マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS スウィートグラス

<<   作成日時 : 2009/11/18 01:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

スウィートグラスへ行ってきた!


の前に、中軽井沢にオープンしたハルニレテラスに寄ってきた。


到着してすぐランチ(笑)


SAWAMURAというお店のテラス席。

画像



画像



さっそく昼間っからビール^^)v
画像



このビール、こういうお店でした飲めないビールだとか。
ハートランドです。(キリン)
画像



じゃ〜ん!
でっかいハンバーガー!
これはうまかった!
もっかい食べたい。
画像



自分のは野菜のぺペロンチーノ。
これも美味しかった!
画像



パンは食べ放題!
パン屋さんも一緒に展開しているお店なので
焼きたてほくほくのパンがおなかいっぱい食べれちゃいます。
画像




おなかいっぱいになって、

ハルニレテラス内を少しお散歩して

北軽井沢スウィートグラスへ向かいました!




今回のスウィートグラスはここに泊まります。

画像



SUNROOF CABIN with dog
画像



チェックインして、荷物を運び込んだらワンコたちのお楽しみタイム!

画像



画像



スウィートグラスのスタッフが枯れ葉を集めて

子供たちに面白い遊びを教えていました。

画像


みんな楽しそうに飛び込んでたよ!





さて、走りつかれたワンコを連れてキャビンに戻ってきました。

標高もまあまあ高いところなのでちょっと寒いですが・・・

新品のヒーター!

我が家が来る前に今までのヒーターが壊れちゃったので

慌てて買いにいったとか。ラッキー!

画像




もう薄暗くなってきたので夜ごはんの準備。

そこでひとつお楽しみが待っていたのです。

それがこのオーブン!

画像



コネコネ・・・

何を作ってるでしょう〜。
↑のオーブンを使います。
画像




答えはピザ!
とろとろチーズがうまっ!
(ピザって10回言ってみて〜。・・・っていう遊びあったよね?)
画像


3種類も焼いたよ!

画像



うまかった〜!

あ、ピザだけじゃなくて鶏肉の香草焼きみたいなのもオーブンで焼いた!
画像



あと、こうやって上に汁ものをのせとけば保温効果抜群!

画像




このオーブン、温度調節が難しいかも^^;


薪がなくなるかと思った。


あ。薪は地元で買うより恐らくスウィートグラスで買ったほうが安いかも。

薪そのものがでかすぎるのでナタで割らないとって感じ。

でもこのオーブン楽しい!


また来よう〜っと。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか見ているだけで幸せ気分〜♪
北軽井沢なんですねぇー。
このコテージもいい感じ♪
これから行くには寒いかもしれませんが、
春先や初秋に行きたいなぁ〜(^0^)
チェックしちゃいます!!
ダッシュママ
URL
2009/11/18 12:41
今回はここにしたのですね
うちは、前にnonさん一家が泊まったコテージでもいいねぇ って話していたんですよ。
e-オーブン最高 うちもピザ焼きましたよ
やっぱり釜だね。
私も次回は秋に行きたいな
minim
2009/11/18 15:54
ステキなお出掛けだね〜!
昼からのビールってサイコだよね(笑)
ワンコと一緒のお出掛けって、楽しさ倍増だよね!

遅ばせながら、かりんちゃん誕生日おめでとう♪
りんぼうず
2009/11/19 19:07
ダッシュママさん
いいでしょ〜^^)/
北軽井沢にあるんですよ!
都会の雑音から逃げてきました(笑)
コテージはね、なかなか快適に過ごせました!
昨年泊まったコテージも良かったですけどね。
要チェックしてくださ〜い。
まあまあ広いドッグランもあるのでダッシュ君も楽しめると思いますよ〜!
non
2009/11/20 20:48
minimさん
今回はここにしてみました!
前回行ったときにまだ作ってる途中だったんですよ〜。
ここもワンコOKっぽいね〜なんて話してたんです。
そうそう、前回泊まったコテージも広々してて良かったですよ!
ぜひ次回!
e-オーブン最高!!
うぃに家がe-oven使ってるの見てヨダレたらし・・・いえいえ、うらやましそうに見てたんですよ。
温度の上げ方がいまいち分からなくてチョボチョボ火を焚いてたらぜんぜん上がらなくて試しに一気に木を燃やしたら温度が上がりました(笑)
薪がギリギリでしたよ>▽<
次はもっと薪を用意しとこ。
non
2009/11/20 20:49
りんぼうずさん
昼間のビールってなんでこう特別感があるんでしょうね〜。
得した気分になっちゃいます。
お酒っていうと夜のイメージだからですかね^^
ワンコと一緒のおでかけ最高です!
いつかマリブとかりん連れてそっち遊びにいくからね〜!

かりんにおめでとうをありがとう〜!
3歳に見えないけど3歳になりました!(笑)
non
2009/11/20 20:49
「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
「きゅうちゃんは?」
「イケメン!」
ピザで焼くオーブンはあったかいね
デリQ
2009/11/20 21:59
デリQさん
「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
「きゅうちゃんは?」

・・・「ピザ!」

ダメ?


そうそうピザで焼くとオーブンってあったかいね〜。
寒い日はやっぱオーブンだね!
って、違〜う!
逆!逆!>▽<
non
2009/11/21 11:23
ぬぉ〜薪のオーブン!!!!私の憧れです〜〜〜♪
っていうか、薪ストーブを真剣に欲しいと思っているくらい…。
ピザ、とっても美味しそう〜!
まだ夕食前の私には目に毒です(涙)
ponchi37
2009/11/21 20:55
わ〜〜素敵なコテージ!!><
薪ストーブまであるなんて、なんてロマンチックなんでしょう♪
そこで、ピザの生地から作るところなんて、さすが!!
nonさん、いつも素敵な所見つけるの上手ねぇ〜♪^^
mine
2009/11/24 21:00
ponchi37さん
今回はこれが目当てでここに泊まりました〜!
ほんと薪ストーブ、我が家も欲しいんです。
でもなかなか手がでな〜い。
ピザ美味しかったですよ〜!
温度調節が難しいけど焼き始めるとすぐにトロトロチーズのピザができましたよ〜!
また食べたいな〜。
ピザ窯作ろうかな・・・。
non
2009/11/25 00:47
mineさん
素敵なところでしょ〜。
このキャンプ場は2回目なんですけど、今回はこのオーブンが目当てで行ってきました〜!
初めてのオーブンなのでどうやっていいか最初はいまいちわからなかったけど慣れたらとても楽しいですよ!
せっかくだからピザ生地からコネコネして作りました〜!
って言っても作ったのはCANAさんですけどね〜(笑)
non
2009/11/25 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スウィートグラス マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる