マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪?

<<   作成日時 : 2007/02/22 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 19

鼻水がどばりばぜん・・・。

ノドも痛いでず・・・。

風邪をひいたっぽい。
しかももう花粉症になったっぽい。
つらいよ〜。
運転中にクシャミしすぎで前が見えないし。

鼻水出しすぎで体中の水分が全部出ちゃったんじゃないか?
んなわけないか・・・。

マリブの赤いセーター買ったよ^^
画像


画像


もっとかわいい顔してよ〜。
歯が見えてるし^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花粉症、来シーズンに向けての準備を始めましょう
...続きを見る
DIYで日曜大工
2007/03/09 21:56
花粉症には「紅ふうき」お茶!
今年も、ツライ!ツライ!花粉症の季節がやってきました。涙、くしゃみ、鼻水、咳・・・つらいですね。しかし、安心してください!お茶が効くんですよ!花粉症に!医学的にも、TVでも紹介されています。お茶の名前は「紅ふうき緑茶」です。お聞きになった事ありますか?紅ふうきには、メチル化カテキン成分が多く含まれています。このメチル化カテキンが「花粉症」に効くのです。メチル化カテキンは、お茶の中でも一部の品種だけに含まれる成分で、その中でも大変希少なお茶といわれる「紅ふうき」には非常に多く含... ...続きを見る
お茶してやせる!ダイエットプーアール茶
2007/03/10 20:44
「紅ふうき」とは
「紅ほまれ」は非常に歴史の古いお茶で、日本で紅茶を製造していた頃の改良品種です。その「紅ほまれ」と中国系の「ダージリン」を交配し、紅茶用として作られた品種が「紅ふうき(べにふうき)」です。 1993年に農業技術研究所機構 野菜茶業研究所が育成したもので、最近になってこの紅ふうきには、渋味成分であるカテキンのうち、花粉に有効なメチル化カテキンが他の品種より多めに含まれている事が発表され、非常に注目されているお茶です。このメチル化カテキンは、発酵させると無くなってしまいますので、... ...続きを見る
花粉症マスク
2007/04/07 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
『鼻水出しすぎで体の水分全部出ちゃったんじゃないか?』
ものすごく解かります!というか 半分は確実に失われていると思われます。
風邪・花粉症時の鼻の中はどういう製造過程になっているのか見てみたいものです。
マリブ君 赤似合ってるね!ちょっぴり見えた歯もチャーミングよ♪
ピアまま
URL
2007/02/22 16:50
今年の花粉は早いみたいですね〜!
くしゃみ鼻水ですか?目は痒くない?
私は今のところ大丈夫なんだけど、母が今日あたりから結構キテルみたい!
nonさんお大事に!
マリブ君、歯。。。。。笑っちゃいました。。。
りんぼうず
2007/02/22 19:15
今年はもう花粉来ているみたいですね(>_<)
私は・・・まったく花粉には縁がなく快適な春を
毎年過ごさせて頂いてます(^^♪
かなり敵を増やしているかしら・・(^^ゞ

マリブ君 赤のタートルが良く似合いますね
とっても可愛い(^_-)-☆
すず&琴ママ
URL
2007/02/22 20:05
nonさん、鼻水出ちゃって、脱水症状起こしてませんか〜〜??
お大事に・・・><
私もいつ発症するやら・・・
九州も花粉が多いらしいので山間部に行く時は
マスクしてます・・・
マスク&サングラスで完璧不審者・・・
nonさんの外出時の格好は??
mine
URL
2007/02/22 21:27
名古屋も花粉、飛んでます〜!
私もクシャミ10連発です。鼻水ズルズルで家の中で栓をしています。
つらいですね、本当に!
しかも、風邪だなんて(*_*;お仕事もあるのにいい!
もうすぐ週末!
マリブ君と奥様とゆっくり過ごして治して下さいね(#^.^#)
アヤノスケ
URL
2007/02/22 22:03
茨城の記事があると妹から聞いたっぺ。
なのでコチラにお邪魔しました!!(笑)
何を隠そう(←いや隠している!)私の自宅は茨城にあります( ´艸`)
初告白だわ〜!!
もう数ヶ月帰ってませんが・・・ってことは自宅にならない??

先週位から私も花粉症の症状が出てきましたよ(>_<)
花粉症の薬を飲むとだるい&頭が重い&眠いで飲まないように
してるのに昨晩飲んだらやっぱりダメ。

風邪だけでも早く治してくださいね!!
お大事に〜!!
はちみ
2007/02/23 00:13
nonさん♪
おはようございます。風邪?花粉?どちらも辛いですよね、、、
私も3年前mameを飼った年に花粉デビューしました。始めは風邪・・・?って
思いましたが、どうやら私の場合は花粉だったらしいです。
主人は重度の花粉症で、2人して薬嫌いなので、一昨年は2人でズルズル・・・クスンクスン・・・
でもある情報で、ふきの花が花粉に良いと言うのを聞いて、去年2週間、毎日食べ続けましたら、去年は花粉はぜんぜん平気でしたぁ〜♪
ちなみに我が家の回りは農家が多いので、ふきの花があちこち☆買わずに助かっています♪
ところで、平日は仕事でしたよね、、、(普通そうですよね、、、)
我が家が平日休みだったので、つい・・・
ではっ!いつか土日に会えたら良いですね〜
今年も1月の終わり頃からふきの花が咲いていたので、もちろん食べたら、今年も平気です♪
もし花粉症だったら、お試しあれ♪
mame&tora
URL
2007/02/23 09:07
同じ♪同じ♪我が家も2人間が花粉症です。それも重度の・・
暖冬のせいで、今年は・・早くにやって来てしまいました。
今、私の顔は、ぐちゃぐちゃ状態で、サングラスで隠しています。
mame&tora↑↑さんの「ふきの花」って、ふきのとうの花の事でしょうか?
蔵王にも、わんさか生えているので・・藁をも掴む・・体制です。
こまちの母
URL
2007/02/23 17:44
すみません。

ふきのとうの花です m(__)m 試してみてください。
mame&tora
URL
2007/02/23 21:37
◇ピアままさん◇
わかるでしょ〜^^
水分補給しないと脱水症状になるんじゃないかっていうぐらいティッシュに吸い込まれてますよ(笑)
きっと鼻の中の穴が閉まらなくなって垂れ流しなんですよね^^;
マリブの歯が笑えるでしょ^^)v
non
2007/02/23 21:42
◇りんぼうずさん◇
早い花粉に早速やられて困ってます。
目はそんなに痒くないんですけどくしゃみ鼻水ですね〜。
運転中にくしゃみしすぎで前が見えなくなってます(笑)
りんぼうずさんも気をつけて!油断大敵ですよ〜^^)/
マリブ、「イヒっ」って感じでしょ^^;
non
2007/02/23 21:48
◇すず&琴ママさん◇
花粉きてますよ〜。鼻水つらいっす(TT)
え〜!花粉ぜんぜん大丈夫なんですか!?
うらやましい〜〜!><
人によって全く違うって不思議ですよね。
マリブの赤、似合ってますか!よかった^^)v
non
2007/02/23 21:54
◇mineさん◇
脱水症状起こしちゃってます〜〜(笑)
なので水をいっぱい飲んでます^^;
mineさんもまだ大丈夫なんですね。そうそう、大丈夫な人でもいつ発症するかわからないらしいですね。
ぷはっ^^)
山に行くのにマスク&サングラスですか〜。
見たら笑っちゃうかもしれません(笑・・・失礼)
私は花粉症だって言いながらまったく対策をしてません(汗)
マスクも何も。それじゃダメですよね〜。
non
2007/02/23 22:00
◇アヤノスケさん◇
クシャミ10連発はキツイですね〜^^;
腹筋鍛えられそう(笑)
ふふっ、私も家の中では鼻にティッシュ詰め込んでますよ。
あ、車の中でも!(笑)
鼻から出てるティッシュをマリブが取ろうとするから困ってます^^;
アヤノスケさんもお大事に〜!
non
2007/02/23 22:04
◇はちみさん◇
茨城に自宅があるって知りませんでしたよ〜。
たまにお掃除しに帰ってくださいね!^^)/
はちみさんも花粉症きましたか〜。
薬は副作用が怖いですよね。
大丈夫ですか??
風邪は葛根湯をグビっと飲んでだいぶ良くなりました〜!
non
2007/02/23 22:11
nonさん、お大事に〜。風邪は最初が肝心です!私は頭痛薬と風邪薬とのど飴は常備携帯してるほど用心深いんです〜。
あっ花粉症も併発でしたね(^_^;)鼻水が止まらないときって、ティッシュを鼻に詰めたくなりませんか?
peco
URL
2007/02/23 22:24
◇mame&toraさん◇
花粉症も風邪もどっちもです(TT)
へ〜。ふきのとうの花が花粉に効くんですか〜。
それは初耳です!
ふきのとうの花って食べたことないですけどどうやって食べるんでしょうか?
試してみようと思います。

平日は仕事の都合がつけば休むこともできるのですが、mame&toraさんは何曜日がお休みなんですか?
はやくtoraちゃんに会いたいよ〜。
もちろんmameちゃんにもね!^^)v
non
2007/02/23 22:41
◇こまちの母さん◇
こまちの母さん父さんも花粉症ですか!
ツライですよね〜〜。
やっぱりサングラスですか^^
そうそう、このふきのとうの話は興味津々ですよね〜。
治るんだったら本当に食べ続けたいですよね!
non
2007/02/23 22:54
◇pecoさん◇
花粉と風邪と奮闘してま〜す!
風邪かも・・・って思ってすぐ葛根湯飲んだのでひどくならずに済みそうです。
のどがイガイガするときってのど飴必須ですよね〜。
はい!ティッシュ詰めてま〜す(^∞^)/
マリブが「何だこれ?」って感じでティッシュを取ろうとするんですよ〜。
その栓を抜いたら洪水になること間違いなし!
non
2007/02/23 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪? マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる