マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記2007_4

<<   作成日時 : 2007/08/30 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今回は世界遺産「知床」と「根室」です!

前日に知床入りをしていた私たちは朝早くから知床五湖へ行きました!

っと、その前に・・・
ジョージアの缶コーヒーが知床限定デザインでした!
画像


そして「さいはて市場」です。
北海道に来る前に美味しいと聞いていたのでここで食事をしたかったのですが
営業時間がうまく合わず、断念・・・。残念・・・。
画像


さて、気を取り直して知床五湖です。
画像

この日もヒグマが出没していたため五湖あるうちの一湖と二湖のみ見ることが可能でした。
画像

ぐるっと一湖と二湖を一周してきたよ!
あ、もちろんワンコは一緒に散歩できないので車の中で待機です。
売店でコケモモソフト食べました!うまっ
画像

動物達もたくさん見れたよ!
画像


雨が降っていたので早々に知床を後にして根室を目指します。
途中、風蓮湖という湖に隣接した道の駅でお昼ご飯を食べました!
生サンマ丼!
初めて食べました。これはうまいっ!
画像

エスカロップ!
トンカツの上にデミグラスソースをかけたもの。もともと根室出身の食べ物らしいです。
これも食べ応え十分でうまっ!
画像

風蓮湖です。
画像

オジロワシがいました。まさかワシが見れるとは・・・
画像


おなかいっぱいになったのでまた走ります。
落石岬を目指して!(「北の国から」にも出てきましたね)
画像

落石岬へは車を置いて2キロほど歩きます。
ワンズのお散歩がてらこんな木道を歩きました〜。
画像

落石岬です!
小さな灯台がありました。
画像

ワンコと記念撮影!
画像

地球って丸いんだね。
画像

プレーリードッグです。
画像

落石岬はとてもきれいなところでした!
そしてまた歩いて車まで戻るのですがここで事件が!
ワンズもその2キロの道を当然歩くわけですが、車までもう少しのところで
突然でっかい犬が。闘犬のようなガッシリとした体格でした。
恐らく40kgぐらいはあったのでは?
その犬、なぜかノーリード。
こっちに犬がいることに気がついて近づいてきたんです。
マリブはさすがに怖かったんでしょうね。「ギャイーンギャイーン」と悲鳴をあげてましたよ。
私が抱きかかえて届かないようにしたけどその犬は私に飛びつき・・・
服は泥だらけ。
飼い主さんはその犬を押さえ切れていないし・・・。(そんな犬をノーリードにするなよなっ)
マリブはかわいそうに、心臓がものすごいドキドキしてました。
やっとのことで飼い主さんがその犬を車に入れました。
その飼い主さんは「ごめんなさい、犬がいるとは思わなくて」と言いました。
犬がいるとは思わなかった???
あなたが飼っているのは犬ではないんですか?(怒)
もし噛みつかれてたら殺されてたかもしれない。そう思えるぐらいのでっかい犬ですよ。
かりんは最初からビビって何もできませんでしたが
その犬が見えなくなったら「ワオ〜ン」と遠吠え。
これが負け犬の遠吠えか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
サンマ丼やステキな所を行って、いい気分だったのに、最後は怖い遭遇!!
なんだかヤダね〜。。
大型犬のノーリードは特に怖いよね〜!
マリブ君、さぞかし怖かったでしょ。。
マリブ君もそうだけど、nonさんも怖くなかった?
私、ワンコは大好きだけど、初対面のコはやっぱり怖いです。
飼い主さんに「大丈夫ですか」と聞いてから触ったり、りんと挨拶させたりしますもん!
以前、隣のワンコにフクラハギを思いっきり噛まれたことがあるんです。
肉がちぎれるかと思ったよ〜!!
アンジー君もかりんちゃんも何事もなくて良かったわ!
りんぼうず
2007/08/30 18:21
コケモモソフトって・・・苔の味?桃の味?
秋刀魚丼だとぉ〜私だって同じ頃、北海道産の秋刀魚食べたも〜んっ!
デミグラスソースをかけたトンカツかぁ〜
それはぜひぜひ食べてみたいっ。臭いだけでも・・・

40キロもあるノーリードの犬は怖いよねぇ〜戦えそうにないもんっ!
んっ?40キロかぁ〜
私と同じ体重なんだぁ〜。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
mame&tora
URL
2007/08/30 19:41
今年は秋刀魚が豊漁で旬も早いらしくもう
店頭でも売られているわね。。
でもそちらが本場!新鮮な秋刀魚のお刺身はホッペが
落ちちゃいそう〜〜美味そう〜〜(^◇^)

最後の「プレーリードッグ」くりそつ!(^^)!

大型犬との遭遇・・危なかったですね
その飼い主はいつもノーリードで散歩させているのかな?
観光地なのだからそれはいけないことよね
咬まれないで本当に良かったわね
すず&琴ママ
URL
2007/08/30 20:39
ええ!!大型犬、ノーリード!!信じられないーー!!><
nonさん達、噛みつかれなくてよかった・・・
やっぱり、どこにでもそういう人、いるのねぇ。
マリブ君やかりんちゃんにとっても、ものすごいストレスだったでしょう。
そこの管理事務所に投書できたらいいのに・・・

はぁ・・・ということで、旅の内容に戻りましょ・・^^;
エスカロップが気になって調べてみました!
カツレツの種類なのね〜おいしそ!
個人的に今は、コケモモソフトが食べたい〜〜
喉かわいてんの・・・><
mine
URL
2007/08/30 21:59
お久しぶりです^^;
北海道に行ってきたんですね〜
実は来月末に両親を連れて行く予定なので
ワクワクしながら拝見してます!
我が家のコースは札幌・旭川・網走です。
殆ど一緒かも♪
やっぱりU^ェ^U連れは楽しそう!
でも、ちょっと怖い目に合ちゃったのね。
いくら大人しくても大型犬に踏まれただけでも
小型犬は大怪我!怪我じゃすまない時だってあるもの(怒
何事もなくて良かった〜
しっぽな
URL
2007/08/31 02:05
◇りんぼうずさん◇
ありゃりゃ、ふくらはぎを!?
イタタタタ><
今回は私は噛みつかれはしなかったけど持ち上げたマリブに飛びつこうとして私に手をつくんですけど、服は泥だらけで腕はひっかき傷だらけになりましたよ。
とりあえずマリブとかりんを車に乗せてから文句を言いに行こうと思ったらすんごいスピードで逃げていきました(車で)
やばいっと思ったんでしょうね!
non
2007/09/01 00:52
◇mame&toraさん◇
う〜ん、どちらかと言えば桃の味?
あ〜、秋刀魚丼うまかったな〜・・・。
エスカロップもうまかったな〜・・・。
作ってくださいっ^^)/
あんな大型犬はさすがに戦えないですよね。
え!?mame&toraさん40kg!?(;¬_¬)ジー・・・
non
2007/09/01 01:01
◇すず&琴ママさん◇
今年は秋刀魚が豊漁なんですね!
こんなに秋刀魚の刺身を食べたの初めてだったかもしれません。
うまかったす!^^)v
プレーリードッグ笑えるでしょ^^
かりんがやや無理やり?な感じですけどね〜。
あのでっかい犬に噛まれてたら絶対大惨事だったはずです。
ほんと噛まれなくて良かった^^;
non
2007/09/01 01:09
◇mineさん◇
でしょ〜!信じられないですよね。
どうやら調べたところアメリカン・スタッフォードシャー・テリアっていう犬種のようです。
あんなでかいのノーリードはぜったいダメですよね!
エスカロップは昔から気になってたんですがやっと食することができました〜!B級グルメって感じですけど美味しかったですよ〜^^)/
あ、コケモモソフトもなかなかいけました!イメージよりぜんぜん美味しいです。
non
2007/09/01 01:26
◇しっぽなさん◇
お久しぶりです〜^^)/
ご両親と旅行なんですね〜。私も旭川、網走は初めて行きましたけど楽しかったですよ〜!ワンズも一緒ですか〜?^^
網走には流氷館とかもあったので行きたかったんですけど網走監獄で疲れきってパスしちゃいました^^;流氷館もワンコはバッグに入れれば入館できるんですよ〜。
しっぽなさんの旅行記楽しみにしてま〜す!
大型犬はビックリでした。
恐らく地元の方だと思うんですけどね。コマンドもちゃんと入っていない犬をノーリードにしちゃいけませんよね!
non
2007/09/01 01:40
生サンマ!おいしいですよね〜〜!一度しか食べた事ないですがー!(笑)

わたし、地球がこんなに丸いだなんて、知りませんでした〜
それに、北海道にもプレーリー・ドッグがいたなんて!^^

大型犬が近づいてきて悲鳴をあげただなんて、マリブくん、本能的に恐いものを感じたんでしょうね。相手が大きな犬でも、大丈夫な時は大丈夫ですものね・・
nonさんも怪我がなくてよかったです!スタッフォードシャーって、すごく筋肉質で、見るからに強そうですものね!!





YUKI
2007/09/01 19:45
◇YUKIさん◇
生サンマめちゃ美味しかったです〜!
私も初めて食べました〜!
そう、地球ってこんなに丸いんですよ〜(笑)
プレーリードッグもいるんです!(爆)若干かりんが無理やりな感じがしますけどね。
マリブは相当怖かったみたいでかわいそうでした。
あの犬はノーリードにするにはでかすぎますよ。人間の子だったらどうなってたんだろう・・・と思うと怖いですよね。
non
2007/09/02 02:09
何事もなかったから「恐かったね。」で済むけど、冗談じゃないよね。例えば犬じゃなくて野生動物に出くわしてたら?飼い主さんはちゃんと引き離したかしら?マリブ君もかりんちゃんも恐かったね。nonさんが抱っこしてくれて良かったね。
それにしてもコケモモソフト、食べたい。
なお
URL
2007/09/03 22:12
◇なおさん◇
そうなんですよ〜。今こうやってブログにアップすることができたのも何もなかったからかもしれませんよね。
飼い主さん、そのワンコを制御できていなかったので野生動物や人間に襲い掛かっちゃったらどうなっちゃうんだろう・・・って思いますよ。
実際私の腕は傷だらけになりましたから。爪で。
コケモモソフト?
うまかったす!^^)v
non
2007/09/04 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記2007_4 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる