マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe L'amour

<<   作成日時 : 2006/07/23 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

そうそう、先日行ったカフェ?のことをひとつ。

横浜市青葉区にある
イタリアンダイニング「Cafe L'amour(カフェ・ラ・モール)
に行ってきました。
画像

画像


テラス席でランチです^^
屋根があるので雨が降ってもお食事できます。

恐らくワンコ用の流し台。
ちょっと広めに作ってあるので足を洗うことができそうだけど、どうなんだろう・・・。
聞けばよかった(汗)
画像


お食事はカルボナーラをオーダー。
画像

自家製パンも登場!
画像

飲み物はピーチティーを。(ちょっと甘かったな・・・)
画像

デザートはチーズケーキを。
画像

マリブはというと・・・。
ジ〜〜〜〜〜〜っと食べ物を見ています。
画像

でも今回は落ち着かなかったけど騒がしくはなかったのでOKとしましょう。


この勢いでどんどんワンコOKカフェを開拓するぞ〜〜。
でも最近甘いもの食べすぎだな。
昔は甘いもの嫌いだったのにな〜・・・ボソッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこcafeの開拓、楽しそうですね♪
しかもマリブっちもイイコで待ってる〜、素晴らしい!!
その視線、痛いですよね(苦笑)。
じ〜っと見つめられると
睨めっこしてるみたいで、私、必ず笑っちゃいます!
goopee
URL
2006/07/23 00:49
素敵なカフェですね〜♪
マリブ君もいいこ、いいこ〜^^
洗面台の周りにお皿が一杯あると言う事は
お水を出してくれるのかな?
そういえば、nonさん以前ひょっとこ饅頭を
おつまみにしていたような・・・
でも、甘いもの好きな人っていいわ〜
お菓子とか手作りしがいがあるってもんです^^
mine
URL
2006/07/23 09:45
またまたステキなお店ですね☆
白を基調にしている感じが清潔感があっていいですねぇ。
わたし、前から「nonさんって、デザート好きだなぁ〜」って思っていたのですが、昔は嫌いだったとは驚きです!
お疲れだから体が甘い物を欲しがっているのかしら???
Latte☆1
URL
2006/07/23 19:29
へぇ〜、こんな綺麗なドッグカフェもあるんですね。
ちょっとした高級レストランみたいです♪
流し台も、ワンコ用とは思えないほど高級感がありますね!
しかしおいしそうなものばかりです・・・ゴクッ
yoko
URL
2006/07/23 21:45
お洒落なお店ですね☆
美味しそうなお料理で最高ですね。
それにしてもマリブ君えらいなぁ!お行儀よくできて感心です♪
美味しそうな臭いがプンプンしてきてジーッと見つめていますね。
マリブ君はドッグフード以外食べさせてだめでしたよね。
ちょと目線が辛いですね(笑)
えーちゃん
URL
2006/07/23 21:47
う〜ん カルボナーラ濃厚そうなクリーム色で美味しそ♪安ッちい白っぽい色のはチーズが少なく(下手したらパルメジャーノじゃない場合も?!)美味しくない!!
店内 白が基調ってやっぱり清潔感があって良いですよね。
素敵なお店だ!
マリブ君 ビクターの犬?みたいな固い姿勢のオスワリですね(爆)
ピアまま
URL
2006/07/24 12:42
nonサン!無事カキコミできるかな?
藤が丘にこんな素敵なお店があるなんて!
こりゃぁ父に車を出してもらわねば!
だめでも電車でメルと遊びに行ってみます。。
マリブ君ってばイイコにお座りしてますね。
今度デートしましょうね★
*aya*
URL
2006/07/24 22:07
goopeeさん、こんにちは〜。
わんこcafeの開拓楽しいですよ〜。
毎回マリブが粗相しないか心配ですけどね〜。
マリブがおとなしく見えるのは写真だからですよ〜。
ほんとはソワソワ落ち着きがなかったです・・・。
そう、この視線がとても痛いです^^;
舌なめずりなんてされたら困っちゃいますよ〜。
non
2006/07/25 00:14
mineさん、こんにちは〜。
マリブいいこに見えますね(汗)ソワソワしてましたよ〜。
「ワン」って吠えなかっただけましかな。
そうそう、お水をちゃんと出してくれましたよ。
でもマリブ飲まず・・・。
ひょっとこ饅頭をつまみにしたことありましたね〜。
mineさんお菓子を手作りするんですね〜。
いいな〜うらやましい^^
non
2006/07/25 00:17
このお店がワンコ可なんですかあ!!ビックリ!nonさんの情報元はどこなんでしょうか?!犬と一緒で、こんな美味しいものまで食べれるなんて、夢のようです。是非!練馬方面も開拓してくださいよお。
マリブ君、お利口ですネ!きっと、nonさんが嬉しそうなのでマリブ君も嬉しいんじゃないかな☆
peco
URL
2006/07/25 00:17
Latte☆1さん、こんにちは〜。
そうですね〜。白基調のお店って清潔感があっていいですよね〜。
デザート好きって言われてもしょうがないぐらい甘いもの食べてますね〜。
ほんとに昔は甘いもの嫌いだったんですよ〜。
疲れてるから体が欲しがってるんですね^^(前向き)
non
2006/07/25 00:34
yokoさん、こんにちは〜。
ここはどちらかというと人間用のレストランがメインでテラス席だけワンコOKにしてるって感じです。
店内の雰囲気もちょっと今までのドッグカフェとは違いましたよ〜。
流し台もきれいでしたよ〜。
お料理も美味しかったです!
non
2006/07/25 08:09
えーちゃんさん、こんにちは〜。
お洒落なお店でしたよ〜。お料理もおいしくて満足です^^
このお店もまた行きたいです!
そうなんですよ〜、マリブは変なもの食べさせられないので、ちょっとだけ・・・ってできないんですよね〜。
ジーっと痛い目線でしたけど我慢してもらいましたっ!
non
2006/07/25 08:16
ピアままさん、こんにちは〜。
カルボナーラもお店によって味がぜんぜん違いますよね〜。
このカルボはなかなか濃厚な味で美味しかったですよ。私好みでした〜。
ビクターの蓄音機に耳を傾けてるワンコですか?
ニッパーって言うんですよね〜。
私たちが食べてる美味しそうなものを何としてでももらおうと落ち着かない様子でしたよ〜^^;
non
2006/07/25 08:20
*aya*さん、こんにちは〜。
遊びにきてくれてありがとうございま〜す。
ちゃんとコメントできてますよ〜^^
ぜひ行ってみて下さ〜い^^)/
駐車場もお店の裏に何台かとめられるので安心ですよ。
確かワンコ用のおやつも売ってました〜。
メルちゃんとデートできたらマリブ大喜びですよ^^
今度遊んでくださいね〜。
non
2006/07/25 08:24
pecoさん、こんにちは〜。
ワンコ可ですよ〜。
外から見るとワンコOKには見えないかもです^^;
私の情報源はインターネットですよ。ネットで検索しまくってます。
実は練馬方面、開拓する予定で調べてます^^
光が丘公園周辺に何軒かワンコOKのお店あるみたいですよ〜。
そちらに行くときはご一緒させてくださ〜い^^)/
non
2006/07/25 08:28
青葉区は、やっぱりオシャレなカフェ率が高くてステキ!
私も来月から青葉区近辺を開拓していきますよ〜!
甘いもの・・・多分、これからももっと食べたくなると思いますよ!
私も以前より甘いもの好きになってしまったような気がします・・。
お互い歳も歳なので(笑)体脂肪との戦いになっちゃいますが・・・(^^;)
まる
2006/07/25 13:50
画面を下げるたびに、おぉ〜〜っと、うなってしまった。
おいしそう!これにビールがあれば・・・(笑)
マリブ君ちゃんと待ってるんだ!りんは出入り禁止になるほど、落ち着かないかも(恥)
りんぼうず
URL
2006/07/25 19:17
白で統一されていて凄くオサレですね。
この流しも我が家に欲しいくらい…。
そう、ピーチティーってなぜか甘いですよね?
私もこの間食事と一緒に頼んで失敗しました(^^;)
もっと爽やかな、ほのかなピーチ味のものが飲みたい!
ナットマトお試し下さったんですね(^^)
意外にイケるでしょ??
納豆のもわっとした感じがいくらか軽減されますよね〜☆
HAKKAママ
URL
2006/07/26 14:26
おしゃれですね(・∀・)
とっても素敵♪
カルボナーラにも、釘付けになっちゃいました(ノ´∀`*)
ピーチティーって飲んだことないです(・∀・)
飲んでみたいなぁ〜
マリブちゃん、おりこうさんだったんですね♪
えらいよぉ(ノ´∀`*)
湯あがり
URL
2006/07/26 15:35
お久しぶりです☆
nonさんは、本当にいいドックカフェを見つける達人ですね!!
私はこないだネットで検索した所が、閉店していました・・・せっかく千葉でおしゃれそうな所を見つけたのに。是非、千葉にもいい所があったら教えて下さい♪って、千葉まで来ないですよね(泣)
マリブ君は、いつもお利口に待っていますよね〜!!本当にえらいなぁ♪
やまとも
URL
2006/07/26 21:32
まるさん、こんにちは〜。
青葉区ってオサレな街だからカフェもオサレですよね^^
まるさんもどこかいいところ見つけたら教えてくださいね〜。
たしかまるさんより、まる旦那さんのほうが甘いもの好きなんでしたよね?(笑)
体脂肪か〜・・・体脂肪計に乗りたくないですね^^;
non
2006/07/26 23:46
りんぼうずさん、こんにちは〜。
そうそう、これにビールがあればなお良かったんですけどね〜。
お昼だったし車で来てたので我慢です(笑)
マリブは最近吠えたりしないので助かってます。
でもピーピー鼻を鳴らしてますよ^^
non
2006/07/26 23:48
HAKKAママさん、こんにちは〜。
白で統一されてきれいでしたよ〜。
ちょっと高級レストラン風でした!
ピーチティ甘かったっす〜。甘すぎるのもちょっと食事に合わないですね。
ナットマト、試してみました〜。
モハっていうのが軽減されて食べやすくなりますね。
教えてくれてありがとうございま〜す^^)/
non
2006/07/26 23:54
湯あがりさん、こんにちは〜。
カルボナーラはよく食べるんですがこのカルボナーラは濃い目で私好みでしたよ〜。
ピーチティってオーダーする前は単に紅茶にピーチの香りがついてるだけかと思いきや、甘〜いカルピスみたいなのがたっぷり入っててビックリです。
どこかで見かけたら飲んでみてくださいね〜。
マリブはおりこうさんに見えるだけ!?(笑)
non
2006/07/26 23:57
やまともさん、こんにちは〜。
お久しぶりで〜す。
あらら、せっかく見つけたカフェが閉店とは残念でしたね^^;
いえいえ、千葉にも行っちゃいますよ〜。
千葉に遊びに行くときはドッグカフェもチェックしてから行くのでアップしますね〜。
マリブはいつもおりこうさんに見えるときだけ写真を撮ってるんです(笑)
non
2006/07/27 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cafe L'amour マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる