マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記1日目

<<   作成日時 : 2006/08/17 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 18

さてさて、やっとのことで更新です。

北海道旅行記の第一弾、一日目です。

一日目は洞爺湖昭和新山積丹岬小樽の順で回りました!

で、この北海道旅行記は写真メインで進めようと思います。


行くぞ〜!
洞爺湖に向かう途中のマリブ
画像


洞爺湖前でパシャリ!
画像


こんなオブジェ?もあってパシャリ!
画像


クワガタがいました!久しぶりに見たな〜。
画像


洞爺湖近くでお風呂に入ることに。
このポロモイという温泉はオススメです。
画像


温泉を後にして昭和新山へ。
煙が出ています。
画像


ちょっと走って積丹岬へ向かうことに。
途中Lake Hill Farmというお店を発見。
目の前がお花畑です。
画像


このお店でソフトクリームをいただきました。
画像


さ、積丹岬へ!
画像


見てくださいこの景色。きれいでしょ!
画像


マリブを海に入れると「ウググ〜」って嫌がってました。
困ったな。海嫌いなんだね^^;
画像


積丹岬を後にして小樽へ
これが有名な小樽の運河です。
画像


運河の前でマリブをパシャリ!
画像


ポニータクシーがいました!
画像


ジャズフェスティバルをやってました。
画像


最後にもう1枚!
暗くなってガス灯がきれいです。
画像



という感じで1日目は終わりです。
この後、道の駅で寝泊りです^^

2日目に続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌からドライブにはいい場所 洞爺湖
洞爺湖は、ドライブには最適な、観光地であります。札幌から、洞爺湖までは車で、2時間少々で着きます。景色を眺めながら、ゆっくりと走って北海道の自然を満喫できる感じがします。洞爺湖は、日本で9番目の大きさで、北海道としては3番目の大きさの湖です。深さは、一番深いところで180mも、あります。そして洞爺湖は、支笏湖と同じく、カルデラ湖です。洞爺湖は、温泉街もあり、宿泊設備が整っています。湖畔にはたくさんのおみあげやさんや食事が出来るところもあり、お弁当を持っていかなくてもなんとかな... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/03/24 10:07
北海道・東北エリア <旅の窓口(宿泊施設)>
失礼します。TBさせてもらいます。 楽天トラベル 旅の窓口北海道・東北エリアの施設一覧はコチラから ...続きを見る
旅の窓口【楽天 旅の窓口】@楽天トラベル...
2007/03/27 18:26
洞爺湖ウィンザーホテル*日帰り温泉*日帰り温泉プチ旅行
週末、頑張った自分と家族と友人とで日帰り温泉へプチ旅行しませんか?☆2008年国際サミットはザ・ウィンザーホテル洞爺にて開催決定!!『政府は23日、日本で来年開かれる主要国首脳会議(サミット)の首脳会議開催地に北海道洞爺湖町を決定した。政府は会議の主... ...続きを見る
日帰り温泉*日帰り温泉プチ旅行
2007/04/23 18:42
北海道洞爺湖からも近い、昭和新山ここもドライブには良いですね
昭和新山(しょうわしんざん)とは、北海道有珠郡壮瞥町にある火山です。支笏洞爺国立公園に含まれています。標高398mで、温度低下と浸食などによって年々縮んでいます。国指定特別天然記念物。この昭和新山は、昔は中腹まで登ることが出来ましたが、現在は、下の一部分までしか上ることが出来ません。この昭和新山は、明治新山等と同じく有珠山の側火山であり、デイサイト質の粘性の高い溶岩により溶岩円頂丘が形成されている。現在も噴気活動が見られます。赤色に見えるのは、かつての土壌が溶岩の熱で焼かれて... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/28 16:42
登別温泉は北海道一!
温泉の多い北海道の中でも、最も規模が大きくて人気があるのが登別温泉です。1日1万トンもの湯量を誇り... ...続きを見る
エアドゥなど格安航空券で北海道を旅しよう
2007/05/22 17:41
【自転車日本縦断の旅】8月25日 北海道上陸!
今日はいよいよ本州を離れ北海道へ向かう。昼前の船に間に合うよう少し早めに出発する。峠を一つ越えるともう楽な道が続く、と思ったら途中海に向かって曲がった瞬間強い向かい風が... ...続きを見る
【自転車日本縦断の旅】
2007/06/21 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
nonさん、お久しぶりです!
私がちっとも遊びに来られないでいた間も、コメントを残してくださってありがとうございました☆
北海道!!!きれいですね〜。やっぱり海の色が違いますね〜〜。
「マリブくん、北海道ぎゅうにゅーのソフトクリーム、おいしかった?」byすず
私、実は北海道へ行ったことないんですよ!続きも楽しみにしてま〜す♪
YUKI
URL
2006/08/17 06:22
お帰りなさ〜い。我が家もいつか北海道行ってみたい!!!
是非是非、ワン連れフェリー情報など教えてくださいね〜。

レポ、これから楽しみですわっ。こちらは9月に福岡ですたい。
すーママ
2006/08/17 09:53
ふふふっ^^マリブ君の寝姿もいいねぇ〜
フェリーの中で退屈しなかったかな??
小樽、いい町ですよね。ノスタルジックで♪
北の街は涼しそう・・・
運転はやはり交替で?
mine
URL
2006/08/17 17:31
いいな、いいな〜!盛り沢山で楽しそう♪
温泉もいいし、海もキレイ!ダイブしたいわ〜!
ポニーを見てマリブ君、びっくりしてなかった?
りんぼうず
URL
2006/08/17 18:10
マリブ君、いろんな所でポーズ取らされちゃったね(~_~;)
これまだ1日目ですよね?初日から見所がたくさんで楽しそう!
ポロモイって名前がかわいい〜。
お風呂中マリブ君は車でお留守番ですか?
2日目以降も楽しみにしていますよ〜!
(↑人にはこんなこと言ってますが、ベトナムの旅日記まだ終わってな〜い。)
Latte☆1
URL
2006/08/17 19:47
いいなあ・・・。
旅行の写真で景色だけ撮る事もあるんですけど
ワンコ連れだったら一緒に撮る事が出来るもんねえ。
小樽ってきれいなところですね〜。
続き楽しみにしてます
kimix
URL
2006/08/17 22:23
むふふ〜♪マリブ君すっごく愉しそうですねぇ。
海の前で腰の引けてるお写真には笑えましたよ。可愛過ぎ!!
北海道かぁ・・・いいなぁ。憧れちゃいますよん♪o(^^)o
goopee
URL
2006/08/17 23:15
わ〜マリブくん!いいなあ・・・♪
マリブ君北海道の地はどうですか?
「うんうんなかなかいいよ☆」
うちのなながうらやましいってさ!わたしもうらやましいよぉ。
なんか私も旅行している気分にワクワクしてきました。
続編よろしく♪
えーちゃん
URL
2006/08/18 10:13
YUKIさん、こんにちは〜。
引越しで忙しいのにコメントいただいてありがと〜う^^
ドバイは暑いですか〜?
今年の北海道は暑かったです〜(汗汗汗)
涼しさを求めて行ったのに・・・(笑)
でも北海道はいいところですよ〜。
帰国したらぜひ行ってみて下さいね〜^^)/
マリブはソフトクリーム食べてませ〜ん。私が独り占めしました(笑)
non
2006/08/18 15:29
すーママさん、こんにちは〜。
たった5日間じゃ北海道を満喫できないですよ〜。
1ヶ月ぐらいかけて道東や道北にも行きたいです。
すーママさん、北海道に車で行くなら新潟か大洗からフェリーに乗っちゃった方がいいですよ!
めちゃ疲れるんで。
おっ!来月福岡に行くんですか!!
福岡は私も行ったことないので行ってみたいです。
昔友達からお土産にもらった明太子がめちゃうまかった!
non
2006/08/18 16:34
mineさん、こんにちは〜。
ゲージを積んでいったんですが「出せ出せ」うるさいんで助手席にいます(汗)
小樽は初めて行ったんですけどきれいなところでした。
もうちょっと時間かけて回りたかったです〜。
今年の北海道は暑かったんですよ〜!汗だくでした・・・。
運転は交代交代です。疲れたらこうた〜い!
non
2006/08/18 16:38
りんぼうずさん、こんにちは〜。
洞爺湖周辺でいろいろ温泉を探したんですけどなかなかいい所が見つからず、最初にみつけたこのポロモイに入ってみたらなんと!きれい!
まだ新しいのかな。しかも開店?してすぐに入ったので貸切状態。満足です^^
この海もきれいでした〜。
こんな景色が見れるとは思ってなかったので得した気分です!
マリブはポニーに無関心でした。
でもこのポニータクシー、前の車にぶつかりそうになって運転手?が焦ってました(笑)
non
2006/08/18 16:43
Latte☆1さん、こんにちは〜。
マリブがきてからは何かと写真のモデルにしています^^
本人(本犬)はいつも迷惑そうな顔してますけどね〜。
ポロモイとはアイヌ語で「大きな入江」という意味だそうですよ〜。
そうそう、お風呂は本当はマリブにお留守番させて行きたいところなんですが、何せ今年の北海道は暑い!
車の中でお留守番はあまりにもカワイソウなので順番に入ってきました。
終盤はマリブもお風呂に入れたいぐらいクサかった・・・。汗かな?
non
2006/08/18 17:05
kimixさん、こんにちは〜。
昔は景色だけで写真撮ってましたけど最近はマリブを置いて撮ってます^^
でも動くからなかなかシャッターチャンスを与えてくれないんですよ〜。
小樽ってきれいな町でしたよ〜。
着いたのがちょっと遅かったからお店が閉まり始めててあんまり見れなかったのが残念です。
non
2006/08/18 17:31
goopeeさん、こんにちは〜。
マリブは移動ばっかりでやっとお散歩できる!って喜んでたと思います。
ちゅら君が海や川で泳いでるのをみててめちゃうらやましがってる私は、これはチャーンス!と思ってマリブを海に入れたら腰が引けてました(笑)どうも波が嫌いみたいです・・・。
ちゅら君みたいにスイーっと泳ぐのを想像したんだけどな〜。
マリブも沖縄だったら違うかな^^;
non
2006/08/18 18:16
えーちゃんさん、こんにちは〜。
この北海道旅行、マリブにはあまり面白くなかったのかも・・・。
一緒にいれる時間は長いけど散歩できる時間が少ないんです。
旅行から帰ってきてからの散歩がイキイキしてましたよ(笑)
ま、でもいい経験だったかな〜。
心配してた船酔いもなかったし。
次はまたキャンプにします!^^)/
non
2006/08/18 18:21
北海道は観る所がいっぱいありますよね〜。季節によっても色々だし。私はスキーでしか行った事ないんですよ。洞爺湖の近くに、有名なホテルがありませんでしたっけ?北海道は温泉もあるんだよなぁ…。小樽もいいなぁ。
ところでマリブ君、ソフトクリーム食べなかったの?
なお
URL
2006/08/18 23:16
なおさん、こんにちは〜。
北海道は広くて夏休みだけじゃ周りきれませんよ〜^^
私もスキーでは何度か行ったことあるんですけど夏に行ったのはこれで何回目だろ。まだ少ないです。
洞爺湖近くの有名なホテル?ちょっとわからないですけど宇宙一大きい露天風呂っていう看板のあるホテルならありました〜。そこですかね?
ソフトクリームですか?
私が全部食べました!(笑)
non
2006/08/20 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記1日目 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる