マリブとかりんの津々浦々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳩町〜尾瀬ヶ原〜東電小屋泊

<<   作成日時 : 2010/06/05 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

久しぶりに尾瀬でトレッキングしてきた。


で、生憎の雨・・・

とりあえず雨の中、木道で エグザイル オゼザイル。

画像



まだ雪が残る尾瀬。

それに加えて大雨で貸切状態・・・

画像



かえるさんが出迎えてくれました!

画像






今回の尾瀬の目的はこれ。


水芭蕉!

画像




雨で増水して木道が冠水するほどだったので水芭蕉は水の中がほとんど。

でもたまに水のないところでひっそりと咲いていました。




この日は東電小屋という山小屋に宿泊。


山小屋の食事はこんな感じ。

バランスいい感じ。

でもごはん大盛り。

画像






2週間に1回しか物資が運ばれてこないので、その日その日で

今ある材料で何が作れるかメニューを考えるそうです。





− 翌日 −


前日の雨が嘘だったかのようにスパっ!と晴れて気持ちいい。

画像





「尾瀬」を紹介する写真で一番よく使われている写真スポット。

川が増水して水芭蕉があまり見えないけど・・・。


画像




雨降ったからやめようかなんて話がでたけど


行ってよかった!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「(’∀’)」「(‘∀‘)」「(゚∀゚)」オォォォオ!!!
素敵ですねぇ。
自然の景色は、毎日表情を変えるから雨の日でも綺麗な景色が見れたのですねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
オゼザイルも楽しそうで♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Spirits
URL
2010/06/06 05:23
おぉぉ〜〜〜!水芭蕉がきれいだね。
尾瀬は帝国ホテルとかもあったっけ?一度泊まってみたいですなぁ。いつも「ここから車禁止」の入口は素通りするのだけれど。
かおたん
2010/06/06 22:54
わ〜☆いいですね!
まだ、雪が残っているのですか?!
尾瀬は、この時期行ったことがないのです。
来年の今頃は、是非! 行ってみたいな☆
ツァーかなにかですか?
サンディママ
2010/06/07 18:11
Spiritsさん
雨が降ってくじけそうでしたけど行ってよかったです〜。
これで5回目の尾瀬なんですけど何度行ってもいいですね!
そうそう、毎日表情を変えますよね。
山にこもりたいです^^)/
雨の中、せめてオゼザイルで楽しめればと思って(笑)
non
2010/06/07 23:05
かおたんさん
増水してなければもっと水芭蕉がきれいに咲いてるんだけどね。
帝国ホテルなんてあるの!?
それ知らん^^;
でもせっかくだから尾瀬に行ったら山小屋の方が楽しいよ〜。
長蔵小屋とかぜったいいいよ!
シーズンオフ期間は車でも入れるからね^^
今はもうシーズン中だからマイカー規制されちゃってるよ〜。
non
2010/06/07 23:11
サンディママさん
この時期の尾瀬も最高でした!
私もこの時期は初めてだったんですよ。
雨だったのでテンション下がりましたけど行ってよかったです。
来年はぜひ!
いえ、仕事の取引先の人たちです。
全部で5社くらい集まりました^^)/
non
2010/06/07 23:13
出遅れコメですみません(T0T)
でもどーしてもここにコメントしたかった〜♪
nonさん、めっちゃ本格的なトレッキングされてるんですね!
山小屋に泊まるなんて☆すんごく魅力的です☆
水芭蕉って綺麗ですよね。私もGWに見た水芭蕉に感動しました。
なんかつつましくって。見習わないと〜笑
雨がちょっと残念だったけどやっぱり≪山≫って良いですね!
山登りの達人が職場にいるんですが、靴はもとより、
絶対にレインコートは良いのを用意しなさいって教えて貰いました。
いつか本格的に私も山歩きしたいです\(^o^)/
フィーママ
2010/06/11 00:45
フィーママさん
めっちゃお返事おそくなりました!すみませ〜ん><
そんなに本格的ではないんですけど、尾瀬に行き始めてもう4年くらいになります。
いや、もっとかな・・・忘れちゃった^^;
山小屋に泊まったのは初めてだったんですけど、いいですよ〜!
本当はもっとザ山小屋みたいなところに泊まりたいんですけどね。
たぶん次回泊まると思います^^)/
水芭蕉も本当にきれいでした!
写真撮りまくりでしたよ!
今回は雨でテンション下がり気味だったんですけど、本当に行って良かったです。
そして何度行ってもまた行きたいって思います。
そうそう、レインコート着て歩くので下手なものだと蒸れて最悪なことになります。
というか以前レインコートをもっていなくてビニールかぶって歩いたんですけど最悪でした。
蒸し風呂状態で汗ダラダラで脱水症状になるかと思いましたよ。
そのときレインコートって大事だな〜って思いました。
今はちゃんとしたのを持ってますけどね^^)/
フィーママさんもトレッキング楽しめるといいですね!
尾瀬は超お勧めですよ!
関西から来るひとかなり多いです。
non
2010/06/15 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳩町〜尾瀬ヶ原〜東電小屋泊 マリブとかりんの津々浦々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる