マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記2日目

<<   作成日時 : 2006/08/18 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

北海道旅行記の第二弾、二日目です。

この日は富良野美瑛富良野です。


まずは富良野にてラベンダー畑。
もう終わってるかと思いきやまだ見れました!
画像


マリブもクンクンいいかほり^^
画像


はしゃぎすぎてアチョ〜!!
画像


いったん富良野を離れ、美瑛へ。
途中電車が走ってました。なんかいい感じ。
画像


セブンスターの木
画像


マイルドセブンの木
画像


ここまで頑張ってくれたマイカー。
家に帰るまで頑張ってくれ!
画像


ほんとはこのお店でお昼ご飯にしようと思ったのに人気のお店なのでめちゃ混み!
今回は断念・・・。
画像


ケンとメリーの木
画像


美瑛はお花畑を想像して行ったんですがシーズン終わってた・・・。
でも帰り間際で一部お花畑を発見!
画像


再度富良野に向かう途中の風景。
コロンっていうお菓子が転がっています(ウソ)
画像


なぜ富良野に戻ったかというと「北の国から」のロケ地めぐりを去年したんですが、五郎が乗っていたダットサンの写真を撮り忘れたのでリベンジ!
画像


すぐ横に牛さんがいました。
マリブのスキスキ攻撃^^
画像


五郎の石の家。
画像


ナビにも黒板五郎の家って出るんだね^^;
画像


麓郷の森でお散歩。
画像


これで2日目は終わり。
札幌近くの道の駅までレッツゴー!

3日目につづく・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
壁紙カレンダー北海道 ケンとメリーの木
壁紙カレンダー2007年4月は美瑛町のケントメリー の木です。 ...続きを見る
北海道旅の新聞
2007/03/22 23:53
北海道旅行、北海道は観光名所も温泉もたくさんあります
北海道旅行を計画されて、当然観光出来るところは全部見たいと思うでしょう。でも、はっきり言って無理です。北海道に住んでいても、まわれないところが多いのが現状です。なぜなら、北海道は、観光名称も温泉もたくさんありますが、その観光名所と観光名所、温泉と温泉の場所が遠いのです。ですから、最低は、北海道を、3つ分け、道南、道東、道北と分けて旅行されることをお勧めします。それに、北海道は四季があります。私も旅行が好きで、京都へよく行きます。京都でも、同じこと言われます。京都へ10年毎年旅... ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/22 13:18
北海道ツアー特集 北海道、札幌から旅情報
北海道ツアー及び個人旅行、フリープラン特集【じゃらん】個人で計画をして楽しみたい方には、最適です。【ジェトリップ北海道周遊マイプラン】個人で好きなプランを考えることが出来るのが良いです! 【日本旅行ツアー】コースはいろいろたくさんあります。温泉もたくさんあります。【阪急交通社】お値段は、見てみて比べてください。コースもいろいろあります。個人のフリープランも見る価値あり【近畿日本ツーリスト】コースは、たくさん費用も喜んでください。見ていただければわかります。私は、旅行が好きで... ...続きを見る
北海道への旅ツアー情報 全国もあります
2007/04/30 18:36
富良野のお肉店「くんえん工房YAMADORI」
みなさん富良野といわず北海道に来たとなれば1度食べてみたいものの中にジンギスカンがあると思います。。。そこで紹介したいのがこの富良野のお肉店「くんえん工房YAMADORI」ここは食事はもちろん、自家製ソーセージやハムの販売もしているのですが、そのなかでもなんと「富良野ワインジンギスカン」というメニューがあるんですよ!!!この「富良野ワインジンギスカン」あのジンギスカンをワインでつけたものでとってもおいしいんです♪どんな風においしいかというと、まずワインにつけてあるからお肉がと... ...続きを見る
富良野旅行お手伝いブログ♪
2007/05/22 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
天気よくてサイコーでしたね♪
写真からすがすがしい風が吹いてくるようです^^
私も『北の国から』好きでした。いいよねぇこういう場所。
マリブ君、牛怖くないのー―??
鉄は威嚇しまくりでした^^;
mine
URL
2006/08/18 12:07
mineさん、こんにちは〜。
天気良かったです!mineさんわかります?すがすがしい風が吹いてたんですよ〜。
北の国からが大好きな私は去年も富良野で観光したのに今年も・・・って言ったらCANAさんに「また?!」って言われました(涙)
何度でも行きたいっす。
マリブは牛をまったく恐れないですね〜。
この牛さんに顔をペロペロしてもらって嬉しそうでしたよ^^
でもそのあとのマリブの顔が微妙にくさかった・・・(笑)
鉄君は苦手なんですかね。
牛って大きいですもんね。
non
2006/08/18 22:33
富良野は、新婚旅行で初めていきましたヨ(どうでもいいことですが・・・)。もちろん「北の国から」も好きです!駅近くにある、ほたるが勤めてた病院とか撮影に使われた居酒屋なども教えられて行ったりしました。肝心の石の家には行ってないんですけど(アハ)。
ラベンダー畑を走るマリブ君の写真、いいですねえ〜。ラベンダーの香りとマリブ君の嬉しそうな表情を感じます!!
peco
URL
2006/08/18 22:58
突然コロンが食べたくなりました…笑
やっぱり北海道は広いなぁ。人がいなくていいなぁ。そしてポプラの木は絵になりますね〜。
なお
URL
2006/08/18 23:22
「美瑛!」実は、ベトナム行ったときのチャイナエアーでしきりに美瑛の映像を流していたんです。
「日本線でもないのになぜ〜?」って感じだったのですが、「ステキなところだな〜」って見惚れていました!
お花畑いいな〜♪行ってみたい。
こんなステキな場所をワンコと一緒に行けるなんて最高じゃないですか〜☆
Latte☆1
URL
2006/08/19 08:48
あ〜大自然いいなぁ♪
マリブ君もでっかいどうの旅を満喫してますね!
運良くラベンダーも見れてよかったんですね。
でっかい牛を見ても怖くないんですね!すごいなぁ〜
またよいお天気で澄み切った青空・・・のどかな景色・・・うっとりします☆
わたしもななを連れ行けるものなら行きたいよ(?_?)
え-ちゃん
URL
2006/08/19 10:34
pecoさん、こんにちは〜。
新婚旅行で行かれたんですか〜。ステキですね〜。
いつかまた行くことがあったら石の家にも行ってみてください^^
私なんて北の国から資料館で感動して泣きそうになりましたよ^^;
ラベンダーは終わってるかと思ってたんですがまだ咲いていて良かったです。
マリブも喜んではしゃいでましたよ^^)/
non
2006/08/20 01:49
なおさん、こんにちは〜。
コロン食べたくなりますよね^^
見た瞬間にコロンだ!と思っちゃいました。
北海道って広いですよね〜。
あ、美瑛はそんなに人はいなかったんですけど富良野の市内は多かったですよ〜。ところどころ渋滞してましたもん。
non
2006/08/20 01:54
Latte☆1さん、こんにちは〜。
チャイナエアーで美瑛???
何でですかね(笑)
その映像は美瑛が花でいっぱいになってませんでしたか?
私が行ったときにはもう花はほとんど終わってました(残念)
マリブともっと時間かけて散歩したかったな〜。
あ、でもめちゃ暑かったな(汗)
non
2006/08/20 02:01
えーちゃんさん、こんにちは〜。
こういう広大な土地をみると大自然を感じますよね。
普段ちっちゃいこととか考えてるのがバカバカしくなってきちゃいます。
ラベンダーは運良く見れたのでホント良かったですよ〜。
あきらめてたからよけいにうれしかったです^^
マリブは牛を怖がらないんですよ〜。
耳がぺったんこになって近づいていくんです。
えーちゃんさんも機会があったらななちゃんと一緒に行けるといいですね〜。
でも車で行くのはしんどいですよ(苦笑)
non
2006/08/20 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記2日目 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる