マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近知ったよ

<<   作成日時 : 2010/04/10 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 16

我が家の屋上から見える桜。

画像





マリブと記念撮影。

画像





かりんはなぜか浮かない顔。

画像






花見って


なんで桜なのか・・・





それは桜の花びらが下を向いているから。


木の下から見上げると一番きれいだって。








最近知った(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!
そうなのですかぁ〜。
私は、nonさんのブログで今知りました。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
桜、とっても綺麗ですねぇ。(人´∀`).☆.。.:*・
Spirits
URL
2010/04/11 05:02
へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜♪
(↑へぇ〜ボタン・・・ 古い!)
桜を上から見下ろすことってあまりないから知らなかったよ。
やっぱり屋上から見るより地上から見たほうが綺麗だった?
検証してください。
かりんちゃんはね、花より団子のほうがいいから浮かない顔しているんだよ(^v^)
Latte☆1
2010/04/11 10:39
ほ〜〜んと、こんなに近くに桜が咲いているなんてうらやましいですよぉ〜っ
キレイだなぁー。咲き始めから、散り際までずっと楽しめますね!
ダッシュママ
URL
2010/04/11 20:24
私も今年写真を撮っていて思いました。
下を向いてる桜が多いこと・・・
下から撮った写真の方がキレイなのは
このことが原因だったのですよね〜
私も桜とワン達を一緒に撮ろうと必死なんだけど
ワン達は全然わかってくれな〜い
2匹一緒の撮影は今年も叶いませんでした。。
かりんちゃんと一緒でゆずも同じ顔してました〜
今は舞う花びらがキレイですよね。。
chiko
2010/04/12 10:42
下から見上げるのが桜だと思ってるからね〜!
見下ろして見てもキレイには違いないんだろうけどね!!
桜が終わったら、何をダシにして飲む?(笑)
りんぼうず
2010/04/12 18:14
Spiritsさん
そうみたいです〜^^
Spiritsさんも今知りましたか〜!
自分も何で知ったか忘れましたけど最近ですよ。
サクラってキレイですよね〜。
夏に毛虫がつかなければ最高なんですけどね〜。
non
2010/04/13 21:12
Latte☆1さん
へぇ〜ボタン古いね〜(笑)
久しぶりに聞いたよ^^

そうそう、サクラを上からあまり見ないよね。
屋上から見るより地上から見上げたほうがキレイだった!

かりんは花より団子か〜。
そういえばLatte1さんが好きそうなそんな名前のドラマがあったね。
西潤・・・いや、松潤の(笑)
non
2010/04/13 21:12
ダッシュママさん
目の前にある大学の敷地内に咲いているんですよ〜。
電線がいっぱい通ってるのでそれさえ無ければもっとキレイなんですけどね〜。
散り始めたな〜なんて思ってたら、昨日の雨でほとんど散っちゃいました・・・。
残念。
non
2010/04/13 21:13
chikoさん
やっぱりそうですよね。下向いてますよね〜!
自分は何で知ったんだったかな・・・。
忘れちゃいました。
ワンコたちはほんとわかってくれないですよね〜。
しかも迷惑そうな顔で写るし。
ゆずちゃんも花より団子かな〜?^^
non
2010/04/13 21:13
りんぼうずさん
おおっ
さすがりんぼうずさん、知ってるね〜。
うん、見下ろしてもキレイだよね。
サクラが終わったら・・・

初夏の太陽?
ビールが美味しくなってきたね〜!>▽<
non
2010/04/13 21:13
こんな綺麗な桜の木が、すぐ側にあるなんて、いいですね〜♪
かりんちゃんは、何で?浮かないお顔なのかな。
寒くても、少しづつ花開く桜☆心をくすぐられる花です^^
サンディママ
2010/04/13 21:44
そうなんですかぁ、私もnonさんのブログで初めて知りました。
そういえば写真撮る時も、必ずと言っていいほど見上げて何枚か撮りますわ。
しか〜し、よいところにお住まいですこと、羨ましい〜
sato
2010/04/14 13:57
桜って下を向いて咲いてるんですね。初めて知りました。
何度もお花見してるけど、ただただ綺麗〜ってだけしか見て無かったです。
でももう散りかけてる我が家の近くの桜の木たち。
ちょっと寂しくもありますが、風で花びらが舞ってる姿を見るのも好きです。
でも一番好きなのはやっぱり桜の下で飲むかも(笑)

マリブくん〜君はどうしてそんなにフィー助に似てるのだぁ〜♪
かりんちゃん!浮かない顔かぁ。。そんな時もあるよね。また笑顔見せてね♪
フィーママ
2010/04/14 18:56
サンディママさん
すぐ横が大学なんですけど、大学の敷地内に咲いているんですよ〜。
電線がなければもっと綺麗なんですけどね〜。
(写真は電線が写らないように撮りましたけどね)
かりんはおなか空いてるんです。・・・たぶん(笑)
non
2010/04/15 23:15
satoさん
あれ?
けっこう知らなかった人、多いですね。
自分で書いといて不安になったりして(笑)
下から見上げて撮りますよね〜!
でも桜も種類がたくさんあるからその限りじゃないですけどね^^;
non
2010/04/15 23:17
フィーママさん
下向いてるんですよ〜。
言われてみればって感じでしょ?^^
もうほとんど散っちゃいましたね〜。桜吹雪も綺麗ですよね!
あはは^^
自分も桜の木の下で飲むビールが良いです^^)/

ほんとフィーゴくんと似ていますよね〜!
いつかご対面したいですよね!
写真撮りまくりでしょうね(笑)
non
2010/04/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近知ったよ マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる