マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記2007_2

<<   作成日時 : 2007/08/26 02:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、やっとこさフェリーの時間がやってきて海を渡りま〜す。
画像


青森→函館間は船に乗ってるのが約4時間。
でも9月1日からはナッチャンReraという高速フェリーが運航されて1時間半に短縮されま〜す!
早く乗ってみたいな^^

函館港に着いたのはPM6:00頃。
そこから札幌のおばあちゃんちまで走ってPM11:00。
この日はもう寝るだけでおわりで〜す。


翌日はおばあちゃんちの近くにある国営滝野すずらん公園に行きました!
天気も良くて暑い!
北海道ってこんなに暑かったっけ??と思うぐらい暑い!
画像


ワンズも暑いのか、すぐ休憩です。
でもかりんはミミズにスリスリです(汗) クサっ
画像


日陰は涼しいね!
って、かりんちゃん!(笑)
画像


公園内に大きな滝があるんですよ〜。
アシリベツの滝です。
奥入瀬に続きマイナスイオンを浴びてきました〜
画像


くどいようですが、本当に暑いんです。
なので早々に退散っ!
熱射病にならないようにね。
画像



この日の午後は約束がありました。
CANAさんのブログのお友達「ボス母さんとボス君」に会ってきました!
ボス君で〜す^^)/
画像

河川敷の広場でミミズスリスリして遊びました!(ボス君が)(笑)
画像

ちょっと遊んだらカフェ&ドッグランのバーナードスクエアへGO!
ここは去年もきたんですよ〜^^
ボス君、お疲れです・・・。
でもかわいい!
画像


ドッグランも行ったんですけど、マリブもかりんもぜ〜んぜん走らないんだも〜ん!
かりんなんてトイプードルに囲まれちゃって「助けて〜」ってなってるし。
お金もったいないから走ってよねっ・・・

あ、そうそう
このお店の看板犬のセントバーナードです。
でかっ
これでもまだパピーなんだって!
毛がふっさふさのふっさふさだったよ!!
画像





なんか北海道らしいところに行ってないね。
って思いました?(汗)
次回からです。北海道らしいところは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道ですか〜。いいなぁ。
私、未だに北海道には行った事がなくて、みんなにびっくりされるんです。
夏の北海道行ってみたいなぁ。でも、決して涼しくはなかたんですね。
今年は特別なんでしょうか。カリンちゃんバタって倒れてる(≧▽≦)
次は北海道らしいレポですね。楽しみに待ってます。
minim
2007/08/26 03:09
あ〜、北海道!行った事ないんですよねー、私・・(って何度も言ってますね?)
あじさい見るの、何年ぶりでしょう!しかも、こんなきれいな青色の♪
マリブくんもかりんちゃんも、暑くてお口いっぱいあけていますが、空気きれいなんだろうなあ〜
ボスくんのお耳、かわいいですねえ!イタズラしたくなっちゃいますね^^
YUKI
URL
2007/08/26 06:29
うんうん!景色は涼しげなんだけど、2ワンの舌が暑さを物語ってる〜〜><;
ナッチャンReraっていう名前が気になって
リンク先に行ってみたら、ナッチャンっていうイラスト作者の名前&アイヌ語の
『風』なのね〜^^
かわいい名前だわ〜覚えちゃった!
mine
URL
2007/08/26 11:30
今年の北海道はとっても暑いようですね^_^;
程よく?乾燥の出来たミミズだったのでしょう・・
かりんちゃん気に入ったみたいね(#^.^#)

バセットっていいキャラですよねぇ〜
ボス君風格があっていいなぁ"^_^"
走ると自分の耳踏んでコケちゃったりして・・(*^_^*)
すず&琴ママ
URL
2007/08/26 13:23
nonさん、その節は暑い中お立ち寄りくださってどうもありがとうございました!
それにしても暑い日でしたね。恐らくこの夏の最高気温だったかと。
お会いして思ったのですが、nonさんって“若”に似てるって言われませんか?
また札幌にお越しの際は遊んでやってくださいね。
ボス母
2007/08/26 17:01
北海道、いいですね〜!!
我が家も 子供たちがもっと小さい時に
フェリーで何度か行きましたよ♪
あちこちのキャンプ場を泊まり歩いて
楽しかったなぁ(遠い目・・・笑)

ボス君、独特の風格ですねぇ。最初、
こんなに暑いのにマント着てる?って思ったら
立派なお耳だったのね(^^;) 失礼しました〜
あ、あと、かりんちゃんのポーズ(笑)
すごいタイミングで激写されちゃったねぇ。乙女なのに(^^)

続きを楽しみにしてま〜す♪
ルーク♂母
URL
2007/08/27 00:57
◇minimさん◇
北海道はとっても楽しいですよ〜!ぜひ一度行ってみてくださいね^^
そう、暑いんです。北海道の人も言ってましたよ。温暖化なんですね・・・。
かりんは暑くてバタっとしてるのかと思いきや、ミミズのにほひを体にすり込んでいました(汗)
はい、北海道らしいのをアップしますね〜!
non
2007/08/27 20:54
◇YUKIさん◇
こちらに戻ってきて行く時間があればぜひ行ってみてくださいね!
おや〜、ドバイやケンブリッジにはあじさいは咲いてないんですか?
マリブもかりんもちょっと歩いてはすぐ休憩ですよ・・・^^;
北海道の空気を満喫したかったのかな〜。
そうそう、ボス君の耳かわいいでしょ〜。折れ曲がってたりしてたら伸ばしたくなっちゃいますよね^^
non
2007/08/27 21:05
◇mineさん◇
おっ!さすがmineさん!
私もなんでナッチャンってなんだろうって思って調べようと思ってたけどすっかり忘れてたんです〜。代わりに調べてもらっちゃった!^^)v
そうか、イラスト描いた人の名前なんですね〜。
そしてアイヌ語で風ですか!
納得です^^)/
non
2007/08/27 21:11
◇すず&琴ママさん◇
はい、カピカピになったミミズ君がそこらじゅうに・・・。
口に咥えたやつを出すのも一苦労ですよ^^;
手が臭くなるし・・・(汗)
バセットハウンドをこんなに近くでまじまじと見たのは初めてでした!
脚もおっきいんですよ〜!
あはは^^
耳踏んじゃうかもね〜〜^^)v
non
2007/08/27 21:19
◇ボス母さん◇
いえいえ、こちらこそありがとうございました〜^^)/
確かにあの日は暑かったですね^^;
ボス君がちょっと体調不良になりそうだったからビックリしましたよ。
あ、やっぱり・・・似てます?
初対面の人によく言われるんですよね〜。
身長も同じです。体型も・・・(苦笑)
non
2007/08/27 21:26
◇ルーク♂母さん◇
楽しかったな〜(遠い目・・・笑)

ボス君、毛布か何かを掛けてるみたいですよね〜^^
上からの写真も載せればよかったかも!
あはは^^
かりんのウンPポーズはナイスショットでしょ^^)v
お嫁に行けない!って言われたらどうしよう・・・汗
non
2007/08/27 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記2007_2 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる