マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記2007_1

<<   作成日時 : 2007/08/22 01:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

行ってきました今年も北海道!

画像

しか〜し!
東北道を走って行こうと思ってたら宇都宮付近でいきなり渋滞35km!(夜中の2時だよ?)
仕方なく常磐道から行くことに。
とりあえず無事渋滞にはまらず郡山から東北道で青森まで行きました!

青森に着いたのはお昼過ぎ。
そのままフェリーで北海道へ〜!
と行きたいところだったんですが1日多く休みが取れたため早めに着いてキャンセル待ちしようと思っていたんです。
でもなんとキャンセル待ち600台!
ムリっ

諦めて予約した翌日のお昼のフェリーに乗ることに。
約24時間空いてしまったのでどこかで遊べないか探してみると・・・。
「奥入瀬」が近いではないですか〜!

ってなことで奥入瀬へレッツゴー!
画像


画像


画像


川の水ガブ飲み?
画像


画像


画像


ぶーちゃん、そんなところでウンPしたらあかんよ〜!(笑)
画像


画像


画像

奥入瀬は涼しかったよ〜。
川もとってもきれいでした!


次の日、青森港フェリーターミナルへ。
この船に乗りま〜す。
画像


そうそう、ペットを載せてると風通しの良いところに停めさせてくれるんですよ〜。
事前に申請が必要ですけどね。
画像


つづく・・・



あ、東北道を走ってたらこんなのが。
ガスタンク?めちゃおおきいスイカです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥入瀬渓流沿いにはいくつもの滝が点在し 車道とともに遊歩道が整備されています 空気がいいですね 最高...
奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)は、青森県十和田市十和田湖畔子ノ口(ねのくち)から焼山までの約14kmの奥入瀬川の渓流であります。渓流沿いには、車道とともに遊歩道が整備されています。渓流沿いにはいくつもの滝が点在し、この道は「瀑布街道」とも呼ばれています。十和田湖への魚の遡上を阻止してきた魚止めの滝でもある銚子大滝をはじめとして、阿修羅の流れ、雲井の滝等多くの景勝地があります。新緑、紅葉の時期は特に美しく、観光客も多いです。奥入瀬渓流の景勝地 万両の流れ 千両岩 五両の滝 銚... ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/17 19:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさ〜い♪^^待ってましたよ〜!
キャンセル待ち600台??って尋常じゃないですね><
これって、普通なのかなぁ??
奥入瀬、涼しそう☆あまり人もいないんですね?
ガスタンクい大うけした私です・・・^^;
PART2も楽しみだわ〜♪
mine
URL
2007/08/22 08:49
おかえりなさ〜い!!
どこに行っちゃったの!?と思いましたが、探さないでお待ちしていました(笑)
北海道なんて素敵^^しかも、奥入瀬・・・すごいきれいですね♪
マイナスイオンシャワーにどっぷりって感じですか!
我が家は夏休みなしなのでとっても羨ましいです(*^-^*)
次回更新、楽しみにしています!!
しょこらまま
2007/08/22 09:27
おかえりなさぁ〜い
無事、迷子にも(笑)ならず。。。楽しんで来たようですねぇ。
青森からのフェリーで行ったのですね。 キャンセル待ちが、600台・・って・・どんだけ無計画な人が多いんだぁぁ??
ずーーと以前♪こまち家!北海道に行ったときは、仙台から乗って・・貸し切り状態だったけど・・時代は流れたなぁぁ(笑)
マリブ&かりんちゃんの楽しいUPを・・まってまーーす。
こまちの母
2007/08/22 10:47
おかえりなさぁ〜い!(^^)!
無事に帰ってこれたようで良かったわ"^_^"
それにしてもお盆の渋滞は尋常ではないわね
夜中の2時で36kmも渋滞だなんて・・関越も凄かったけど(>_<)

奥入瀬・・とっても綺麗 マイナスイオンいっぱいでこれからの
長旅に備えてリフレッシュが出来ましたね(#^.^#)
以後旅行記楽しみしてます(*^_^*)
すず&琴ママ
URL
2007/08/22 11:15
おジャマしま〜す♪おかえりなさ〜い♪
奥入瀬、きれいなとこですね〜。
フェリー600台待ちって…みんなそんなに行き当たりばったりなもんなんですか?
でも、風通しのいいとこに…って、いいこと聞きました。
もしフェリーで出かけることがあったら、申請しなくちゃ。
次は北海道上陸かな〜?
どこいったのか、楽しみです♪

てんちゃmama
URL
2007/08/22 13:26
おかえりなさーい!!

奥入瀬渓流の写真、素敵ですね〜〜☆
水と緑の対比、ほっとします。今にもせせらぎが聞こえてきそうですね〜。
実は、2年前の7月に帰国した時、私も行ったんです♪
あそこへマリブくんやかりんちゃんと一緒に行けるなんて〜〜!

続きも楽しみにしてます^^
YUKI
2007/08/22 16:38
お疲れ様でした&お帰りなさい!!
とっても楽しかった旅行だったんですね♪
写真で見る景色の素敵なことったら♪
ほーんと羨ましいわぁ(笑)。
続きも楽しみ!で・・・nonさん、お土産はぁ(爆笑)?
goopee
2007/08/22 23:17
nonさんお帰りなさーい!!
 奥入瀬。。。サンママ憧れの地です!!
一度でいいから行きたいです☆
良かったですか? お水が綺麗。。。
でもウンPは我慢できないよ(笑)
かりんちゃんも、船に車に頑張ったね^^
おしり2つがカワイすぎます♪
サンディママ
URL
2007/08/22 23:25
奥入瀬、一度行ってみたいなぁ。とっても涼しげですね。
きっと北海道で美味しいもの、いっぱい食べてきたんだろうなぁ…羨
スイカのガスタンク、千葉にもあるんですよ〜♪
なお
URL
2007/08/23 12:20
お帰りなさい!
しかし北海道とは涼しそうでいいですね!
この素晴らしい写真の数々・・・どんなレンズでどんな風に撮ったら水の流れが撮影できるのですかぁ〜〜?
すごいです。実家に飾ってある写真みたい・・・!
ダッシュママ
URL
2007/08/23 12:51
楽しい報告、随時待ってま〜す!
奥入瀬ってワンコOKなんだ〜!
私もりんと行ってみたいわ〜。。
りんぼうず
2007/08/23 20:15
◇mineさん◇
ただいま〜^^)/
そうなんですよ〜。キャンセル待ち600!?!?って感じでしょ〜。
去年はそれこそキャンセル待ち60台もなかったんじゃないかな〜。
奥入瀬は夕方と早朝の写真なので観光客がまだ少なかったんですよ!とってもラッキーでした〜。なので路駐しまくりの写真撮りまくりです^^)V
ガスタンク笑えるでしょ^^
去年も写真撮ったんですけどきれいに撮れなくて再チャレンジでした!
non
2007/08/23 22:47
◇しょこらままさん◇
ただいまです〜^^
あはは、北海道に行ってました〜!
奥入瀬でマイナスイオンどっぷり浸かってきましたよ〜!
木陰がとっても涼しかったし気持ちよかったです^^)v
もしかしたら北海道より涼しかったかも!?
non
2007/08/23 23:42
◇こまちの母さん◇
ただいま〜^^
はい!迷子にならないで帰ってこれました〜!
ほんと、キャンセル待ち600台って、みんなよく待つな〜・・・って思っちゃいますよね。
え〜!仙台から貸切!?
それすごいですね〜!時代が変わったんですかね〜^^;
そういえば東北道の蔵王PAを通過するときにこまちちゃんとうららちゃんいないかな〜って探しちゃいました!(笑)
non
2007/08/24 00:10
◇すず&琴ママさん◇
ただいまで〜す!^^
ほんと、あの時間にあの渋滞はなんなんですかね〜。
関越もすごかったんですか!
みんな考えることは一緒なんですね^^;
奥入瀬気持ちよかったです!
マイナスイオンたっぷりで日頃の仕事の疲れが吹っ飛びましたよ^^)v
non
2007/08/24 00:17
◇てんちゃmamaさん◇
ただいま〜♪
奥入瀬は行かれたことないですか〜?
とってもキレイで気持ちの良いところですよ!^^
そうそう、ペットを載せてる車って意外と少ないし優先して乗船させてくれるんですよ〜。申請っていってもタダですしね^^)v
non
2007/08/24 00:36
◇YUKIさん◇
ただいま〜^^)/
奥入瀬良かったです〜!
奥入瀬は2回目なんですけど1回目は雨が降っててあまり渓流がきれいじゃなかったんです。
今回はリベンジを果たせましたよ〜^^)v
YUKIさんも行ったことありますか〜!
あれ?そのときはすずちゃんは??
non
2007/08/24 00:43
◇goopeeさん◇
ただ〜いま!
楽しい旅行はあっという間に終わっちゃいましたよ^^;
でもほんっとに楽しかったです!
あ、お土産?(汗)
お土産抽選企画でもやればよかったかな〜^^)/
今度考えてみま〜す!
non
2007/08/24 00:48
◇サンディママさん◇
奥入瀬良かったですよ〜!
前回行ったときに雨で濁ってたので今回本当の奥入瀬を見れて嬉しかったです!涼しかったしね^^)v
ぜひ一度行ってみてくださいね!サン君も一緒に!
あ、もし行くなら早朝か夕方に!(朝9時以降は観光客がいっぱいです)
non
2007/08/24 00:55
◇なおさん◇
奥入瀬は一度行って見る価値有りですよ〜!
涼しくて気持ちよいですよ!ぜひ!
北海道では美味しいもの食べ過ぎて太りました。(汗)
あ、千葉にもあのタンクあるんですか!?(笑)
誰が考えたんですかね〜^^)/
non
2007/08/24 00:59
◇ダッシュママさん◇
ただ〜いま!^^
涼しい北海道に行ったはずが暑かったんです^^;
この奥入瀬のほうが涼しかったかも〜!
この写真はシャッター速度を遅くして撮影してるんです。
その機能があるデジカメならこういう風に撮ることが可能ですよ^^
でもちょっと動いただけでブレちゃうので気をつけてくださいね〜!
non
2007/08/24 01:09
◇りんぼうずさん◇
奥入瀬ってワンコOKなんですよ〜。
他にも散歩しながら遊歩道を歩いているのを何犬か見ましたよ〜。
奥入瀬はオススメですよ〜。
りんちゃんはテンションあがって泳いじゃうんじゃない?(笑)
non
2007/08/24 01:15
おかえリンダっ♪
帰ってきて翌日から仕事だなんてっ!おつかれちゃ〜んっ♪
昨日canaさんからお土産頂きました♪ありがとうございましたぁ〜
でも・・・蟹が入ってなかったけど、、、
あっ!届くのかぁ〜これから届くのかぁ〜♪
mame&tora
URL
2007/08/24 22:01
◇mame&toraさん◇
ただいマンボっ♪
仕事復帰するのに時間かかりましたよ(汗)
カニ?
サワガニでいい?(笑)
non
2007/08/26 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記2007_1 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる