マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材

<<   作成日時 : 2007/03/02 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

仕事で取材に行ってきたよ。

埼玉県桶川市にある「べに花ふるさと館」です。
うどんがおいしいと聞いて取材に行ったのですが
うどんよりもビックリしたのが「かき揚げ」!
このかき揚げめちゃデカイんです。
画像

大きさが分からないですね。
マリブと比較して・・・。
画像

うそうそ^^;
普通サイズのかき揚げと比較するとこんな感じ。
画像

ひとりで食べきれるサイズじゃないよね〜。
一応4人前らしいけど。
一人でたべちゃう人もいるらしい・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜〜!!
パッと見た感じ大きいお重に見えました!(笑)
食ってるそばからボロボロ落ちそうですが
お上品に食べる秘訣とかあるんでしょうか?
kimix
2007/03/02 23:33
どうやって食べるのか、かなり悩みそうです。
揚げる方も大変そうだな〜。
ponchi37
2007/03/03 14:54
nonさん♪
うわぁ〜\(◎o◎)/!おいちそう♪かき揚げってご飯にも合うし、うどんにもあうし、そばにもラーメンにもパスタにも・・・パスタ?
何でも合って嬉しい一品ですよね♪
でっnonさんはこれ↑一人で食べたんですか?それともお土産に持って帰って2人で・・・うふふっ
mame&tora
URL
2007/03/03 15:06
まぁ〜お近くまでいらしていたのね!(^^)!
まだそのかき揚げは食べた事ないけど
すごく太いうどんは食べましたよ^_^;
飲めないので噛むのですがアゴが疲れたわぁ〜
すず&琴ママ
URL
2007/03/03 15:10
◇kimixさん◇
下にごはんがあればちょうど良い大きさかもしれませんね〜。
そのままかぶりついちゃうと食べづらいことこの上ないんですけど、箸でちぎって食べれば何とか・・・。
でも豪快に食べたほうが気持ちよいかも!
non
2007/03/03 21:07
◇ponchi37さん◇
そうなんです、どこから箸をつけてよいか悩みました。
そのままだとめんつゆに浸からないし・・・。
どうやって揚げるんですかね〜。
企業秘密かも!
non
2007/03/03 21:08
◇mame&toraさん◇
そうそう、パスタにも・・・?(笑)
でも意外とかき揚げパスタって美味しいかもしれませんよ〜。
さすがに一人では食べれません。お持ち帰りしてCANAさんと2人で食べましたよ〜。ちょっと胸焼けしたけど^^;
non
2007/03/03 21:11
◇すず&琴ママさん◇
今度行かれたときは試してみてくださいね!
この一番大きいのが「小錦」。次に大きいのが「舞の海」。
一人前が「新弟子」っていう名前が付いています。
その「新弟子」もけっこうでかいので食べ応えありますよ〜^^
non
2007/03/03 21:14
お仕事で取材!いいなぁ〜♪
以前は接待でトレッキングしてましたよね〜♪
なんだか、nonさんのお仕事って楽しそーーー!
ところでnonさんはこのかき揚げ、一人で??
mine
URL
2007/03/03 22:03
あら〜!ウチの近所じゃな〜い。
「べに花ふるさと館」、この間どこかで看板見たような気がする・・・
うどんが美味しいなら今度行ってみようかなぁ。
かき揚げデカいねっ!マリブ君もビックリじゃん☆
これは、食いしん坊の姉を連れて行かねば食べられないなぁ。
Latte☆1
URL
2007/03/03 23:11
nonさんは、食べちゃったのかなあ(笑)
すごいですね!こんなのどうやって揚げるんだろう!?
主婦は気になる所デース。
 デカっていうマリブ君のお写真見て、思わず笑っていたらサンパパが見に来ました。
次なる美味しい情報、待ってまーす!
サンディママ
URL
2007/03/03 23:44
◇mineさん◇
基本的には自動車関連の仕事なんですけどね。
たま〜にこういう美味しい仕事があるんですよ〜。
でもこの日はパン屋さんも取材したのでおなかいっぱいでした^^;
このかき揚げはさすがに一人では食べれませ〜ん><
持ち帰って二人で食べましたけど残っちゃった^^;
non
2007/03/04 08:42
◇Latte☆1さん◇
近所ですよ〜。R17号をそのまま桶川方面に走って加納という信号で右折したらすぐです!
ぜひ行ってみてくださいね!うどんもオススメだし、かき揚げも食べてみてくださいね〜。ほんとにでかいので2人じゃ食べ切れませんよ^^;
もうひとつ上尾の井戸木にあるリブランというパン屋さんも取材に行ったんですけどフルーツブレッドがオススメです!
はちみさん、食いしん坊って言われてますよ?(笑)
non
2007/03/04 08:48
◇サンディママさん◇
食べ切れませんでした〜^^;
4人前ということなんですけど4人でもきついかも!
撮影するときに何か比べるものを置けば良かったと後悔してます〜。
ほんと、どうやって揚げるんですかね〜。
相当深いお鍋で揚げないと崩れちゃいそうですよね。
non
2007/03/04 08:51
でかっ(笑)!!
これはすごいですねぇ。でも見たときのインパクト最高♪
あ、そうそう、右のメールのトコからメッセージ送りました。
お時間ある時に見てね。
でもってご興味あれば、ぜひ!!!(^^)v
goopee
URL
2007/03/04 10:39
◇goopeeさん◇
うひひっ^^
でかいでしょ〜。
実物はもっとインパクトありましたよ〜。
メールありがとうございます!
今からお返事しますね!^^)/
non
2007/03/04 22:21
食いしん坊のはちみでございます!!
そうなんですよ〜。私ったら物凄く食いしん坊なんです(*≧m≦*)
このかき揚は食パン一斤位の大きさかしら?
上尾のパン屋さんも気になるな♪
パンバカなのよ私!!
はちみ
URL
2007/03/04 22:24
◇はちみさん◇
食いしん坊って言ったのはLatte☆1さんですからね〜(笑)
そう!
食パン一斤ぐらいの大きさです!さすがですね〜(何が?笑)
なかなか比べるものがなかったんですけど食パンって言えばよかったんですね〜。
上尾のパン屋さんも機会があったらぜひ行ってみてください!
マルエツの近くにありますんで。
お好み焼きパンもオススメです!
non
2007/03/04 22:44
うわあ〜!おいしそう!!!
始め、揚げ出し豆腐かと思いました。
取材で、食べれちゃうの??いいなあーーーー!!
それにしても、ほんと大きい!
マリブくんのお家になりそうね(^^)
YUKI
URL
2007/03/05 18:30
◇YUKIさん◇
揚げ出し豆腐にも見えますね〜。
こういう美味しい取材がたまにあるんですよ〜。食べすぎになっちゃいますけどね!
マリブの家になったらマリブが油臭くなっちゃいますね^^;
洗っても取れなそう(笑)
non
2007/03/06 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
取材 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる