マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練参観日

<<   作成日時 : 2007/02/20 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

先週の土曜日は久しぶりに仕事を休めました。

そこでいつも土曜日にやっているマリブの訓練を見学することに。

まずは「ツイテ」。
画像


ついたまま歩いて途中で「オスワリ」。
人間はリードを離してそのまま歩いていきます。
画像


同じくついたまま歩いて途中で「マテ」。
立ったままの「マテ」です。
画像

画像


「フセ」して人間がマリブの周りをぐるっと一周。
画像


ダンベルくわえて「オスワリ」して「マテ」。
人間がぐるっと一周します。
画像

画像



お気づきでしょうか。
マリブ、ほとんどカメラ目線です(笑)


普段いない私がパシャパシャと写真を撮っているので気になってしょうがないのかな。
しっかり訓練をこなしてるんだけどこっちをみてるのがかわいくて!
メロメロです^^)v
訓練中だけど「おいで!」って言いたくなる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
犬のしつけ@無駄吠え・トイレなどのお悩み一発解消
いつも参考にさせていただいています、私もこのようなサイトを造りましたのでご挨拶に参りました。きっとお役に立つ情報だと思いますのでご訪問いただけましたら幸いです。どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る
犬のしつけ@無駄吠え・トイレなどのお悩み...
2007/03/08 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、mama-iyaと申します。
我が家には4ヶ月になるボーダーこーリーがいます。
やっぱり、訓練してます。
うちの場合は、週に1回トレーナーさんに来てもらって、
私たち夫婦と一緒にやってるんです。
マリブ君みたいにまだお利口ではないけど
がんばってます。
訓練してる犬としてない犬。
動きが違いますよね!
mama-iya
2007/02/20 13:22
マリブ君スゴ〜イ!(^^)!落ち着いてますね(*^_^*)
傍にnonさんがいても集中しているんですね・・
nonさんを探しながらカメラ目線になってて可愛いなぁ〜
声を掛けたくなる気持ちわかります(*^^)v


すず&琴ママ
2007/02/20 20:21
マリブmamaさん♪
うわっ!座る仕草も立っている仕草も似ているぅぅぅ〜
それにビックリ!カメラ目線・・・うちも大変な女優っぷりを発揮しています。mameは全くカメラを意識しないので、比較的自然な写真を撮る事が出来るんですが、toraはカメラを撮っているのが分かると、ジィーッとしてます。ミクシィーの方に血統証の番号とありましたが、すみません。お返事遅くなりまして、、、ミクシィーはあまり見る事がなくて、、、nonさんは偉いですね、ブログもミクシィーも両方されていて、、、
でっ!番号ですが、、、何だろう・・・?番号って?

父はJR-02622/02
母はJR-02655/02
こんなんで宜しいんでしょうか?
そうそう、ミクシィに住所が記載されていたんですが、意外とお近くですか?
もし血縁関係だったら、いつか会いたいですね、、、
ちなみに私は港北です。
mame&tora
2007/02/20 20:28
写真を見てて、「マリブ君どこみてるんだろ〜」と思ったらnonさんを見てるんですね!えらいな〜!
マテもたくさんできてスゴイよ!
アゴのウツツをぬかしてる場合じゃないぞ、りんは(苦笑)
りんぼうず
2007/02/20 20:52
◇mama-iyaさん◇
はじめまして〜^^)/
4ヶ月だとめちゃかわいい時期ですよね〜。
でももう訓練してるんですね!
ボーダーコリーは頭良いからいろいろできそうでいいですね!
昔フリスビーやってるボーダーコリーをみてカッコイイな〜と思ったことがありますよ〜。
これからが楽しみですね^^)v
あとでmama-iyaさんのところにもお邪魔しに行きますね〜。
non
2007/02/20 22:54
◇すず&琴ママさん◇
きっとカメラのシャッターを切る音が気になってるんだと思います。
私としてはカメラじゃなくて「頑張ってるところを見て!」っていう目であってほしいですけどね^^
何度も「マリブ〜♪」って声をかけたくなりましたけど邪魔しちゃいかん!と思って飲み込みましたよ〜。
駆け寄ってってイイコイイコしたくなりますしね〜。
non
2007/02/20 22:58
マリブ君、すご〜い!訓練を始めて、まだそんなにたっていないですよね?!
行進中の立ったままのマテって難しいのに〜。ここまで出来ると、どんどん吸収して訓練も楽しいと思います。
「ちゃんと先生の方みなきゃ」と言いつつ、nonさんの方ばかり見るマリブ君が愛おしいのですネ・・・ウンウン分かる〜。
peco
2007/02/20 23:10
はい、気付いていましたよ。
「マリブ君、超カメラ目線じゃ〜ん!」って(^^♪
nonさん!マリブ君が頑張っているのに邪魔しちゃダメですよ〜!
でも、頑張っている姿もかわいくて仕方がないんですよね。
お互い親ばかですな(^_^;)あはっ。
それにしてもマリブ君お利口さん!さすがだね。
ウチの子達も頑張ってもらわないと!
Latte☆1
2007/02/20 23:57
◇mame&toraさん◇
すみません、よく間違われるんですがどちらかというとマリブpapaです^^;
マリブmamaもいますけどね^^
mameちゃんもtoraちゃんも女優さんですね〜。
血統書の番号・・・って言わないんですかね(笑)
で、調べてみたんですけどなんと!
toraちゃんはマリブのお母さんの妹です!
すなわちマリブのおばですね〜。マリブの方が先に生まれてるけど(笑)
ほんと、お会いしたいです!
港北はしょっちゅう行くんですよ!
non
2007/02/21 00:01
◇りんぼうずさん◇
きっとカメラを見てるんですよ!(笑)
本当は訓練してる人を見なきゃいけないのにね〜。
りんちゃんのほうが芸達者ですよ〜。
アゴは教えてるんですけどなかなか覚えてくれなくて・・・。
まだまだ修行が足りないです><
頑張るぞ〜^^)/
non
2007/02/21 00:07
◇pecoさん◇
えっと、訓練を始めて半年くらいだったかな〜。
バロくんララちゃんみたいに試験に合格することを目指して頑張っています!
実際に訓練を見るのは久しぶりなので何の訓練をしてるかわかってないんですけどね〜。
わかるでしょ〜^^
こっちを見るたびに声をかけるのを我慢して微笑み返しています。
non
2007/02/21 00:14
◇Latte☆1さん◇
さすがLatte☆1さん、するどいですね〜^^
はい、邪魔しません!(笑)
いやいや、ラテちゃんには驚かされましたよ〜。
3回だけのしつけ教室でほぼ完璧にできてましたよね!
正直すごい!と思いましたよ〜。
マリブもそのくらいスムーズにできるようになるといいんだけどな〜。
non
2007/02/21 00:23
マリブpapaさん♪
papaさんでしたかぁ〜失礼致しました。( ̄ー ̄∂) ポリポリ・・・
おばでしたかぁ〜♪もっと近い血縁かと思っていました。でも嬉しいです。
今まで結構探したんですが、見つからなくて、ブリーダーの鈴木さんにも聞いたのですが、個人情報保護法なんでしょうか、あまり教えてくれなくて、、、
港北に来る事が(IKEA)なんぞ、ぜひぜひ声をかけてください。
穴場の公園に連れて行ってあげます♪平日がベストですが、、、
mame&toraブログからメールを送れるようになっていますので、、、
mame&tora
URL
2007/02/21 09:26
マリブ君、かなりエライじゃ〜あ〜りませんか!
訓練すると、こんなにきちんと、出来るのですね。
しっかり、出来ているマリブ君の、お顔が、いつもカメラに向かっていて、
なんか・・心が、ほんわかしてしまう、姿ですね♥
こまちの母
URL
2007/02/21 17:26
◇mame&toraさん◇
い〜え〜^^
ほんと、あまりにも似ているのでもっと近いかと思いますよね!
穴場の公園!興味ありありです〜。
ぜひお願いしますね^^)/
あ、平日ですか・・・。頑張って仕事休みます!q(^^)p
そのときはメールしますね〜。
non
2007/02/21 22:08
◇こまちの母さん◇
いえいえ、まだまだきちんとできていないんですよ〜^^;
きっとちゃんとできる子は周りを気にしないで訓練に集中するんですよ〜。
私もマリブがこっちを見てるから写真を撮ることに集中できてませんけどね。
ほんわかしちゃって^^)v
よく考えたら心の中で「こっち向いて〜」って思ってたかも・・・。
ダメな親ですね^^;
non
2007/02/21 22:14
遅い出勤ですみませーん。
マリブ君。先生の言う事聞かなくちゃいけないけど、nonさんが気になるんだー。
こういう目して、見られるとぎゅ〜っと抱きしめたくなっちゃいます。
後で、何でも買ってやるぞーみたいな(笑)
 
サンディママ
URL
2007/02/21 22:58
◇サンディママさん◇
はははっ^^
サンママさん、遅刻はダメですよ〜!なんちゃって(笑)
もしかしたら私が心の中で「マリブー!」って叫んでるのが聞こえてたのかもしれませんね〜。
ほんと、ぎゅ〜っとしたくなりますよね^^)/
後で何も買ってあげませんでしたけど(笑)
non
2007/02/21 23:40
すごい〜〜!
マリブ君、どんどん進歩してるわ〜♪
父兄の気持ちとしてはどうでしたか??
実は鉄もこの4月から躾教室に行くことになりました!
マリブ君に追いつかなくちゃ〜〜^^
mine
URL
2007/02/22 21:23
◇mineさん◇
頑張って訓練してま〜す!
子供の運動会とか発表会を見る親の気持ちってこんな感じなんだろうな〜って思いましたよ〜。
おっ、鉄君も4月から特訓ですね〜^^
頑張って!
お互い頑張ろうね!byマリブ
non
2007/02/23 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
訓練参観日 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる