マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットの誤飲

<<   作成日時 : 2007/10/02 02:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日のyahooニュースで出てました。

ペットの誤飲に関するアンケートで誤飲の原因となったもの第1位が「竹串」だそうです。
ちょっと意外でした。
気をつけなきゃいけないですね。


ちなみに
2位はトウモロコシの芯
3位は人間用の医薬品
4位が石や砂
5位が靴下などの布類
だそうです。

日常に危険がいっぱい・・・。
みなさん気をつけましょう〜。






バナーを作ったよ^^
画像

でかっ!



こっちだった〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ〜〜かわいいバナーです〜〜。
タイトルにもぴったり!素敵♪

パピー時代一度誤飲してから、飼い主異常に恐怖症になっております。
竹串はこわいですね・・・。
kimix
URL
2007/10/02 14:06
ペットの誤飲・・・・
2位の「トウモロコシの芯」・・・嫌な記憶が・・・
すずが誤飲して手術までしてしまった過去が・・・
本当に飼い主の注意が大切だと実感する事故でした(T_T)

バナー、可愛いわ
かりんちゃんが家族になったんだもんね(^_-)-☆
我がリンクのマリブ君のバナーを変えさせて貰いますね(*^_^*)
すず&琴ママ
URL
2007/10/02 20:12
可愛いっ!!
私も以前教えて頂いた方法で作ったんですが、、、、
やはりO型の私には向いてないようです・・・

誤飲の原因で竹串はホント!意外だね〜
でっ!とうもろこしの芯って・・・・ふつーに落ちてないし、、、
人間用の医薬品も見たこと有りませんっ。

でもtoraとカリンちゃんは拾い食いするから気をつけないとね♪
?(^ิ౪^ิ≡^ิ౪^ิ)ん?toraだけ?
mame&tora
URL
2007/10/02 21:27
結局のところ、人間が作り出したものが一番危ないものなんですよね……。
すーママ
2007/10/02 22:56
ほ・・・本当ですね。
うちは投げ与えたおもちゃを誤飲したことが何と2回!!!
たまごちゃんとかの、ピーピー系のゴム製おもちゃ。
ずっと避けてきましたが、そんな消極的発想ではいかーーん!
・・と気を取り直し、
最近は、しつけ強化の方向で頑張ろうと決心しました♪
誤飲は怖いよねー。気をつけなくちゃだわ!!!
goopee
URL
2007/10/02 23:54
◇kimixさん◇
バナーかわいいでしょ〜^^)v
ぷうこちゃんパピー期に誤飲したんですか。怖いですね・・・。
こあさくんは大丈夫かな?
竹串ってかなり恐ろしいですよね〜。焼き鳥食べた日は気をつけなきゃっ。
non
2007/10/03 22:42
◇すず&琴ママさん◇
あ〜そうでした。すずちゃん確か飲み込んじゃったんですよね。
誤飲ってほんと怖いですよね。
うちも気をつけなきゃ。
バナー変更お願いしま〜す!^^)/
non
2007/10/03 22:45
◇mame&toraさん◇
バナー難しいですか?今度mame&toraさんのバナー作ってみますね〜^^
竹串は意外ですよね。トウモロコシの芯は気をつけてくださいね!
↑のすず&琴ママさんとこのすずちゃんが飲み込んじゃったことあるんですよ!
かりんも拾い食いしますよ・・・。4位の石とか砂とか木とか・・・。
non
2007/10/03 22:50
◇すーママさん◇
そうなんですよね。
人間が作り出したもので人間が使ったものが誤飲の原因になってますよね。
気をつけなきゃいけないところですね!
non
2007/10/03 22:53
◇goopeeさん◇
そうそう、これを書いてるときに思い出しましたよ。ちゅら君が誤飲したときのこと。
塩を飲ませて吐かせたんでしたよね?
それまでそんな方法があったなんて知らなかったので勉強になりましたよ。
ちゅら君ビシッとしつけてもらってかりんに教えてね〜^^)/
non
2007/10/03 22:56
バナー、かわいいのができましたね!^^

そうそう、誤飲。鉄もパピー時代に絆創膏を飲み込んだことがあり、
焦ったことが・・・
成犬になったとはいえ、注意は必要ですね^^;
mine
URL
2007/10/04 22:45
◇mineさん◇
遅くなってごめんないさ〜い^^;
バナーいいでしょ^^)v
鉄君も飲み込んだことあるんですか!
けっこう飲み込んじゃってるワンコが多いですね・・・。
かりんなんて未だに砂とか食べるけど(汗)
non
2007/10/06 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットの誤飲 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる