マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 決勝

<<   作成日時 : 2006/07/10 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

明朝ワールドカップの決勝戦がありますね。
フランス VS イタリア

とても楽しみです。

しかし私は独自の決勝戦を今夜開催しました!

なんとそれはビールでの戦いです^^

フランスとイタリアのビールを探してきました。

本当はどちらの国もビールよりワインですよね。

でもあえてビールでやってみました。(ワインはよくわからないんですね〜)

まずはイタリアのビールです。
DREHER というまったく知らなかったビールです。
画像

画像

そしてフランスのビールです。
Kronenbourgというこれまた知らなかったビールです。
画像

画像


キックオフ!
画像


イタリアのビールはマイルドでクセもなくとっても飲みやすい!

フランスのビールはのどごしがあって香り豊かでうまい!

結果・・・。

私の勝手な判断からですが、フランスのビールの勝ち〜〜。

でもどちらもうまかった〜。
おかげさまで酔っ払いながらアップさせていただきましたっ!


本当の決勝戦はどういう結果になるのでしょうか。
ひとつ不安要素が・・・。
お酒飲んで眠いっす・・・zzz
起きてられるかな〜。


あれ?またボクの出番ないの?
画像

ぷんっ。
フテ寝だフテ寝だ〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
はははっ
ワインの国ならではの芳醇なビールだったのですね♪
でも、サッカーの事は良くわからないけど
結局PK戦で勝敗決めるのって、なーんかスキッと
しないのは私だけでしょうか?
今までの90分の試合が無駄になるようで・・・
主人は『PKも試合の一部だ』と言いますが。

マリブ君、やっとワールドカップも終わったから
いっぱい遊んでもらえるよ〜♪^^
mine
URL
2006/07/10 15:40
どっちのBEERも美味しそう!!
私も良く飲みながらアップしてますよ〜。o(^^)o
あ、今もお風呂上りの旦那が1瓶開けた・・・
そして私のビアマグにも注いでくれてますよ〜。うまうま♪

あ、サッカーの試合は見てないけど、
会社でジダン退場って聞いてびっくり!
それなのに、MVPってすごいですよね。
goopee
URL
2006/07/10 21:02
いいなぁ〜
お酒がのめるってうらやましいです(ノ´∀`*)
私一滴も飲めないので。。。ってか、アレルギーなんですぅ。。。
うらやましい♪
不貞寝のマリブちゃんもかわいいぞぉ!
空マンも今隣で不貞寝中ですよぉ!
湯あがり
URL
2006/07/10 22:50
お〜!おいしそう!!ビール決勝戦!
クローネンブルグはこちらでも見かけるので時々飲みますが、イタリアのは知りませんでした〜。飲んでみたい!
あらあら、マリブくん、もう少し大きくなったら、一緒に飲みましょうね〜♪
YUKI
URL
2006/07/11 09:37
な、なぜビールの間にワンダーボールが!?(笑)
私、ビールが飲めないんです・・・
試合は・・・ジダン、頭突きしちゃいましたねぇ(汗)
マリブ君!きっと次は君の出番だよ☆
やまとも
URL
2006/07/11 14:01
昨日から急に暑くなって、ビールがより一層おいしいわあ〜!
おまけに休み(昨日)だったので、夕方早めに飲み始めたら、9時には寝てしまった!!飲むと眠くなりますよね〜!
りんぼうず
URL
2006/07/11 17:13
mineさん、こんにちは〜。
お返事おそくなりましたっ(汗)
PK戦での勝敗は確かにスキっとしないかもしれないですね。
ミラクルなシュートでゴールしてくれたほうが見てるほうとしてはたのしいですね^^
でもご主人様の言うとおり、試合の一部でPK戦もドキドキですよ〜。
ワールドカップ終わっても寝不足生活は終わりませ〜ん。
それはマリブと夜中に遊ぶからです(笑)
non
2006/07/11 21:36
goopeeさん、こんにちは〜。
イタリアとフランスのビールなんて初めてだったのでどうかな〜なんて思ってたのですがどちらも美味しかったですよ〜。
goopeeさんも飲みながらアップするんですね〜。
でも思考能力が低下してなかなか進まないのは私だけでしょうか〜^^
しかもこの日は大事な決勝戦の前に飲みすぎたせいでウトウト・・・。
ほとんど見てませんでした(泣)
ジダン、頭突きして退場しちゃいましたね。
でもそれでMPVはやはりすごいんだな〜と思いますよね。
non
2006/07/11 21:43
湯あがりさん、こんにちは〜。
お酒アレルギーなんですか。
飲み会とかでみんな酔っ払って盛り上がってるときはつまらないんじゃないですか?
私も車通勤のため飲めないことがほとんどでちょっと寂しいです。
空マンも不貞寝中!?
どうしたんだろう〜^^
non
2006/07/11 21:48
YUKIさん、こんにちは〜。
このビールは実は探してきたというよりお酒を買いに行ったら売ってたので思わず買っちゃったんです^^
そのお店は世界のビールがけっこういっぱいあって楽しいんですよ!
イギリスのビールも何種類かありました。
でも外国のビールは高いですね〜・・・。
マリブにお酒を飲ませたら大変なことになりそう!
部屋中を走り回って怪我しそうで怖いです〜。
すずちゃんは飲むの?(これ普通に聞いてるけどおかしな質問ですね^^; )
non
2006/07/11 21:53
やまともさん、こんにちは〜。
えへっ^^
ワンダーボールでサッカーの雰囲気を・・・出てないですね(汗)
やまともさんも飲めないんですね〜。
ん?ビールが飲めないんですね?
ジダン、頭突きしちゃいましたね。
しかもマテラッツィの胸に・・・。なぜ頭突き?
マリブがピッチに立ったら体力だけですね。勝てるのは(笑)
non
2006/07/11 22:00
りんぼうずさん、こんにちは〜。
そう!急に暑くなってきたから消費量が増えちゃって困ります。(誰が困るんだろう?)
りんぼうずさんほんとお酒好きですね〜。
一日どれくらい飲むんだろ〜う。
ちなみに私は350缶1、2本ですよ。翌朝起きれなくなるので(汗)
でも酔っ払って気持ちよ〜くなってそのまま眠りに入るのが最高ですよね^^
non
2006/07/11 22:05
先日行ったイタメシやさんでそのビール飲みましたよ♪
他にもイタリアビールが沢山あって色々味見しましたが、
割と日本のより炭酸が弱いですよね。
でも料理と相性よかったわ〜
kimix
2006/07/11 22:46
旬な話題と美味しいビール、goodな取り合わせですね〜。私は、夏はビールと冷えた白ワインが好きです!今は、モルツスーパープレミアムがお気に入りです(永ちゃんのCMのやつ)。
そして行きたい外国は、イタリアとフランスですよ!なので、サッカーはどっちを応援しようか悩みました。しっかし、トップの技の素晴らしさには圧巻でしたよね〜!(^^)!
peco
URL
2006/07/12 00:53
kimixさん、こんにちは〜。
お〜さすがイタリアのお店ではイタリアのビールが置いてあるんですね〜。
他にもイタリアのビールありましたか。
私はこの1本しか知らないです〜。
そうそう、炭酸?ホップ?が日本のより弱いですよね。
のどごしを重視する人には物足りないのかも。
お食事しながら飲むにはいいですよね〜。
non
2006/07/12 08:59
pecoさん、こんにちは〜。
ビールとワインですか。いいですね〜。
私もワイン嫌いじゃないんですけどすぐに酔っ払って寝ちゃうので普段はビールです^^
あ〜、永ちゃんのやつですね〜。まだ飲んだことないです〜。おいしいですか〜?
私もイタリアとフランスに行きたいです。
本場のサッカーも見に行きたいしグルメと観光、ショッピングも!
non
2006/07/12 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決勝 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる