マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記2007_3

<<   作成日時 : 2007/08/28 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

8月14日〜15日。

8月14日は札幌でおじいちゃんの法事とおばあちゃんの89歳の誕生日会をしました。
札幌パークホテルの「なだ万雅殿 札幌店」です。

うめかった〜。
いっぱい食べちゃったよ!(みんなが食べれなかったのが回ってきたし・・・)
痩せられないね・・・
画像


おばあちゃんを囲んで写真撮影〜!
画像



夕方から旭川に向かってGO!
その日は旭川の道の駅でオヤスミ〜

次の日は朝早く起きて出発!
こんなまっっっっっすぐな道を走りま〜す。
画像

途中、北勝水産というホタテが美味しいスポットに寄り道^^)v
ちょ〜うめ〜〜の。
画像
画像

ビールを飲みたかったよ・・・
そうそう、ホタテの燻製のつかみ取りをやってたよ!
画像
画像

23個取れたよ^^)v
画像

晩酌のおつまみです

さてさて、北勝水産の横はもうサロマ湖です。
画像


あ、キタキツネもいたよ〜。かわいかった〜♪
画像


ガムテープがいっぱい落っこちてたよ。(ウソ)
画像



お次は網走刑務所だよ!
画像

ワンコは抱っこすればOKなんだよ〜。
マリブはずっと抱っこできるほど軽くないけどね・・・
画像

囚人はこうやって働いていました。
画像

刑務所の見取り図です。
画像

中はこんな感じです。(上の方に脱獄しようとしている人が!?)
画像

寒い寒い網走の刑務所です。
こんな感じで房を暖めていたそうです。
画像

この日も暑い北海道。
でも刑務所の中にはクーラーなんてありません。
サウナ状態でした・・・

刑務所を後にして網走駅へ!
なんで駅へ行くかというと・・・
ジャーン!駅弁です。「タラバ蟹・いくら丼」と「カニ・いくら丼」
うみゃ〜
画像

ワンコと一緒だからお店に入らなくても美味しいものを食べたい。
ってなわけで駅弁です^^)v


この日はとりあえず知床まで走りました。
夕方暗くなるちょっと前に着いたのでオシンコシンの滝を見ました〜。
画像


滝を見終わったら雨が・・・
ギリギリセーフ。
あとは道の駅でお酒飲んでご就寝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ワー、良いですねえ、北海道!広い大地に大きな空。そして食べるものなんでもおいしい。ああ、また行きたくなった。
arara
2007/08/28 01:52
おばあさん、89歳ですか!おめでとうございます☆
ますますお元気におすごしくださいね〜!
毎回、お誕生日などのイベントを大切にされるnonさんご一家、素敵ですよね〜

今回はほんと、北海道だわ〜!^^
かわいいキタキツネまで見させていただいて♪

それにしても、毎度毎度おいしそうなものを見せられて・・・
今に見てなさい〜!!(笑)
YUKI
2007/08/28 06:11
北海道満喫ですね〜! あぁぁ ますます行きたい。
やっぱり夏がいいなぁ。
あの広大な景色でお腹いっぱいになりたいです〜。
地元の人にはなんでもない道でも、きっと「すご〜い・・・」って感動するんでしょうね。
網走刑務所は興味深いなぁ。怖いけど見て見たい!
minim
2007/08/28 07:01
大学の時に網走に行きました。刑務所は素通りだったので
中は見ていませんでした・・寒くて暑くて本当に最果ての
網走番外地ですね^_^;
キタキツネにタラバ、ホタテ、カニ、イクラ、サケ・・北海道ですね(*^_^*)
すず&琴ママ
URL
2007/08/28 10:37
沢山の人に祝ってもらえて、おばあさま、嬉しかったでしょうね〜♪
この記事で、一番笑ったの、『23個取れたよ』のとこ!
一人でふきだしちゃった!
片手で?でしょ??
mine
URL
2007/08/28 12:15
ホタテのつかみ取り!した〜〜い!!
酒のツマミにサイコーじゃないですか〜〜!!!!!!
って、そこに一番食いついてしまった(苦笑)
りんぼうず
2007/08/28 18:31
◇araraさん◇
はじめまして〜。
araraさんはスイスに住んでるんですね〜。
北海道もいいけどスイスもいいな〜。一度行って見たいです!
non
2007/08/28 22:16
◇YUKIさん◇
おばあちゃんに会えるのも基本的には夏休みしかないので寂しいです。もっと休みが取れたらしばらく一緒にいるのにな〜^^
キタキツネはラッキーでした〜!
でもすぐ草むらに隠れてしまったけどね。
あはは^^
ドバイのグルメ特集でもしてくださ〜い!
ドバイの食事に興味アリアリですから!^^)/
non
2007/08/28 22:24
◇minimさん◇
夏の北海道もいいけど、冬もいいですよ〜。
ま、いつ行っても良いってことですかね^^
そうそう、まっっっすぐ!な道がしょっちゅうあるんですけどその度に「お〜!」って感動してました〜。北海道だな〜って^^
刑務所を見学するってあまりないですもんね〜。オススメですよ^^)/
non
2007/08/28 22:28
◇すず&琴ママさん◇
そう、ほんと最果ての地ですよね!
でも今回見学したときはあまりにも暑くて、網走刑務所のイメージが変わっちゃいそうでしたよ!
お風呂入ったばかりなのに汗だくでしたもん^^;
美味しいものいっぱい食べました〜!
太るわけですよね^^;
non
2007/08/28 22:32
◇mineさん◇
おばあちゃん喜んでくれたみたいでお酒もすすんでましたよ〜^^
あはは^^
店員さんに聞いたら23個は多いほうだって!
あれってもっといっぱい掴めるけど出口が狭くてほとんど落っこちちゃうんですよね〜。ってあたりまえですけどね^^;
この掴み取りのホタテ、なにげに美味しかったんです!
ビールのつまみに大活躍でしたよ〜^^)/
non
2007/08/28 22:38
◇りんぼうずさん◇
ホタテのつかみ取り楽しかったですよ〜!
1回1000円です^^
そう!もちろんつまみにしましたよ〜!
なにげに美味しくていっぱい食べちゃいました〜。お酒がすすむすすむ^^)v
non
2007/08/28 22:42
ああ〜!やっぱり美味しいもの食べてきたんですね(笑)。網走刑務所ポテトチップス、ありました??
道の駅で車中泊での旅行だったんですか?nonさんの車ならゆっくり休めそうですよね。
peco
URL
2007/08/28 23:43
帰ってきぞぉ〜
ただいまぁ〜♪・・・・おかえりぃ〜♪
なだ万の懐石おいちそう♪みんなの回ってきて痩せれないね、、、
って・・・(ー'`ー;)う〜ん・・・・ 痩せる気無いくせに。ボソッ
ホタテの燻製23個も取れたの!!\(◎o◎)/!
あれっ?ゴソゴソ・・・
お土産袋の中に入ってたかなぁ〜?それともビニールに穴が空いてたかな?
mame&tora
URL
2007/08/29 14:32
◇pecoさん◇
はい!美味しいものたらふく!^^)v
網走刑務所のポテトチップス??
お土産見なかった〜><
そうで〜す!車内泊で経費節減です!(笑)
北海道は泊まるところを決めちゃうと周りきれないので。
車内泊も慣れたもんですよ〜^^)v
non
2007/08/29 23:14
◇mame&toraさん◇
おかえリアディゾン
おかえリップスライム
おかえリオデジャネイロ・・・もういい?
うん、痩せられないっす!い〜や、痩せてみせる!
この前、千葉で椅子に座ってたら椅子の脚が折れた・・・(汗)
ホタテ?
お土産袋になければ私の胃袋に・・・。
Ψ(`∀´)Ψウケケケ
うまかった〜。
non
2007/08/29 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記2007_3 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる