マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば・・・

<<   作成日時 : 2008/05/10 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

もうひとつキャンプ行ったんだった!

GW後半の3日、4日で長野県にある「赤倉の森キャンプ場」に行ってきました!
画像


ここは人気のキャンプ場らしく、90サイトもあるのにほぼ埋まってました〜。

白樺に囲まれてて、まだ桜も咲いていました。
景色も良くてロケーションは最高ですね〜。
画像

画像

画像

かりんも桜のオプションを鼻につけて満足げです^^
画像


お昼に着いたのでまずは腹ごしらえ。
地元の蕎麦を買ってきたので椀子ソバを作ったよ!
はい、ワンコソバ。 ・・・・・・・・・・・。
画像


そしてワンズたちはなんとなくつまらなそう・・・
なんでかっていうと、
ここのキャンプ場、ひとつひとつのサイトが狭い・・・。
テントを張って、車を置いたらワンコズたちがロングリードで遊べるようなスペースがないのです。
画像


一応こういう広場があるのでちょっと運動。
画像


夕方になってちょっと寒くなってきたらマリブとかりんはくっついて寝てたよ。
画像


夜ご飯うまかったよ〜。
今回は「本ししゃも」を食べたよ。
何やら1ぴき300円〜500円するとか。高っ!
画像




翌日の朝ごはんは、タコス!
これは美味かった〜〜!
簡単で美味しいってキャンプ向きだね^^
画像


とかげ(かなへび?)もいたよ〜。
画像


キャンプ場をチェックアウトした後は、近くの温泉で疲れと汚れを落とし
前にも行ったことがあるカントリーキッチンに行きました〜!
GWなのでけっこう待たされたよ〜。
画像

でも相変わらず美味しかった〜^^)v
画像


あ〜、楽しかった!

帰りの高速道路では富士山がきれいに見えましたよ!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜ら やっぱりどっか行ってたですね(^^)
うちが張り切って○沢商店街をウロウロしたって、みんな居なかったってやつですね。
キャンプってご飯が楽しみですよねぇ。
特別なアウトドア料理なんかじゃなくても
何だってウマウマにになってしまいますよね〜。
でも、これからの季節、お外は虫が心配。 虫大大大嫌いな私。
木陰で寝転ぶのも、上から何か落ちてこないかビクビクなんです。
minim
2008/05/10 08:46
素敵な場所で 空気も良さそうで、美味しい物食べて・・すごく羨ましいです。またワン達も連れて行かれるのが 楽しいですよね♪
キャンプの時はnonさんが料理担当ですか〜?

自転車と一緒の写真もすごく綺麗でポストカードみたいですね。
売ってたら即買い!ですよ〜(^^)/
chiko
2008/05/10 11:42
第2弾のキャンプですね(^^♪
そこもロケーションもグゥーですね(^_-)-☆
それに本シシャモなんて凄いご馳走まで
付いているんだもん〜〜キャンプもいいなぁ〜\(^o^)/
・・・なんて思っちゃうすず琴ママでした"^_^"

今月末はどこにしましょうか?
すず&琴ママ
URL
2008/05/10 14:54
わあ〜!!おいしそう!!本ししゃもって高いんですね〜!でも
おいしそ〜!タコスもカントリーキッチンのお肉もおいしそうですねぇ!
調度暖かいときでよかったですね!急に今日寒くなったから今週だったら
ちょっと寒かったかも・・・!!ですね
EZU
2008/05/10 22:00
おぉ〜今回もキレイな所ですね〜!^^
90サイトもあるなんて、規模がちがう〜〜!
やっぱり、お料理に目がいっちゃう♪
お蕎麦、なかなかアウトドアでは難しいんですよね〜!
お水が沢山いるから、水道がないと大変・・・
水道があっても、我が家には無理だったけど^^;
初級者だからモタモタ用意してると、麺がのびそうで〜><
タコスも!お野菜を切ったりするのは奥様??
主人にも『ほらっ!上級者はお料理も違うでしょ〜』
と見せてます♪
二人が毛布に包まってる写真が好きです☆
mine
URL
2008/05/11 00:48
◇minimさん◇
はい、どっか行ってたってやつです(笑)
今度現れるときは前もって言ってくれればマックで見張ってますよ^^
そうそう、キャンプは食べてばかりのときも多いですよ〜。
あ、今回はね、実はね・・・
アブラムシのようなダニのようなちっさ〜い虫が何百万匹も地面にいたんです(汗)
たぶんminimさんがそこにいたら気絶するほど。
テントをしまうのが大変でしたよ・・・。
non
2008/05/11 19:52
◇chikoさん◇
外で食べる食事って同じものを家で食べるより美味しいですよね^^
キャンプ時は私は料理ではなくて火起こし担当です。あと皿洗いとか。
自転車の写真いいでしょ〜^^)/
じゃあポストカードにして売り出そうかな(笑)
non
2008/05/11 19:58
◇すず&琴ママさん◇
ロケーション良かったですよ〜^^
白樺と桜と山吹がとてもキレイでしたよ〜。
本シシャモは母親にもらったんです。自分たちでは高くて買えませ〜ん(笑)

今月末はどうしましょう。
天気とか調べていろいろ探してま〜す。
どこか候補ありますか?
non
2008/05/11 20:04
◇EZUさん◇
本シシャモって高いんですよ〜。
お店で食べると1匹500円くらいで出てきます(汗)
今回は母親にもらったんですけど、もらいものじゃないと食べれませ〜ん。
ほんと、天気にも恵まれて楽しかったです!
今日なんてものすごく寒いですよね^^;
non
2008/05/11 20:11
◇mineさん◇
そう、90サイトって規模が大きいでしょ〜。
でもちょ〜とひとつひとつのサイトが小さかったですけどね^^;
お蕎麦はね、このキャンプ場の水道が飲料水だったんです。なので水は使えるんですけど鍋が小さすぎてあまりうまく作れなかったんです(笑)
基本的に料理担当はCANAさんです^^
私は火起こしなど準備係ですよ〜。
non
2008/05/11 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そういえば・・・ マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる