マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始は

<<   作成日時 : 2010/01/11 19:06   >>

トラックバック 1 / コメント 18

年末は毎年恒例の京都。
京都嵐山駅にある、ありさんもよろこぶロールケーキ屋さん

ありんこサンドを食べたよ!

画像





よーじやカフェのお持ち帰りドーナツとレモネードも美味しかった!

画像





竹路庵で季節限定のいちご大福をペロっと食べたよ。

画像





赤マンマでたらこスパゲティを食べたよ!
しかも大盛りで(笑)大盛り具合が素敵だった!
このお店、テラス席はワンコOKでした!

画像





e-fishでカレーとかタコライスとか。
ここ、年末なのにお客さんがいっぱい。けっこう有名なお店っぽい。
ワンコ店内OKです。

画像

画像





ちょっぴりお寺なんかものぞいたよ。
画像





京都からの帰りは初めて新名神→伊勢湾岸道路→東名で帰ってみた。
今までの名神→東名から帰るよりかなり早い!




途中の土山SAで休憩。
どら焼きをゲット。
画像





大晦日の夜に帰ってきて、

ダウンタウンの笑ってはいけないホテルマン24時を見ながら鍋。

焼酎でホカホカ年越し。
画像





そんなこんなで2010年を迎え、おせちをおなかいっぱい食べた!
画像






んで、風邪引いてダウン・・・

元旦の夕方から5日まで寝込んだ・・・。久しぶりこんなの。





復活祝いに?

青葉台にあるプリン専門店「プリン工房 ラ・グランジュ」で

いちごプリンをゲットしてワンコズに見せびらかした(笑)
画像







あれ?

なんか食べてばっかりって突っ込まれそうな内容になっちゃった・・・



ま、いっか(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ためしてガッテンのダイエットの効果と口コミ
話題のダイエットに興味があります ...続きを見る
Makoのダイエット記
2010/01/17 05:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪はもうすっかり治りましたか?
まだまだ寒い日が続くようですので、どうぞご自愛くださいね。
それにしてもnonさん、美味しいものだらけですね〜♪
私としてはいちご大福&たらこスパ&タコライスの3連発に
思いっきりやられちゃいました〜。
おせちも超豪華〜〜〜!!!!!
いちごプリンを見つめるかりんちゃん、キモチわかるよ〜ん。
ponchi37
2010/01/11 19:29
まぁ〜新年早々に風邪でダウンしていたのですね
更新がないからどうしたのかなぁ〜って
心配してました
もう大丈夫ですか?

京都とあってスィーツもどこかオサレ〜な感じで
とっても美味しそうだわ
・・・・でも風邪だったの??
胃腸炎じゃなかったのかしら???
すず&琴ママ
2010/01/11 19:42
こんなに甘いものいっぱい食べてぇぇぇぇぇ、私は読んでるだけで胸やけでっせ!!
嵐山ですね、いつかワンズを連れて行ってみたい。
と、今年も思っております。
なななななんとゴウジャスなおせち。
そして、風邪ですかぁ、復活までに時間がかかるのは年のせい(笑)
あら、それは私でしたわ。
sato
2010/01/11 20:06
今年も美味しい記事で始まりましたね!^^
新名神で帰ったなんて〜〜!
途中のSAとかで会いたかったなぁ〜〜!
次回はぜひぜひ!^^
mine
URL
2010/01/11 23:41
nonさんも風邪でダウンしていたとは…。
大丈夫ですかぁ!?

しかし、どれも美味しそうで、食いしん坊な私は、じっくり見入ってしまいました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
私は、さっき帰宅してご飯を食べたのに又お腹が空いてしまった…。
(。┰ω┰。)
Spirits
URL
2010/01/12 06:32
ずいぶんご無沙汰しています!
覚えていらっしゃいますか?

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^
どうぞまりぶくん・かりんちゃんも元気いっぱいの年でありますように!!!

それにしても美味しそうなものばかり・・・
お昼までの1時間しんどいです(笑)

体調はいかがですか?
今年の風邪は長引く&再発するという情報をゲットしましたよ!
お大事になさってくださいね!!!
しょこらまま
2010/01/12 10:55
すごーーーーい!!グルメブログかと思ったよ(笑)
これまた食べたねーー!大盛りに甘味ものw。
幸せだったねー(*^^*)
でも風邪ひいちゃったんだ…もう完治したのかな???
食べてー飲んでー寝てーーーー!!
体重計乗れないね^^;。
彩紀
2010/01/12 23:55
ヤバイ(汗)
この時間でもはやハラペコだ〜!!
なんだか全部↑食べれそうな気がする(笑)
今晩のためしてガッテンは、ダイエット特集なので絶対見なくっちゃ(苦笑)
りんぼうず
2010/01/13 09:40
ponchi37さん
風邪はもう大丈夫で〜す^^)/
お騒がせしましてすみません。
久しぶりに風邪なんてひきましたよ。つまらない正月でした^^;
美味しいもの食べすぎたせいかな?(笑)
おせちはCANAさんの実家です。
このおせちを食べた直後に体調崩しました〜。
かりんさんは食い意地が張ってるのでグイグイきます(笑)
non
2010/01/13 21:00
すず&琴ママさん
風邪引いちゃいました〜^^;
寝っぱなしのつまらない正月でしたよ。
わざわざお休みの日に風邪なんて引くもんじゃないですね〜>▽<
ちなみにもう風邪は治りました!
京都は大晦日まで行ってたんですけど、京都にいる間は元気でした!
帰ってきてヒーターにノドをやられたんだと思いますけどね^^;
胃腸炎?
胃はすこぶる元気です(笑)
でも腸が弱いです(爆)
non
2010/01/13 21:01
satoさん
これ一気に食べたら胸やけしますね〜(笑)
ちゃんと京都の町を堪能したんですよ。
写真がないだけです(笑)
やっぱ嵐山は歩いてて楽しいです!
毎年嵐山に行きますが飽きないですね〜^^
おせちは奥さんの実家なんですよ。
こんなすごいおせちは私も結婚するまで食べたことありませんでした〜。
結婚してからは毎年食べてますけど^^)v
風邪は嫌ですね〜。
5日も寝込んでたのは年のせいでしょうか(苦笑)
non
2010/01/13 21:02
mineさん
今年も美味しい内容もりだくさんで一年間お送りすると思います(笑)
太りますよね^^;
あ〜!そうだった、新名神で帰るならmineさんに連絡すればよかった〜><
鉄くんに会いたかったな〜。
なんかすごく大きなチャンスを逃した気分です^^;
次回はぜひ!
non
2010/01/13 21:02
Spiritsさん
久しぶりに風邪引いちゃいました。
寒気が止まりませんでしたよ。
せっかくのお正月なのに寝っぱなしでまったく面白くなかったです・・・。
健康って大事ですよね!
美味しいごはんいっぱい食べて体力つけなきゃ!(笑)
へ〜!そんな時間に帰宅ですか!
お疲れ様です〜^^;
ということは今の時間はお仕事かな?
頑張ってくださ〜い!
non
2010/01/13 21:02
しょこらままさん
ご無沙汰していま〜す!
覚えていますよ!
私もなかなか訪問できなくてごめんなさいね^^;
あらためましてあけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致しますね!
あはは^^
美味しそうな写真をお昼前に見ちゃうと異常におなかがすきますよね(笑)
おかげさまで風邪は治りました!
一時は声が出なくなるところまでひどかったんですけどね。
もう大丈夫です。
美味しいものいっぱい食べて元気つけます>▽<
non
2010/01/13 21:02
彩紀さん
グルメブログと言っても過言じゃないぐらい食べ物ばっかりだね(苦笑)
ちらっとかりんが登場してるでしょ〜^^
そういやマリブが出てないな・・・。
美味しいもの食べてるときって幸せだよね!
きっといい笑顔してると思います(笑)
タイジュウケイ・・・
聞こえない・・・(笑)
食べて、飲んで、飲んで、飲んで、寝て!
ふ〜健康!>▽<
non
2010/01/13 21:03
りんぼうずさん
オイラもハラペコだ〜!
って、りんぼうずさん朝ですよ!
朝ごはんしっかり食べた後?(笑)
いいね〜、たくさん食べて元気つけなきゃね!
なに!?
ダイエット特集・・・。
あ、もう終わる時間?(汗)
鍛えてやせる!
頑張るぞ〜!
non
2010/01/13 21:03
わぁ〜〜〜o(≧▽≦)o
美味しいものいっぱいですね〜!!
イチゴ大福、めちゃくちゃ好きなのでぜひ食べてみたいです(^m^*)
我が家も大阪帰省は新名神→伊勢湾岸道路→東名になりました♪
伊勢湾岸道路のSAに観覧車やスパのあるところがありますよね?
渋滞もほとんどなくて、今年もそのルートで帰ろうと思っています。
・・・でも、お盆はETCが安くなったので今年は激混みですよねぇ・・(T_T)
もしかしたらETC関係なくどこまでも2000円になるかも?なんて話も出ていますよね〜(汗)
年末年始は混雑ありませんでしたか??(^-^*)
みじゅき
URL
2010/01/15 19:43
みじゅきさん
美味しいものいっぱい食べてきましたよ〜^^)/
京都へ行くと美味しいもの食べずにはいられないです(笑)
イチゴ大福、けっこう大きいのでボリュームたっぷりです。お昼ごはんの前に食べちゃうとお昼ご飯が食べれなくなるので要注意ですよ(笑)
観覧車があるのは刈谷SAですかね?
我が家は寄らずに通過してきちゃいました^^;
そうそう、上限2000円っていう話も出てますね。
渋滞どうなっちゃうんでしょ・・・。
今回の京都遠征は渋滞って言う渋滞はなしでいってこれたので助かりましたよ〜。
non
2010/01/18 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末年始は マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる