マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS アン・プチ・パケ

<<   作成日時 : 2007/11/28 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

アン・プチ・パケというケーキ屋さん。
世界的に有名なパティシエ及川 太平さんのお店なんですが

なんと、うちの近所にあることが判明!
ということでさっそくケーキ買ってきました〜。

ケーキですか〜
ケーキがあればなんでもできる・・・。(アン○ニオ猪木風に・・・)

画像

画像

画像

画像


全部めちゃうま。
最後の写真のは今まで食べたケーキの中でもダントツうまかった〜〜。
そんな私はケーキの食べすぎで次の日の朝、目が覚めたら口内炎ができてました・・・。
痛い・・・。
今も痛い・・・。
口内炎の薬塗ってもなかなか治ってくれない・・・(泣)


あ、ちなみに私は甘党じゃありませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜><ドアップ・・・抑えていた『食欲の秋』パワーが
復活しそう・・・
口内炎・・・^^;痛いよね。私も良くできる方なので・・・
去年、喉にできたときに処方してもらった塗り薬
『デキサルチン』軟膏が効きます。有効成分 デキサメタゾン。
夜、寝る前に塗って寝ると翌朝には痛みがひいてます。
類似品がドラッグストアにもあるといいのだけど。
お大事にネ〜^^
mine
URL
2007/11/28 10:15
うわぁ〜ケーキだぁ〜〜(^◇^)
見た目だけでも美味そう〜〜(^◇^)
味が知りたぁ〜い!(^^)!
口内炎ですか・・・ビタミンB2 ショ○ラBBを
飲みましょう(^_-)-☆
すず&琴ママ
URL
2007/11/28 14:49
偶然です。あたしも昨日はとうとう口内炎でお医者さんに行きました。
出来てる場所が悪くてネチャネチャの口内炎の薬をつけると
口が開き難い(ーー;)
決してあたしはケーキの食べすぎではありませんよー☆
パピリン
2007/11/28 17:33
口内炎の薬なら、やっぱり“ケナログ”でしょう!!
ネチャネチャしますけどね(^^;)
・・・って、ケーキの話より口内炎かっ(笑
美味しそうですねぇ。さすが有名パティシエだけあって
いい仕事してますな。
そういえば以前住んでいたところの近所にも
有名なケーキ屋さんがあって、そこのモンブランの美味しさを
思い出してしまいました。
「リリエンベルグ」っていう店ですがご存知です?
テレビチャンピオンで何度も優勝してるパティシエの
お店です。焼き菓子も美味しくてオススメですよ〜
ルーク♂母
URL
2007/11/28 18:40
◇mineさん◇
我慢は体によくないですよ〜^^)/
一緒にスイーツをどうですか?(笑)
へ〜、デキサルチンですか!聞いたことないな〜。私はいつもケナログです。
うわ〜、mineさん喉にできたんですか。私は喉にできたことはないけど痛そうですね〜><
今度デキサルチン探してみますね〜^^)/
non
2007/11/28 21:09
◇すず&琴ママさん◇
このケーキたちはほんとに美味しかったですよ〜^^
美味しさを独り占めしたために口内炎になりましたが・・・。
そうそう、ビタミンB2が不足してるんですよね〜。
早く治ってくれないと美味しいものが食べられませ〜ん!
non
2007/11/28 21:16
◇パピリンさん◇
おや〜〜パピリンさんも口内炎ですか〜。
痛いですよね〜><
そうそう、薬のせいで口が開きづらいというかしゃべりづらいですよね^^;
何か一発で治るようなものないですかね〜。
non
2007/11/28 21:25
◇ルーク♂母さん◇
は〜い!私もケナログを愛用?していますよ〜。
あれ?リリエンベルグの近所に住んでたんですか?
うちもリリエンベルグの近所なんですよ〜。このアンプチパケよりも近いです。
ご近所さんだったのかな〜。気になる〜^^
non
2007/11/28 21:28
nonさん もうだめですよ〜^^
甘党なんだっ!!て、思ってますよ。
 口内炎は辛そうですね!
マリブ君&かりんちゃんも、美味しいおやつもらったのかな〜?
サンディママ
URL
2007/11/28 22:10
げっげげぇぇ 見たこと無い感じの・・・うまそぉぉーーー
これ??全部完食しちゃったんですか @v@ 。
甘党じゃないなら・・チョットでいいから、分けてぇぇ(笑)

そらみろ・・見せびらかしたから・・口内炎(ウソ!ウソ)
でも!!痛いよねぇ
ぺたっ・・って貼るのを以前病院で、貰ったけど^^ これ♪良いですよ。

これから、暴飲暴食の季節がやってまいります。
どうぞ! お体に気をつけて。
こまちの母
URL
2007/11/29 10:23
コレだっ!今朝、主人が
「美味しいケーキ屋さん知っているんだぁ〜」と・・・
「何処?」と聞いてみると、
「青葉区!!」と・・・さぞかし自分で調べたかのように言っておりました。
(_ _lll)ァハハ・・・
それにしても
4っつも食べたんですかぁ〜 (アントニオ猪木風に)
mame&tora
URL
2007/11/29 12:49
わぁぁ〜、美しい〜〜  
確かに美味しそうとも思います。
ですが、私、根っからののんべぇでして、ケーキは年に何度かというくらいしか食べません。
嫌いというのでもないんですよ、食べたいと思うときありますし、美味しいですし。
でも、あまり食べたいと思わないんですよ。
4つとも食べたんですか〜?
尊敬します。(笑)
sato
URL
2007/11/29 15:38
うぅぅ、美味そうです〜〜〜!食べたいですぅ〜〜〜!!
CANAさんと半分こしたとしても2個食べたわけですよねぇ
nonさん、甘党じゃないなんて言葉に説得力がありませんよっ!

口内炎…私もフルタイムで働いていた時はよくできてました。
私の場合はチョコラBB飲んでましたね〜。でも即効性はないかも…
ponchi37
2007/11/30 17:00
◇サンディママさん◇
やっぱり甘党だと思われちゃいますね^^;
昔はこんなに甘いもの食べなかったのにな〜・・・。
口内炎は今日やっと治りました〜^^)v
マリブとかりん?美味しいものはお預けです(>▽<)
non
2007/11/30 20:39
◇こまちの母さん◇
完食です^^)v
でもこの写真のうち私が食べたのは2つです。食べすぎ?^^;
その結果の口内炎ですよね><
やっと今日治りましたけどね〜。
これからの食べ過ぎにお互い注意しましょうね!
non
2007/11/30 20:44
◇mame&toraさん◇
コレか!
って、トトさん買ってきてくれましたか〜?
あ、でも違うところのケーキを食べてましたね!
4つも食べてないですよ〜。
3つです・・・(汗)あれ?もうひとつ写真載ってないね。
次回載せようっと・・・。
non
2007/11/30 20:53
◇satoさん◇
お〜、satoさんのんべえですか〜^^)/
私もお酒かケーキかで言ったらお酒のほうがいいな〜。
昔はこんなに甘いもの食べなかったんですよ〜。
なぜか最近・・・。
メタボ街道まっしぐらです(TT)
non
2007/11/30 20:55
◇poncchi37さん◇
うひひっ
実は3つ食べたんです〜^^)v
せっかくそんなに有名なパティシエが作ったケーキならいろいろ食べてみたいと思いませんか〜?^^
本当に甘党じゃないと自分では思ってるんですけどね〜・・・。
ダメですかね^^;
そうそう、口内炎にはチョコラBBね〜!
って、今うちにないので薬でなんとか治しました〜^^)v
non
2007/11/30 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アン・プチ・パケ マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる