マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の思い出_京都最終日

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ふぅ〜

やっと最終日

最終日は長距離を走らなければならないのであまり時間がなく

清水周辺だけちょろっと歩きました。


画像


画像


画像



途中でみたらし団子を食べたよ。
あったかくて美味しかった!
画像


そうそう、京都へ来て京料理を食べていなかったのでお昼ご飯に。
特にお店はチェックしてなかったのでなんとなく入ったお店。
画像

とても美味しかったです!
画像


画像



帰る前にお土産とか見てたらこんなかわいいのがありました。
京和菓子を自分で選んで詰め合わせにできるんです。
何十種類もあってどれにしようか悩んじゃうぐらい。
画像

詰め合わせるとこんな感じ。
画像


9個入りと15個入りの入れ物が選べて、和菓子ひとつ100円でした。


きっと食べることよりもどれにしようか選ぶことの方が楽しいんでしょうね!



お土産を買ったら家路に向かいます。
楽しかった京都旅行!
また来たいな^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。

年末のnonさんといえば、やはり京都ですね!
マリブ君とかりんちゃんも小路に映えるねぇ
相変わらず美味しそうなものばかり食べやがって…(悔しい)。
京都の和菓子は彩りも綺麗で洗練されていて、目にも舌にも嬉しいね。
特に干菓子(和三盆の落雁)♪大好きです。

ではでは、本年も宜しくお願いしますm( )m
HAKKAママ
URL
2009/01/12 00:42
京都ですねえ〜・・・・
あ、いやいや、失礼致しました。ようやく遊びに参りました!
私が冬篭りしていた間に、ご結婚記念日にかりんちゃんのお誕生日があったのですね〜!遅ればせながら、おめでとうございます♪

和菓子、きれいですねえ〜・・・^^
YUKI
2009/01/12 07:49
わ〜食事どころも充実してて、京都っていいわぁ♪^^
愛犬と一緒にお酒飲める場所は貴重よっっ!><
そんな場所が増えて欲しい・・・
お土産の和菓子の詰め合わせ!
かわいい〜〜♪私も選んでみたい^^
って、試食とかできるの???
mine
URL
2009/01/12 21:03
素敵ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
nonさんのブログは美味しいものが沢山載っていて羨ましく思いますよぉ。
(*´∀`*)ゞ
京和菓子見ているだけでも楽しいですねぇ。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Spirits
URL
2009/01/12 21:10
京都らしいと言っていいのかな〜?和菓子がいいですね〜
みたらし団子と一緒にある粉?ってきな粉ですか〜?
おいしそうで、ヨダレが・・・

1つ聞きたいことが・・・かりんちゃんとかぶらくんって同胎っていってましたよね〜出身はどこですかね〜?まさか、愛知ではないですよね〜

リンクお願いします〜
あさごろーもリンクさしてくださいね〜
あさごろー
2009/01/12 23:00
HAKKAママさん
あけましておめでとうございま〜す!
はい、恒例となりました!
京都、飽きないですね〜^^
でもね、京料理を食べたのは初めてなんですよ(笑)
せっかく京都に来てるのにいつも普通の食事^^;
和菓子きれいですよね!
どれにしようか迷ってる人がたくさんいました。みんな楽しそうでしたよ^^)/
non
2009/01/13 01:05
YUKIさん
京都です〜(笑)
復活しましたね〜^^
そうですいろいろな記念日やら何やらたくさんありましたよ!
ありがとうございま〜す^^)v

和菓子きれいでした!
みなさん「きゃーかわいい〜!」って言いながら集まってましたよ(笑)
non
2009/01/13 01:06
mineさん
ワンコとお酒飲めるところって少ないですよね〜^^
ほんと増えて欲しい!
でもしょっちゅう行っちゃいそうだけど(笑)
でしょ〜!
和菓子選んでみたいでしょ〜!^^)/
あ、残念ながら試食はできないんですよ。
でも試食できたらもっと人気が出るかもしれないですね!
non
2009/01/13 01:06
Spiritsさん
美味しいものがたくさん載ってるってことは、それだけ食べてるってことですよね〜。
そりゃ痩せられないですよね〜(苦笑)
和菓子かわいかったですよ!
non
2009/01/13 01:06
あさごろーさん
和菓子は美味しそうっていうより、かわいさでみんな集まってましたよ〜。
そう!
みたらしにきな粉がかかってました!
この組み合わせ初めてだったのでビックリでしたが、美味しかったです!
しかもお団子があったかいんですよ〜。

そうです、同胎です〜。
そう、愛知ですよ。まさかRINGちゃんともつながりが?

リンクありがとうございま〜す^^)/
non
2009/01/13 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の思い出_京都最終日 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる