マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS トド

<<   作成日時 : 2008/09/15 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ちょっと珍しいもの。

トドとかクマとかシカの缶詰です。
CANAさんの両親が先日北海道へ旅行したときのお土産(もらったわけではないからお土産じゃない?)です。
画像



昨日はみんなで恐る恐るトドの缶詰を食べてみることに。
(いくら私がトドのようだからって共食いではありませんよっ)
画像




味は・・・

ん〜っっっ・・・







我が家のトドです。

このドテっと感がたまりません^^)/
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
↑の缶詰・・・「のだめカンタービレ」漫画本に出てきたよ
お味は・・・ん〜っっっだったんだぁ〜

もう朝晩は涼しいからマリブ君は丸まってるのね(*^_^*)
すず&琴ママ
URL
2008/09/15 14:18
なんかエグイですねぇ〜!
でも濃いお酒に合いそうなつまみですね!
ほかほかご飯にもOKかな?
でもホントにトドなんですか?
ワタシもスイミングに行くとき、紺色の半そでのハーフパンツタイプの水着きたらトドって言われました。せめてアシカにしてほしかったなぁ〜(´∀`*)
ダッシュママ
URL
2008/09/15 14:20
ぷぷっ( ´艸`)共食いだって・・・
この珍しい缶詰、TVで見たことありますよ。
気になるけど食べるのちょっと勇気がいるねぇ。
でもワンコのおやつでも時々「えっ!?」って思っちゃうような動物の肉とかあるよね。
マリブ君、案外立派なお尻してる〜(^_^)
Latte☆1
URL
2008/09/15 20:21
ト、トドですか・・・?!
どんな味がするのか気になりますが・・・
「ん〜っっっ・・」なのですね(笑)
お肉の臭みとかもあるのでしょうか?
クマの缶詰は普通に食べられそうですね♪
みじゅき
URL
2008/09/15 21:50
北海道人の私も 見たことはあるけど食べたことはないです。
ん〜っっって感じなんですね(笑)
鹿はおいしいと思うんだけど…缶詰はどうなんでしょうね?
マリブくんは、トドよりおいしそう!?(笑)
てんちゃmama
URL
2008/09/16 01:46
めっずらしい〜〜
この表現は・・・『興味深い味』??
トドって、魚系の味?それとも牛肉系??鯨っぽいのかな??
マリブ君、赤いベッドもかわいいね♪
mine
2008/09/16 21:04
どもども〜(^^)/
ブログ名変えたんですね!!
元々の名前とワンズのお名前が入ってる♪

私ってばお肉好きなんだけど、野生っぽいのは苦手なんです。
鹿肉はギリギリ食べれるくらいかなぁ。
(↑どんな基準??)
はちみ
2008/09/16 22:33
◇すず&琴ママさん◇
え〜!そうなんですか〜?
読んだこと無いのでわからないですけど、そんなネタがでてくるんですね〜^^
そう、不味くはなかったですよ。
好き嫌いでそうな感じです^^;
だいぶ寒くなってきましたね〜。
でも寝るときマリブとかかりんがくっついてるとちょっと暑いですけどね^^
non
2008/09/17 11:50
◇ダッシュママさん◇
エグイでしょ〜^^)/
でもせっかくだから味見してみました!
そう、お酒に合いそうな感じです。しょっぱいので。
ん?ホントにトドていうのは私のことですか?(笑)
はい、トドです(爆)
せめてアシカにね〜。
アザラシとかね。
かわいいやつの方がいいですよね〜^^)/
non
2008/09/17 11:54
◇Latte☆1さん◇
うひひっ^^
共食いになりそうでしょ〜>▽<
そう、食べるとき勇気いりますよ〜!
ま、でもお皿に入れちゃうと何の肉なんだかわからないですけどね〜。
ちょっと臭み?クセ?みたいなのがあって好きな人と嫌いな人に分かれると思いますよ。
マリブのオシリ、ドテっとしてていいでしょ^^)/
ついペンペンしたくなります(笑)
non
2008/09/17 12:00
◇みじゅきさん◇
トドです(笑)
ん〜っっっ・・・ですね〜^^;
でも好きな人は好きだと思いますよ。
脂身ばっかりなのかと思ったら意外とちゃんとしたお肉だったりします。
そうですね〜若干臭みというかクセみたいなのがあります。
クマのお肉は聞いたところによるともっと臭みがあるそうですよ〜。
今回は缶詰は開けませんでしたけどね^^;
non
2008/09/17 12:03
◇てんちゃmamaさん◇
おぉ〜!
やっぱ食べたことないですか〜。
そうですよね〜^^;
はい、ん〜っっって感じです(笑)
鯨みたいな味?で少しクセがありますよ〜。
いつか試してみてくださいね(笑)
鹿は普通に食べれそうな気がしますね〜^^
マリブは脂身たっぷりで・・・でも美味しくないかも^^;
non
2008/09/17 12:15
◇mineさん◇
めずらしいでしょ〜。
なんか羅臼のあるお店にしか売ってないようなことも聞きましたよ。
そう!興味深い味!(笑)
鯨っぽいっていうのが一番近いかもしれないですね〜。
でも好きな人は好きだと思いますよこれ。

マリブの赤いベッド、ちょっと小さいんです^^;
なのでいつもはみだしてますよ(笑)
non
2008/09/17 12:17
◇はちみさん◇
は〜い、ブログ名変えました〜!^^)/
前々から変えたいな〜って思ってたんですけどね。

あ、はちみさんお肉がないと動かなくなるって言ってましたね〜(笑)
私もですから(爆)
えぇぇ!野生っぽいの苦手ですか〜!
って驚いてるけど私もです。いや、ほとんどの人がそうなんじゃ・・・^^;
でもこのトドの缶詰はお肉って感じじゃないですよ。
佃煮みたいな感じです。
non
2008/09/17 12:23
あれ?マリブ君がトド???
てっきりnonさんの事かと思ったのに〜(笑)

私は、こうゆうのダメだなぁ^^;
ドル母
URL
2008/09/17 17:30
で、どうよどうよ、味はどうなのよ?!
復活したら、ハラペコなんだよな〜(笑)
日本酒に合いそう?!
りんぼうず
2008/09/17 18:49
共食いは、やっぱりちょっとねぇ(苦笑)。
私、ゲテモノ結構いける♪♪自由主義者だもん(爆)。
ブログタイトル変えたんだネ。
何だか新鮮〜♪♪(^^)v
goopee
2008/09/17 23:50
◇ドル母さん◇
あ!ドル母さん言ったね〜!\(*`∧´)/ムキー!
でも反論できませ〜ん。
だってトドなので(笑)
えぇぇ!?ドル母さんこういうのダメなの!?
興味あるのかと思って今度買ってくるところだったよ〜
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
non
2008/09/18 23:47
◇りんぼうずさん◇
味ね・・・。
はっきり言うと、あまり美味しいってもんじゃなかったかな〜。
私的にはですよ、私的には。
お酒には合う!日本酒とか焼酎とかでどう〜?
でも復活したばかりのりんぼうずさんには刺激が強いかも^^;
non
2008/09/18 23:49
◇goopeeさん◇
共食いダメですか〜?(笑)
って意味がわからないですね^^;
えっ!?こういうの大丈夫なんですか!
熊はもっとクセがあるらしいですよ〜。クセというよりも臭いらしいです^^;
もし見つけたらチャレンジしてレポして〜^^)/
そう!タイトル変えてみました〜^^)v
前から変えたかったんですけどついにって感じです。
non
2008/09/18 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トド マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる