マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の思い出_京都二日目

<<   作成日時 : 2009/01/10 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

あ、京都二日目っていうか一日目の夜のお話。

一日目の夜はなんと同じ会社の人が京都へ来ていたので連絡取って夜ごはんをご一緒させていただきました。



で、ワンコをお部屋においていくわけにもいかず、ネットでワンコOKで夜までやってるお店を検索〜!

VeryBerryCafe(ベリーベリーカフェ)というお店を発見してGO〜!
ワンコ連れで初めてお酒飲みま〜す^^)v
画像


店内はなかなかオサレな感じで、なんだかロマンティック・・・

いえ、「Romanticが止まらない」感じでした(笑)
画像


そして最後はやっぱスイーツ!
オーダーしたのが運ばれてくるとビックリ!
デカスイーツ!>▽<
画像






そして二日目。
朝から京都御所でお散歩♪
画像

途中のパン屋さんで朝ごはんを調達して京都御所のベンチで朝ごパン
画像

マリブとかりんはここでもおこぼれを狙ってたよ(笑)
画像


京都御所の次は下鴨神社まで長距離お散歩!

しかしここでハプニング!
下鴨神社の入り口まできたら「ワンコのお散歩はご遠慮ください」の看板が
リサーチ不足だった〜

しか〜し!
ここまで結構な距離を歩いてきたためそのまま帰るのはありえん!
ってことで下鴨神社に電話です。(ワンコをバッグに入れてもダメなのか?って聞くために)
そしたらね、
「はっきりとは良いですよ。と言えませんが、
バッグに入れてワンちゃんを見えないようにしていただければ良いですよ。」とのこと。

あざ〜〜〜〜っす!
さっそくワンコをスリングに入れてお散歩。
あくまでも「見えないように」です(笑)
画像

かりんはちっちゃいからスッポリ。
画像


神社までの参道できれいな紅葉が見れました!
まだところどころ紅葉が残っててビックリ!
画像


下鴨神社です。
干支でそれぞれお参りする場所が分かれてました。
初詣はすごい賑わいなんだろうな〜。
画像




さて、下鴨神社を後にして
今度は鴨川をお散歩です。
画像


鴨がたっぷり・・・そりゃそうだよね。鴨川だもんね。
画像


途中、トビがカラスをいじめてました。(追い払ってたのかな・・・)
画像


歩きすぎて疲れたので遅めのランチ。
昨年も行ったNESTというカフェ。

突っ込まれそうだけど、またカレー(笑)
画像


この日はお客さんが多かったです。
画像



NESTの後も街中をぐるぐる。

そしてまた昨年同様、DogCafeへ。
しっかし、よく食べるな〜・・・って思わないで下さい(爆)
画像




ってな感じで二日目はいっぱいいっぱい歩いた日でした!
たぶん10kmくらいは歩いたと思う・・・。

痩せちゃうっ



3日目へつづく・・・


そう、つづくのです・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほーっ、今回も一番乗りだぁ。
まずは、食べ過ぎでっす、と突っ込んでおきましょう。
下鴨神社の参道(糺の森)いいですよね。
ワンズと歩くなんて素敵!!なんですが、ワンコはだめでしょうね。
鴨川もいいですね、一度歩きたいと思っていますが、実現せずです。
sato
2009/01/10 10:32
わんこNGの公園や施設って多いですよねぇ・・
特に有料の公園とかって。
そんなときはやっぱり小型犬でよかった〜って思っちゃいます。
大きい子は抱っこもできないし隠しようがないですからね(≧▽≦)
小型犬だからこそあちこち連れて行けるってのもあるんですね〜!
私も京都行きたい!ちょっと寒いのかな?東京もそう変わんないかな?
ダッシュママ
URL
2009/01/10 10:37
お利口さんにしてますね〜関心しちゃいます
うちなら、暴れまくりだろな〜
京都にも夜でもワンコがOK!なドックカフェがあるんですね〜
あさごろー家はワンコ無しで1回入ったことはありますよ〜でもうちにはムリかも・・・って思ってます〜
続きも楽しみしていま〜す
あさごろー
2009/01/10 13:39
nonさんのブログは美味しいものが沢山載っていて小腹が空いてきちゃいますよぉ。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
nonさんは、カレーが好きなのですねぇ!?
マリブ君…。
(o´∀`)o._.)ウン♪ 見えてない…。
こっちの方にもワンコ連れでお酒が飲めるお店さんがあると良いのになぁ〜。
Spirits
URL
2009/01/10 18:41
マリブ君やかりんちゃんだったら
抱っこラッセルになるから良いなぁ〜
すずは絶対無理だし、琴は抱っこ嫌いだしぃ〜

10km〜〜スッゴォ〜イ〜
nonさん〜痩せちゃうね(たぶん)
ダイエット京都旅行記〜〜楽しみデッス
すず&琴ママ
URL
2009/01/10 19:13
nonさん!やった〜
下鴨神社お参りできたんですね!!!良かったですね^^
素敵な京都旅☆4回目ともなると超ベテランですね!
でも、マリブ君は確かサンちゃんより重かったような。
スリングに入った〜?!
サンディははみ出ちゃうんですよ(泣)
3日目も超楽しみです♪
サンディママ
URL
2009/01/10 22:42
痩せちゃうねぇ・・・ないない!!って
PCの前で1人でつぶやてみましたけど何か(笑)?
京都かぁ…名古屋に居た頃は近かったから
それなりに行ってたけど、京都らしい所って
実はそんなに行った事がないなぁ^^;
今年行く時は乗せてってーっ
ドル母
2009/01/11 11:24
satoさん
一番乗りありがとうございま〜す!^^)/
あ、やっぱ食べすぎですかね〜(笑)
旅行に行くとどうしてこんなにおなかがすくんでしょうね^^;
そうそう糺の森いいですよね〜。
ワンコのお散歩はできないのは残念ですけどね。小川が流れててステキなところでした!
鴨川もワンコのお散歩には良いところでしたよ!
マリブとかりんも楽しそうに歩いてました。
non
2009/01/11 21:08
ダッシュママさん
最近ワンコが入れない公園が増えてきましたよね。残念です。
でも京都は比較的ワンコOKなところが多い方なんですかね〜。
かりんは小型犬と言えるんですけどね〜。
マリブは・・・ちょっとでかいし重いし(笑)
ずっと抱っこしてると腕がプルプルしちゃいますからね^^
スリング持ってって良かった!
京都は天気にも恵まれて暖かかったですよ〜。
ダウン着てたんですけど散策してたら逆に暑くなるくらいでした!
non
2009/01/11 21:08
あさごろーさん
お利口さんなんでしょうかね〜^^;
普段マリブは比較的お利口さんにしてくれるんですけど、かりんは抱っこしろってワガママ言いたい放題ですよ><
そう!夜もワンコOKなカフェがありました!
我が家もワンズを連れて夜お店に入るのは初めてでしたよ〜。
でもかりんは疲れてたのか寝ちゃってましたけどね〜。
RUNちゃんRINGちゃんもきっと大丈夫ですよ〜^^)/
non
2009/01/11 21:08
Spiritsさん
あはは^^
美味しいものの割合が最近増えちゃってますよね〜。
私もおなかが空いてきました(笑)
はいっ!カレー大好きですよ〜。
食べるんじゃなくて飲むんですけどね(爆)
ワンコ連れでお酒が飲めるお店がたくさん増えてくれたら嬉しいですよね〜。
しょっちゅう行っちゃうかも!^^
non
2009/01/11 21:09
すず&琴ママさん
抱っこラッセルですか〜。
かりんは抱っこしてても問題ないですけど、マリブは重いのでずっと抱っこしてると疲れますよ〜^^;
確かにすずちゃんは無理ですね^^;
でしょ〜!痩せちゃいますよね(笑)
せっかく痩せちゃうかもしれないぐらい頑張って歩いてもその分食べちゃってるからダイエットになりませんね〜^^;
non
2009/01/11 21:09
サンディママさん
下鴨神社行ってきました〜!^^)/
あはは^^ さすがに4年連続で行くと慣れてきたというかだいぶ覚えてきましたね。
そう!マリブただ今8kg越えております・・・。
飼い主に似たんでしょうね〜(苦笑)
スリングに無理やり入れて体が半分ぐらい出た状態でした(笑)
あ、サンくんもはみ出ちゃうんですね>▽<
non
2009/01/11 21:09
ドル母さん
えっ?ない??
やっぱ?(笑)

名古屋からだとけっこう近いよね〜。
京都らしいところね。
でもさすがに年末だと限られちゃうね〜。
今度は桜の季節か紅葉を見に行ってみたいな〜って思ってるんだけどね。
じゃあドル母さんの運転で行っとく?
後ろでイビキかきながら寝てるので着いたら起こしてね(笑)
non
2009/01/11 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の思い出_京都二日目 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる