マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS IKEA(イケア)

<<   作成日時 : 2006/08/27 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 18

やっとこさ行ってきましたIKEA

船橋にOPENしてから行こう行こうと思ってたんですがかなり混んでると聞いていたのでなかなか行動に移せずでした(言い訳)

ちょっとぐらい駐車場に入るのに渋滞は覚悟していざ行ってみると、すんなり入れちゃいました〜^^)/
なんか拍子抜け。

ここはワンコも入店できるのですがバッグに入れなきゃいけないみたい。
なのでマリブをキャリーバッグの中へ。
画像

ちょっとせまいけど我慢してね〜。

と、お店の中を歩いているとバッグに入れなくても良いことが判明!
さっそくカートを借りてペット用のブルーバッグを設置。
(普通の買い物客はイエローバッグ)
キャリーバッグに入れてるときはションボリしてたのに
カートに乗せたらイキイキとしていました。
画像

元気になっちゃったマリブはあっちこっち興味津々。
画像

画像

さあ、IKEAで何を買ったかというと・・・。
何も買ってませ〜ん。(何しに行ったんだ〜〜〜!)
実はもうすぐ横浜店がOPENするので予行練習(笑)
ちゃ〜んとメボシをつけてきたので横浜店で買います。
とにかく「安い!」です。
うちの家具揃える前に行けばよかった〜。

人がいっぱいでマリブも疲れたのかな。
ドテっと座っちゃった^^
画像



その後、浦安市?総合運動公園へ!
けっこう広くてドッグランもありました。
画像

画像

画像

クンクン草のいいかほり〜
画像

た〜のし〜ね〜♪
画像


さあ、お次は自宅周辺まで戻ってきて
Cafe 食堂 MALIBUへ行ってきました!
ここではなんと南国フルーツパフェをいただきました。
うまかった〜。
花火の演出もあってGOOD!
画像

のぞき魔です。
画像


ってな感じの一日でした。
なんか今日は盛りだくさんで疲れた・・・。
帰ってきてTVつけたらサザエさんやってて明日また会社か・・・って思うとブルーになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サザエさん症候群の対処法 【メンタルヘルスsolution】
【メンタルヘルスsolution】「サザエさん症候群」の対処法・日曜の夜に、一人でいることを避けましょうこのシンドロームは、パートナーが見つかったり、家族と同居するようになれば、憂鬱が軽快することが多いものです。とはいっても、すぐにその状況を得るのも難しい... ...続きを見る
メンタルヘルスsolution
2007/03/24 22:05
IKEA今後のオープン予定
イケア(IKEA)の今後のオープン予定です2008年春頃イケア神戸(兵庫県神戸市中央区港島中町)2008年秋頃イケア鶴浜(大阪府大阪市大正区鶴町)2009年秋頃イケア新三郷(埼玉県三郷市彦成)楽しみですねぇ!! ...続きを見る
イケア(IKEA)へ行こう
2007/04/15 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃サザエさんのエンディングの歌を聞くと切なくなりました(笑)

マリブちゃん盛りだくさんな1日でよかったですね〜。
ワンコと自然にお出かけ・・憧れますわ〜
ぷうこと私、お買い物に連れて行くのもお互い慣れてないから大変です。
パフェ・・・かわいい!!マリブちゃんじゃなくても覗いちゃいそうです
kimix
URL
2006/08/27 21:48
IKEA行っちゃいましたかっ!
こんなお店が近所にあったら毎週末行ってしまいそうじゃないですか?
私が行ったら間違いなく無駄遣いしますね・・・(-_-;)
nonさん今日はパフェですか!
私、パフェ食べる男性って嫌いじゃないです。
(あっ!口説いているわけではないですから・・・)
相変わらず甘党ですなぁ(^^♪
Latte☆1
URL
2006/08/27 21:48
私10月に横浜の友達のところに行くんですけど、IKEAに行きたいとリクエストしたばかりです。横浜にもできるんだ〜!楽しみィ〜!サンタクロースのように買い物してしまいそ〜(苦笑)
芝生や草の上って気持ちイイね〜!
りんぼうず
URL
2006/08/27 22:07
おっ!先を越された〜!
近いと逆にいつでも行けると思ってなかなか行けません。ディズニーリゾートみたいなもんですかね…(かなり違うか)。
でも私、IKEAより南国フルーツパフェの方がいいかも〜♪
なお
URL
2006/08/27 23:19
IKEA〜♪
何も買わなくても見ているだけで楽しいですよねぇ^0^
ペットもOKなんて、ますます嬉しいっ♪
横浜店ってどこにできるんでしょう??
今度上京したら行きたいな。
マリブ君、ドッグランで笑顔だね〜
最近、みんなの表情がよく解るようになってきたぞ☆
カフェではお利口さん♪
サザエさん症候群。私もなっちゃいます^^;
主婦は出勤は無いんですけどね・・・
mine
URL
2006/08/28 10:12
え〜〜?IKEAってワンコOKなんですか〜〜(驚愕)
結構近くなんですけど 休みの日はピアスと離れることが辛く 行きたい行きたいと思いながら行けなかったんです。とっても貴重な情報 ありがとうございます(喜)近々訪問決定です♪♪
浦安のドッグランも行ったんですか??
めちゃめちゃ我が家に近いですよぉ!!!次回来られる時は是非ご一報を♪
ピアまま
URL
2006/08/28 17:49
わーお、お出掛け山盛り!!盛りだくさん(笑)!!
わんこ連れてお洒落なトコに行けちゃうなんて、
田舎モノにはかなり羨ましいですぞっ!!(^^)v
goopee
URL
2006/08/28 22:53
kimixさん、こんにちは〜。
やっぱりサザエさんのエンディングで切なくなりますよね〜。
マリブはお出かけに慣れてくれて助かってます。
どこ行くにも一緒なんで。
ぷうこちゃんもいつの間にか慣れますよ〜。
パフェかわいいでしょ?^^
でも私はアイス目当てだったのにほとんど入ってなかった^^;
おいしかったけど〜。
non
2006/08/28 23:13
Latte☆1さん、こんにちは〜。
IKEA行っちゃいましたよ〜^^
近所にあったら毎週行っちゃうかも!横浜店が港北インターのところにできてて9/15OPENなんです。
最初は混んでて入れなそうだけど落ち着いたらしょっちゅう行っちゃうかも!
パフェはアイスが入ってるから好きなんですけど今回のはフルーツばっかりでした^^;
(あっ!口説かれてるのかと思った!爆)
相変わらず甘党ですかね〜?(汗)
non
2006/08/28 23:20
りんぼうずさん、こんにちは〜。
え〜!10月に横浜来るんですか〜?
りんちゃんも?
IKEA横浜店に行っちゃってください!
安っ!!!って思いますよ。
私も安さに負けて家にあるのに買っちゃいそうになりましたよ〜。

やっぱワンコは芝生で遊ぶのが一番楽しいみたい^^
non
2006/08/28 23:23
なおさん、こんにちは〜。
そうなんですよね〜。
近いといつでも行けるから・・・って思っちゃうんですよね^^;
ディズニーリゾートが近いってうらやましいな〜。
私はジェットコースター類の中でスペースマウンテンが一番好きです^^
パフェ美味しかったですよ〜。
南国フルーツが好きな人にはたまらない一品かも!
こちらに来たときは是非お試しを〜^^)/
non
2006/08/28 23:25
ふんふん、IKEAですね。最近、みなさんのブログが私の貴重な情報元となっています!家具を買い換える予定は、当分ないけど・・・テレビを薄型にしたらテレビ台も和風のに換えたいなあ〜なんて思っています。
マリブの「じ〜」の眼が真剣で、思わず微笑んでしまいましたヨ。“それ、美味しいの?”って思っているのかなあ。
↑私もスペースマウンテン大好きです!真っ暗で急に体をもっていかれる所が、他のジェットコースターにはないと思いませんか??
peco
URL
2006/08/28 23:38
mineさん、こんにちは〜。
そそっ!何にも買わなくても見てるだけで楽しかったですよ〜。
ペットOKでしたけど私たちが行ったときはほとんどいなかったです。だからマリブがカートに乗ってるのを見てみんな驚いてました^^
IKEA横浜店は第三京浜の港北インターすぐそばですよ。覚えてます?
あ、ごめんなさい。写真はドッグランじゃないんです。
混んでたので公園の広場で遊びました^^;
書き方が悪かったですね。
次の日出勤がなくてもサザエさん症候群になっちゃうもんですか。
誰でもなるんですね〜^^
non
2006/08/29 00:26
ピアままさん、こんにちは〜。
ワンコOKですよ〜。
入り口で係員にペット用のブルーバッグをくださいと言えば持ってきてくれるのでピアスちゃんを入れてカートに乗せればOKです!
お役に立てたみたいで良かった^^)v
ドッグランも行きたかったんですけどちょっと混んでたんですよね〜。
だから公園で遊びました!
え〜!ピアままさんち近いんですか〜!!
実はピアスちゃんの話が出たんです。イクスピアリにワンコOKのカフェがあって確かピアスちゃんが行ってたんだよ〜って。
次回はご連絡してから行きま〜す^^)/
non
2006/08/29 00:36
goopeeさん、こんにちは〜。
お出かけ盛りだくさんの一日でした〜。
ちょっと疲れちゃったけど(笑)
いやいや、私は田舎の広々したところでマリブを思いっきり走らせたいですよ〜。
横を車がビュンビュン通ってないところがいいです。
ちゅらくんみたいに川で遊びたいですよ〜。
そういえば9月の連休でまた岐阜へキャンプに行こうと計画中です。
でも前回行ったNAOわんこパラダイスキャンプ場は予約でいっぱい・・・。
困ってます^^;
non
2006/08/29 00:46
pecoさん、こんにちは〜。
ブログって良い情報源になりますよね〜。
私も困ったときはブログで検索したりしますよ(笑)
IKEAに行ってみてくださいな〜。
バロ君とララちゃんも連れてね^^
横浜店が9/15にOPENするので。(なんかIKEAの広報か?っていうくらい9/15っていう文字を何回も打ってます!笑)
あ、pecoさんもスペースマウンテン好きですか!
暗闇で前がみえないところがいいんですよね〜。
何回でも乗れちゃいます!
non
2006/08/29 00:51
わぁ〜すごいな!
充実度120%の一日でしたね♪
マリブ君もキャリーバッグからカートそして広い公園・・・と変化に富んだお出かけでしたね。
それにあっ!と驚く花火付きの南国フルーツパフェいいですね♪
北海道のレストランでも花火の演出がありましたよね。
私はこの年??になってもまだ一度もお目にかかってません(?_?)
そのうち・・・ネ・・・なな!一緒に行こうね(笑)
えーちゃん
URL
2006/08/29 10:21
えーちゃんさん、こんにちは〜。
この日は充実してましたよ〜。
マリブには悪いけどパフェもおいしかったです!
花火の演出が2回も続いて正直自分でもびっくりです。
えーちゃんさんも今度探して行ってみてくださいね〜。
(探せるものなのかな・・・苦笑)
non
2006/08/30 14:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IKEA(イケア) マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる