新型bB

画像

今月26日に発売されると言われている新型bB
この新型bBってヴィッツベースだと思いきやパッソベースらしいです。
パッソベースってことはダイハツBOONベース。
ということでダイハツがほぼ作るという話を聞きました。
値段を下げるためだとか。
本当か知りませんが最近出たばかりのラクティスもダイハツが作っているとか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月26日 22:21
 bBでましたね。
中身は全くのダイハツ製ユニットだらけですね・・・。
トヨタはやっぱり外注主義ですね。
サブBはダイハツに移して、レクサスがんばりたいとか??
それにしても、K3だとか、SZエンジン、1KRエンジンだとか。
コンパクトエンジン枠なら、NZ系しかないんじゃないかな??
今回のbBから初登場となった、3SZ-VEはちょっと興味あります。
それにしても、bBは安くなりましたね。
後、コンセプトが妖しさ、厳つさと言うが・・・。
今ホンダは必死でイメージアップ狙いで、ステップワゴンを作ったのに。。。
安くて、いかつい。
ブラックでダーティな層をイメージしてしまうのは、私だけかな・・・。
non
2005年12月27日 18:25
でましたね。
モーターショー出品車ほぼそのままでした。
私もブラックでダーティなイメージを受けました。
カスタマイズも相変わらず豊富ですね。
言い方悪いですけどワル車的なデザインなので
社外パーツ各社こぞってだすんじゃないですか?
なんんとなく昔あったS-MXにイメージが似てる気もします。
完全に若年層ターゲットで。S-MXはベンチシートもあって恋愛仕様なんていわれてましたね。
STREET BILLET仕様は全長が約10cm長くなるんですね。
持ち込み登録って書いてありました。
K3エンジンってアトレー7とかYRVとかで使われてるエンジンですよね?
私も昔、ファンカーゴに乗ってましたがあのクラスの車は乗りやすいですね。重量もさほど重くないのでトルクがあって結構好きです。
取り回しもいいですし。
売れますかね~。

この記事へのトラックバック