マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプに行ってきたよ!2

<<   作成日時 : 2007/05/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

キャンプ2日目!
画像


朝ごはんを食べて、近くの温泉でお風呂に入ってキレイさっぱりして
世界遺産を見に行くことに!

マリブは行く気マンマンなのか暑いのか、いつの間にか車に乗っていました。
画像


車で1時間程で「白川郷」があります。
白川郷は2年連続雨に降られていますが、やっと晴れて合掌造りを見ることが出来ました〜。
まだ萱を替えたばかりで明るい色をしてるところも。
画像


白川郷には展望台があるので上から集落を一望することができます。
画像

でも上から見るんだったら雪景色の時のほうがいいな〜って思っちゃいます。
しかも夕方にね。

さて、白川郷は早々に後にしました。
なぜかというと、もうちょっと足を延ばせば「五箇山」があるからなのです〜!
五箇山は白川郷のように1ヶ所に合掌造りが集まっているのではなくて何ヶ所かに分かれています。
今回は菅沼集落へ。
画像
画像

画像
画像

五箇山は白川郷のように街があるわけではないのでゆっくり合掌造りを堪能できますよ!


世界遺産をたっぷり目に焼き付けて
キャンプ場へ戻りま〜す。
ちょうどバセンジー達が遊んでいたので再挑戦です。
画像

でもやっぱりダメでした〜。
マリブが遊んでくれないからバセ達が気を利かせて空けてくれたんだよ〜。
ありがとうね〜。

ひとりで遊んでる方が楽しいのかな。
画像
画像


ちょっと遊ばせてもらって自分達のサイトへ戻って夕食の準備です。
マリブは偉そうに?イスに座って待ってます。
画像

寒くなってきたから服を着せました。
夜はかなり冷え込むので風邪引かないようにね。
画像


夕食はBBQだよ^^)v
もちろん去年同様、飛騨牛を買ってきたんだ〜。でも写真がない!><
画像

そうそう、五箇山のお土産屋さんで採れたての「こごみ」を売っていたので買ってきました。
画像

見た目は微妙ですけど、味はブロッコリーのようなアスパラのような感じで美味しかったよ!
皆さん、こごみって知ってました?

お酒もたっくさん飲んで、いい気分で寝れる〜なんて思ってたら
次の日は早朝から雨という予報・・・。
片付けられるものは片付けちゃいました。
寝ようという頃にはもう酔いも醒めちゃったけどね^^;

楽しかったキャンプ。
今年はあと何回できるかな〜。

お〜〜〜っと!!!
終わらせるところだった・・・。
実はキャンプ場で幸せを発見しました〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
世界遺産「白川郷」そこは行きましたよ(^◇^)
「五箇山」までは足を伸ばさなかったです・・
綺麗な所ですね・・残念です
飛騨牛食べたゼイ!!
こごみは胡麻和えでも美味しいよ(^^ゞ
春の味だね(^_-)-☆

マリブ君はやはりバセちゃん達とフレンドリーには
なれなかったんだぁ〜いいよいいよ!!又のチャンスがあるさ(^^♪

四葉のクローバー・・・
幸せのお裾分けちょうだいいたします(#^.^#)


すず&琴ママ
URL
2007/05/05 21:05
うわぁ〜ん、素敵♪
このキャンプ場、実はかなり前からチェックしていたのぉ。
(オフ会候補地だったんですが、関西から遠いので、諦めちゃった・・・)
この夏か秋には挑戦しちゃお〜っと(笑)。
わんこ連れキャンプ、たっのしいですよねぇ!!!
自然とわんこに癒されるって感じ〜♪
マリブ君、今度こそ今度こそご一緒したいわぁ。(^ー^)
goopee
URL
2007/05/06 00:40
私も以前白川郷には行きました。確か雪景色だったかな〜?
天気が良いからとっても楽しそうですねぇ〜
そして、外で食べるご飯はとっても美味しそうだねぇ〜
我が家も近所で3日連続BBQでしたぁ〜(風邪ぶり返して昨晩はキャンセル)
ところで、四葉のクローバーは私に?( ̄▽+ ̄*) キラーン
mame&tora
URL
2007/05/06 09:16
白川郷!日本昔話の世界だなぁ〜♪
そうそう!雪の白川郷も素敵ですよね!
(カレンダーやテレビでしか見たことないけど^^;)
この日も美味しそうな夕食!
こごみ、初耳!食べてみたいな〜^^
ランプがテーブルの上下4つあるけど、
上と下でライトが違うのかな??(虫除け用とか?)
これらはガスランプですか??
我が家もちょっと研究したいので
教えて〜^^;
四葉の幸せ、私も分けてもらおうっと♪
mine
URL
2007/05/06 12:07
◇すず&琴ママさん◇
白川郷から五箇山までそんなに遠くないので今度行ったときは足を延ばしてみてくださいね〜。
おっ、さすがすず琴ママさん!そうそう、お店の人が胡麻和えでも美味しいって言ってました〜。
マリブ、去年はバセとたくさん遊んだんですけどね〜。
また来年頑張ってみよう〜。
non
2007/05/06 12:45
◇goopeeさん◇
ちょっと関西からだと遠いですよね〜。
ワンコ連れキャンプ楽しいです^^
ちゅら君も琵琶湖でうじゃっくキャンプしたんですもんね〜。
ほんと、男前ちゅら君と一緒に遊びたいな〜。(私が・・・笑)
non
2007/05/06 13:04
◇mame&toraさん◇
雪景色の白川郷は行ったことがないので、一度見てみたいです〜。
外で食べるご飯って美味しいですよね^^
3日連続BBQですか!?
いいな〜、楽しそう〜。
四葉のクローバーは皆さんに〜(^^)/イヒヒ
non
2007/05/06 13:17
◇mineさん◇
そうそう、冬の白川郷はポスターとかTVでしか見たこと無いですよね〜。
いつか挑戦してみよう〜っと。
こごみは見た目はぜんまいみたいですけど味はまあまあでしたよ^^
機会があったら茹でるだけなので食べてみてくださいね!マヨネーズか胡麻和えで。
テーブルの上の2つはランタンです。(ガスランプ)
下にぶら下がってる2つはロウソクランタンです。
ちょっと演出してみました^^)/
ランタンにもいろいろ種類があるので使い分けてみても面白いですよ!
non
2007/05/06 13:27
マリブ君が、車の中に先に乗っていたり、偉そうに椅子に乗っている写真が結構好きです。
(人´∀`).☆.。.:*・
綺麗な街並みですねぇ。
素敵なところだなぁ〜って感動しています。
四葉のクローバーを発見出来て何か良いことが起こりそうですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
Spirits
URL
2007/05/06 13:41
◇Spiritsさん◇
なんか今回のマリブはあまり楽しんでる様子が見られなかったんですよね〜^^;
なんでだろ・・・。
五箇山も白川郷も古い街並みでとても癒されますよ〜。
四葉のクローバーはたまたま目をやったらバチコ〜ンと目が合ったんです。何か良いことありますよ〜に^^
non
2007/05/06 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャンプに行ってきたよ!2 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる