マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 罰金2000円!

<<   作成日時 : 2009/09/12 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

千葉県の一部で放置ウンチに罰金が科せられることになりましたね。


<参考>
缶のポイ捨て、犬のフンにも過料2000円←ポチっと




放置ウンチが絶えないからこんな条例が出ちゃうんですよね。



悲しい現実ですね。



ま、これで放置ウンPが減ればいいですね!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜〜!
この条例!!いいです!
東京も施行されないかしらん。
でも、法令でしばらないとマナーの悪い市民が多すぎるってことなんですよね、悲しいことです。
でも、個々の倫理感にゆだねられることが多く、何がよくて何がいけないかの線引きの目安にもなっていいかもですね!!
ダッシュまま
URL
2009/09/14 12:35
ホント!いいですね〜
名古屋もあればいいのに〜
ホームレスの人が缶をあさる?行為は違反にはなってますが、どの県も糞のことは厳しくしてほしいものです〜
あさごろー
2009/09/14 16:46
いい事ですね! うちの方も是非施行してほしいな。
何の悪気もない人がいるのが怖いです。
モラルの基準て難しいですよね
でも、これって現行犯じゃないといけないんですよね。
通報とかでは証拠がないですよねぇ… どうなんでしょ
minim
2009/09/14 17:29
これはいい条例です♪
手ぶらで歩いてる飼い主さんもいるので
そんな人にはお巡りさんが一声かけてくれると
いいのになぁ〜。

そうそう。
釣れない釣りだったらご機嫌ナナメ間違いなしです。
もしかしたらnonさんが海に落とされちゃうかも!!
あ、でもお肉を与えたらご機嫌ですよ(^_^)v
はちみ
2009/09/14 21:07
ダッシュままさん
こういう条例が出ちゃうことが悲しいですよね。
でもこれで放置ウンチが減ってくれるといいな〜。
東京や神奈川もそのうち始まるかもですね!
こんな条例がなくても放置ウンチがなくなることが望まれますけどね!
non
2009/09/14 22:06
うんうん!このくらいしないと徹底できないかも!
いいことですよ〜!
鉄が九州で遊んでいたきれいな公園、マナー違反が多くて
犬の出入り禁止になっちゃったそうです・・・
こういう法律でワンちゃんが行けるところが逆に増えると
いいですね♪
mine
URL
2009/09/14 22:07
あさごろーさん
名古屋でもいつか条例として施行されちゃうんですかね〜。
それで効果がどこまで出るかですよね!
放置ウンチ率みたいな統計取って県別に発表すれば県をあげて放置ウンチ撲滅キャンペーンとかやってくれたりしませんかね〜。
non
2009/09/14 22:07
minimさん
そうそう、何の悪気もなくそのまま去ろうとする人いますよね〜。
そういう人を見かけてもなかなか注意しづらいのが現状ですよね。
危ないし。
現行犯じゃないとダメっぽいですよね。
どうするんだろ・・・。
写真撮っちゃダメかな^^;
non
2009/09/14 22:07
はちみさん
やっぱ手ぶらで歩いてる人見かけますよね〜。
もしかしたらポッケにビニールとか入ってるのかもしれないけど^^;
おまわりさんが現行犯で捕まえるのかな。
それとも駐禁と同じように外部に委託かな〜。

釣れなかったらご機嫌ナナメ!?
しかも海に落とされちゃうの〜!?
最初からお肉を与えなきゃですか^^;
釣りしながらその場でBBQなんていですね〜。
non
2009/09/14 22:09
mineさん
やっぱこれくらいしないと放置ウンチなくならないんですかね〜。
悲しいですね・・・。
そうそう!
犬の出入り禁止公園めちゃ増えてる!
我が家の近所はまだ大丈夫ですけど東京とはかなり増えてるみたいです!
この法律がうまく広がるといいですね!
non
2009/09/14 22:10
変に過敏になるのは嫌だけど、放置はぜったいいかんよね!
サン家の、側の電信柱にも犬のフンさせないでの看板が。。。
なんで、綺麗にしないんだろうか。。。
 気持ち良く散歩したいのにね。
サンディママ
URL
2009/09/15 20:20
サンディママさん
放置は絶対ダメですよね〜。
あれだけたくさんの放置ウンチに関する看板とかあるのに無視する人が多すぎますよね。こういう条例で少しでも減ればいいですよね!
真面目に持って帰ってる人が同じように白い目で見られるのは納得いきませんよね!
non
2009/09/18 15:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
罰金2000円! マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる