マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコ連れキャンプ第一弾

<<   作成日時 : 2008/05/02 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

キャンプファーム 田舎のかぜ に行ってきたよ〜!
2年前に行ったので今回で2回目のキャンプ場。




ワンコOKサイトが2つあって柵があるからフリーにできるんだよ。
んでひとつひとつのサイトが超〜〜広い!
テントを張ってもこれだけのスペースがあるんだよ〜。ドッグランの中でキャンプする感じ^^
画像





でもね、このキャンプ場はドッグランも別にあるんだよ。
画像





このキャンプ場・・・
景色がめちゃいいっ!
朝、テントから出てきて目の前にこんな景色が広がってたら・・・
コーヒー飲みたくなるでしょ?(笑)
画像





そしてお風呂は
船の形をした露天風呂で〜す!
画像

希望によってはドラム缶風呂も可能らすぃ・・・
画像





そんなキャンプ場でマリブとかりんは楽しそうに遊んでたよ。
昼間は暖かくて気持ちよかったね〜^^
ジャンプしてるマリブの足の裏が見えててかわいいでしょ^^
画像





ポッピーマンも大活躍!
画像





さてさて、夜ご飯は。
もちろんBBQ!
うめ〜!生き返るぅ〜!
画像





翌日の夜ご飯はお好み焼きと朴葉焼き!
これも超ウマ〜イ!略して、ちょウマっ!
お酒が進むな〜。くぅ〜
画像




そうそう、夜ご飯と一緒に星空も堪能したよ〜
宝石箱やぁ〜・・・古っ
これ北斗七星を撮影したんだけど見えるかな?
画像





花火も何発かあがったんだよ。
周りに余計な明かりが無いから花火がものすごくきれいに見えました!
画像




そうそう、2日目はキャンプ場を離れて温泉に入ってその周辺にある遊歩道をお散歩したんだ。
景色も空気も最高でしたよ。
画像




マリブもかりんも積極的に?川に入って遊んだよ。
川に入って遊んだと言っても基本的には水が嫌いなので浅瀬で・・・
画像






いや〜、久しぶりのキャンプ楽しかった〜!
帰りも渋滞なしで2時間で帰ってきちゃったよ



今年中にまたここに行きたいな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコとキャンプ、我が家の叶わぬ夢ですわ。
マリブくんとカリンちゃん、BBQもお好み焼きもほうば焼きも食べられなくても、ビールもなくても、嬉しそう、楽しそう♪(笑)
水嫌いなんですか?
べりーは泳ぎますよ〜、ジルは浅瀬のみです。
渋滞なしでしたか、やっぱり間に平日があるGWだからでしょうかね。
あの〜、北斗七星……柄杓、逆さになってますか?(汗)
sato
URL
2008/05/02 12:36
キャンプいいですねぇ〜(*^。^*)
我が家も↑の方と同じくキャンプはなかなか・・(>_<)
景色も空気も綺麗で気持ちよいでしょうね!(^^)!
マリブ君&かりんちゃんの水遊びは
そこまでですかい?
ってかりんちゃん、マリブ君の後ろ脚の間から
覗き込んでるでしょ??うふふ〜
琴もたまにすずのお腹に潜り込んじゃうけどね(^_^;)
すず&琴ママ
URL
2008/05/02 14:34
ここのキャンプ場広くて良いですねー♪
やっぱり、くっついて行けば良かったなぁ…(笑)
ドラム缶風呂も体験してみたい♪

ポッピーマンご無事のようで何よりです(^m^)
ドル母
URL
2008/05/02 16:40
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
ここのキャンプ場良いですねぇ。
那須にもキャンプ場とドッグランが一緒のところがありますよぉ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
BBQも美味しそう。(人´∀`).☆.。.:*・
私もお友達とキャンプ場に行ってみようかなぁ!?
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Spirits
URL
2008/05/02 18:59
ご無沙汰してます。
本格的なキャンプですね!!
お風呂があるのにはビックリしましたよ。
今時のキャンプ場にはお風呂はつきものなのか??

北斗七星見えないのでメガネかけてみましたが
やっぱりみえましぇ〜ん(T_T)

そうそう。ブログ引っ越しました(^^)/
はちみ
URL
2008/05/02 23:22
キャンプかぁ。私、未経験です。
でもお風呂あるなんてスゴイ!これ重要かも。
ワンも大喜びだったでしょ?
うちにもさりげなく道具があるんですよ。
夜だってOKのなんか、名前わかんないけどランプみたいのもね。
でも、肝心な焼き焼きする物が故障。
今年はコンロ新調して出掛けてみようかな。
日帰りでだけどね(^^)
minim
2008/05/03 00:10
すごい〜!素晴らしい景色です!!見えるのは日本アルプス??
素敵だわ〜!
主人と一緒に見て、『いいところ〜〜!』の連発!^^
でも、ワンコOKのサイトで、ひとつがこんなに広いなんて、なかなか無いですよね!
いいなぁ〜!我が家が行ったところはドッグランがないので
鉄はリードつきです^^;
やっぱり、nonさん、キャンプ上級者!食事が違うわぁ〜><
それに、夜に料理できるってテクニックいるもの〜
我が家は、まだまだ明るいうちに夕食を終わらせるパターンです。
暗い中でも料理するコツはやはり、照明でしょうか!?
主人も写真を見ながら『やっぱり道具が全然違うな〜』と
感心してました!
テーブルもコンロつき??いろいろご教示いただきたいです〜!^^
mine
URL
2008/05/03 00:32
とってもキレイな所ですねぇ☆
しかもこの広さをフリーでいられるなんて!!
マリブくんとかりんちゃんも楽しめたねぇ〜♪♪
キレイな景色に美味しいゴハン&お酒^^
愛しのワンコも一緒に過ごせて…他には何も
いらないですねっ!!
↓かりんちゃん4.1キロですか??
こつぶちゃんでカワイイ^^
生後4ヶ月のLidoが追い越しちゃいましたよぉ><
megu
URL
2008/05/05 00:23
◇satoさん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
そうなんです、マリブもかりんも泳げないんですよ〜。
なんで泳げないのかはわからないんですが・・・。
でもBerryちゃんが泳げるならマリブも泳げるはずですよね!
泳いでるワンちゃんをみるとうらやましくてしょうがないです^^
そう!北斗七星の枝杓が逆さになってま〜す!
やっぱり見づらかったですね(汗)
non
2008/05/05 11:14
◇すず&琴ママさん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
すずちゃん琴ちゃんが楽しそう〜に泳いでるのをいつもうらやましそ〜に見てますよ。私が(笑)
最初から泳げたんですか?
おっ!すず琴ママさんよくぞ気がついてくれました!^^
マリブの股の間からかりんが覗き込んでるのは、マリブが川の水を飲んでて、それが気になってるかりんなのです^^)/
non
2008/05/05 11:19
◇ドル母さん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
このキャンプ場最高に良いところですよ〜。
ついてくれば良かったのに〜^^)/
今度一緒に行きましょうね!
そうそう、ドル家と同じように我が家にもすごい数のポッピーマンがいるんですよ^^;
non
2008/05/05 11:22
◇Spiritsさん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
このキャンプ場はすごく良くてお気に入りです^^
そういえば那須方面にはまだキャンプ行った事がないから行って見たいな〜。
那須だったらSpiritsさんのところから近いですよね!
ワンコ連れキャンプ楽しいですよ〜^^)/
いつかご一緒できるといいですね!
non
2008/05/05 11:27
◇はちみさん◇
お久しぶりです〜!
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
ワンコ連れキャンプにハマってま〜す!
こういう露天風呂があるキャンプ場も最近増えてきた気がしますよ〜。
でもだいたい近くに温泉施設がありますけどね^^
北斗七星やっぱ見えないですか・・・
一応うっすら写ってるんですけどね〜。星空を撮影する機材を買おうかな(笑)
あ、お引越しされたんですね!了解です〜。
後ほど遊びに行きますね!
non
2008/05/05 11:33
◇minimさん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
さりげなく道具があるなら行きましょうよ〜。
スパー○なら荷物たくさん積めるし(笑)
ランプはランタンのことかな?^^
あ、でもキャンプ場で道具借りれますよ〜。
お風呂は最低でもシャワーぐらいはありますよ。でもだいたい近くに温泉施設があるのでキャンプで汚れても大丈夫!(笑)
何が大丈夫なのかよくわかんないけど(爆)
日帰りでBBQだけして帰ってくるのもいいかもね!^^)/
non
2008/05/05 11:40
◇mineさん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
そう!ここは南アルプスと北アルプスに挟まれている場所なのでどっちも見えるんですよ〜!
この前鉄三郎家が行ったキャンプ場もかなり広いところですよね〜^^
夜の料理は慣れたというか、最初から適当にやってま〜す!
一応ランタンの明かりで作るんですけど、暗くなってからの食事も楽しいですよ!虫がついても見えないですが(苦笑)
テーブルはコンロを置くために一段下がってるんですよ〜。
長年使ってきたテーブルが古くなったので今回新調しました^^)v
non
2008/05/05 11:53
◇meguさん◇
キャンプ第2弾に行っててお返事遅くなりました〜^^;
このキャンプ場は広くてマリブとかりんもきっと喜んでると思います^^
ドッグランもあるんですけど自分のサイトがドッグランみたいですけどね^^;
BBQにお好み焼きにたくさん食べてお酒飲んで楽しかったです!
kulala&Lido家はキャンプしませんか〜?
かりん小さいでしょ^^;
あ、Lido君でかくなりそうだね〜^^)/
マリブも抜かれちゃったりして!(笑)
non
2008/05/05 11:59
このキャンプサイト、すごいね〜!!
ちょっとしたドッグランだよ〜!
あ〜〜!!私もキャンプしたい!!でも一人ではね〜。。。アウトドアなステキな人、いないかな〜(笑)
りんぼうず
2008/05/05 19:45
うっわぁ〜!
キモチ良さそうですぅー。
1枚目の写真は広角レンズですかぁ?
すんごくいい感じ〜〜。
キャンプいいですねぇー。
みんなでワイワイもいいけど、家族水入らずで気兼ねなく自由気ままにってのもいいなぁー★
ダッシュママ
URL
2008/05/05 20:36
◇りんぼうずさん◇
ここすごいでしょ〜^^)/
そう、ドッグランの中でキャンプしてる感じで楽しいですよ〜!
でも柵でぐるっと囲まれてるんですけど、かりんぐらいの大きさだと隙間から出れちゃうんですけどね〜^^;
りんぼうずさんもキャンプしましょうよ〜!
こっちくる?^^
non
2008/05/06 01:12
◇ダッシュママさん◇
景色も空気も最高でしたよ〜^^
1枚目の写真は魚眼レンズで撮影したんです。
広いサイトを見てもらいたくてね〜^^)v
そうそう、少人数でのキャンプも楽しいですよ〜。自由で(笑)
non
2008/05/06 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンコ連れキャンプ第一弾 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる