マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱中症?

<<   作成日時 : 2008/07/08 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

日曜日に車の点検に行った時のこと。

ちょっと気になる部分も見てもらうため1時間〜1時間半ぐらいかかるということで
ディーラーに車を預けてお散歩に出かけました。



細長〜〜〜い公園を発見し、公園内をお散歩。
木の陰があるところは涼しいけど陽が当たってるところはやっぱ暑いね。
(途中、マリブもかりんも歩かなくなったり、抱っこしたり、ラジバンダリ・・・疲)



結局ディーラーに戻ってくるまでちょうど1時間半のお散歩でした。
(暑すぎて写真撮る余裕なし。)



で、点検を終えた車に乗り込んでお昼ご飯を食べにINDY HOUSEへ行きました。
マリブとかりんもいっぱい歩いておなか空いたかな〜と思ってオヤツを。


かりんはフレーク入り。
もちろんあっという間に完食ですよ
画像



マリブはアレルギーがあるのでフレークなし。
もちろんあっという間に完食ですよ
画像



こちら人間のランチ。
もちろんあっという間に完食ですよ
画像

画像







この後、事態は急変・・・



かりんの様子がおかしくなり、急にゲーしちゃいました。



お店で3回くらい吐いちゃったよ。



最後は胃液も出なくなってアワアワに。かわいそうに・・・



その後も口の周りをペロペロして気持ち悪そうにしてた。



ちょっと様子を見て急いで家に帰ることにしました。



一応何事もなく無事に家に着くことができ、とりあえずサークルに入れて様子見。



一回だけまたアワアワを吐いちゃったけどその後は落ち着いたみたい。



夜ごはんはいつもより少なめにしてお水で柔らかくしてあげました。



食欲はあるみたいだから大丈夫かな。



近所に24時間開いている動物病院があるので万が一のときに安心かな。



ちょっとかりんには暑すぎるお散歩だったと反省。



ごめんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜〜
かりんちゃん、大丈夫?
マリブ君より体高の低いかりんちゃんは
地面の反射熱をもろに受けちゃったのかもね
気持ち悪かったんだね・・・
美味しいヨグルトは残念だったけど大事に
ならずに済んで良かったわ(^^ゞ
琴もちょっと暑くなるとすずよりも
歩かなくなるもの・・・
私も暑い日は気をつけなくちゃ(^_^;)
すず&琴ママ
URL
2008/07/08 07:55
ありゃ^^; かりんちゃん・・復活しましたか。
暑い時の外出は、注意していても・・何があるか、分からないものですね。
でも、、、流石に都会!!!!24時間営業の病院は、ありがたいですよね。
意外に営業時間外に具合が悪くなる事って多いから・・・

ふふふ nonさん 暑くても食欲は、落ちませんねぇぇぇーーー
こまちの母
2008/07/08 10:31
かりんちゃん大丈夫かーい???
木陰でも日中は暑くなってきたもんねぇ。
梅雨があけたらドルさんノックは禁止にしなきゃだわ^^;
お互い気をつけてあげましょうね!
ドル母
2008/07/08 17:00
ワンズもおっしゃれ〜なものを食べていると思ったら、かりんちゃん大丈夫でっか?
人間よりワンの方が暑さに弱いでしょうね。
気をつけなくては……と、朝5時過ぎに起こされることに文句は言うまいと思いました。
sato
2008/07/08 19:07
(・−・)・・・ん?日曜日の前に土曜日は?
mame&tora
URL
2008/07/08 20:18
ご無沙汰していまーす!
すごーく遅くなってしまいましたが、マリブくん、お誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキ、よかったね〜〜☆

かりんちゃん、先日のしゃっくりといいちょっと気になりますね。
すずは胃が弱いようで、ちょっと脂っこいものやすこーし古いものなど合わない物を食べると、すぐに吐いたり下痢したりします。かりんちゃんもすずと同じで胃が弱いのかな?って思っちゃいました。
ちなみに、すずも食欲だけはなくならないんですよー(笑)
お大事に〜^^

あ、それから、都合によりブログアドレスが変わりました。ID認証制ですが、もーしよろしかったらまた覗きに来てくださいね♪
YUKI
URL
2008/07/08 20:52
ご無沙汰しています^^
んで・・・
マリブ君お誕生日おめでとうございま〜す!!
すっかり遅くなっちゃいましたね><
すいません(汗)

かりんちゃんは大丈夫そうですか?
犬は地面に近い分暑さには敏感ですよね・・・
言葉も話せないから察知してあげないとならないですしね・・・。
お互い気をつけていきましょうね!
ショコラママ
2008/07/08 21:34
かりんちゃん心配。
大丈夫ですか?
小さな体で辛かったのかなぁ?
あぁ、後悔ですねぇ・・・
でも、私も、ダッシュが疲れやすいのは運動不足だからだっておもって、抱っこしてぇ〜ってきても「あるけ!」って歩かせてるけど、もしかしたら辛いのかもって思いました・・・。注意してあげないといけませんね。
ダッシュママ
URL
2008/07/08 21:38
かりんちゃん、体がちっちゃいのに3回ももどしちゃって。。。
かわいそうでしたね。

人も体調を崩す季節だから、nonさんも体調には気をつけてくださいね。
あっ、美味しいもの食べてるから大丈夫か〜(笑)
サンディも、JRTにしては骨太の大きい方ですがでも、7キロ。
気をつけなくちゃですね!!
サンディママ
URL
2008/07/08 22:43
かりんちゃん、大丈夫ですか??
かりんちゃんの方が黒いから、熱がこもっちゃったんですかねぇ??
これからどんどん暑くなる季節。
気をつけなきゃ〜、ですね。
ディーラーとかにも、ドッグカフェあると良いですよね。
車点検中の待ち時間、わんずと一緒にカフェで待てたらって思っちゃいます!

EZU
2008/07/08 22:47
かりんちゃん、大丈夫ですか??
熱中症・・・怖いですよね(T_T)
さくらも暑さに弱くすぐにバテちゃう方なので、これからの季節は気を付けたいと思います。

ドッグカフェのお料理美味しそうです♪
ワンちゃんメニューのミルクゼリーも可愛いですね!
(ラジバンダリ・・・我が家もお笑い好きなのではまりました(^m^*))
みじゅき
2008/07/08 23:54
かりんちゃん、その後具合はいかがですか?
細いから暑さがきつかったかな・・・?
元気にこの夏を乗り切ってね・・・^^
ワンコ用デザートの美味しそうなこと!
これはシャーベット??
人間用のメニューも量がありますね♪^^
ウナギでスタミナつけて夏ばて知らず??

mine
URL
2008/07/09 10:48
◇すず&琴ママさん◇
ご心配おかけしてすみません^^;
かりん、とりあえず無事です!
っぱり照り返しがきつかったのかもですよね〜。
琴ちゃんもすずちゃんより低いですもんね。
お互い気をつけましょう〜。
non
2008/07/09 23:57
◇こまちの母さん◇
はい、かりん復活しました〜^^;
そうなんです、24時間営業の動物病院。万が一ということはない方がいいけど、何かあったときにすぐに連れて行けるので嬉しいです。
あはは^^
食欲は落ちませんよ〜!って、実は私もその前の日飲みすぎて二日酔いだったんですけどね〜><
non
2008/07/10 00:00
◇ドル母さん◇
ご心配おかけしてすみませ〜ん^^;
そう、気温が上がってきましたからね〜。
その日もなるべく日陰を歩くようにはしたんですよ。でもちょと暑すぎたみたい。
ドルちゃんも気をつけてね〜!
non
2008/07/10 00:04
◇satoさん◇
ご心配おかけしてすみません^^;
やっぱりワンズの方が暑さには弱いですね〜。
でも私も負けずと暑さに弱いので困ります。寒さにはめっぽう強いんですけどね!
そうだ、satoさんBerryちゃんに朝5時に起こされるって言ってましたね。それぐらい早いほうがお散歩するのはいいのかも^^;
non
2008/07/10 00:07
◇mame&toraさん◇
ん?
土曜日?
・・・写真が一枚もないですけど(汗)
写真撮りました?もし撮ってたらくらさい。
あのあと道端で気持ち悪くなりすぎて私も逆噴射しましたよ・・・><
non
2008/07/10 00:09
◇YUKIさん◇
マリブにおめでとうをありがとうございま〜す!
ケーキあっという間になくなりましたよ(笑)

そうかすずちゃんは胃ですか。
食欲があると、いまいち何が悪いのかわからないことありますよね。
ブログのアドレス変更了解しました!
ID認証制の方にリンクを変えたほうがいいのかな?
non
2008/07/10 00:16
◇ショコラママさん◇
マリブにおめでとうをありがとうございま〜す!
い〜え〜、遅くなんかありませんよ〜^^
かりん、とりあえずは良くなったようです。
まだごはんを水で柔らかくしてからあげてますけどね。
ほんと、こっちが気がついてあげないといけないところですもんね。反省です。
non
2008/07/10 00:21
◇ダッシュママさん◇
ご心配おかけしてすみません^^;
今のところ大丈夫なようです。あの後は吐かなくなりましたので。
そう、かりんもよく抱っこして!って歩かなくなることが多いんですけど、無理に歩かせちゃいけないなと思いましたよ。
単に歩きたくないときもあるかもしれないけど、何かあって歩けないのを察してあげなきゃですよね。
non
2008/07/10 00:25
◇サンディママさん◇
体が小さい分、なんだかとても辛そうでした。
でもおかげさまでほぼ良くなったみたいです。
ご心配おかけしてすみませ〜ん。
そそっ、私も食欲だけはなくなってませんから健康です(笑)
サンディ君も健康でいてね〜!
マリブは8kg・・・いや、もしかしたらちょっと増えてるかも(汗)
non
2008/07/10 00:29
◇EZUさん◇
ご心配おかけしてすみません^^;
そう、黒い部分が熱を吸収しちゃったかもしれないですよね。
特に頭は真っ黒なので余計に暑かったかもです。
お互い気をつけましょう!

そうですよね〜、ディーラーで待ってる間、ワンコとカフェできたらいいですよね!
でも基本的にはワンコがショールームの中に入るのを断るディーラーはあまり無いんじゃないですかね?私が知る限りですけど^^;
non
2008/07/10 00:32
◇みじゅきさん◇
ご心配おかけしてすみません^^;
さくらちゃんみたいに毛が長いとスムースよりやっぱり暑いですよね?
でも水遊びして涼をとってましたよね!
そう、ミルクゼリーかわいいでしょ。
かりんは全部吐いちゃってましたけどね^^;
あ、ラジバンダリに食いついてくれてありがとう(笑)
面白いですよね〜!
non
2008/07/10 00:38
◇mineさん◇
はい、かりんはその後復活しましたので大丈夫なようです!
ご心配おかけしてすみません^^;
ワンコ用のデザートはヤギのミルクゼリーですよ〜。
形がかわいいですよね!
あはは^^;
実は前の日に飲みすぎちゃったのでそれまでずっと二日酔いで気持ち悪かったので何も食べてなかったんです〜。
ここでちょっとパワーをつけて!と思ったのでうなぎにしました〜!
もちろん二日酔いだったの?っていうぐらいあっという間に完食でしたけどね(笑)
カレーはCANAさんので〜す。
non
2008/07/10 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱中症? マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる