マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 不良!

<<   作成日時 : 2006/07/20 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

先日マリブのお散歩をしてるときのことです。
画像


いつもの公園に向かって歩いていくと、途中にちっちゃい公園があります。
その公園のフェンスにふと目をやると
こんな張り紙?がありました。
画像



画像

不良飼い主!!!

確かにウ○チを放置する飼い主は不良ですね。
このブログを読んでくださってる方はそんなことしないでしょうけど
この張り紙があるってことは誰かがするんですよね。
マナーを守ってほしいですね。


踏んで横滑りしたらどうするんだ〜!!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ間違いなく不良やね。
ツッパリではなく不良・・(笑)
うちの近所にも不良飼い主がいます。
まだ現場を押さえたことがないのですが
いつか現場をおさえて「この腐ったミカン!」
と叱りたいです。きっとアノ人だ・・・
kimix
2006/07/20 00:08
不良飼主・・・・ですかぁ。
困った飼い主がいるからそんなこと言われるんですよね(>_<)
でも実際まだまだ不良飼主はいます!
まぁこんな道端にまた糞が・・・そんなことはよくあります(プンプン)
マナーが守れない人がいる限りワンちゃんの行動範囲も広がらないですね。
えーちゃん
URL
2006/07/20 08:48
あ〜またこんな事書かれちゃってる・・・。
まったく『不良飼い主』?迷惑ですよね(怒)
何が嫌いって ウ○チ放置の飼い主が一番嫌い!というか腹立つ!
放置隊でも二通りあって 堂々と傍らで済ませた物を拾わない奴と
犬を完全放牧させて 目の届かないところで済ますので飼い主が気付かない場合。これ どちらも立派な不良飼い主ですが 後者はもっと性質が悪い。
不良を通りこしてまさにヤクザ級です。
ウ○チ放置は罰金でもとってやればいいと思います!!
ピアまま
URL
2006/07/20 11:16
張り紙するってよっぽどのことだと思う〜
こんな飼い主がいるからペットの社会的地位が
向上しないのよーーっ><
もっとマスコミなどを通じて
マナー向上をアピールして欲しいです。
mine
URL
2006/07/20 13:35
不良飼主…相手は真剣なのでしょうが、ちょっと笑ってしまうのは私だけ?
マナー違反の飼主、とか普通書きそうだけども。
リーゼントに夜露死苦〜って感じがします。
こういう張り紙を見ると悲しくなるし、犬を連れてる自分にドキっとします。
同じ目で見られてるようで…。
こんも張り紙の効果があるといいですよね♪
↓コメントの修正がどうのこうの…は「年取るごとに修正箇所が増えるんだから」、という意味です(ひどい〜)

HAKKAママ
URL
2006/07/20 15:28
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/20 19:48
こっちにも不良、結構います(怒)キレイな公園に落ちてるとがっかり!よそのワンコのまで拾う勇気がまだない!なかなかできないよね〜そこまで!
りんぼうず
URL
2006/07/20 20:31
あらら・・・「不良飼主」って呼ばれないようにしないとですねぇ。
この手の張り紙とかを見るたびにイヤ〜な気分になります。
きっと不良飼主どもは、こんな張り紙を見ても何とも思わないんでしょうね。
不良飼主かチンピラ飼主か分かりませんが、我が家の前の道に点々とワンコの落し物を放置していくのもやめてほしいです。
絶対、踏ん張るワンコを無理やり引っ張って行ったのだと思われます。
ワンコもかわいそう・・・

そうそう、ゴールデンマンゴーGETしましたよ!
おいしいですね〜☆ジュースみたいに飲めちゃいました。
ビールがまだ見つからなくて・・・
Latte☆1
URL
2006/07/20 22:15
あはは〜っ!それは大変!
ケンブリッジの飼い主の多くが不良です〜!
みんな、ボンタンはいて体育館の裏でタバコ吸ってまーす!(っていつの時代のことか??)
そういえば、”不良”の定義がだんだん分からなくなってきちゃいましたー。だって、↑のような子でも他人には悪いことしないし、話すといい子、ってたくさんいましたよね?
YUKI
URL
2006/07/20 22:27
そうそう、大事なことよね!!
でも悲しいことに、家の近くはフンの放置がすっごく多いんです。
田舎なので、みんな全く気にしてないみたい。
お散歩なんて手ぶらが一般的なの。
お散歩バックもっているのはうちと叔父のうちくらいで・・・。
アスファルトの上じゃなくて、
土手とか土の上でするから、余計なんでしょうね(涙)。
ちょっと悲しい現実です・・・とほほ。
goopee
URL
2006/07/21 00:00
kimixさん、こんにちは〜。
そう、ツッパリではなく不良です!
そちらにもいますか、不良飼い主。
腐ったミカン!っていいながら腐ったミカンを投げつけちゃってください(笑)
きっとアノ人ですよ・・・(笑)
non
2006/07/21 20:59
えーちゃんさん、こんにちは〜。
そこら辺にウ○チをさせてそのまま歩き去っていくことが信じられないですよね。
周りの目が気にならないのかな〜って思いますよ。
そうそう、すべての人がマナーを守れないとワンコの行動範囲が広がっていかないですよね〜。
non
2006/07/21 21:12
ピアままさん、こんにちは〜。
不良飼い主迷惑ですよね〜。
ウ○チを放置してそのままにしておく気がしれないですよね。
ドッグランも安心できると思いきや意外と落っこちてたりするから困りますよ。しかもよく自分で始末してくださいって書いてあるのにもかかわらずです。
罰金制にしてもいいくらいだと私も思いますよ〜。
non
2006/07/21 21:21
mineさん、こんにちは〜。
この張り紙は明らかにご近所の方が作ったんだと思います。
よっぽど迷惑したんでしょうね。
そうですね。こういうのをマスコミを通じてもっと取り上げてほしいですね。
みんなでマナー向上を掲げたいところです。
non
2006/07/21 22:53
HAKKAママさん、こんにちは〜。
確かに私も最初は「不良?」とちょっと笑いそうになりました。
でも事の重大さを考えると笑ってもいられないです。
そう、ワンコをつれてるだけで同じ目で見られてしまう・・・。
でも仕方が無いのかも。
張り紙の効果があるといいですね。
リーゼントに夜露死苦・・・。HAKKAママさん、もしかして昔は・・・(笑)

修正箇所ってそういうことですか(汗)
余計なとこ突っ込んでスミマセン^^;
non
2006/07/21 23:11
りんぼうずさん、こんにちは〜。
やっぱりどこにも不良飼い主はいるんですね!
ワンコの落し物に自動的に飼い主の名前がついてたらいいかもですね。
私もまだほかのワンコのものまで拾う勇気がないです。
なかなかできないですよ〜^^;
non
2006/07/21 23:20
Latte☆1さん、こんにちは〜。
不良飼い主って呼ばれないようにしなきゃですよね。
Latte☆1さんの家の前に点々と落ちてるんですか!?
そりゃ迷惑ですね〜。
TVとかで不良飼い主の実態を明らかにしてもらいたいですね。
しかもウ○チの体勢になってるのに引っ張ったらかわいそうですよね〜。
なんてことするんだ・・・。
ゴールデンマンゴーありましたか!おいしいですよね^^
いっぱい飲めちゃいますね^^
飲みすぎないように〜。
non
2006/07/21 23:46
YUKIさん、こんにちは〜。
え〜〜!外国の方ってそんなイメージないんですけどね〜。
特にイギリスは!
ボンタンはいて体育館の裏でタバコ!!
さてはYUKIさんも(も!?)昔は・・・。
不良と言っても昔みたいに見た目がわかりやすい子って少なくなりましたね。
でも見た目で判断するのも良くないですね。実はしっかりした考えを持ってる子やとっても気のいい子はたくさんいます。
ケンブリッジではヤンキーって言われるのかな?
non
2006/07/21 23:59
goopeeさん、こんにちは〜。
やっぱりそちらにも多いですか・・・。
悲しい現実ですね。
土手とか土の上だから見えないと思ってほったらかしにしないでほしいですよね〜。間違って触ったら、いえ踏んだらどうするんだ〜〜って思いますよ。
田舎とか都会とか関係なく意識して欲しいですね。
non
2006/07/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不良! マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる