マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都旅行記_12月30日、31日

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

つづき・・・

30日は
京都市街に町屋を利用したワンコカフェがあるということで事前に調べてお散歩がてら行ってきました〜。
じゃ〜ん。NESTです。
画像

店内もなかなかいい雰囲気。
画像

するとジャックがいるではありませんか!
こんにちは〜。
あとで分かったのですが、みじゅきさんとこのサクラちゃんでした〜。
ちょっとびっくりというか嬉しかったのは、何度かコソ見したことがあるブログのジャックだったんです〜。イヒッ
店内がちょっと暗めなので写真がブレブレだね(汗)
画像

画像


さて、サクラちゃんが帰ったあと私たちはお昼ご飯です^^)/
オムライスとパスタで〜す。
おいしかったよ^^)v
画像

マリブもオムライスにロックオン!
画像

このお店は店内にワンコグッズも売っていました〜。
さっそくかりんで遊びます。(買ってから遊べって?汗)
画像


さ、NESTを出てちょっと街中をお散歩。
お散歩って言いながらカフェをハシゴしました(笑)
DogCafeです。
画像

このお店もなかなかいい雰囲気でよかったですよ〜。
ワンコグッズもたくさん売ってました〜。
ここでもジャックに遭遇したんだけど名前忘れちゃった・・・汗
画像



翌日31日京都旅行最終日は帰らなければならないのですが、
初日に雨で行けなかった平等院鳳凰堂へ行ってきました!
画像

平等院といえば・・・10円!
ってことでやっぱこれをやりますよね?やんない?汗
でもあちこちで10円と一緒に撮影してたも〜ん。
画像

あ、そうそう年末の「ゆく年くる年」見ました?
平等院が映ってたでしょ?
こんなのがあったんだよ〜。
画像

除夜の鐘を鳴らしてたでしょ〜?
画像


そんなこんなで大晦日の京都は夕方から混んでくるのでそそくさと帰路につきました!
帰りの車の中でマリブとかりんはくっついて寝てたよ^^
画像


えっと、今回の京都旅行の走行距離は1035kmでした!

あ・・・そういえば嵐山にある竹路庵というお店の抹茶大福。
こんなにおいしい大福食べたの初めて!ってぐらい美味しかった><
美味しすぎて写真撮るの忘れちゃったよ・・・。
誰か京都に行ったら食べてみて〜〜。
ぜったいオススメ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
すっかり新年のご挨拶をしていたと思い込んでしまっていましたが・・・
すいません(大汗)
改めて、おめでとうございます!!

実は私は京都に行ったことがないんです^^;
修学旅行も東北だったし〜。
でも、犬にもやさしそうな素敵な街♪
行ってみたいなぁ〜大福食べに♪(!?)
ショコラママ
2008/01/07 07:04
京都もワンコOKのお店があるんですねぇ〜
街を歩くのも国宝とか何とか保存とかあって
NGの所が多いように思ってましたよ^_^;
ステキな偶然の出会いもあって良かったわね
大福、そんなに美味しいの???
食べてみたいわぁ〜(^^ゞ
すず&琴ママ
URL
2008/01/07 14:53
凄い!!
ドッグカフェのはしごですか〜!
でも、ワンも一緒に入れるところじゃないと、つまらないですもんね^^
竹路庵のわらび餅 これも最高!!ですよね♪
お友達のお土産でいただきました。
走行距離もすごいけれど、やっぱりnonさん達、若いな〜♪
サンディママ
URL
2008/01/07 19:34
おかえりぃ〜
(¬¬)って遅い?
随分満喫した旅だったんですね♪京都は何年も行ってなかったから写真を見ていたら行きたくなりましたよ、、、
春は京都でキャンプ??( ̄▽+ ̄) キラーン
ところで、大福のお土産はあると思いますが、腐ってなーい?心配・・・
mame&tora
URL
2008/01/07 20:09
今回も京都のいい所満載ですね!^^
和風のドッグカフェもなかなかですねぇ〜
こういうカフェがもっと増えてくれると嬉しいな!
ブログのお友達に偶然会えるなんてラッキーだね♪
マリブ君の尻尾がカワイイっ><
mine
URL
2008/01/07 20:38
THE日本!!って感じで良いですね〜!!カフェもおしゃれ♪
抹茶大福も美味しそう!!
さすが京都!という感じですね♪
EZU
2008/01/07 21:42
◇ショコラママさん◇
おめでとうございま〜す!
京都良いところですよ〜。
ってまだ京都を語れるほど行ってませんがね^^;
そうそう、大福は本当においしくてびっくりでした!
何となく買ってみた感じなんですよ。そしたらおいしかった〜。
修学旅行で東北も良いじゃないですか〜。東北だとどの変に行くのかな?

non
2008/01/08 12:50
◇すず&琴ママさん◇
京都は観光地だからかもしれないですが、ワンコOKの場所が多いですよ〜。
カフェもまだまだたくさんあるみたいです。年末だともうお休みに入ってるところがあるので行ける所が限られちゃいますけどね。
大福はほんっとにおいしい!
次行ったときにあったら絶対買う!ってぐらいです^^
non
2008/01/08 13:08
◇サンディママさん◇
は〜い、カフェのはしごしちゃいました〜^^;
両方とも町屋を利用したカフェで1つだけ行くのももったいない気がしちゃって。
どっちのカフェでもジャックに会えたのでうれしかったです!
そうそう竹路庵のわらび餅も食べましたよ〜。ひとつひとつがおっきいんですよね!
もともとわらび餅を買うために行ったお店だったのに大福にメロメロです(笑)
non
2008/01/08 13:13
◇mame&toraさん◇
京都最高ですよ〜。
今回で3年連続でこれでだいたい網羅したかな〜なんて思ってたら大間違い!
まだまだ行ってないところがたくさ〜〜〜んありましたよっ
あ、京都でキャンプもいいね〜(笑)
お土産?大福?
腐りそうだったから京都で食べちゃった・・・。
mame&toraさん買ってきてくれない?ニヤリ( ̄ー ̄)
non
2008/01/08 13:24
◇mineさん◇
このカフェは雰囲気良かったですよ〜。
なんだか落ち着いちゃって長居しそうです^^
ほんと、こういうカフェがもっと増えてくれるといいな〜って思いますよね。
近所にあったらもっといいのに(笑)
そう、サクラちゃん。どっかでみたことあるな〜って思ってたんですよ。
パソコン持って行ってたので宿に帰って早速検索しました^^)v
non
2008/01/08 13:26
◇EZUさん◇
「和」っていいな〜って改めて思っちゃいましたよ〜。
日本人だからなんですかね。なんだか落ち着くというか癒されるというか。
そんなカフェが近くにあったらいいな〜って。
抹茶大福。もう忘れられません。
なんとか手に入らないかとネットで検索してみてもでてきませ〜ん。
しかも期間限定だった気が・・・。
もう一回京都へ行ってこようかな^^;
non
2008/01/08 13:29
1000km超えたなんて、すごすぎる・・・
お疲れ様でした!
おいしい物食べまくりじゃないですか〜♪
ご一緒したかったわ〜♪
りんぼうず
2008/01/08 20:32
京都でさくらちゃんと偶然会えたなんてすんごいです〜!
さくらちゃんはダッシュの同胎の姉さんなんですよー♪
いいなぁー。
おいしそうなカフェはしご・・・京都ってこんなに素敵なドッグカフェがあるんですねぇ♪
ダッシュママ
URL
2008/01/08 21:15
きゃー、京都を大満喫ですね♪
羨ましいなぁ・・・来いって行ってくれれば駆けつけたのにぃ(爆)。
高速使えばうちから1時間ちょいなんだからぁ・・・(^m^)
で、大福、ウマウマ?ふふふ、食べたい!!
goopee
URL
2008/01/08 23:17
私もみじゅきさんのブログを見て驚きましたよぉ。
だって、nonさんのマリブ君とかりんちゃんが載ってたんですもん。
(人´∀`).☆.。.:*・
でも、凄く嬉しかったです。
私も会いたかったなぁって興奮してしまいました。
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
ドッグカフェ巡りも良いですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
Spirits
URL
2008/01/09 17:33
◇りんぼうずさん◇
あはは^^;
でも北海道旅行は3000km超えるのでまだまだ序の口です(笑)
おいしいもの食べまくりですよ〜。目の前においしいものがあったら我慢できません(笑)
りんぼうずさんとりんちゃんを待ってたんだけどね〜。
2時間ほど車を飛ばしてくればよかったのに〜^^)/
non
2008/01/09 22:08
◇ダッシュママさん◇
そうなんですよ〜。
まさかダッシュ君の同胎さんなんてビックリでした〜。
偶然出会ってそれがいろんなところでつながると嬉しいですよね!
そう、京都ってけっこう素敵なカフェがあるんですよ〜。
もっとたくさん行きたいんですけどね。年末なので閉まってるお店が多いから残念!
non
2008/01/09 22:13
◇goopeeさん◇
は〜い、満喫してきました〜^^)/
ホントに〜?呼べばよかったかも〜!
ってそんなに近いの!?
え〜!じゃあ今年の年末はぜひっ^^)v
大福ほんっとに美味しいから!
あ、大福買ってきてくれる??(笑)
non
2008/01/09 22:19
◇Spiritsさん◇
あはは〜^^
ほんと偶然の出会いって嬉しいもんですね〜。
こうやっていろんな人とお友達になってまた再会したら良いですよねっ!
藍ちゃんにも会いに行かなきゃっ^^
そのときは遊んでくださいね〜〜。
non
2008/01/09 22:22
京都といえばブイヨンちゃん・・・。
会った?(んなわけないか・笑)
いい旅ですね〜。年末の京都ってよさそう!
ワンコスポットも沢山あって住みやすそうですね。
kimix
URL
2008/01/09 23:59
さくらちゃんって可愛いんでしょ?
ブログでしか見たこと無いんだけど、、、
ところで、風邪?インフルエンザ?引いちゃいましたよぉ〜o(TヘTo) くぅ
とりあえず風邪薬を飲んでいるんですが、めったに引かない風邪も馬鹿なだけに、直りが遅いんですかねぇ〜?
mame&tora
URL
2008/01/10 12:12
ご紹介ありがとうございますm(__)m
この日はドッグカフェをハシゴされたのですね(笑)
実は、京都のドッグカフェに行ったのはこの日が初めてで・・
探してみると京都にはドッグカフェが沢山あって驚きました。
平等院と10円玉のお写真良いですね(*^-^*)
まだ行ったことがないので、いつか私も行ってみたいです。
みじゅき
URL
2008/01/10 19:17
◇kimixさん◇
あ、ブイヨンちゃんって京都なんですか?糸井さんの?
会ってないな〜。残念。
でも会ってもおかしくないぐらいジャック遭遇率が高かったです。
年末の京都はいいですよ〜。
ぷうこちゃんとこあさくんを連れてどうですか〜?
そう、京都に住みたいな〜って思いましたよ。
non
2008/01/11 00:33
◇mame&toraさん◇
さくらちゃん可愛かったですよ〜。きれいな模様だったし。
インフルエンザ?
そりゃ大変ですね〜。
まだ治りそうもないんですかい?
お土産あるよ〜!早く治してね^^
ず〜〜っとキャンプしてたのに急に現代の生活するからですよ〜。
風邪が治ったらまたキャンプ生活すると良いかも!^^)/
non
2008/01/11 00:36
◇みじゅきさん◇
いえいえ、さくらちゃんの写真がブレブレですみませ〜ん。
はいっ!あのあともうひとつカフェに行ってきました!(笑)
そうそう、京都にはドッグカフェがたくさんあるんですよね〜。私もちょっとびっくりしました。
平等院は建物も良いけど中の資料館のようなのもなかなか良いですよ〜。
ぜひ行ってみてくださいね〜!
その帰りにでも宇治茶をどうぞっ。
non
2008/01/11 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京都旅行記_12月30日、31日  マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる