マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の思い出_京都

<<   作成日時 : 2009/01/08 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

またまた京都へ行ってきました!

初日はお昼頃到着。
そのまま毎年恒例になってきました嵐山散策。
まずは嵐山公園の百人一首の前でパチリ。
百人一首ってなんか懐かしいね。
画像


そして竹林です。
今回はいつもより人が多かった〜。
海外旅行行く人が減った分かな・・・。
この竹林、ライトアップしてるときに見たかったな〜。
画像


そうそう、そのまま嵯峨野をお散歩してるときに発見したお店。
「さかあがり」っていうドッグカフェ。
残念ながら閉まっていました。
いつか行って見ようっと。
画像



嵐山を後にして市内へ。
京都御所近くにある、Cafe Chobitto(チョビット)へ。
画像


遅めのランチです。
チーズカレーうま〜っ
画像


かりんさん・・・そんな子に育てた覚えはありませんよ・・・。
画像


マリブごめんね。
あんたはちょっとでかいんだよね(苦笑)
画像



おなかいっぱいになったところでお世話になる宿へGO〜。

ハウスセリエというマンションの一室をコンドミニアム風にしているところなのだ。
部屋のいたるところにこだわりのアイテムが。
すげ〜高そう〜。
画像


画像


画像


ワンコはサークルの中です。
ちゃんとサークルは用意されていました。
画像


そんでワンコのオヤツが用意されてたよ〜。
人間用はチロルチョコ^^
画像



2日目につづく〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わあぁぁ、ワンコと京都いいですねえ。
ドッグカフェって、結構あるんですねぇ。
そして、そして、なんとも素敵な宿ですこと。
私もワンズと泊まってみた〜い。
嵐山の竹林ライトアップの時にまた来てください。
そして、老松(和菓子屋さん)のわらびもち食べてほしいです、ちょっと感動ものですぞ

sato
2009/01/08 09:10
ひゃ〜〜〜〜!猫足バスだよ!!(猫バスではないぞよ)
泡泡お風呂にしたぁ???
こんなオサレなお部屋がワンコOKだなんてすご〜い!
マリブくんとかりんちゃんもセレブな気分になれたかな?
それにしても…カレー好きなのね^^。
彩紀
URL
2009/01/08 14:45
ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
京都もワンコ連れで行くのに素敵なお店さんが沢山あるのですねぇ。
良いなぁ〜。(人´∀`).☆.。.:*・
私も愛犬達を連れて色んな所に行ってみたいです。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Spirits
URL
2009/01/08 16:25
ほんとぉ〜!
マリブちゃんとかりんちゃんの行動範囲はほんとに脱帽もんですなぁー
京都まで行ったとな?!
すっごですー(≧▽≦)
ダッシュ家は実家の大阪までいけませんっ
でもっておいしそぉーーーなチーズカレー(´艸`)た・べ・た・い♪
今、食べたくなっちゃうからこれまた困りもんですなぁ★
ダッシュママ
URL
2009/01/08 19:53
年末京都旅行〜〜恒例になりましたね
今回もステキなお宿ですねぇ〜
とってもオサレェ〜だしぃ〜〜
お姫様と王子様のお部屋みたい
ワンズはサークルから出してはダメなの??
マリブ君達は大人しくしてた?
すず琴は「ワォンワォン」うるさく吠えそうだな
すず&琴ママ
URL
2009/01/08 20:46
おっ!今年京都旅行狙ってたんですよ〜〜。
参考にさせていただきますね。
kimix
2009/01/08 22:42
京都、イイトコですね
私たち人間ももちろん、ワンズにもやさしそうなトコですね。
一度、行ってみたいと思っています。
アドバイス、お願いたします

素敵な宿ですね、ヨーロッパのお城にいるみたい・・・(妄想中
主♀はこういうの好きです
ウェルカムスナックがチロルって、また素敵じゃないですかっ!

ぜーったい、行きたい
2日目が楽しみだなぁ〜

fyuya
URL
2009/01/08 22:54
なんちゅー豪華なお宿!!!
私ならまずベットで飛び跳ねるな(笑)
わんこはサークルから出られないのかな?
2人でサークルは狭そうなんだけど(><)
で・・・青春切符で行った(笑)?
ドル母
2009/01/08 22:56
おお〜!京都いいな♪いいな〜♪
冬の京都も良いですね^^
調度品が、とても素敵ですね!
ワンコに優しい場所☆これからも紹介してくださいね。
サンディママ
URL
2009/01/08 22:59
京都ってワンコにやさしい街なんだよね〜!
ドッグカフェも結構あったりするしね!
りんと行ってみたいわ〜♪
しかし、ゴージャスな宿だこと!ワンコOKってのもいいね〜♪
りんぼうず
2009/01/09 20:57
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
わんこと京都〜!ステキですね〜!
宿もドッグカフェもいい感じ〜
てんちゃ家は行けそうもないから、nonさんのブログで
楽しむことにします
てんちゃmama
URL
2009/01/09 21:06
わぉ〜^^
今年も京都だったんですね!
素敵なカフェがたくさん♪
それに、お宿が素敵〜〜!お洒落!
インテリアもスタイリッシュだわ〜
予約が殺到しそうな感じ。
さすがnonさん、素敵な場所探すの上手〜♪
早く続きが見たいわっ^^
mine
URL
2009/01/09 23:25
satoさん
京都行ってきました〜。
そう、京都ってドッグカフェけっこうあるんですよ〜。
でも年末は閉めてるところが多いですけどね^^;
satoさんもジル&ベリーを連れて京都散策どうですか〜?^^
竹林のライトアップ見たかったです〜。
今年こそはっ!
老松のわらびもちですか!?
竹路庵のわらびもちは食べたことありますけど、老松のはないです〜。
やっぱり今年こそはっ!!(笑)
non
2009/01/10 00:18
彩紀さん
そう猫足です〜。
でもね・・・私の体重を支えられるんだろうか・・・という不安が先でしたよ(笑)
さすがに泡泡にはしなかったな〜^^;
お部屋オサレでしょ〜。でもちょっとこだわりすぎてて怖いです。
壊したらどうしようって思っちゃいますよ^^
マリブとかりんはサークルの中だけなのでセレブ気分にはなれなかったでしょうね〜。
しょうがないんですけどね。
カレー大好きです。カレーは飲み物でしょ?(笑)
non
2009/01/10 00:19
Spiritsさん
素敵なお店がたくさんあっていつもどこに行こうか悩んじゃいます^^;
今回は初めて行くお店と初めて泊まる宿で初めてづくしでした〜。
こういうお店がたくさんあるとワン連れ旅行する人は嬉しいですよね〜!
Spiritsさんも藍ちゃんと悠ちゃんと一緒にいろんなところへ行けるといいですね!
あれ?悠ちゃんはお出かけまだでしたっけ?
お出かけデビューが楽しみですね〜!
non
2009/01/10 00:19
ダッシュママさん
うはは^^
どこでも行っちゃいますよ〜!
北は北海道まで行っちゃったので今度は九州をねらってるところです^^)v
ダッシュ家は大阪に実家があるんですね〜。
いつか行けるといいですね!
チーズカレー美味しかったですよ〜。
チーズカレーってたぶん初めて食べました。
私も食べたいです。この時間に(笑)
non
2009/01/10 00:19
すず&琴ママさん
は〜い。もう4年連続なので恒例ですね〜^^)v
そう、初めての宿だったのでちょと不安だったんですけど
まだ新しいんですかね、キレイでオサレでしたよ〜。
でも残念ながらワンコはサークルの中だけなんですよ〜。
ま、マリブとかりんが暴れて何か壊されても困りますけどね^^;
マリブもかりんも歩き疲れてたのかそんなにワガママ言わなかったので助かりました。
部屋にはヒーターがあるんですけどワンコのサークルがおいてあった場所がちょっと寒い気もしました。
non
2009/01/10 00:20
kimixさん
おっ!
狙ってましたか〜(笑)
ピラニアになるんでしょうね〜(爆)
ぷうこちゃんとこあさくんも一緒かな?
楽しい旅行になるといいですね〜^^)/
non
2009/01/10 00:20
fyuyaさん
京都ってイイトコですよね〜
ワンコに嬉しいお店もたくさんありますしね〜^^
行くときはぜひ聞いてください〜。ワンコと入れる寺院ならある程度把握してますので〜。
そうそう、ヨーロッパのお城っぽいですよね!
こんなお風呂なんてテレビでしかみたことなかったですし(笑)
写真じゃわかりませんが、ベッドは低反発でした。
いたるところでこだわってますよ〜^^)/
non
2009/01/10 00:20
satoさん
すごいでしょ〜^^)/
ぶぷっ、ドル母さん、そんな乙女みたいなこと・・・あ、乙女でしたね(爆)
でもね、このベッドね低反発だから飛び跳ねられないっぽい^^;
ワンコは残念ながらサークルからでられないんですよ。
マリブはで〜んと寝てたからいいけどかりんが狭そうにしてました。
かわいそうだけどしゃーない。
うん。もちろん青春18切符で行ってきました。
って何でやねんっ!(笑)
non
2009/01/10 00:21
サンディママさん
もう4年連続で年末を京都で過ごしてますけど、今のところ一度も雪が降ってないし、どっちかっていうとあったか京都っていうイメージなんですよ〜。
このお宿、素敵なものがたくさんあって良かったですよ〜。
写真にはないですけど、イスやテーブルもオシャレなものばかりでした。
なかなかああいうのを使う機会ってなさそうなので良い経験させてもらいましたよ!
ワンコスポット京都第2弾でも紹介しますね〜^^)/
non
2009/01/10 00:21
りんぼうずさん
ワンコに優しい街ですよね〜。
寺院もけっこうワンコと一緒に入れるところが多くて楽しいです。
ドッグカフェもたくさんありますよね!
ワンコのお散歩してる人もかなり多かったです。
りんちゃんと一緒に京都散策したら楽しいでしょうね!
ゴージャスな宿はビックリしましたよ。
オーナーさんもやさしい感じでとても良い人でした!
こういう宿に泊まったこと無かったので楽しかったです^^)v
non
2009/01/10 00:21
てんちゃmamaさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜!
毎年の年末恒例となりました京都旅行。
今年でもう4年目で〜す^^)/
まわりの人から言わせるとよく車で行くよね〜って感じですよね^^;
私のブログでよければ楽しんでいってくださ〜い。
夏は北海道にまた行っちゃいますからね〜。(たぶん・・・)
non
2009/01/10 00:21
mineさん
今年も京都に行ってきましたよ〜^^)/
毎年の恒例となりました〜!
宿はほんとオシャレなところでしたよ〜^^)/
そうそう、けっこう人気みたいで土日はけっこう予約で埋まってるみたいですよ〜!
街の真ん中?比較的中心にあるのであちこち行くのに便利ですしね!
2日目も頑張ってアップしま〜す(笑)
non
2009/01/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の思い出_京都 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる