マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬シール

<<   作成日時 : 2007/12/16 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

こういうシール?を玄関に貼っていますよね?
画像


こんなサイトがありました〜。
http://yuzuchan.cool.ne.jp/seal/seal.htm

知らなかった〜。
こんなにいろんな種類があるなんてっ。


うちに貼ってるのが普通だと思ってた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、最初に登録した時に貰ったんだっけ???
あれれ?その後、どうしたっけなぁ・・・。
我が家には、貼ってないのです(苦笑)。(^^;たはは。
goopee
URL
2007/12/16 14:56
全国、しかも市町村で違うんですね!
おもしろいですねぇ。
私は今も昔も○で囲まれた「犬」しか見た事ないですよ。
うちのはテカッてて、かわいさもかっこよさもまるでゼロ。

シールって、確か狂犬病予防接種済を役所に届けた時に、札とシールをもらうんでしたっけ?
うちは、マンションの規定で絶対貼らなきゃいけないんです。
すぐに色あせてかっこわる。
minim
2007/12/16 16:54
3へぇ〜
「パルプンテ!」
mame&tora
URL
2007/12/16 18:12
横浜のだけちょっと違うのですよね。しかも前まで毎年もらっていたのに、
一生に一枚に変わっちゃって。
外に貼ってる我が家のシールはすでにボロボロです・・・。
今玄関に貼ってる人って少ないのかな??
EZU
2007/12/16 18:20
へぇ〜〜犬鑑札証って色々なデザインが
あるんだぁ〜
↑サイト見てきたよ"^_^"
我が家は注射はしているんだけど市への
登録はしていないからこのシールないんです(-_-;)
近所で張ってあったらこっそり写真撮っちゃおう〜(^_-)-☆
すず&琴ママ
URL
2007/12/16 19:12
へぇ〜!知らなかった!すっごく沢山の種類があるんですね!
ワンコの絵のシール、かわいいね♪
うちの自治体はたしか『犬』だけだったような・・・
mine
URL
2007/12/16 20:48
全国共通かと思ってたよ〜♪
こっちは毎年色が変わってます。
来年は何色かな〜。。
りんぼうず
2007/12/17 09:27
◇goopeeさん◇
えっと、いつもらうんでしたっけ?(汗)
注射の時でしたっけか・・・。
貼ってても貼ってなくても良いんですかね〜。
誰かがチェックしてるんだろうか・・・。
って質問だらけですね^^;
non
2007/12/17 21:46
◇minimさん◇
うぃさん地方はテカってて○なんですか〜?
それ見たことな〜い。
あれ〜?役所に届けたときにもらうんでしたっけ〜?
ダメだ本当に覚えてないや・・・(汗)
そっかマンションはそういう決まりがあるんですね〜。
ということはみんなしてテカテカしてるんですね!(笑)
non
2007/12/17 21:50
◇mame&toraさん◇
3へえって・・・
そんだけ?
金の脳みそもらえないじゃ〜ん。

「ザオリク!」
 ↑
って、アホに思われるのでやめてください・・・
non
2007/12/17 21:53
◇EZUさん◇
え〜!一生に一枚何ですか?今。
知らなかった〜><
こういうのってなんとなく流れでやってるけどよくわかんなかったりしますよね。
あまり気にしてなかったけど今度からはいろんな犬シールみつける楽しみができた気がする〜。
玄関に貼ってありますかね〜。
non
2007/12/17 21:56
◇すず&琴ママさん◇
犬鑑札証っていうんですか〜。これ。
確かに犬シールじゃひどいですもんね^^;
注射したけど市へ届けなかったらもらえないのか・・・。
なんかみなさんに教えてもらって勉強になりますな。
non
2007/12/17 21:58
◇mineさん◇
そうそうたくさん種類があるのにびっくりですよね〜^^
仕事柄、いろんな場所に行くんですけどこんなにあるなんて今まで気がつかなかったですもん。
かわいい絵のシールを見ちゃうと「犬」だけのシールはなんとなくさみしいですよね^^;
non
2007/12/17 21:59
◇りんぼうずさん◇
でしょでしょ〜?
私も今まで全国共通かと思ってましたもん^^;
毎年色が変わるんですか?
それも楽しみですね〜。
goopeeさんだったら黄緑がきたら「男色犬シール」って言うんだろうな〜(笑)
non
2007/12/17 22:06
興味深いサイト紹介をありがとうございますっ!
日本全国統一で○犬だと思っていたので・・・・大変お勉強になりました!
こうして見ると・・・・家の地区のが一番ダサダサだなあ(溜息)デザイン変わればいいのにってズッと思っていました。
個人的には高知県のシールに1票です。
peco
URL
2007/12/19 23:21
◇pecoさん◇
いえいえ〜。
たまたま見つけたんですよ〜。
自分も見てびっくりでしたよ〜。全国統一だと思ってたんで。
あはは^^;
みなさん自分のところがダサいと思ってるみたいですね(笑)
しかしいろんなデザインがあって面白いですよね。
デザインの募集とかすればいいのにな〜なんて思ってしまいます。
non
2007/12/21 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬シール マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる