マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行記2007_ラストチャンス

<<   作成日時 : 2007/09/02 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 18

最終日です!

まずは摩周湖へ〜!
朝一行ったので空いてました!しかも〜、駐車場は本当は有料みたいなんですけど早朝だったため係りの人がいなくて駐車場代もタダで済んじゃった!^^)v

はいっ、摩周湖。
霧の摩周湖と言われるぐらい霧がかっていることが多いんですよ。
画像

夕方とかだと夕焼けが湖面に反射してとてもきれいなんだそうです。


次に向かったのは神の子池!
めちゃきれいだったな〜。水がブルーで神秘的です。
魚もたくさん泳いでるんですけど透明度が高すぎて宙に浮いてるみたいです。
画像


お次は阿寒湖へ!
途中、牧場が「牛」ってなってました(笑)
画像


世界陸上で1位と2位を独占です。(意味不明?)
画像


阿寒湖到着〜。
阿寒湖では湖が目的ではなく、アイヌコタンでお買い物です!
っと言ってもほぼ何も買わなかった^^;
画像

あ、阿寒湖に行ったのにマリモッコリを買ってこなかった!
画像


次はオンネトーです。
ここもきれいだったな〜。水の中をのぞいてみたくなりますよ。
画像

画像


この日の夜、フェリーで本州へ渡らなければならなかったので早々に出発。
函館へ向かいます。
あ!バスが!(って去年も同じことを言ってます・・・)
画像


函館へは予定より早く着いたので五稜郭でお散歩したよ!
マリブもかりんも楽しそうに走ってた〜。
これから4時間も船に揺られるから今のうちに気分転換しておこうね!
画像

画像

画像

これはCANAさんが五稜郭タワーでお土産を買っているところをみているワンコ。
ジ〜・・・
画像

そして函館といえば塩ラーメン!
今回ぜひとも行きたかったラーメン屋さん「あじさい」です。
画像

しか〜し!
予想通り・・・混んでました・・・。
並ぶ時間がなかったのであきらめましたよ・・・トホホ
画像


このあと私たちは函館山へ!
画像

画像

本当は夜景を見たかったんですけど午後5時からはマイカー規制のためロープウェイでしか登れません。それにフェリーの時間もせまってたので明るい函館の町を見てきました!
画像


そんな北海道旅行、これで終了です!
(終了と言っても青森港から神奈川まで約800km走らなきゃならんけど
 ちなみに帰りの東北道は事故で通行止めになるし・・・)
楽しかったな〜。
北海道にいたのは7日間。
また行くぞ〜^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オンネトー オコタンペ湖、東雲湖とともに北海道三大秘湖の一つです 湖畔には散策路が設けられ、国設野営...
オンネトーは、北海道足寄郡足寄町東部にある湖であります。名前はアイヌ語で「年老いた沼」あるいは「大きな沼」の意味であります。所在地 北海道(十勝支庁) 面積 0.23 km ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/17 19:27
阿寒湖 道東を代表する観光地 阿寒はマリモが有名です 阿寒湖の周りも観光名所は沢山あり 温泉もありま...
阿寒湖(あかんこ)は北海道東部、釧路市(旧阿寒町)にある湖であります。全域が阿寒国立公園に含まれ、道東を代表する観光地となっています。特別天然記念物のマリモや、ベニザケの湖沼陸封型であるヒメマスが生息しています。冬は全面結氷し、ワカサギ釣り、スケート、スノーモービルなどのウィンタースポーツが盛んで、阿寒湖氷上フェスティバル・冬華火などのイベントも開催されます。2005年11月、ラムサール条約登録湿地となった。所在地 北海道(釧路支庁) 面積 13.28 km ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/17 19:39
摩周湖 道東の観光には外すことの出来ない観光地です 観光道路が走り、第一展望台と第三展望台もいいです...
摩周湖(ましゅうこ)は北海道川上郡弟子屈町にある湖です。日本でもっとも透明度の高い湖のひとつでもあります。2001年には北海道遺産に選定されました。所在地 北海道(釧路支庁) 面積 19.1 km ...続きを見る
日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介
2007/09/17 19:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道旅行も大満喫ですねぇ。2わんずともいい顔してるもんね♪
私たちも、昨日無事に沖縄から帰ってきましたよ〜。
泳いだぁ。遊んだぁ。ちゅらなんて遊びすぎで怪我だらけです(苦笑)。
わんこと旅行って、本当に楽しいよね!!いつか私も北海道へいっくぞー♪
goopee
URL
2007/09/02 13:46
おジャマしま〜す♪
北海道、ぐる〜っっとまわったんですね〜!
すご〜い!私もしばらく行ったことのない 道東方面とか
なつかしく 見させてもらいました。
ワン連れでも けっこう行けるとこあるんですね。
今度行ってみよう!って思うけど、運転のこと考えたら…
しかも青森から800キロ!!nonさん すごいな〜って思っちゃいました…。
てんちゃmama
URL
2007/09/02 20:10
ふむふむ。。。神の子の池ね。メモメモ!!
時間があったら行ってきま〜す!
残念ながらU^ェ^U達は留守番なの(TT)
父はこつぶだけでも、と言うけれど
そうなると宿泊出来るホテルが限られてしまうしね。
とっても参考になりました〜
ありがとう〜〜♪
しっぽな
2007/09/02 22:01
幻想的な湖に、見たことのないキレイな色の池ですね〜!!
そしてこれは、ミステリー・サークル?!
函館山からの景色も素敵ですねー。地図の形になってるじゃないですか!
いいな、いいな、北海道〜♪

マリブくん&かりんちゃんは、最後にようやく表彰されたんですね!
今回の旅も、おりこうでした〜☆


YUKI
2007/09/03 02:36
神の子池の青さ!中に入って泳ぐのも憚られるような、
神々しさがありますね!
初めて知りました!思わず、写真拡大して、案内表示を読んでました^^;
直に見ると、もっと素晴らしいんでしょうね〜><
私もいつか行ってみたい♪
気温はどうでしたか?
美しい湖のそばは涼しいんだろうな・・・^^
かりんちゃんは初の旅行でしたが、船や自動車も大丈夫そうですね!
次回はどこに旅するのかなぁ〜?
mine
URL
2007/09/03 11:47
私も「神の子池」行ってみたい!!
とっても神秘的ですね〜^^

それにしても、マリブ君&かりんちゃん、とっても楽しそう!
2ワンにとっても思い出がたくさんできたようですね^^

我が家のパパはお馬さんが大好きなので、北海道に上陸できたら「日高」(?)方面に行きそうです。ショコラをお馬さんと一緒に草原で思いっきり遊ばせた〜い^^
しょこらまま
URL
2007/09/03 15:20
我が家も子供たちがもう少し小さかった頃、
キャンプ道具を担いで北海道をぐるりと回ったことがあります。
何故かあまり写真が残っていないので忘れていましたが
オンネトー、アイヌコタン、摩周湖、函館・・・
nonさんの写真のおかげで、懐かしく思い出すことができました♪
結構wan連れで行ける所ありそうですね!
また行きたくなりました〜(^^)
ルーク♂母
URL
2007/09/03 19:27
1週間の北海道旅行記、楽しく拝見せていただきました
新婚旅行(大昔)で訪れた所もあったりして
思い出したりちゃいました(^_^;)
マリブ君&かりんちゃん、とってもいい仔で感心しちゃいました(*^^)v
いつか我が家もふたりを連れて旅行出来たらいいなぁって
思いました・・・けどジジババの体力が続かないかも(>_<)
すず&琴ママ
URL
2007/09/03 19:37
ワンコ連れで北海度なんて素敵ですね〜!
うちは恐がりなので飛行機はちょっと・・・とか言ってどこも遠い場所へはいけない家族ですぅ〜(ToT)
いつかは行って見たい場所ですね。ワタシの知らない北海道でした。
ダッシュママ
URL
2007/09/03 21:27
◇goopeeさん◇
おかえりなさ〜い。
楽しかったみたいですね〜。沖縄は私も行って見たいな〜。
ちゅら君今年は筋肉痛にならなかったみたいだね!(笑)
北海道もいですよ〜。
たまには北の大地でゆっくりしてはいかがですか〜?^^
non
2007/09/03 22:46
◇てんちゃmamaさん◇
ぐる〜っと行ってきましたよ^^
私たちも道東は初めてだったので感動でしたよ〜。
もっともっとゆっくり周りたかったですけどね!
そう、ワンコ連れでもけっこういろんなところに入れましたよ!
運転は嫌いじゃないので苦痛ではなかったですけど、慣れてない人にしたら辛いんでしょうね。全部で3600kmも走っちゃいました!
non
2007/09/03 22:53
◇しっぽなさん◇
はい!神の子池はぜったいオススメです!
正直、摩周湖より感動します!
ワンコはお留守番ですか〜。
お土産いっぱい買っていかなきゃですね!
気をつけていってらっしゃ〜い^^)/
non
2007/09/03 23:01
◇YUKIさん◇
この神の子池はこの北海道の旅で一番感動したかも!
写真でみるよりぜんぜんキレイです^^;
そう!ミステリーサークル!宇宙船がビビビ〜って「牛」と書いて行きました(笑)
マリブはもう大丈夫ですけど、かりんにとっては初の長旅だったのでちょっと心配でしたがまったく問題ありませんでした!
non
2007/09/03 23:09
◇mineさん◇
そうなんですよ!神の子池は予想以上にすばらしいところでした!
写真撮りまくりでしたよ^^
摩周湖、神の子池は早朝に行ったのでまだ涼しかったですよ。
といってもこの日は一日曇りだったので過ごしやすかったですね。
はい、かりんはマリブと比べて神経質ではないのですぐ慣れちゃうみたいです。でも車の中では未だにブーブー文句を言ってますけどね(笑)
次はどこ行こうかな〜^^
non
2007/09/03 23:19
◇しょこらままさん◇
神秘的でしょ〜。
うわ〜!なんだこれ〜〜!!っていうぐらいキレイでしたよ^^
まだ朝早かったので人もほとんどいなくて独占しちゃいましたよ!
う〜ん、しょこらちゃんが広〜い牧場を思いっきり走ってるのを見てみたい!
マリブやかりんはきっと走らないからしょこらちゃんに託すよ〜^^)/
non
2007/09/03 23:28
◇ルーク♂母さん◇
北海道でキャンプって憧れます〜^^
ヒグマ怖くなかったですか?
我が家はキャンプはよくするんですけど北海道ではまだ未体験なのでいつかキャンプしてみたいんです〜。
そうなんです。ワンコと一緒に遊べるところって意外とたくさんあるんですよね〜。
車でお留守番ができる季節だったらもっともっとたくさん周っちゃうんですけどね!
non
2007/09/03 23:30
◇すず&琴ママさん◇
ありがとうございます^^
新婚旅行は北海道だったんですね!
いつかすずちゃんと琴ちゃんを連れて行けるといいですね!
ゆっくりキャンピングカーで周ってるご夫婦もけっこういましたよ^^)/
non
2007/09/04 01:50
◇ダッシュママさん◇
ワンコと北海道旅行は楽しいですよ〜!
私も飛行機に乗せてっていうのは考えてないので車でひたすら北海道を目指して何百キロも走ってるんですが、最初は不安だった車も今では慣れちゃいましたよ〜。
次は九州を目指しちゃいますよ!^^)v
ダッシュ君もいつか行けるといいねっ!^^
non
2007/09/04 01:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道旅行記2007_ラストチャンス マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる