マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦情ナンバー ワン

<<   作成日時 : 2008/11/23 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

最近会社の駐車場に放置ウンPが毎日のようにあってとても迷惑しています。



それをタイヤで踏んじゃう人がいるから被害が拡大!



そのへん一帯がウンPまみれに。ウンP地帯です。



砂利の駐車場なんだけど、



飼い主が砂利を足で蹴ってウンPに少しかけてるのがわかります。



確信犯です。



本当にやめてほしい!



夜、仕事が終わって車に乗るとき



毎日携帯で地面を照らしながら踏まないようにしなきゃいけないし。



こんなときはオヤジギャグでも言うしかないか・・・



クソー!!!



今度貼り紙しよ。



何て書こう・・・


こういう看板たてておこうかな。
画像


でもこれだとノーリードするなっていう意味合いが強くなっちゃうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜・・・なんて、飼い主!
ウンウン貼り紙が有効かも。
以前、ある喫茶店の前に『犬のフン、させるな!』という貼り紙が・・・
めっちゃ、ダイレクト・・・><
mine
URL
2008/11/24 00:08
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
そんな飼い主の方がいらっしゃるのですねぇ。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
ウンPがその辺に散乱しているなんてありえませんよぉ。
私の住んでいる辺りは、田舎ですが、皆マナーを守っていてウンPを見ることもなくなった気がします。
Spirits
URL
2008/11/24 17:45
うちの方にもいますよ。絶対、いつも同じ人だと思いますよ。
以前、現行犯を見かけたんですけど、あまりにも当たり前な様子にあきれましたよ。
ちなみに「うんを拾いなさいよ!」と、心でしか言えない私でした。
うちの近くに、犬糞エリアと勝手に呼ぶ住宅街があるんですけど、
本当にうんざりする程なんです。
同類に思われたくないので絶対に通りません!
ズバリ!な看板作成、してやってください!
minim
2008/11/24 17:51
うちのほうの土手はヒドイです!
ノーリードで散歩している上にうんPを取らない飼い主!!
ジーと見てると一応袋を探すふりはするんですよね。
悪いと思ってるんだったら拾えば済む事なのに〜!!
半年に一度ぐらい土手の草刈りをしてくれる業者さんが気の毒でなりません
EZU
2008/11/24 19:12
いますよね〜人が見てないとそのまま帰る人!
この間なんて田んぼの中に入ってうんPさせてる人見ましたよ〜今は、収穫して畑みたいになっているから入りやすいんですよ〜
あさごろーは見てましたが知ら〜ん顔してましたよ!
看板立ててやってくださいよ〜糞をそのままにしたら罰金にしてくださいね〜
あさごろー
2008/11/24 20:51
我が家の前にもよくあるんです・・自分ちのは〇んちだけど 他のは糞だもの、イヤ〜な気分になりますよね。タバコも毎日落ちてます・・
最近は陽が暮れるのも早いのに ライト持っていない人をよく見かけます。
よほど目が良いのかしら?と思ってしまいます。
↓のライト 私も欲しいなぁ〜。懐中電灯重くって。。。(笑)

あ、夜の散歩で 捨てタバコに火が点いてるのに気づくのが遅れ フウガが触れてしまいました・・。幸い火傷もしないで良かったのですが こ〜ゆう方も許せない私です。。。
chiko
URL
2008/11/25 14:03
信じられん(怒)
夜は困るよね〜!
私の車は、家の前に置いてあるんだけど、毎朝タイヤにオシッコ痕が!
これまたイヤなんだよね〜!!
りんぼうず
2008/11/25 19:21
ウチの近所もけっこう落ちてるんですよ!!
昔より増えてるって話ですね
もっと責任を持って欲しいですよ><
踏んじゃってクルマ乗っちゃった日にゃー
クソーじゃ済まされないよねぇ!!
でも。。クソーはウケちゃった^^;
ウチの隣の黒ラブもウチの植木にチッコを
かけてくれてます(-_-)
誰だろうってずっと思っていたんだけど、
偶然現場を見ちゃって^^;
大型犬の出掛け1発目のチッコは…特に
キツイっす><
せっせとお水で流してます。。
なかなか注意って出来ないなぁ。。
megu
2008/11/26 00:45
mineさん
お返事遅くなってごめんなさ〜い^^;
こういう人がいるから犬の社会的な地位が低く見られるんですよね。
張り紙してみました。
効果があると良いんですけどね〜・・・。
そうそうもうストレートに書くのが一番だと思いますよ〜。
私も「迷惑しています!」って書きましたから!
non
2008/11/26 21:34
実家前の道路にも多いんですよ!!
実家の駐車場前や玄関前、道路の真ん中・・・
『アイツかも・・・』と思われる人物が通る時に用もないのに庭に出たり
カプを庭に放したり。
が、努力の甲斐なく放置ウンチ・・・

結局、母が『犬のウンチは飼い主が責任を持って片付けてください』という
張り紙をフェンスに張りました。
その後ホームセンターで同じ内容のプレートを購入し張り替えましたよ。
そしたら途端に放置ウンチが少なくなったんです!!
ワンコを飼うならちゃんと責任を持って片付けて欲しいですよね。
はちみ
2008/11/26 21:37
Spiritsさん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
これがいるんですよ〜。
放置することに何も思わないんですかね・・・。
ある意味かわいそうな人ですよ。
藍ちゃん地方はマナーの良い人ばかりでうらやましいです!
やっぱ犬を飼う以上はそうでなくちゃ困りますよね〜。
non
2008/11/26 21:38
minimさん
お返事遅くなってすんませ〜ん^^;
そういうことする人って何も思わないから当たり前なんでしょうね。
本当ビックリします。
そう、なかなか言えませんよね。まして自宅の近くとかだとトラブルになりかねませんもんね。
犬糞エリアなんて呼ばれちゃう住宅街があるの〜!?
うんうん、近寄らない方がよいですよっ。
ルールを守ってる人が疑われるのも納得いきませんからね〜。
とりあえず「迷惑してるのでやめてください!」って書きました。
効果なかったらちょっとずつ刺激的なものにしてやります
( ̄ー ̄)ニヤリッ
non
2008/11/26 21:46
EZUさん
お返事遅くなってすみませ〜ん^^;
うわ〜、いますよね〜。ダメだと思っててやらない人。
なんなんでしょうね。
そういう人に聞いてみたいですよね。なんで拾わないのか。
しかもノーリードですか。
ワンコに何かあったらどうするんでしょ。
何も起こらないとおもってるんでしょうけど、どこからその自信がくるのか本当に疑問ですよ。
土手の草刈する業者さん大変ですね!
non
2008/11/26 21:51
あさごろーさん
お返事遅くなってごめんなさ〜い^^;
やっぱりいますか、そういう人。
あ〜、田んぼですね〜。
確かに入りやすくなってる!
あさごろーさんが見てるのに知らん顔ってすごいですね!
もう悪いことしてる意識がないからなんでしょうね。
かわいそうな人なので哀れみの目でみてあげてくださいね!
看板というか張り紙しました!
とりあえずやんわり書きましたけど、効果がなかったら刺激的なやつに切り替えます。
ほんと罰金とりたいぐらいですよっ。
non
2008/11/26 22:00
chikoさん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
え〜!家の前!?
そんな失礼な人がいるんですね〜。
うわ〜っ!タバコは危ないっ!
フウガくんヤケドしなくて良かった!
口に入れちゃったりしたら大変ですもんね〜。タバコのぽい捨てする人も信じられないですよね。
私も1年半前まで吸ってましたが、ポイ捨てする人が許せませんでした。もっと取り締まりを強化できたら良いのに。
周りへの迷惑を考えない人が多すぎますよね!
non
2008/11/26 22:06
りんぼうずさん
お返事遅くなってすんませ〜ん^^;
でしょ〜!本当信じられないです。
夜はきっと周りから見られていないと思って放置するんでしょうね。
うわ〜、車に・・・。
最悪ですねそれ。
やられたらブチ切れますよほんと。
そういうことする人に限って自分がやられたら怒るんでしょうね〜・・・。

non
2008/11/26 22:14
meguさん
お返事遅くなってごめんなさい^^;
増えてるんですか〜!?
けっこうあちこちで放置ウンPのこと書いてるので減っても良いと思うんですけどね〜。まだまだアピールが足りないんでしょうか。
そう、踏んで車に乗っちゃったら最悪です・・・。
しかもその怒りをどこにぶつけて良いのやらってことになるので絶対そうならないようにしたいですよね!
お隣さんなのに!?
ひどいですね、それ。
植木が枯れちゃいませんか?
でもご近所だからなおさら言いづらいですね・・・。
でも言わないとずっと続いちゃいますよ〜><
くやしぃ〜!
non
2008/11/26 22:20
はちみさん
なんかそうやって人の家の前に放置するって信じられないですよね。
見つけたら投げつけてやりたいぐらいですよ。
あ、張り紙効果ありですね!
やっぱそういうのがあるだけで違うんだな〜。
私もとりあえず張り紙しました。
効果があることを願うばかりですよ〜。
そう、責任持って欲しいですね!
無責任な人が多すぎる!
non
2008/11/26 22:27
ほんと、むかつく〜!
私の勤務先も駐車場までの入り口に芝がしいてあってその上をグレーチングで加工しているんだけど、そこにウンピがしてあるから何びとたりともそこに指を入れて取る気もないようなきわどい場所・・・
そんな場所にさせなきゃいいのに・・・どうしたもんか。
ダッシュママ
URL
2008/11/27 06:35
ダッシュママさん
むかつくでしょ〜!
今のところ張り紙効果あり?なのか、放置されていません。このままなくなりますように。
ダッシュママさんの勤務先もですか〜!
しかもわざわざそんなところで。
わざとグレーチングのところでさせてるんでしょうか。
困ったもんです。
non
2008/11/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苦情ナンバー ワン マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる