マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS でっかいどう!

<<   作成日時 : 2006/08/09 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 18

さあ、明日から夏休みだ!

今日の夜中に出発して
北海道へ行ってきます。

しかも車で・・・。
青森までひたすら高速道路で。
青森から函館までフェリーで。
函館から札幌のおばあちゃんちへ!

画像

マリブは初めて海を渡ります。
泳ぎの練習してないけど大丈夫かな〜。


しばらく皆さんのところに遊びにいけないですが帰ってきたらコメントラッシュしますので許してくださ〜い^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館観光名所
函館は、観光名所が凝縮していますので、案外近いところが隣り合わせにある感じがします。しかし、歩いて回るのは、ちょっと厳しいものがあります。出来れば、自家用車か、レンタカーを使うと自分のペースで回れるのでいいと思います。やはり、函館といえば函館山ですね。ここは、100万ドルの夜景としても全国で有名です。ここから見る夜景は、函館市内を中心に海岸線の明かり、函館に向かって入ってきている道など、とても光がきれいです。この函館山は、夜に関しては一般乗用車の時間規制を行っていますので、夜... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/03/20 18:16
北海道限定のじゃがボックル
北海道限定のじゃがボックル食べたいです(涎)。tbより失礼しました(^^) ...続きを見る
じゃがポックル通販、じゃがポックルの極秘...
2007/03/24 22:23
函館から近い大沼公園
札幌から函館まで、行くと函館の入り口というか、少し手前に大沼公園があります。この大沼公園は、公園内に大沼と小沼があり、駒ケ岳の麓みたいなところにあります。この大沼公園は、駒ケ岳をバックして、春夏秋冬いろいろな景色を楽しむことが出来るところです。大沼の周りには、温泉施設もあり、6軒のホテル、旅館もあり、日帰り入浴も楽しむことが出来ます。当然、宿泊施設は、ホテル、旅館、コテージなどさまざまありますので、たまに連泊して、心も体もリフレッシュするのもいいと思います。函館駅前から、30... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/14 10:35
北海道函館市は、観光名所がいっぱい、観光はどこへ行きたいですか
北海道函館市は、観光の町です。函館市内観光は、観光名所がいっぱいで1日では回ることが出来ません。そんな中で、函館観光の1番はやはり函館山だと思います。でも、出来れば函館山に上るのは、夜がいいと思います。函館山の夜景は、100万ドルの夜景として全国にも有名です。1度は、見てください。函館の夜景は、私はもう数十回は見ていますが、函館山に登って見る夜景、漁火の位置も毎回違いますし、函館の町の明かり、そして道路の水銀灯、毎回違う感じがします。カップルには、とてもいいデートスポットには... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/05/09 09:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜とうとう北海道ですねぇ♪
安全運転で気をつけて・・・
マリブ君、いっぱい楽しんでねーっ^0^
土産話を楽しみにしてまーす☆
mine
URL
2006/08/09 22:20
「北海道はでっかいどう!」ですか〜!いいですねぇ。
私、函館好きです。
塩ラーメン食べたい・・・。大沼公園行きたい・・・。
マリブ君は泳いで津軽海峡渡るとはっ!(~_~;)頑張ってね〜!
マリブ君、北海道でいっぱい楽しいことがあるといいね☆
nonさん、長旅なので運転気を付けてくださいね。
では、行ってらっしゃ〜い(^^)/~~~
Latte☆1
URL
2006/08/09 23:34
今頃は・・・東北道を走っているのでしょうか〜。
いいなあ〜北海道!マリブ君とどんな思い出ができるのか、楽しみにしていますね。北海道限定の「じゃがポックル」っていうお菓子、美味しいですよお!(^^)!
peco
URL
2006/08/09 23:43
うぉっ!ついに北海道だ!
旅行記、楽しみにしてます♪
いっぱい遊んできてくださいね〜。
なお
URL
2006/08/11 20:43
行ってらっしゃ〜い☆北海道は涼しいのかな〜?
いいな〜〜〜。
レポ楽しみにしていますよ〜。
↑pecoさんの「じゃがポックル」が凄く気になるんですが……。
あまり気になったので、ネットで調べてみたら
超人気商品なんですね…、余計気になるぅ。
nonさん是非感想を!!!
すーママ
2006/08/12 01:25
マリブ君、初の北海道でしょうか〜?
しかもフェリーに乗れるなんて楽しみですね!
楽しんできて下さい〜!
yoko
URL
2006/08/12 22:11
いよいよ出発ですね♪
お気を付けていってらっしゃ〜い!
またいろいろお話聞かせてください。
待ってま〜す\(^o^)/
えーちゃん
URL
2006/08/12 22:59
mineさん、こんにちは〜。
お返事遅くなってごめんなさ〜い。
ただいま札幌のおばあちゃんちにいまふ。
北海道旅行も今日で終わりです(TT)
土産話は明日の夜か明後日UPしますね^^
non
2006/08/14 07:14
Latte☆1さん、こんにちは〜。
函館っていいですよね〜。
大沼公園は遊んだ事無いけど札幌に向うのに必ず横を通りますよ(笑)
でも今年は函館をすぐ後にして洞爺湖周辺の道の駅まで行っちゃいました。
なので今日、函館からフェリーに乗る前に函館山に登って夜景を堪能してこようと思います^^
はぁ〜・・・帰りの道のりを考えるとちょと辛いな^^;
non
2006/08/14 07:18
pecoさん、こんにちは〜。
pecoさんがコメントくれた時間はまだ家でバタバタと準備してました^^;
相変わらず準備の遅い我家でして(笑)
じゃがポックルおいしいですよね〜。
何度か食べましたけど手に入らない!
北海道の人でもタイミングよくないと買えないんですよ。
あ、ちなみにカルビーからじゃがポックルみたいなお菓子でたみたいです。
食感が似てました!(笑)
non
2006/08/14 07:22
なおさん、こんにちは〜。
ついにマリブは海を渡っちゃいましたよ〜。
でも車で行くのはあまりオススメできないかも^^;
移動ばっかりでちょっとかわいそうな感じです・・・。
飛行機でピュ〜ンと飛んで行ったほうが楽ですね〜^^
明日帰りますんで土産話楽しみにしててくださいね〜。
non
2006/08/14 07:27
すーママさん、こんにちは〜。
北海道は涼しいです〜・・・と言いたいところですが
めっちゃ暑っ!汗だくです^^;;;
じゃがポックルは北海道のお土産で超人気商品なのでなかなか手に入らないんです。
売店にあるかな〜なんて見に行ってもほぼ売り切れですよ。
でもウマイ!っす。売れるのがわかりますよ〜。
non
2006/08/14 07:33
yokoさん、こんにちは〜。
マリブは初北海道ですよ〜。
涼しくて遊びやすいかと思いきやめちゃ暑いんです。
今、札幌のおばあちゃんちにいるんですけどクーラーがないので暑いっす^^;
でもマリブにとってはこの北海道旅行が楽しいかどうかわからないな〜。
移動ばっかりで(汗)
non
2006/08/14 07:35
えーちゃんさん、こんにちは〜。
北海道旅行は人間が楽しんでます^^
マリブもたまに外へ出てお散歩してますけどね。
そうそう、海へ入ろうとしても嫌がったので持ち上げて入れようとしたら「ウググっ」って言ってました(笑)そうとう嫌だったんでしょうね^^
明日の夕方に帰る予定なのでUPを楽しみにしててくださいね〜。
non
2006/08/14 07:38
お久しぶりです☆
今日お帰りですよね??
北海道は涼しそうですねぇ〜。
関東は今日、大停電でパニック状態ですよ(汗)
昨日の雷のせいかしら・・・
私の家は、電話&ネットが・・・父のPCは電源すら入らなくなってしまいましたよ。なので、会社で更新しちゃいました(笑)
やまとも
URL
2006/08/14 12:46
今頃帰路の途中ですか?
楽しい出来事、待ってます!!
気をつけて、お帰りください!
りんぼうず
URL
2006/08/14 21:28
やまともさん、こんにちは〜。
えっと、コメントいただいたときは支笏湖あたりにいたかな〜。
寄り道しながら帰ってたので。
あ〜、停電大変だったみたいですね。
通勤には支障でなかったんですか〜?
会社で更新することなんて私もありますよ〜^^
non
2006/08/15 20:25
りんぼうずさん、こんにちは〜。
りんぼうずさんがコメントしてくれたときは函館でフェリーに乗ってました^^
フェリーに乗る手続きをするときにペットがいると風通しの良いところに車を止めさせてもらえるんですよ^^)v
本当は車の中にいたらダメなんですけどずっとマリブと一緒でした!
non
2006/08/15 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でっかいどう! マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる