マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 & NEWアイテム

<<   作成日時 : 2008/11/09 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

いきなりNEWアイテムから。

すでに夜です(笑)
NEWアイテムを使ってみたくて買ってすぐにキャンプへ!
チャコールヒーターです。
画像


こんな感じであったかです^^
中にスミを入れて火を起こすだけ〜。
画像



そんなチャコールヒーターでぬくぬくしながら夕食です。
今回の夕食はあったかスープとチーズフォンデュ。
スープは家で使っているストウブを持ってきました。
画像



チーズフォンデュは前回のキャンプでみるく家に影響されてさっそく実践^^)v
画像

画像





体が温まりました!
と言いたいところでしたが、寒い・・・。
何度かと言うと
画像

0度!




寒いはずだよね。
そこまで防寒してなかったので凍えそうでした^^;
寒さで眠く・・・なって・・・き・・・た・・・zzz




実際、チャコールヒーターじゃこの寒さを暖めるのは難しいのかも。
焚き火台でガンガン火を焚いちゃった方が暖かいね^^;










翌朝!
葉っぱもテントも車も凍ってました〜。
画像





キャンプ場はさすがに空いてました〜。
でもね、前日はレトリバーのオフ会?があってレトリバーが200頭以上いました!
すごい数ですよね〜^^;
雑誌の取材まで来ていたみたいです。
画像





朝ごはんの準備〜。(食べてばっかだね・・・)
簡単パスタ
画像

このパスタ美味しかった!
画像


朝からハンバーガー!
うまうま〜でしたよ!^^)v
画像








おなかいっぱいになって
チェックアウトまでドッグランで遊びました!
このドッグラン、けっこう広いし貸切にできるので他のワンコとあまり遊ばないマリブとかりんには良いみたい。
画像

楽しそうに遊んでるワンコたち。マリブが変だけど(笑)
画像







で、ふと上を見上げたら・・・
なんと鳶がかりんの上で旋回してました〜!
画像

あぶな〜い。
かりんだと軽いから連れて行かれちゃうところだったよ。
慌ててかりんを確保したらどっかに飛んでっちゃった!








そんなハプニングもあったけど
でも楽しいキャンプでした!


さ、次はいつ行こうかな〜^^)/











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うっほ〜 寒そう!!!
でも、美味しそう〜(笑)
 素敵なアイテムがどんどん増えて、車が重たそうですね^^
素敵な4周年の続き。。。風邪ひかれないように冬も楽しんでくださいね!
 キャンプは今年は終了ですか?
冬のキャンプもあるのかな?!
サンディママ
URL
2008/11/09 08:10
うー 0℃とは寒すぎ・・・
山中湖の日中は4℃でした。寒いの苦手の私は、夜の紅葉も見なきゃ!と『頑張って』ダウンジャケットに帽子、手袋、ホッカイロまでして・・・これじゃキャンプは無理ですね!
毎回お料理がお洒落&本格的で関心です!
Buddy&Joyママ
URL
2008/11/09 20:18
うわ〜〜、寒そ〜〜!!チャコールヒーターってどれくらいの大きさなのかな?結構暖かいの?
今日はこちらは寒くてファンヒータガンガン着けちゃいました。。寒さの入り口なのにね〜。冬本番が怖いわ!
りんぼうず
2008/11/09 20:20
キャンプグッズってカッコいいですよねぇ☆
スープとチーズフォンデュ♪温まりそう^^
鳶!! 怖い!! そんなコト想像してなかったなぁー
かりんちゃん小さいもんねっ
危ない危ない!!
これからの季節もキャンプするのですか??
けっこう寒くなってきちゃったねっ(>_<)
megu
2008/11/09 23:39
わお〜〜やっぱりマリブ家のキャンプはおしゃれだなぁ〜♪
我が家も頑張ってるけど、なかなか美しい盛り付けまで
手が回らないよ〜><
さすがだ!
これからは寒くなりますね〜
やっぱり寒いときは車中寝がいいのかなぁ・・・
我が家この時期のキャンプ未経験。
鳶!かりんちゃん狙ってたの〜??
危ないなぁ・・・鉄は大丈夫だけど・・・^^;
mine
2008/11/10 00:38
ホントおしゃれ〜なキャンプしてますよね
写真どれもめっちゃおいしそうです!!
こんなおいしそうなもの、全部誰かが用意してくれて
寒くないキャンプなら、行きたい(笑)
遅くなったけど、結婚記念日おめでとうございます♪
てんちゃmama
URL
2008/11/10 01:44
うわぁ〜。このヒーターかっこいー。
足元に置いたらあったまりそうですねぇ。
どのくらいの大きさなんでしょうかっ!?
でも、うちはテントももってないじゃん!
テーブルと椅子しか。。。。笑
で、なにもかもおいしそうなんですけどぉ〜!
メタボ腹が鳴りやまないーっ。ちーずふぉんじゅ♪
カマンベ−ルそのまま?いいアイデアだわぁ。
ダッシュまま
URL
2008/11/10 12:55
かりんちゃん、HappyBirthday♪♪
今日はかりんちゃんのお祝いですね☆
嬬恋キャンプもとっても楽しそうですね☆
何と言ってもお料理が美味しそう〜〜〜o(≧▽≦)o
・・・って、nonさん、0℃で寝るのは危険ですからっ!!(笑)
みじゅき
URL
2008/11/10 17:07
かりんちゃんお誕生日おめでとう
サンちゃんと同級生ですね
サンディママ
2008/11/10 23:04
サンディママさん
めっちゃ寒かったです〜!でも楽しかったです^^)v
そう!車が重たいんです!この原油高(だいぶ下がったけど)の時代に燃費の悪いこと悪いこと^^;
今年のキャンプは・・・たぶんもう一回くらい行きますよ〜!
せっかくヒーター買ったので(笑)
non
2008/11/10 23:07
Buddy&Joyママさん
ほんと寒かったです・・・って、え!?山中湖の日中で4℃!?寒っ!
Buddy&Joyママさんの格好間違ってないですよ〜(笑)
あはは^^;
食べることにエネルギーを使っているのでついいろいろ作っちゃってます(笑)
non
2008/11/10 23:10
↑やっぱり!!かりんちゃんお誕生日だよね!!
おめでとうU^ェ^U
カレンダーがかりんちゃんだったと妹が言って
いたので、そうかなぁ〜?と思っていたのですが
みじゅきさんのコメントで確信しました(^^)/

キャンプって過酷・・・
でも、nonさんのブログみてるとキャンプで美味しい物が
食べれるからキャンプもいいかも〜って思います。(笑)
鳶ってワンコも狙うの??(@_@;)
自宅の方だと鳶が普通に飛んでます・・・
カプがエサになっちゃうかも( ̄Д ̄;)あわわ
はちみ
2008/11/10 23:12
りんぼうずさん
寒かったです〜><
あ、このチャコールヒーターね、そんなにでっかくないです。
高さ27cmで、半径18cmです。
この時は試しに使った感じなのであまり炭をたくさん入れなかったんですけど、たぶん炭をガンガン入れれば暖かいと思います^^;
こちらもだいぶ寒くなってきたので我が家もヒーターつけちゃいました!
でも部屋の中ではTシャツです(笑)
上に着ろって?(爆)
non
2008/11/10 23:16
meguさん
キャンプグッズってかっこいいけど、欲しいものがありすぎてキリがないです^^;
チーズフォンデュね、ちゃんとしたスキレットを使わなかったのでチーズの溶け具合がイマイチでした・・・。でも美味しかったですけどね〜!
そう、鳶がすごく近くまできててビックリでした!
本当にかりんを狙ってたっぽいんですよ。危なすぎっ。
これからもキャンプしますよ〜!きっと^^)v
もっと防寒対策しなきゃ〜。
non
2008/11/10 23:20
mineさん
いえいえ、そんなことないですよ〜!
キャンプ歴が長いだけです(笑)
でも冬キャンは今まであまりしたことがないので、これからいろいろ考えながらキャンプしないと寒くて凍えちゃいますよね^^;
車中泊も良いんですけど、けっこう寒くなりますからね〜。意外とテントの中の方が密封性が高い分、暖かいかもですよ〜。
鳶にはビックリさせられました!
かりんなら軽くて本当に連れて行けそうですもん。
鉄君と同じくマリブは無理だけど(笑)
non
2008/11/10 23:28
てんちゃママさん
おしゃれなんて言われちゃうと照れますね〜。調子にのりますよ〜(笑)
あはは^^
それ私も賛成!
って、今でもほとんどCANAさんが準備してますけどね(苦笑)
いつか北海道でキャンプしたいな〜って思ってるんですよ〜。
昨年の北海道旅行でいくつかキャンプ場を見学しましたもん^^)v

結婚記念日おめでとうをありがとうございま〜す^^)/
non
2008/11/10 23:31
ダッシュママさん
なかなかかっこいいでしょ〜!
今年出たばかりの商品なのでなかなか買えませんでした〜!
えっとね、大きさは高さ27cmで半径が18cmなのでそんなに大きくないんですよ〜。(人によるかな・・・^^;)
あ、我が家も最初はテーブルとイスしかなかったんですよ〜。
コツコツ買い貯めました(笑)
貯めすぎ?(爆)
チーズフォンデュおいしそうでしょ〜^^)/
美味しかったです!
そう、カマンベールの片側の表面を切って温めただけですよ〜!
影響を受けやすい我が家はすぐにマネっこしてみたんです(笑)
non
2008/11/10 23:38
みじゅきさん
ありがとうございま〜す!
そう、かりんの2歳のお誕生日です。
なんだか2歳っていうよりも何ヶ月?っていうぐらいお子様な感じなんですけどね(笑)
今年は例年よりキャンプにたくさん行けて楽しいです!
なので料理の幅も増えたのかな〜^^)v
0度で寝るの危険ですよね〜(笑)
もっと暖かいシュラフ探した方がいいかも〜!
non
2008/11/10 23:41
サンディママさん
ありがとうございま〜す!
サンちゃんと同級生ですね〜!
なんか2歳とは思えないぐらいちびっこなかりんですが、これからもよろしくお願いしま〜す^^)/
non
2008/11/10 23:43
はちみさん
ありがとうございま〜す!
そう、かりんの2歳のお誕生日ですよ〜!
365カレンダーに登録してたの忘れてましたけどね(笑)

キャンプって美味しいものがたっくさん食べれるんですよ!
はちみさんの大好きな肉とか肉とか肉も(笑)
いつかご一緒してお肉対決(どんな対決?)できるといいですね〜(笑)
そう、鳶に気をつけてくださいね!
カプくん、頭をパイナップルにしてる場合じゃないですよ!(爆)
non
2008/11/10 23:46
やっと更新したんですね♪
冬キャン癖になった?ストーブまで買ちゃって、これからはmame&tora家と冬キャンgo!!だね♪
チーズフォンデュうちに作りに来てぇ〜
mame&tora
2008/11/12 08:41
mame&toraさん
冬キャン楽しすぎっ^^
チャコールヒーターあったかいよ〜。
早く冬キャン行こうよ〜。
でも今年は無理だから来年だね!
チーズフォンデュぱーちーやる〜?
お酒がすすむよ!
旦那さんと飲みまくろう〜っと。ワイン持ってこうか?^^
ルネッサ〜ンス!
non
2008/11/13 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無印良品 カンパーニャ嬬恋キャンプ場 & NEWアイテム マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる