マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 河津バガテル公園

<<   作成日時 : 2009/05/31 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 14

河津といえば河津桜ですが
河津バガテル公園でバラをおなかいっぱい見てきたよ。

フランスの庭園?に1100種、約6000本のバラが咲いてました!


今回はほとんどバラの写真です。

中には
「プリンセスミチコ」
「マサコ・エグランティーヌ」
「伊豆の踊り子」なんていうバラもありました。


画像

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



暑くてワンコたちは日陰を見つけると寝そべって動かなくなってました。

あ、ちなみにマリブが暴れて花びらが落ちているのでありません(爆)

かりんは大地を吸引中。ズボ〜〜っ

画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



鯉もおなかが減るのかな?
画像





プリンセス・ミチコ
(その名のとおり美智子様の名前がついたバラです。)
画像



マサコ・エグランティーヌ
(雅子様の名前がついたバラです。)
画像



伊豆の踊り子
画像




そうそう、バラジュースっていうのが売ってた。
想像してた味とぜんぜん違って美味しかった!
画像




バラってめちゃめちゃいっぱい種類があるんだね。
そんなの知らずに見たからもうちょっと勉強して
もう一回見たいな〜。


バラの苗もいっぱい売ってた。
市場価格を知らないけど、かなり安いらしい〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなっちゃいましたが、nonさん、お誕生日おめでとうございます♪
CANAさんの手作りケーキ、とってもきれいにおいしそうにできてますね〜^^

バガデル公園、数年前ですが、私も行ったことがあります。
バラ・バラ・バラで素敵ですよね〜
パリだかどこかの庭園を模しているとかだったような・・・??
また行きたいなあ〜

マリブくん、くわがた似合ってるよ!
でもなんで、くわがた?珍しいですよね〜♪
YUKI
2009/05/31 19:11
一枚目の写真
うちの庭にそっくり
まぁ、うちの庭にはいろんなバラが咲いてるけど、
ニダンバラとかサンダンバラ。
あとはメタボリバラとかも咲いてるよ
メタボリバラには何が効くんだったかな〜・・・
う〜ん、ほらほら!クワガタオハラがやってたやつ!!
あっ!
「チラリズム」!!

バガデルQ園
2009/05/31 19:40
ワンコOKのバラ園なのですね!ステキ〜〜♪
どれもこれもキレイ〜〜!名前が知りたいよ〜!
プリンセス・ミチコは1本貰って挿し木にしたんだけど、ダメだった。。
明日バラ園に行ってきま〜す♪雨上がりで散ってるかな〜。。
りんぼうず
2009/05/31 20:43
いろ〜んな形のバラがありますね
見ててウットリしてしまいます!
やはりバラはどれもキレイ〜
プリンセス・ミチコは私の名前からも付けたのよ〜
同じ名前でも美しさが全然違いますけど・・・

バラジュース、さっぱりしてそうで 美味しそうですね
chiko
2009/06/01 10:41
バラでおなかいっぱいになりますね。
私の好みはマリブくんが寝そべってる上のバラ、白くて小さくてほんのり色づいていて……いいですねえ。
で、最後はやっぱり胃袋に入れるものなんですね

私は河津桜満開の時に行きましたよン。
色が濃くて綺麗だったーーっ、人も多かったぁ……
sato
2009/06/01 15:49
わ〜〜これだけのバラが集まると
ゴージャス!!
園内はいい香りだったでしょうね〜♪^^
バラジュースが気になるぅ〜〜!><
バラって育てるの難しいって聞いたことが・・・
害虫や病気もあったりして・・・
これだけの種類、きれいに咲かせるって
すごい技術ですよね〜〜

シャチホコ・・・入り口すぐの所・・・無かったような
見過ごしたかな???いや、帰りも無かった・・・
うわ〜〜残念!次回は主人に鉄のお守りしてもらって
天守閣に上ろう〜^^
mine
2009/06/01 20:11
こんにちは〜
薔薇、なんて綺麗なんでしょう〜
香りがこちらまで匂ってきそうだわぁ
ワンコOKは良いですねぇ〜
ワンコにも良い香りは分かるのかな?
薔薇ジュースは飲んでみたいです
すず&琴ママ
URL
2009/06/02 13:18
YUKIさん
ありがとうございま〜す!
ケーキ、とってもきれいにおいしそうにたっくさん出てきました〜(笑)
お〜!YUKIさんも行ったことありますか〜!
そうそう、どこもかしこもバラですよね!
あんなにたくさんのバラを見たのは初めてでした!

くわがた似合ってますか?(笑)
なんでくわがたなんでしょうね・・・。もうすぐ夏だから?(笑)

non
2009/06/03 01:16
バガテルQ園さん
え〜!
みるく家めちゃゴージャス!
あ・・・ニダンバラとかサンダンバラ!
私のおなかにも咲いてますよ!満開です!>▽<

あ〜!チラリズムね!
ちょっとだけ見せながら腰をクネクネすれば痩せるっていう・・・。
って、違う違〜う!

「バカリズム」!!
non
2009/06/03 01:17
りんぼうずさん
ワンコOKでした〜。
けっこうたくさんワンコいましたよ〜。
な・・・名前ですか・・・
いっぱいありすぎてほとんどわかりませ〜ん(汗)
今回プリンセスミチコが見れてよかった〜^^
バラ園行ってきましたか〜?
たくさん見れたかな?^^)/
non
2009/06/03 01:17
chikoさん
ほんといろんな形のバラがありました!
これもバラなの?っていうのがいっぱいありました〜。
バラって奥が深いですね〜。
って、浅い知識の私が言ったら怒られますね^^;
ほ〜、chikoさんもプリンセスミチコさんなんですね〜。
素敵な名前ですね!^^)/
non
2009/06/03 01:19
satoさん
おなかいっぱいになるでしょ〜!
これだけあるとね、もうどれがどれなんだかわからなくなりますよ(笑)
バラってこれだけ種類があると人それぞれ好みが出ますよね!
もうちょっと勉強しないともったいないぐらい!
で、最後はやっぱりその場で何か胃袋にいれないとですよね!(笑)
バラジュース美味しかったです^^)v
non
2009/06/03 01:20
mineさん
ゴージャスですよね〜。
これだけのバラを一度に見れてよかったです。
そうそう、園内はバラのいい香りがしてましたよ〜。
バラジュース美味しかったです!
もっとローズヒップティのようなイメージだったんですけどぜんぜん違いました。
機会があったらぜひ〜。
バラって難しいんですか?
これだけ種類があったらそれぞれ育て方が違うんですかね。

金のシャチホコなかったですか〜。
あ、そうそう城内にもありましたよ!
次回は天守閣ですね!
階段でずっと登っていくのでけっこういい運動にもなりますよ〜^^)/
non
2009/06/03 01:20
すず&琴ママさん
お久しぶりで〜す!
お元気でしたか?ちょっと心配しました^^
バラってどれだけ種類があるんですかね〜。
ここにあるだけでも相当種類あるのに、まだまだあるんですよね〜。
ワンコOKでした!
ワンコのお散歩しながらバラを見てる人けっこういましたよ〜。
でもこの日はちょっと暑かったのでワンコもバテバテだったかも^^;
バラジュース、機会があったらぜひ飲んでみてください〜!
きっとイメージするより美味しいですから!
non
2009/06/03 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
河津バガテル公園 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる