞い申し上げます。^^
確かに普通でさえ蒸し暑い時季ですもん。
私も掃除機かけてるだけで汗がぽたぽた流れます。
でもパソコンは大丈夫でしたか??
私のパソコンは暑さのせいか、強制終了続きです^^;
マリブ君は涼しいお部屋で毎日天国のようですね〜♪
mine
URL
2006/07/02 22:26
わわっ!
パソコン数十台でクーラーが使えないなんて(><)
想像しただけで酸っぱいです(笑)
わが社は会社の方針でクールビズに賛同してます(^^)/
まあ、私は私服なんで関係ないですが…。
しかし男性がガンガンにクーラーを入れるのでカーディガンが欠かせません!
席や男女の違いによって暑い寒いがあるので大変です(^^;)
マリブ君ダレてますね〜。歯が見えてますよ!
このちらっと歯が見える口が私は好きなんですよね♪

HAKKAママ
URL
2006/07/02 23:21
あは^^
ボールを2個も使って枕にしているマリブ君・・・涼しい顔してますね。
この暑さの中、お疲れ様です。
私も毎日暑い体育館の中で、犬と走りまわっているので気持ちはよく分かります・・・。
おかげで夏バデです!
冷房が直るまで頑張ってください!
yoko
URL
2006/07/03 01:40
明日には直ってますかね〜!仕事中のエアコンなしはツライけど、夜寝るときはつけません、私!なんせ裸族なもんで・・・(笑)
りんぼうず
URL
2006/07/03 18:51
今日は月曜だから・・・明日は修理の方が来るんですね!!もう少しの辛抱ですよお。私の仕事場は、日当たりの良いお部屋でエアコンが壊れると想像しただけで汗が噴出してきますよお〜。我が家でお留守番のバロとララは、室温28度の快適な環境でお昼寝。私が玄関を開けると、涼しい空気が漂っています〜。生まれ変わるなら、犬がいいなあとマジ思っています。
peco
URL
2006/07/03 22:35
mineさん、こんにちは〜。
暑そうでしょ〜。
暑いんですよ〜。汗汗汗
幸いパソコンは無事でしたが、ファンをまわす音がかなりでかくなってました^^
mineさんのパソコンは暑さでやられてるみたいですね。
私の頭も暑さでやられてますよ〜^^;
non
2006/07/04 01:52
HAKKAママさん、こんにちは〜。
そう!酸っぱいんですよ〜(笑)
うちの会社でも女性が寒いってカーディガンやらスカーフやらを被って寒さをしのいでますよ。さすがにここ何日かは暑いって言ってましたけどね^^
マリブもダラダラしてます。
ちょっと動きが鈍い気がしますよ^^
non
2006/07/04 02:04
yokoさん、こんにちは〜。
訓練学校は体育館で訓練するんですか!?
あっつっ!
それは暑いですよ〜。
昔、バスケをやってたので夏の体育館を思い出しました^^;
あ、冷房はなんと今日直ったんですよ〜。
明日から涼しい会社ライフが待ってます^^
non
2006/07/04 02:07
りんぼうずさん、こんにちは〜。
エアコン、おかげさまで今日直りました!^^)v
りんぼうずさん、裸族ですか!?
おなか冷えないですか?
裸族になるのは寝るときだけにしましょうね〜。酔っ払って裸族にならないように〜〜^^)/
non
2006/07/04 02:11
pecoさん、こんにちは〜。
エアコン修理、火曜日の予定だったんですけど今日来たんですよ〜。
助かりました^^
でも私は直ったと同時に栃木へ出張してしまいましたけどね。
バロ君ララちゃんをお留守番させる時はエアコンつけていくんですね。
確かに家の中も暑いからそのまま置いていくわけにいかないですよね〜。
non
2006/07/04 02:24
nonさんこんにちは!
そりゃ〜大変でしたね(>_<)
蒸し風呂状態で仕事する環境なんかじゃないですよね!
なんとも言えない微妙な臭いが漂う・・・これもツライな。
でも一日でも早く修理できてとりあえずよかったよかった(笑)
マリブ君は僕に関係ないよ・・・それより眠いよ〜ってな感じですね(笑)




え-ちゃん
URL
2006/07/05 11:09
えーちゃんさん、こんにちは〜。
大変でしたよ〜。
思い出すだけでも汗が・・・。
あの時ほど仕事が手につかなかったことはないですよ〜。
臭いも・・・クサッ
マリブはまったく無関心でしたよ。
ボールを枕にしちゃって(笑)
non
2006/07/06 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ"ぢ〜〜 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる