マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトドア2009日本オートキャンプショー & dance

<<   作成日時 : 2009/04/13 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 30

代々木公園で開催されたアウトドア2009 日本オートキャンプショーに行ってきた!

画像


いろんなメーカーのキャンプ用品が並んでたよ。
画像


今回のお目当ては小川キャンパルのピルツ9とピルツ15。
ティピ風の形をしたテントです。
我が家のテント、10年戦士なのでそろそろ変えたいっす。
画像


画像



この日もめっちゃ暑かった〜
マリブもかりんもちょっとバテ気味。
特にコンクリートのところはワンコには辛いよね。
画像

画像


公園には花見をしながらお弁当を食べたり遊んだりしている人がたくさんいました。
でももう桜はほとんど咲いてなかったな〜。
画像



代々木公園をぐるっとまわってお昼ご飯に。

本当はARMSというお店に行こうと思ってたんだけど、めちゃ混んでた。

どうしよっかな〜と思って歩き出したらすぐ近くに「 dance 」というお店発見。

聞いたらワンコ店内OKでした!

画像



店内はオサレな雰囲気。

で、我が家は個室風の席に。

このお部屋、小さいけどお庭がついていてワンコも自由に出れるようになってました。
ちゃんと柵がしてあるし、このお部屋専用のお庭なので他のお客さんに迷惑がかかることがない。
これ絶対いい!
画像

画像

画像


ごはんもおいしかったよ〜。
このお店にして正解!
画像

画像


もちろん食後の甘いものも忘れなかったよ(笑)
画像



また行きたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
素敵なキャンプ用品がいっぱいで新たな物が
欲しくなっちゃいませんでしたか〜?
凝りだすとキリがないですよね。。
我が家の主人も 昔はアウトドア派でキャンプとか
大好きだったんですよ〜
でも私が虫嫌いでだんだん遠のいちゃいました〜

またまた美味しそうなお店見っけですね
かりんちゃんの↓の事も心配だったけど、
大丈夫そうでホント良かったです。
chiko
2009/04/13 13:54
nonさん、食後の甘いものは忘れてもええでえ〜(笑)
しか〜し、再発見、マルブくん胸幅狭くて足がなが〜い。
うちのベリーとおんなじや〜
ちなみに、ジルは胸幅ひろく、足は短い(爆)
sato
2009/04/13 19:24
かりんちゃん、具合はいかがですか?
このところ暑いから体が疲れちゃったのかもね。

このテント、鉛筆の芯のとこみたいで可愛いね〜
キャンプ用品って見てるだけでワクワクしちゃうよね。
私もキャンプしたいな〜何も道具持ってないんだけどね

またまた素敵なお店見つけたね〜
ARMSのハンバーガーもウマウマだけど、こちらのお店のほうがゆっくり食事できそうだね。
行ってみたいなぁ。


Latte☆1
URL
2009/04/13 20:03
いやーん!そんな場所に行ったらあれもこれも欲しくなっちゃう(><)
とんがりテントだぁ!!組み立ては簡単なのかんしらん??
ここ数日は暑くてワンコも体がついていかないですよね…。
まだ完全な夏毛じゃないみるくもハアハア言いながら散歩してまひた。
かりんちゃん、早く良くなりますように♪
彩紀
2009/04/13 22:16
おぉぉぉ〜!!こういうイベントがあるのですねo(≧▽≦)o
テントのかたちも色々あって、購入するまでにも色々悩んでしまいそうですね♪
カフェのお料理、めっちゃ美味しそうです。
ワンコOKっぽくないのにワンコOKのお店ってビックリ&嬉しくなりますよね。
かりんちゃん、その後体調はいかがですか??
血便は本当に焦っちゃいますよね・・・
急に暑くなりましたし、さくらも熱中症に気をつけたいと思います。
みじゅき
URL
2009/04/14 18:44
いいなぁ〜〜
代々木公園でのイベント、もしや去年も行かれました?
このテントおもしろいですね〜!
モロッコ鍋みたいな形してるうー
最近代々木にも出没していないので、気候もいいし遊びにいきたいなぁー
ダッシュママ
URL
2009/04/14 22:12
最近のテントはおしゃれですね〜!!

代々木公園のまわりのお店はいつも混んでますよね!
それだけわんこ連れが多いってことなんでしょうね!

かりんちゃんの調子はどうですか?
季節の変わり目って、きっと人もわんこも体調崩しやすい時ですよね。
最近は気温の変化も大きいですし

かりんちゃん、お大事に!
EZU
2009/04/14 23:00
小川キャンパルってセンスグゥーですよね!!
キャンプ未経験な我が家もデビューに向けてアウトドア用品
をチェックチェックしているのですが、ココの椅子の色が
とってもお気に入りでして・・・^^;
nonさんは新作ゲットですか?
お庭つきのCAFE♪ ステキですね☆ 美味しそうだし><
かりんちゃん 元気になったかな??
これから暑くなると、ワンコにはキビシイよね-_-
お大事にねっ^^
↓↓ワンコのマカロン☆ まねっこしちゃいました^^
ついでに人間のマカロンも買っちゃいました♪
megu
2009/04/15 15:23
代々木公園はショーのために行かれたのですね!
すごいテントの種類・・・
そして何て素敵なカフェ!うちも『都会』に行くチャンスがあったら行こうっと〜

それより・・・
私のパソコンから変なおじさんが『10時だよ!』と言いました!
ドキッ
超びっくりして、変なバグが入っちゃったのではないかと焦りまくり・・・
いろいろ試したら・・・犯人はnonさんのブログにいるヨシズミ?!?!?!
もーーーーー
いつからこんなの〜〜〜
気付くの遅い???
Buddy&Joyママ
URL
2009/04/15 22:05
chikoさん
お返事遅くなりました^^;
新しいテント欲しくなりましたよ〜。
そう、キリがなくなっちゃうんですよね〜。
あれも欲しいこれも欲しいですから(笑)
あ、chikoさんも虫嫌いですか。
私も虫はいなくていいと思っているのでスクリーンの中にいます。ベープしながら(笑)
このお店めちゃ良かった!
また行きたいです^^)/
かりんはもう大丈夫ですよ〜^^
non
2009/04/15 23:39
satoさん
あ、甘いものは忘れることができませ〜ん!
メインを食べる前にデザートはどうしようかと考えてますから(笑)
あはは^^
Berryちゃんと同じですか〜。やっぱ同じ血が流れているんですね〜^^)/
かりんはもう大丈夫ですよ。
その代わり?マリブが体調崩しました・・・。
マリブの方がひどいです。
今は薬を飲みながら様子見です・・・。
non
2009/04/15 23:40
Latte☆1さん
かわいいテントでしょ^^
この芯みたいなところ、開くんだよ〜。
中から空が見えるんです^^)v
キャンプしようよ〜。
キャンプ場でキャンプ用品貸してくれるところもあるよ〜!

そうそう、ARMSのハンバーガー食べたかったんだけどね。
でもめちゃ混んでてしかも外で待ってるグループもいたから諦めてちょっと歩いたらみつけた(笑)
ここは超オススメだよ〜。
non
2009/04/15 23:40
彩紀さん
あれもこれも欲しくなっちゃったよ〜>▽<
とんがりテント欲しいんです。
組み立てどうなんだろ・・・。でもたたんだときはまあまあ小さくて軽いんですよ〜。
うちのテントが重すぎっていううわさですけどね(笑)
みるくちゃん、もう暑くなったらドッポ〜ン!って入水できちゃう気温だね〜。
かりんはおかげさまでもう大丈夫みたいです。
逆にマリブが体調崩しちゃった・・・。
non
2009/04/15 23:40
みじゅきさん
今年初めて行きましたこのイベント。
お目当てのテントが展示されることを予想して行ってみたらあった!^^)v
どうしよう〜買おうか我慢するか悩んじゃいます^^;
そう!このお店、外見は花屋さんもしくはワイン屋さん?みたいな感じなので中に入ってビックリでした!
入り口が少し狭いんですけど中はけっこう広いんですよ〜。
かりん、もう大丈夫です!
ほんとこれからは熱中症に気をつけなきゃですね!
道路からの照り返しも強くなってきましたもんね。
non
2009/04/15 23:41
ダッシュママさん
このイベント、去年は行きませんでした〜。
去年はというか今年が初めてで〜す!
このテントいいでしょ〜。
他の人とは違うのが欲しくなる年頃?(笑)
そうそうタジン鍋でしたっけ!そんな形ですよね〜。
代々木公園はワンコ連れて行ったの2回目だったんですけど、けっこう広くていいですね〜。
ドッグランもなかなか広いんですね〜。
ワンコがいっぱい遊んでましたよ^^)/
non
2009/04/15 23:41
EZUさん
そう〜、いろんなテントがあってどれにしようか迷っちゃいます(笑)
あ、やっぱりいつも混んでるんですね〜。
もうちょっと調べてから行けばよかったかな(笑)
でもたまたま見つけたお店が良かったからいいか〜^^)/
ほんと、暑くなってきましたよね!
お散歩も日中は控えめになりそうですね!
non
2009/04/15 23:41
meguさん
小川キャンパルいいですよね〜^^)/
おぉぉ!キャンプデビューに向けて動いてるんですか〜!
楽しみですね^^)/
それぞれのメーカーで色やデザインが違うから見てるだけでも楽しいですよね!
残念ながらまだ新作ゲットしてませ〜ん!>▽<
どうしようか迷ってます(笑)
このカフェは久しぶりの?ヒットでした〜!
お料理も美味しかったし、個室風だったのでとてもゆっくりできました!
この日はちょっと暑かったのでワンコのクールダウンにもちょうどよかったです。
かりん、もう大丈夫です!
ご心配おかけしました〜。
おっ!マカロンGETしましたか!
人間のも(笑)
non
2009/04/15 23:41
Buddy&Joyママさん
そう〜、ワンコのお散歩よりテントが目的だったかも(笑)
テントかなりたくさん張ってありましたよ〜。
お目当てのテントも見れたし満足でした!
このカフェはまた行きたい!って思えるお店でした!
ぜひ4ワンズで行ってみてくださ〜い!
この庭つきのテーブルだったらゆっくりできると思いますよ〜。

あはは^^;
ヨシズミがしゃべりましたか(笑)
残念ながらヨシズミがもうすぐ自動消滅するっぽいです・・・
何か他の時計探さなきゃ〜。
non
2009/04/15 23:42
こんにちは!
アウトドア、憧れちゃいます〜。私、生まれてこの方、テントに入った事すらありません(汗)

おっ、桜♪
ネットが繋がらなかった間に、日本の桜シーズンも終わってしまったようなので、今年はリアルタイムでは?見られないかなーと諦めていたところでした。
やはり、日本の桜はきれいですね〜^^

かりちゃん、その後いかがですか?
お大事になさってくださいね。
YUKI
2009/04/16 04:50
やっと、引越し作業に区切りをつけて遊びに来ました〜^^
ここのところ、初夏のような陽気でキャンプ行きたくなってきました〜〜!
今シーズンもハイレベルなキャンプ記事、楽しみにしてます♪
我が家も準備しなくっちゃ!^^
mine
2009/04/16 15:46
お久しぶりで〜す
最近はPCもあけれなくいったん閉めようかと思ってはいたんですが、手があいたときとかアップができるのでやめました・・・たまに覗きにきてくださいね〜

いいねいいね〜キャンプシーズンですね〜
海、川、いろいろ連れていきたくなる時期になってきましたよ〜

あさごろー
2009/04/16 16:11
これからの季節はキャンプには最高でしょうね
今朝TVこのイベントを紹介してたわ
思わずマリブ君達が映っていないか探しちゃった
nonさんはステキなお店を探すのが上手ですよね
コツってあるのかしら??
我が家はなかなか良いお店を見つけられません
すず&琴ママ
URL
2009/04/16 18:51
YUKIさん
お久しぶりで〜す!
おや〜、テントにも入ったことないですか!
ま、でもテントの中にずっといるのが楽しいっていうより、自然の中でのんびりするのが楽しいんですかね〜。
キャンプする機会があるといいですね!
今年の桜はあっという間に散っちゃった感じがします・・・。
もっと桜の写真撮りたかったんですけどね〜。
ドバイには桜は咲かないですか?(←もしかして私、アホなこと聞いてます?)

かりん、体調戻りました。
逆にマリブが体調崩しちゃったんですけど、今はもう大丈夫そうです^^
non
2009/04/17 13:51
mineさん
お引越しお疲れ様でした〜!
ブログで引越しますって言ってから実際に引っ越すまで短かったので大変だったのでは〜?
なかなか疲れる作業ですもんね^^;
鉄君も電車の長旅でお疲れでしょう〜。
でも鉄三郎家がなんだか頑張れば行けちゃう距離なので突撃隣の晩ご飯しちゃうかもしれません!(笑)
ガッツリ断られたりして(爆)
お互い今年もキャンプ楽しみましょうね!
いつかご一緒できるといいな〜。
non
2009/04/17 13:52
あさごろーさん
どうもです〜。
ブログ閉めようかと思うことってたまにありますよね^^;
は〜い!
RUNちゃんとRINGちゃんの楽しいやりとりを見にのぞきにいきますね!
キャンプシーズン到来ですね^^
私は真冬のキャンプもしたいんですけどね・・・。
これからたくさんお出かけしなきゃ!
美味しいもの食べに(笑)
non
2009/04/17 13:52
すず&琴ママさん
キャンプ、早く行きたくて行きたくて。
早くGWにならないかな〜。
あ、このイベント紹介されてましたか!
私たちが行ったときに撮影してましたよ〜。
いつ放送されるのかな〜と思ってたんですけどね。でも何の番組だか聞かなかったから探しようがなかったですけど(笑)
ステキなお店を探すコツ!?
ないっす(笑)
たまたま見つけただけなので〜^^;
non
2009/04/17 13:52
何か買った!?
こんな素敵なトコ行ったらヤバいよ〜(笑)
うちは今年はキャンプ行けそうにないから
見ないことにしてんだよね
カフェもいいね〜♪
寒くなくなったから、例の?韓国料理屋さん行こーぜい♪
ドル母
URL
2009/04/17 17:30
偶然です〜、この日我が家も原宿に娘の買い物につき合わされ、行っていて帰りに代々木公園の前を通ってイベントの様子を見ました
すごい人がたくさんいて、ちょっとビックリでした。

ここのカフェ素敵ですね!!今度機会があったら行ってみたいです♪
マチコママ
2009/04/17 17:39
ドル母さん
何にも買わなかった〜。
そうだよ、あちこち欲しいものがあって誘惑されるよ〜。
おや?今年はキャンプなしなの??
ということは下ネタトークもないってこと〜!?(泣)
おっ、いいね〜!韓国料理屋さん行こう〜ぜ〜い。
non
2009/04/17 22:35
マチコママさん
え〜!
じゃあ同じ時間にいた可能性大ですね〜。
もっとキョロキョロすればよかったかな〜。
お子さんいたんですね。この前お会いしたときはお留守番だったのかな?

このカフェ、オススメですよ〜。
この個室みたいなところが特に!
ぜひ行ってみてくださ〜い!^^)/
non
2009/04/17 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アウトドア2009日本オートキャンプショー & dance マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる