マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山祭

<<   作成日時 : 2006/10/18 01:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ひるがの高原を早朝出ていざ飛騨高山へ!

この日は秋の高山祭が開催されるということで
8時半頃着いたのに駐車場はもう満車のところがちらほら・・・。

さて、まずは陣屋の朝市へ。
画像

野菜、果物、豆、餅、雑貨などいろんなものが売ってました。
朝市って初めて見たけどけっこう楽しいですね。
画像

「マリブも楽しい?」
画像


朝市を後にしてお祭りへ!
前日は白川郷が雨だったのでお天気を心配しましたがとってもいい天気!
画像

古い街並みも散策しました〜。
画像

今回の旅用に購入したマリブ用のバッグ。
今までのとは違って嫌じゃないみたいです^^)vヨカッタ!
画像

そして高山祭のメインディッシュ?の屋台です。
すげ〜〜!
画像

屋台にはからくりが動くものもあるんですよ〜。
画像

全部ではないですが秋の高山祭の屋台です。
画像

高山の街を流れる宮川の川辺も散歩しました。
画像

さてさて、歩き回ったのでお腹がすきました。
この日のお昼ご飯はもちろん飛騨牛です!!
鳩谷」という飛騨牛料理のお店です。
お食事は個室になっていて落ち着いて食べられます。
画像

画像

画像

うまうまです。
うまうまうまうまうまうまです!(しつこい?)
このお店、ワンコをバッグに入れていれば店内に連れて行ってもOKだったんです。
聞いてみるもんだね〜。
でもマリブは飛騨牛を食べれないのでかわいそうだったかな^^;

さ、次は夜の高山祭です。
昼間の屋台にチョウチンがつけられてきれいです。
獅子舞が踊ってお祭りを盛り上げます。
画像

画像

画像

楽しかったな〜。
春にもあるからまた行きたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気よくてよかったですねぇ〜^^
たしか、高山の朝市って輪島・呼子と並んで、
日本三大朝市の一つなんですよね〜おもしろそう♪
あっまた飛騨牛だーー><ヨダレが・・・
こんな高級なお店でワンコもOKなんて、嬉しいですね^^
獅子舞のおはやしにマリブ君、反応しませんでしたか?
鉄は太鼓の音に敏感なんです^^;

mine
URL
2006/10/18 20:22
mineさん、こんにちは〜。
晴れてくれてよかったです〜。
え〜!三大朝市なんですか!知らなかった〜〜。
この2日間飛騨牛尽くしです^^)v
そうなんですよ、ワンコOKとか書いてなかったんですが、聞いてみるもんですね。
そうそう!獅子舞の歯の音?カツカツっていう音に反応して暴れましたよ〜。抱っこしてたんですけどあの人ごみで暴れるから大変でした。
non
2006/10/19 21:25
飛騨高山祭りって盛大に行われるんですね!
マリブくんもちゃっかり観光しちゃって(笑)
飛騨牛・・・またまた超〜豪華すごい厚み!ボリュームも満点!うらやましい。
そりゃ旨かったでしょ(笑)
そのお店はバッグに入れていればワンOK!なんですか。
個室ではバッグから出してあげるの?バッグの中にずっといるのはうちのななには完璧に無理なんですが・・・マリブ君は大丈夫だったのかな?
えーちゃん
URL
2006/10/20 22:43
飛騨高山祭りって盛大に行われるんですね!
マリブくんもちゃっかり観光しちゃって(笑)
飛騨牛・・・またまた超〜豪華すごい厚み!ボリュームも満点!うらやましい。
そりゃ旨かったでしょ(笑)
そのお店はバッグに入れていればワンOK!なんですか。
個室ではバッグから出してあげるの?バッグの中にずっといるのはうちのななには完璧に無理なんですが・・・マリブ君は大丈夫だったのかな?
えーちゃん
URL
2006/10/20 22:43
ゴメンナサイ(>_<)
コメントダブってしまいました。削除してください。
えーちゃん
2006/10/20 22:46
・・・ということは、飛騨牛の肉の香りをかいでも
マリブ君はバックの中でおとなしく待っていられるんですか??
お利口ですね。
ドッグカフェならまだしも、モモなら要求吠えし続けるんだろうな〜。
しかしおいしそうですね〜 ジュルルッ!
yoko
URL
2006/10/20 23:40
えーちゃんさん、こんにちは〜。
高山祭、面白かったですよ〜。
マリブも観光してきました!でも人ごみがすごくて歩かせられないところもありました。
飛騨牛美味しかったですよ〜〜!
実は2人分食べちゃいました^^;
このお店、バッグに入れればワンOKって言ってくれたんです。
聞いてみるもんですよね。
個室でも出してはダメなんですよ〜。
マリブは意外とおとなしくて助かりました!
non
2006/10/21 21:36
yokoさん、こんにちは〜。
マリブには悪いけど美味しいにおいをプンプンさせてたのにもかかわらず、おとなしくしててくれました。
でもちょっとドキドキしましたよ。吠えたらどうしようと思って。
飛騨牛おいしかったですよ〜。
あ、yokoさんヨダレ、ヨダレ!(笑)
non
2006/10/21 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高山祭 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる