マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり富良野に行ったわけで・・・

<<   作成日時 : 2008/08/24 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

「北の国から」が大好きです。

またまた富良野に行ったわけで。

「麓郷の森」とか「吾郎の家」とか「ガラクタの家」とか行ってきたわけで。
画像


画像


麓郷の森でまたまたソフトを食べちゃったわけで・・・。
画像


画像


画像


ヒツジさんとご挨拶もしてきたわけで。
画像






今回はファーム富田に行ってきたよ!
画像

ラベンダー畑。
画像

お花畑もきれいでした〜
画像

地下100m?から湧き出ている天然水が流れ出ていてワンコたちもひんやり。
道が舗装されていないのでこの後、足がめっちゃ汚れました
画像

お昼ごはんを食べていなかったのでカフェでお食事。
テラス席はワンコもOKでした〜。
コロッケカレーを食べたよ〜。
画像

ラベンダーカルピス。
画像






翌日は再会と出会いがいっぺんに〜。
盛りだくさんなので次回につづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり富良野ですよねぇ。
私も何年か前、ランベンダーの頃行ったわけで、また行きた〜いわけで。
それもワンコたち連れて行ってみたいわけで。
そして、ソフトを食べてみたいわけで。
テラス席でラベンダーカルピス飲んでみたいわけで。(笑)
sato
2008/08/24 10:34
お久しぶりでぇぇぇす。

わっおっ!!!楽しいお休み続きで♪♪いいですねぇぇぇ
富良野、とっても、良い所ですね 自然がいっぱいで?????(蔵王と同じか・爆)
マリブとかりんちゃんも、とってもイキイキとして嬉しそう。
そして。。。お決まりの。。。美味しい物もごっそり食べたのでしょうね。
こまちの母
2008/08/24 12:06
こんなトコロにワンコと行けるなんて夢みたい♪
青森まで8時間ですか??
ウチなら本州で1泊かも。。ナニブン初老なモノで…^^;
夏休み終わったばっかりなのに、もう地図とにらめっこデス
ファーム富田行ってみたいなぁ〜
それにしても。。ワンコと一緒だとどこへ行っても楽しいねっ☆
再会?? コレまた楽しみです!!
megu
2008/08/24 12:35
こんにちは〜!
いいですねー、旅行満載ですね〜!!
北海道、いつもnonさんのブログで楽しませていただいていますが、実は私、上陸したことがなく・・富良野のラベンダー畑は、一生に一度は行きたい所です〜

ドラマ「北の国から」は、一緒に成長してきた感がありますよね〜。
純くんについては、他のドラマに出てもあの喋り方をするのかと、心配になったわけで・・・
YUKI
2008/08/24 15:32
そんなにソフトクリーム食べてるとお腹壊すよ〜(笑)
花畑牧場も富良野のファーム富田も行きたいなぁ!!
ラベンダー畑は写真で見てもいい香りが漂ってきそう♪
しかもワンコと一緒っていうのがいいね!!

最後のラベンダーカルピスの色に目が釘付けです!!
味はカルピスだよね??
はちみ
2008/08/24 17:40
お、お久しぶりです〜(オドオド)
あまりの寒さに冬眠してました(←嘘)
しばらくPCから遠ざかっていたら、nonさんてばこーんな良いトコロに行っていたのですねっ!羨まし〜っ(^^)
ファーム冨田ってワンコもOKだなんて素敵すぎ!
子供が小さい頃、北海道キャンプで2度ほど訪れたけれど
ワンコはどうだったかなぁ?と思っていました。
ルークがもう少しお利口になったら?一緒にでかけてみたいと思いました。
北海道、いいですよね!食べ物もおいしいし(^^)
ルーク♂母
URL
2008/08/24 19:29
やっぱ富良野はいいですよねぇ〜
田舎ってわけではなく、整備されているけれどだだっぴろくて晴れやかな気持ちになる〜〜っ
コロッケカレー、素朴でいいなぁ〜
ラベンダーカルピスも、ラベンダー畑見ながら飲むと最高ですね★
この時期にいけてnonさん幸せ〜〜
ダッシュママ
URL
2008/08/24 19:59
いいなぁ^^
恒例の北海道ですね♪
トマムは、スキーに行きました。
夏は、こんな風にグリーン一色なんですね!!

ファーム富田も、お花がすっごく綺麗〜☆
サンママは、ここでメロン&やっぱりソフト食べました!
マリブ君&カリンちゃんも一緒だなんて、なんて幸せ家族なんでしょう!!
サンディママ
URL
2008/08/24 20:05
いいなぁ〜〜綺麗だなぁ〜\(^o^)/
北海道〜〜してますねぇ〜(*^。^*)
良いんですよぉ〜〜美味しい物三昧でぇ〜
景色も空気も美味しいでしょうから
どんどん「ブタ野郎」に変身してください(^_-)-☆

ラベンダーカルピス・・・色が凄いね・・いいえ「綺麗」ね(*^_^*)
玉原で食べたラベンダーソフトを思い出しました(^^ゞ
かりんちゃん、「1ペロ」でいいなんて・・・
すず琴なんて「全部ペロ」です(-_-;)
すず&琴ママ
URL
2008/08/25 08:53
北海道良いですね〜o(≧▽≦)o
我が家も来年は北海道へ・・と思っているのですが、フェリーは高速フェリー(なっちゃん)で行かれましたか??
ソフト&ラベンダーカルピス美味しそうです♪
「富良野」っていう響きが良いですよね(^m^*)

リンクのご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、リンク宜しくお願いしますm(__)m
(リンクの時にTOPのお写真お借りしても宜しいでしょうか?)
みじゅき
URL
2008/08/25 15:20
◇satoさん◇
富良野ですよね〜^^)/
ラベンダーってこのお盆ぐらいだと終わり気味なのでもうちょっと満開に咲いてるときに行ってみたいんですけどね〜。休みが取れませ〜ん^^;
ワンコ連れ北海道楽しいですよ〜。
仙台からもフェリーがでてましたよね〜。ぜひっ!
ラベンダーカルピス、美味しいんですけど味は普通にカルピスです(笑)
香りが少しラベンダーなんですね〜^^
non
2008/08/25 22:02
◇こまちの母さん◇
お久しぶりです^^;
富良野は蔵王と同じくらいとっても良いところですよ〜^^)/
マリブとかりんも涼しいからか楽しんでましたよ。
はい!^^)/
もちろん美味しいものづくしでブタ野郎になって帰ってきましたよ〜。
せっかくご馳走があるのに食べないなんてできませ〜ん!^^;
non
2008/08/25 22:43
◇meguさん◇
はい、8時間です〜^^;
しかもほぼノンストップでね〜><
あはは^^
次どこ行くかすぐ探したくなっちゃいますよね〜。
ファーム富田もオススメですよ〜。お花畑が超キレイでした!
結婚式をされてるカップルがいて写真撮影してました!画になりますよね〜。
そう、再会と出会いがいっぺんに!
お楽しみに〜^^)/
non
2008/08/25 22:47
◇YUKIさん◇
おっ、北海道に上陸したことないですか〜。
じゃあ日本に一旦帰ってきたときの行きたいところリストに加えてくださいね〜^^)/
ラベンダー畑、すずちゃんも喜ぶと思いますよ!
そうそう、純や蛍と年齢が同じくらいですもんね!
常にあのしゃべり方だったらやばいわけで・・・笑
non
2008/08/25 22:53
◇はちみさん◇
あ、やっぱり?(笑)
だって行くところ行くところソフトクリームがあって美味しそうなんだも〜ん・・・。
花畑牧場はちょっと遠いけどキャラメルソフトは美味しかったです!
ラベンダーカルピスはね、美味しかったですけどね、そう、味は普通にカルピス。ちょっとラベンダーの香りつきの。
non
2008/08/25 23:02
◇ルーク♂母さん◇
おぉぉ!ルーク♂母さん、お元気でしたか〜〜!!
心配しましたよ〜!
そう、ルーク家を通過して北海道に・・・苦笑
ファーム富田はワンコ連れの人がけっこうたくさんいましたよ〜。
ルーク君連れて行ってみてください!
ラベンダー畑で走るルーク君も見てみたいですね〜^^)/
non
2008/08/25 23:08
◇ダッシュママさん◇
そう、富良野って意外と?栄えててびっくりなんですよね〜。
北の国からのイメージと違いますもんね!
ちょっと離れると大自然があるしこういうところ好きですよ〜。
そうそう、このコロッケカレー美味しかったんです〜。
ブロッコリーが揚げられててカリッとしてましたし!
ラベンダーカルピスの色キレイでしょ!^^)/
美味しかったですよ〜^^)/
non
2008/08/25 23:13
◇サンディママさん◇
はい、今年も行ってきました〜!^^)/
そうなんです、夏は森林欲が出来ちゃいますよ〜!
ファーム富田も行きましたか!
あ、やっぱりメロンとソフトですよね〜。
最近はサンタのひげっていうメロンにソフトクリームが乗っかってるデザートが流行ってる?らしいですよ〜。
マリブとかりんも北海道好きになってくれたかな〜^^;
non
2008/08/25 23:17
◇すず&琴ママさん◇
は〜い、これぞ北海道っていうところにたくさん行ってきましたよ〜。
で、ブタ野郎になって帰ってきました^^;
ラベンダーカルピスキレイでしょ〜^^)/
ラベンダーラムネっていうのもありましたよ!
すずちゃん琴ちゃん全部ペロ・・・
美味しいのいっぱいもらってるんですね〜。
non
2008/08/25 23:22
◇みじゅきさん◇
おっ!
来年は北海道ですか〜。
はい!行きは「ナッチャンRera」で帰りは「ナッチャンWorld」でした!
高速船で2時間なのでだいぶ移動時間が短縮できますよね〜。
でもさくら家は大洗からフェリーっていう方法もありますよね〜。我が家は船酔いでダメですが(汗)
うひひ、富良野良いでしょ〜。オススメですよ〜^^)/
リンクの件ありがとうございま〜す!
TOPの画像OKですよ^^
non
2008/08/25 23:27
富良野って行って見たいところだわ〜♪
ラベンダーってスキスキ♪良い香りだよね〜!!
ブタ野郎、これくらいじゃないでしょ(笑)きっともっとガツンとくるはずだ!!アルコールもまだ出てないし(笑)
りんぼうず
2008/08/26 20:06
きれいですね〜!!ラベンダー!
ラベンダーカルピスなんてあるんですね!きれいな色!
ソフトクリームもおいしそう♪
富良野は一度行ってみたいです〜!
「北の国から」の吾郎の家とかも行ってみたい〜!
EZU
2008/08/26 21:59
わぁ!!今年も行ってきたのネ。北海道!!
すごく綺麗で、清々しい景色・・・気持ちよいなぁ♪
で。やっぱりnonさん、食べまくりですね(爆)。(^m^)
自然の中で食べると、美味しさ倍増なんだよね〜♪
goopee
URL
2008/08/26 22:06
◇りんぼうずさん◇
ラベンダーっていい香りですよね〜^^
ファーム富田の敷地内はラベンダーの香りでいっぱいですよ〜。

あ、わかっちゃいます?
ブタ野郎旅行、まだまだ続きます・・・^^;
お酒もたらふく飲んだけど酔っ払って写真撮ってないかも(笑)
non
2008/08/27 07:43
◇EZUさん◇
ラベンダーきれいでしょ^^)/
でももう終わりかけ?みたいでラベンダー以外のお花のほうがキレイに咲いてました^^;
もうちょっと早い時期にこれたらもっとキレイなのかもしれませんね〜。
ランベンダーカルピスとかラベンダーラムネとかありましたよ〜。
北の国からが好きな人は富良野がめっちゃ楽しいですよ〜。
ロケ地めぐると北の国から資料館だけで一日過ごせます(笑)
non
2008/08/27 07:47
◇goopeeさん◇
は〜い、毎年恒例となりました北海道に行ってきました〜!
そう、北海道と言えば美味しいもの。
美味しいものと言えばブタ野郎。
ということで食べまくりのブタ野郎旅行でした!(笑)
やばいよね〜これ^^;
non
2008/08/27 07:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり富良野に行ったわけで・・・ マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる