マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS ブサイク&腸炎

<<   作成日時 : 2009/04/17 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 28

かりんさん、ひどいねその顔(笑)

お裾分けがないからってそんな顔しないでくれる?
画像




そういえば、
かりんの体調不良が治ったと思ったら今度はマリブが・・・

下痢がなかなか止まらず、絶食して様子みたけど

やっぱり心配だったので病院に連れてったら
腸炎だった・・・。
マリブの場合、あまり拾い食いは考えにくい。

原因として考えられるとしたらたぶん、煮干。

ちょっと大きめのを飲み込んじゃったかな。

ごめんよ。
画像



薬をもらって、今はもう大丈夫。


ほっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おーい!ぶーちゃん大丈夫???
だいじょうブイって言ってる場合かよ〜(笑)?
煮干で腸炎になっちゃうだね(><)
気温も高くなったから食べ物も
気をつけないといけないね!!
かりんちゃん、むっちゃ怒ってるやーん(爆)
負けてられないわ〜
ドル母
URL
2009/04/18 00:24
あらあら、それはマリブくん大変でしたね。

最近は暑くなったり寒くなったりで、きっとそれも体調崩す原因
だったりもするかもしれませんね。

お大事に〜!
EZU
2009/04/18 00:35
エ〜〜〜ッ!大丈夫ッスカ!
煮干ってダメなの〜?でもペット用に売ってますよね〜
マリブくん大丈夫かい?お大事にね〜
薬って早いですよね〜ピタッ!っと下痢とまりません?RUNがピーもいいときがあったんですよ〜ちょっとひどいので病院へ・・・下痢止めの注射打ったらとまりましたよ〜

かりんちゃ〜んおやめなさい・・・
かわいい顔がえらいことになってますよ〜
あさごろー
2009/04/18 10:28
おいしいものの前ではカメラなんて関係ないもんねー!かりんちゃん♪
煮干…みるくのオヤツだわ!!
ちゃんと噛んで食べているか気を付けて見てなくちゃなのね^^;。
って、コレばっかりは習慣なのかな???
彩紀
URL
2009/04/18 12:50
かりんちゃん〜〜いつもの可愛いお顔が〜〜
恨めしそうなオメメが〜〜
でもぜぇ〜〜んぶ含めてかりんちゃんは可愛いよぉ

体調不良が伝染しちゃったの?
マリブ君、お腹痛かったね
いつもと同じものを食べていても
下痢になったり吐いたり・・・
心配事は尽きませんね
琴も昨日は食べた物全部吐いて、半日は大人しかったです
すず&琴ママ
URL
2009/04/18 12:56
かりんちゃんがよくなったら、マリブ君とは・・・大丈夫ですか?
可愛そう
このマリブ君、マチコによく似ています^^可愛い〜
マリブ君早くよくなりますように、お大事に☆

この間お会いした時は、朝早かったので娘はお留守番をしていました。
動物が大好きな、女の子です♪
マチコママ
2009/04/18 21:50
具合が悪くなるのも一緒で仲良しなんですね〜!
腸炎って、ほんと原因不明のことおおいみたいですね。
ダッシュはいろいろ病気っぽいことしてますが、なぜか腹を壊したことはないんです・・・なぞ。
マリブ君も早く元気になぁ〜れ♪
ダッシュママ
URL
2009/04/19 13:24
この時期体調崩すワンちゃん多いみたいですね・・
マリブくん、大丈夫ですか?
うちは下痢はないけど さっきうんPから腐った長い枝
みたいのが出てきてビックリ!だったんですよ〜
食べるもの全て見張ることできないし・・・困ったものです。

かりんちゃんもこ〜ゆうお顔するのね。でも可愛いわ〜
chiko
2009/04/19 15:58
かりんちゃんはもう大丈夫なんですか?
マリブ君まで… 
腸炎て、ワンもお腹痛くなっちゃうのかなぁ?
うぅぅ かわいそう

かりんちゃんも、たまにはこんなオモロイ顔してくれるのですね
minim
2009/04/19 21:57
マリブ君、大丈夫??
う〜ん、内臓系の病気は見えないだけに
心配ですね・・・
早く良くなりますように・・・

ぷぷぷっ><かりんちゃん、愛嬌あるね〜♪^^
mine
2009/04/20 00:11
かりんちゃんもマリブくんも回復に向かってよかった!
すずも、原因不明の下痢をすることが結構あります。
私自身が胃腸は弱い方なので、「すずは体質までママに似ちゃった!」なんて言っていたのですが、ジャックって、お腹弱い子多いのかなー?それとも、意外と精神的にデリケート?
まあ、次のウンでは治っていることが多いのですが。。
でも、自分の場合ではやはり食べ物が影響しているので、やはり、何か食べたものが原因なのでしょうね・・・

かりんちゃんのこのお顔、おネムなのかしら?
気持ちはおねだりだけど、体はネムイ??
YUKI
2009/04/20 14:05
マリブ君、大丈夫?
季節の変わり目って体調を崩しやすいのかもね。。
晴れてると暖かいけど、雨降りだとストーブを着けるほど寒くなるもんね〜。。ってこっちだけかな!
お大事にね♪
りんぼうず
2009/04/20 17:55
マリブくん、大丈夫〜?
早くよくなるといいですね!
大きめの煮干、ヤバイですか?ちゃちゃは丸飲み系なんで
気をつけないと。
かりんちゃんは、もう大丈夫なんですか〜?
かわいいお顔が・・・ちょっとヤバイです(笑)
お大事にネ〜

てんちゃmama
URL
2009/04/21 00:15
ドル母さん
ブーブはもう大丈夫ですよ〜。
ちょっと焦ったけどね^^;
たぶん煮干が原因だと思われるんだけど、大きいまんま飲み込んだんだと思う・・・
ほんと暑くなったからね。
人間も気をつけなきゃ。
ドルちゃん対抗心燃やさなくていいから〜。
口から水菜がはみでてる時点でドルちゃんの勝ち!(笑)
non
2009/04/21 18:58
EZUさん
ほんと最初は原因がわからなくて困りました・・・。
でもマリブはアレルギーだから変なもの食べさせてないし、考えられるとしたら煮干だと・・・。
それも違ったらもうわかんない(笑)
そうそう、気温の上下が激しくてカラダがついていけないことも考えられますよね〜。
よく見ててあげなきゃね^^
non
2009/04/21 18:58
あさごろーさん
もう大丈夫で〜す^^
いえいえ、煮干そのものは大丈夫なんですけど、マリブが大きいヤツを飲み込んじゃったっぽいんですよね・・・。
食べても良いものでも小さくしてあげなかった私がいけないんです。
薬は効果ありますね!下痢止まりましたよ〜。
下痢止めの注射なんてあるんですね〜!

かりんはね、こういうブサ顔っていうんですかね?
多いんです(笑)
non
2009/04/21 18:59
彩紀さん
あはは^^
食べ物の恨みなのかねこの顔(笑)
そう、マリブも食べれるからって安心してたらこんなことになりました・・・。
ちゃんと見てなきゃですね^^;
どちかっていうとかりんの方が飲み込むんですけどね^^;
non
2009/04/21 18:59
すず&琴ママさん
なんでかわかんないですけど、ほぼ同じタイミングで体調崩しちゃいました・・・。
マリブは何度もウンPの体勢になるんだけど、ほとんど水っぽいのしか出ず。
かわいそうでした。
琴ちゃん全部吐いたんですか!?
大丈夫ですか??
暑くなったり寒くなったりだから体がついていけないかもしれないですね!
お互い気をつけましょう〜。
non
2009/04/21 18:59
マチコママさん
そうなんです、入れ替わり?で体調悪くなりました。
たぶん煮干を大きいまま飲み込んだんだと思いますけどね。
でももう大丈夫です^^
ありがとうございま〜す!
マチコちゃんに似てますか〜^^)/

動物大好きな女の子だったらこの前のうじゃっくに来ていたらテンションあがりまくりだったかもしれないですね!(笑)
non
2009/04/21 18:59
ダッシュママさん
そうなんです〜、変なところまで仲良しです(笑)
原因不明のこと多いんですか!
それ怖いですね・・・。
今回のも病院へ連れて行ったけど腸炎と診断されたけど、いまいち原因がわからずなんです。
おっ、ダッシュ君は腸が強いのかな?
でもその方がいいですよね!
もうほとんど完治したっぽいですよ〜。ありがとうございま〜す。
non
2009/04/21 19:00
chikoさん
やっぱ季節の変わり目?とかは体調崩すワンコが多いんですね〜。
人間も同じですもんね!
長い枝!?
痛いね〜^^;
フウガくんかな?
そう、食べてるもの全て見れないですもんね。
なるべく気をつけますけどね^^;

ゆずちゃんもこういうお顔しませんか〜?^^
non
2009/04/21 19:00
minimさん
おかげさまでかりんはもう大丈夫ですよ〜。
あ、マリブももう大丈夫です!
たぶん、おなか痛いんでしょうね。マリブは特にダルそうにしてましたから。
で、たまに起き上がってはウンPの体勢になるんですけど、ほんのちょっと水っぽいのが出て終わります。
きっと人間と同じで波があるんでしょうね。

かりんもマリブもたまにオモロ顔してくれるんですよ〜。
目指せうぃにーの精神で頑張ってます(笑)
non
2009/04/21 19:00
mineさん
おかげさまでもうマリブは大丈夫みたいです!
ありがとうございま〜す!
内臓系の病気は怖いですよね。
でも早めに病院に行ってよかった。
私もビール飲みすぎで肝臓が・・・。健康診断が怖いです>▽<
かりんの顔、ひどいでしょ〜(笑)
そういえば鉄くんってこんな顔しないですね〜^^
non
2009/04/21 19:00
YUKIさん
ほんと良かったです。
多頭飼いになってからこんなこと初めてだったので、焦りました。
やっぱ原因不明の下痢って少なくないんですね〜。
おや、YUKIさんも胃腸が弱いんですか〜。
私と一緒です(笑)
すぐおなか壊しますから^^;
ジャックは気が強そうに見えて、実はデリケートなのかも!
私と一緒です(爆)
non
2009/04/21 19:01
りんぼうずさん
は〜い、もう大丈夫です!
ありがとうございま〜す!
やっぱ季節の変わり目は人間と一緒で体調崩しやすいんですね〜。
おっ、りん&ちこ地方はまだストーブが必要ですか〜。
うちは早々にしまっちゃいました。
でもやっぱまだ寒い日ある(笑)
non
2009/04/21 19:01
てんちゃmamaさん
もう大丈夫ですよ〜^^
ご心配おかけしました〜。
たぶんですけど、大き目の煮干を飲み込んでこうなったんじゃないかと・・・。
医者じゃないので勝手な診断はできませんけどね(苦笑)
かりんももう大丈夫です!
いつもどおりの甘えっ子かりんに戻っています(笑)
この顔ちょっとヤバいでしょ>▽<
しょっちゅうこんな顔してますから・・・^^;
non
2009/04/21 19:01
カリンちゃんもマリブ〜君も、体調崩しちゃっていたんですね。
季節の変わり目だし。
今日も冷たい雨で。明日は晴れて暑くなりそう。
でも、元気になってきたみたいで安心だね^^

キャンプ上級者のnonさん家は、代々木まで見に行っちゃうのね^^
素敵なお店も見つかって、nonさん鼻が良過ぎ〜(笑)
マリブクンとどっちがお鼻がきくのかな?!
サンディママ
URL
2009/04/21 21:27
サンディママさん
お返事おそくなりました^^;
そうなんです、ほぼ同時期に体調崩されてびっくりでした。
季節の変わり目って体調崩しやすいんですね〜。
まだまだ気温差があるから気をつけなきゃですね!人間も!
あはは^^;
代々木まで見に行っちゃいました〜。
って言っても車で30分ですけどね^^)v
あ、その日はちょっと渋滞してたから1時間かかったかな。
美味しいもの見つける鼻は圧倒的にマリブ・・・いえ、かりんです(笑)
私はぜんぜんですよ〜。だって、外れることけっこうありますから^^;
non
2009/04/24 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブサイク&腸炎 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる