マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS トマム〜花畑牧場(後半はブタ野郎日記)

<<   作成日時 : 2008/08/22 01:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

アルファリゾート・トマムとあの有名な花畑牧場に行ったお話だよ〜。

天気にも恵まれて気持ちよくドライブしながら花畑牧場に向かったとさ。

途中、アルファリゾート・トマムの前を通ることがわかり、寄り道。

じゃ〜ん、トマム・ザタワーです。
36階の超高層ホテルだよ〜。
画像

昔スノボーしにトマムまで来たことあるけどそのときはこのホテルじゃなかったよ。
ま、そのときに泊まったホテルアビチも良かったけどね〜。

このアルファリゾート・トマムは敷地内をお散歩することができます。
画像


ちょっとした広場があったり、茂みの中を歩いたり。
画像


ウシがいたり・・・。
画像


お散歩してたらオープンカフェがあったんだよ〜。
画像


BBQもできるみたいだったけどあまり時間がなかったのでお昼ご飯はメロンに。
なんてヘルシーなんでしょう〜。
画像

マリブがみていないところで・・・
画像


そうそう、お散歩の途中でエゾサンショウウオ?の子供がたくさんいる池がありました!
見たことありますか〜?
ちっこいウーパールーパーみたいです。(ウーパールーパーって懐かしいね・・・)
画像


予想外に楽しくてたくさん遊んじゃって予定がズレズレになってしまったので急いで花畑牧場へ〜!


到着・・・




ん?




なにあれ・・・。




うそでしょ?





閉店1時間前なのに超並んでるし・・・
画像




札幌から270km走ってここまできたから帰るに帰れず・・・
結局40分も並んでお店の中へ。
(この日は一番混んでる時で2時間待ちだったそうです・・・ひゃ〜)
で、何を買ったかっていうと。
キャラメルソフト。うめ〜!
画像

キャラメルチーズケーキ。
画像

画像

バルーンプリン。
画像
画像
画像

あとお決まりの生キャラメル。
それとカチョガバチョっていうチーズ。


買いすぎ?
いえいえ、他の方はもっと買ってました。
買い物カゴいっぱいの生キャラメルとか。たぶん20個とか30個とか買ってたよ。
すごいね〜・・・


近くにね、幸福駅っていうところがあったよ〜。
もう電車は走ってないんだけど観光スポットになってた!
幸せになれますように。
画像



北海道旅行はまだ続いちゃうんだよ〜。
ウヒヒ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
と、、、思ったらちゃんと後半があったのね、、、
一瞬写真が都庁にみえちゃったもんで、、、
ところで、カチョガバチョ・・・
ちょー美味しそうなんですけど、、、
もちろん私の分もあるんだよねぇ〜(¬¬)
無い分けないよねぇ〜(¬¬)
あれれ?近々うちにカレーを食べに来なかったっけ?(¬¬)
mame&tora
2008/08/22 07:54
メロンなめているのはかりんに見えて仕方ないのだが。
・・・錯覚か?

父ちゃんと母ちゃんは来週北海道へ行くらしいよ〜。
ということは、行けてないのはワシだけか。かなし。
かおたん
2008/08/22 20:41
わ〜リゾート地の中にカフェもあるなんて!
時間があったらゆっくりできるよね〜^^
花畑、40分待ち???すご〜ディズニーのアトラクション並??
ソフトも美味しそう♪><
mine
URL
2008/08/22 22:03
おいしそ〜!
花畑牧場って、色んな商品があるんですね。
キャラメルソフト食べたい!
それにしても本場であれだけ並んでるとは!
トマム・ザタワーってすごい!っていうか写真もすごい!
どうやって撮ったんですか〜??
EZU
2008/08/22 22:27
本当に羨ましい!
ご飯は美味しいし、おやつも美味しいしねぇ。
ソフトクリームはお土産じゃ食べられないですもんね。
夏の北海道、一度は行ってみたいなぁ。
こっそりペロンしてるかりんちゃん、ラッキ〜♪
minim
2008/08/22 23:56
うわぁ〜北海道☆行きたいなぁ〜!!
わが街から何時間走れば北海道に着きますか??
花畑牧場大繁盛ですね^^
どれも美味しそう☆
ミニチュアウシさん可愛いっ(~_~)
幸福駅の切符。。昔持っていた様な^^; トシがバレるねっ
続きが楽しみ♪
megu
2008/08/23 01:09
すごい高層ホテルですねぇ〜!
この大自然のど真ん中ってのが非現実的でなんか素敵ですわぁ♪
メロン・・・うまそぉ〜!
キャラメルソフトもどんな味なんだろう〜!
せっかく来たんだから行列でも並んで食べたらおいしいですもんね★
牛がいたり・・・って(゚m゚*)プッ
ダッシュママ
URL
2008/08/23 09:26
私も以前トマムに行ったことありますが、
ひゃ〜こんなタワーホテルになっちゃったのねぇ(驚)
そして花畑牧場!!いいな〜いいな〜羨ましいなぁ〜
キャラメルソフトに生キャラメルチーズケーキ…
うぅぅぅ、味を妄想しちゃいますねぇ(ヨダレ)
カチョカヴァロは焼いて食べると激うまですよね♪
ponchi37
2008/08/23 19:17
◇mame&toraさん◇
そ。続きがあるんです〜。
ぷぷっ、こんなカラフルな都庁もいいかもしれないですね〜。
あっ!やべっ・・・カチョガバチョって書いちゃった!
mame&toraさんまで(笑)
カチョカバロです(爆)
ドンガバチョみたいになっちゃった〜。うほっ
ん?
ない・・・。
non
2008/08/23 22:44
◇かおたんさん◇
メロンをペロっとしてるのかりんだよ。
いいにおいがしてたからね〜^^

あ、そうだったね〜。
お盆休みも終わったし空いてるかもね!
かおたんも時間つくって行ったらいいよ。特に道東は。
non
2008/08/23 22:47
◇mineさん◇
そう、BBQができるみたいでけっこう食べてる人がいましたよ〜。
スキー場をバックに食べるBBQなんてきっとめちゃ美味しいんでしょうね^^;
時間が無くて残念><
花畑牧場40分待ちですよ〜。そうそう、私もディズニーランドを思い出しました^^
キャラメルソフト美味しかったですよ〜。
40分待ったかいがありました(笑)
non
2008/08/23 22:53
◇EZUさん◇
そう、けっこういろんな種類があるんですけど、人気商品はほとんど売り切れでした〜。
さすがに生キャラメルはたくさん在庫ありましたけどね〜。
キャラメルソフトも美味しかったですよ〜^^)/
もうちょっと気軽に行ける場所にあったらいいんですけどね〜。
トマム・ザタワーすごいでしょ〜。同じ敷地内に高層ホテルがもう1組あるんですよ〜。
この写真は魚眼レンズで撮影してるのでこういう風に撮れるんですよ^^)v
non
2008/08/23 22:57
◇minimさん◇
北海道といえばやっぱり美味しい食べ物ですよね〜^^
今回も例外なくブタ野郎になって帰ってきましたから(笑)
ソフトも美味しかったし満足です^^)/
冬もいいけど夏もいいでしょ〜^^
いつか行ってみてね〜。
その時はオススメを教えちゃいますから!
non
2008/08/23 23:01
◇meguさん◇
え〜っと、meguさんちは我が家とそんなに変わらないと思うので、ノンストップで8時間走って青森。そこから高速フェリーで2時間で函館に着きますよ〜(苦笑)
花畑牧場大繁盛でしたよ〜。売り切れ商品続出でしたもん。
でもね、セコいこと言うとあそこまで270kmぐらい走る高速代とガソリン代を考えるとおとりよせの方がお得かも^^;
幸福駅の切符持ってたんですか〜!
ということはまだ電車が走ってたときのですよね〜?
貴重〜。
もしかして愛国駅も?^^
non
2008/08/23 23:11
◇ダッシュママさん◇
そうなんです〜。
他にもガレリアタワーっていう高層ホテルもあったりするんです〜。
非現実的と言えば、このトマムのスキー場の頂上付近に雲海テラスというのがあって、本当に雲海の上にレストランがあるんですよ。
一度体験してみたいです〜^^
キャラメルソフト美味しかったですよ〜^^)/
頑張っていったかいがありました!
non
2008/08/23 23:18
◇ponchi37さん◇
そうなんです〜。
こんな山の中に36階ってすごいですよね〜。
上のほうの階に泊まってみたいですよね!
生キャラメルチーズケーキめっちゃ美味しかったですよ〜。
これオススメなのでお取り寄せしてみてください^^)v
そうそう!カチョカバロ!(カチョガバチョって書いちゃった・・・笑)
スライスして焼いて食べましたよ!
ビールに合うんですね〜^^
non
2008/08/23 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマム〜花畑牧場(後半はブタ野郎日記) マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる