マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS SWEETGRASS

<<   作成日時 : 2008/11/28 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

北軽井沢に行ってきたよ。

今回はSWEETGRASSというキャンプ場。


っと、その前に腹ごしらえ(笑)

キャンプ場の近くにあるコーヒーハウス ハイジというお店。
画像


オシャレな店内にあたたかいストーブの匂いがとても居心地が良く
画像


お料理も美味しかったです!
画像

画像


焼きたてパンもいただきました〜。しかもおかわりまでしちゃった(笑)
画像



おなかいっぱいになってキャンプ場へ〜。
画像


今回はテントではなくキャビンに泊まりました。
なのでテント設営とかなくて楽チン^^)v
お部屋です。
画像

ロフトもついてます。
画像

ヒーターもついてるので中はぬくぬくです。
画像

あったかくてzzz・・・zzz・・・です。
画像


このキャビンは柵で囲われているのでワンコをフリーにすることができました〜。
ボール投げでいっぱい走ったね〜!
ドッグランもあったりするんですけど、ここで十分。
画像


キャンプ場じたいかなり広いのでお散歩もしてきました!
画像


そんなこんなで(どんなこんな?)あっという間に暗くなって夕食の準備。
デッキには屋根があるので雨が降っても大丈夫〜!
画像


今回のニューアイテム。
スキレットで〜す。
お肉をジュージュー焼きました〜! このお肉、奮発してちょっとだけ松坂牛!うまぁ〜
画像


あ、そうそう前回登場したチャコールヒーターの中身。
中身っていうか、フタを開けるとこんな感じ。
ガンガン薪を入れて火を起こせば暖かいよ〜。
画像



楽しかった〜。

でもね、我が家が泊まったキャビンの横がね、畑だったのさ。
なので肥料のにほひがぷ〜〜んとね・・・。
たまにオエっとなるね(苦笑)

あとね、翌日は雨が降ったよ・・・
だから翌日はほとんど遊べず


でもまた来たいな。
今度はちゃんとテント張ってかな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜今回は北軽キャンプですね
雪ではなくて雨が降ったのね
久ぶりにCANAさんの何とかオンナが出ちゃいましたね
このキャンプならすず家でも出来そうですね
来年はここにしようかなぁ〜

マリブ君〜〜寝てないでお外で遊ぼう〜
すず&琴ママ
URL
2008/11/28 09:16
ここいいですねぇ〜
ロッジもキレイだし、お庭もついて☆
ここでヒーター焚いておいしいもの食べたら最高でしょうねぇ〜
こやしのかほりはちょっと・・・
でもなれれば森の香水ですよね!
ダッシュまま
URL
2008/11/28 12:58
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
凄く素敵ですねぇ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
キャンプも良いなぁ。(人´∀`).☆.。.:*・
私も藍と悠とお泊りするのが夢だったりします。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
雰囲気が良くてのんびり出来そう!!
Spirits
URL
2008/11/28 18:19
焼きたてパンて美味しいですよねっ、おかわりします、します
北軽井沢、いいですねぇ。
キャンプ、ロッジ……憧れまっす。
ワン達にもとっても楽しい時間でしたね。
ワン達とお泊まり、いつかは実現してみたい夢ですわ。
sato
2008/11/28 18:32
ああ・・・ワンコ連れ旅行・・・
楽しそう・・・
nonさんは旅慣れてていいなあ。
私もいつかは2頭連れての旅行してみたい。
kimix
2008/11/28 21:43
おっ!やっとアップだ(笑)
うちも気になってたトコだから、
キャンプサイトの方に、もっかい行って偵察してきてね(笑)
あとは冬キャン行けるようにCANAさん説得しなきゃね
ドル母
2008/11/28 22:28
お、美味しそう〜〜o(≧▽≦)o
キャンプ場も素敵な所ですね♪
キャビンもプライベートラン感覚でのびのび楽しそうです。
↓↓のnonさんのダジャレには笑ってしまいましたが、
本当に困っちゃいますね〜(-_-;)
同じ飼い主さんでもマナーの悪い方もいるので・・・・
その後改善されましたか??
みじゅき
URL
2008/11/28 23:22
いいなぁ〜キャビンでお泊りも楽しそう♪
暖かそうだし!柵で囲われてるってとこが嬉しい!
お料理も・・・いつものごとく、美味しそう・・・
ここも、雪が降ったら、また楽しそうですね!^^
mine
2008/11/29 22:21
すず&琴ママさん
北軽でキャンプしてきました〜^^
そう、雪じゃなくて雨でした^^;
雨率高すぎですよほんと。
ここならテント張る必要ないから楽でしょ〜?
けっこう広いランもあるのですず&琴ちゃんも楽しめると思いますよ〜。
我が家の2ワンズはキャビンの柵の中で十分でしたけどね^^;
ご一緒できたら楽しいだろうな〜。
non
2008/11/29 23:41
ダッシュママさん
いいでしょ〜^^
テントを張らなかったのでキャンプっていう感じじゃなかったですけどね〜。
でもたまにはこういう楽なキャンプ?もいいかな〜。
そう、森の香水ですよね!
風向きでぜんぜんにおわないときもありました〜^^
でも畑から離れているところもあるので今度はそっちがいいかな(笑)
non
2008/11/29 23:48
Spiritsさん
キャビンもなかなかきれいで良かったですよ〜^^)/
キャンプ楽しいですよ〜!
悠ちゃんがもう少し大きくなって暖かくなったらキャンプどうですか〜?
ワンズとお泊りできるといいですね〜!
non
2008/11/29 23:51
satoさん
おかわりしますよね〜^^)/
美味しかったです。たぶん普段はおかわり出来ないんですけどこの時期はお客さん少ないのか、サービスしてくれちゃいました!
北軽井沢に行ったらこのお店オススメですよ〜^^
Jill&Berryちゃんといつかお泊りできるといいですね〜。
って、JillちゃんもBerryちゃんもおりこうさんだから問題なくできるでしょうね〜!
non
2008/11/29 23:54
kimixさん
なんかね、お出かけしすぎてて「家いらないね〜」って言われます(苦笑)
あれ?kimixさんぷうこちゃんとこあさくん連れて旅行したことないんですね〜。なぜかワン連れ旅行してるイメージです。勝手に^^;
私は2ワンズ連れて北陸行きたいっす!
non
2008/11/29 23:58
ドル母さん
えへ^^; やっとアップできたよ〜。
キャンプサイトもまあまあ良さげだったよ〜。
でも道路の真横だった・・・。ま、でも道路って言ってもキャンプ場に出入りする車しか通らないと思うけど。ちゃんと高めの柵で囲われてるし。
畑からは遠いから臭くないし(笑)
冬キャン説得してるんだけどね〜・・・なかなか「うん」って言わないんだよね〜。ドル母さんからも言って〜!
non
2008/11/30 00:01
みじゅきさん
なかなか素敵なところでしたよ〜
キャンプっていうより、普通に貸し別荘みたいな感じかな〜^^
キッチンがないから外でお食事になっちゃうけど^^;

ね〜、困っちゃう人がいるんですよ〜。
でもね、張り紙してから今のところ放置ウンPがないっぽいんです。
よ〜く見たわけじゃないからわからないけど、パッと見ないんです〜。
効果ありだったかな〜^^)v
non
2008/11/30 00:07
mineさん
我が家もキャビンでのキャンプは初めてだったんですけど、快適でした〜!
ヒーターがついてたのにはビックリでしたけど(笑)
でもおかげで寝るときはぬくぬくでした^^)v
今回のお料理、これだけじゃなくてユッケジャンクッパも作ったんです。
食べすぎです(爆)
そう、ここはけっこう雪が積もるエリアなので雪上キャンプも楽しそうですよね〜。
あれ?ここ冬もやってたっけな?^^;
non
2008/11/30 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SWEETGRASS マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる