マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe Peabody

<<   作成日時 : 2007/06/26 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週、埼玉県蓮田市にあるCafe Peabody(カフェ ピボディ)へ取材に行ってきました。

大きな道からちょっと入ったところにある隠れ家的なお店。
コーヒーの香りが疲れを癒してくれます。
いろいろ取材しているうちにテラス席がワンコOKだということが判明!

ってなことで日曜日、プライベートでも行っちゃったよ〜。
画像


テラスの横にはきれいな芝生のお庭が。
でも雨が降ってたので遊べなかったんだ〜。
画像


ちょうどお昼時だったのでランチをいただきました〜。
人気のオムハヤシライスとドリアだよ。(一人で食べたわけじゃないからね・・・)
うめかったよ〜ん。
画像

画像


デザートはコーヒーゼリーぜんざいとりんごたっぷりアップルパイ!
コーヒーゼリーはプルップルでうまいんだよ〜。
画像

画像

そうそう、このお店自家製のピクルスがめちゃうまい!
ピクルスが嫌いな私は取材のときにやむを得ず食べたところ「あれ?うまい・・・」
ってなったのです〜!だから取材なのにピクルスをおかわりしちゃった^^;
画像


そしてこのお店では生豆をその場で挽いて新鮮なコーヒーを入れてくれるんです!
こんなに美味しいコーヒーを飲んだのは初めてかも〜。
ランチ時はブレンドらしいですけど取材のときは特別にハーラーロングベリー(エチオピア)をいただいちゃいました〜。
画像


あ、マリブとかりんは今回は落ち着きなかったな〜。なんで?雨だから?寒かった?
画像

画像






ここからは取材用で撮影した写真たちなので飛ばしちゃってもいいですよぉ〜。
でもめったに見れない"あれ"が・・・( ̄+ー ̄)キラーン

まずは店内。
画像

冬は暖炉でぬくぬくだそうです^^
画像


このお店は生豆を買えるんです!
画像

画像

そうそう、コーヒーの焙煎機があるのでその場で挽いてもらえるよ!
画像

ちゃんと粉にもしてくれるので安心だね^^
豆知識:新鮮なコーヒーはなる早で冷凍庫に入れましょう。新鮮さが保てま〜す。
な〜んちゃって知ったかぶりで〜す。教えてもらったんだ^^)v

7月からの新メニューパスタ!
画像

人気のパンプキンプディング!
画像

ベルギーチョコを使用したガトーショコラ!
画像

抹茶シフォン!
ベーキングパウダーを使わないでフワフワにするの大変なんだって〜。
画像

一言付け加えておきますけど、これ全部食べたわけじゃありませんから・・・。



あそうだ、コーヒーカップにこだわってるんだよ〜。
ほぼ一人ひとりのお客さんに違う形のコーヒーカップで出してるんだって〜。
ズラッと並んだカップたち。
画像


店内には貴重な、そして高価なカップやお皿が展示してあります。
もちろんこのカップやお皿は展示のみ。
画像

画像


さて、先に述べた"あれ"っていうのは・・・
じゃ〜ん!100年前のマイセンのコーヒーカップ!!
すげ〜!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蓮田にこんなステキなお店が
あったなんて、それにテラス席はワンコOK
今度行ってみますね!(^^)!
お料理もケーキも美味しそう・・
コーヒーの味はよく分からない私ですが
飲んでみたいわ"^_^"

マリブ君&かりんちゃん 雨で遊べなくて
残念だったわね。。。
今度はお天気の良い日に連れてきてもらうと
いいわね(^^ゞ
すず&琴ママ
URL
2007/06/26 13:52
うわぁ〜!
素敵な立地の素敵なお店ですねぇ★
nonさん取材だなんてもしや出版関係のお仕事なんですか?
うらやましぃ〜。
お仕事でこんな素敵な環境に自分をおけるなんて〜☆
ダッシュママ
URL
2007/06/26 16:24
ステキなお店においしそうなご馳走!!
今晩は休肝日。。。この写真を見たら飲みたくなりました。。。
りんぼうず
2007/06/26 21:22
nonさん、またまた素敵なお店ですね。ワンコもOKなんですね!
 雨が続くと2ワンはお家の中で運動会ですか!?
サンディママ
URL
2007/06/26 23:48
美味しい取材ですね〜^^
nonさん、以前も取材で美味しそうなおそば?食べてたような・・・
これは、何かの雑誌に載るんですか??
mine
URL
2007/06/27 22:29
◇すず&琴ママさん◇
まだ新しいお店なのでホームページもないし雑誌にもあまり出てないんですよ〜。今度ぜひ行ってみてくださいね!^^
ケーキも美味しいですよ。パンプキンプディングが人気みたいです。
あ、そうそう木曜日が定休日ですよ。
住所は埼玉県蓮田市城802 です。
non
2007/06/27 23:26
◇ダッシュママさん◇
ほんと素敵なお店でしたよ!
私の仕事は広告関係です^^
食べ物系の取材はここ最近なんですけどね〜。
こんな仕事ばっかりだったら楽しいのにな〜!
non
2007/06/27 23:29
◇りんぼうずさん◇
お〜!休肝日ですか〜!
あ、でももう今日は飲んじゃってるのかな?^^
暑くなってきたから冷えたビールが美味しいですよね〜。
私も飲み過ぎないように気をつけなきゃです^^;
non
2007/06/27 23:33
◇サンディママさん◇
取材をしているうちにテラス席がワンコOKだってわかったんです。
そのあとはもう仕事を忘れてマリブとかりんの話ばかりしてた気がしますよ^^;
昨日かりんが抜糸したばかりなので、それまではあまりガウガウさせないようにしてました。でもかりんは遊びたくてうずうずしてましたけどね^^;
non
2007/06/27 23:41
◇mineさん◇
美味しい取材でしょ〜^^
そうそう、この前はソバも食べましたね〜。うどんもパンも焼肉も・・・。
でもこんな仕事ばっかりだと太っちゃいます^^;
これはあるカーディーラーが発行している情報誌の一部なんですよ〜。
mineさん地方のお客さんもやってるのでたぶんうちの会社が作ったチラシやDM、CMを見たことあるかもしれませんね〜^^)/
non
2007/06/27 23:51
あれっ?あれっ?わたひのはぁ〜?
27日にコメント残したはずなのにぃ〜 (;¬_¬) 削除した?

まっ!負けないっ!!

日曜日かぁ〜暇してたなぁ〜昼寝もしたし、、、
もちろん♪お誘いがない変わりにマイセンのお皿をパクって着てくれたんでしょうねぇ〜(;¬_¬) それもないの・・・?
って嘘ですが、、、
ホント、素敵なお庭ですねぇ〜遊べなかったのが残念に思えちゃう♪
我が家にもこんな庭があったら、
散歩行かなくてよいのにぃ〜(*´∀`*)えへへ
mame&tora
URL
2007/06/28 10:10
◇mame&toraさん◇
遅くなりました><
負けないって・・・削除するわけないでしょ〜(汗)
マイセンをパクる?
もしパクってきたらうちで使います。っていうかもったいなくて使えませ〜ん。
素敵なお庭でしたよ〜。mame&toraさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね!かなりオススメです!
non
2007/06/29 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Cafe Peabody マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる